kakooyo!賞 採用特典!!!

IMGP8416

 

はい。4月某日、オズ家にレターパックが届きましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「普段は請求書しか送られて来ないんだよ~!」

私「こらこら、そんなことは言わなくていいから!」Σ(・∀・;)

 

IMGP8417

 

ミク「コレはミクへのファンレターかな~?」

ミク「オズに手紙を送る人なんていないから、そうとしか考えられないね~!」

ミク「ミクはちょ~カワイイくて有名だから困っちゃうね~!」

 

私「うん。そのポジティブ過ぎるのが、困っちゃうね~w」(^_^;)

 

はい。勿論、ミクへのファンレターじゃないんですよ!(・∀・)

 

IMGP8418

 

じゃじゃ~ん! なんと!!

送り主様は『クリプトン・フューチャー・メディア(ピアプロ)』なんですよ!!!

 

うひょ~!!!スゲ~ですよ!!!(*°∀°)=3

ミク「…。」

 

※クリプトン・フューチャー・メディアとは、初音ミクを開発した会社様ですよ!(・∀・)

 

IMGP8419

 

ミク「なんだ~w ミクの実家からかよ~w」

私「こらこら!なんで、そんなリアクション!?」Σ(・∀・;)

私「あと、そのリアクションは失礼だから辞めようね。」(ー_ー;)

 

【kakooyo!】くもりのちミク_oz___201601230058

【kakooyo!】くもりのちミク

 

はい。今回は、以前からちょこちょこブログで紹介させて頂いた、

私のイラストがkakooyo!賞に選んで頂けた際の採用特典なんですよね!(*°∀°)=3

 

いや~こんな落書きを描いただけで、

アニメイトに小さく展示されたり、公式パンフレットに載ったり

ホントに沢山の貴重な経験をさせて頂きました!( ;∀;)

ホントにありがとうございました!!!(*°∀°)=3

 

ミク「えへへw ミクへのファンレターは『大阪府…

私「こらこら、その話はもういいから!」Σ(・∀・;)

 

※入賞サイトが消滅した時の為に→こちら(証拠)

 

IMGP8421

 

ミク「おお~!なんか、いっぱい入ってるよ~!」

 

じゃじゃん!!!

はい。今回の採用特典では、スマホ用のタッチペン(写真右下)がメインなんですが、

その他、2つも初音ミクグッズが同梱されていましたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8423

 

ミク「なるほど、なるほど。」

 

はい。どうやらタッチペンの他に「クリアファイル」と「カレンダー」が

同梱されている様ですね!嬉しいです~w(*´∀`*)

 

うひょ~!!! 1つ1つ紹介しちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8424

 

じゃん!「MIKU EXPO クリアファイル」です!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…えっ!!!?」

 

IMGP8426

 

ミク「ミクも同じもの持ってるよ~!」

私「あれっ!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP8055

うめきたフェスティバル

※上に付けたリンク先と一緒ですw(^_^;)

 

はい。実はこのクリアファイルは、

HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour』のご当地限定グッズで、

以前、私が自分で購入したものと一緒なんですよねw(^_^;)

 

IMGP8427

 

因みに、このクリアファイルは関西限定なんですよwww

 

IMGP8428

 

ミク「へっへっへw 関西(大阪)人に関西限定グッズって何考えてんのかね~www」

私「こらこら!グッズを頂いておいて、そういうこと言わないの!!!」Σ(・∀・;)

私「多分あえて『地元の人に地元の魅力を伝える』ってことなのよw」(^_^;)

 

でも、初音ミク企画のkakooyo!賞に応募するくらいの人間が、

地元のグッズを買わない訳ないでしょうが!!!

もう少し、あなた方(クリプトン)の魅力や凄さ、影響力を考えても

良いんじゃないでしょうか?私ミク廃ですよ(笑)?(・∀・)

打ち消し線を引いたので本音を書きました。(・∀・)b

※特典内容がランダムでしたら、ごめんなさいw(^_^;)

 

IMGP8429

 

はい。せっかくなので、今回頂いたクリアファイルに

便箋(?)を入れて大切に保管させて頂きましたよ!(*´∀`*)

 

ミク「へっへっへw」

私「なんでニヤニヤしてんの?」(^_^;)

 

はい。次のグッズに行きますよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP8432

 

じゃん!「初音ミク 2016年 piapro カレンダー」ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「もう4月だよ~! 今年の1/3は過ぎてるよ~!」

私「こらこら、『まだ』4月なの!!!」Σ(・∀・;)

 

はい。確かこのグッズがだいぶ前から販売していたのは、

知っていたのですが、私は購入していなかったんですよね。

 

カレンダーのグッズって、その年は良いんですが、

その年が過ぎてしまうと扱いに困るんですよw(^_^;)

なので、カレンダー系のグッズは購入しないんですよね。

 

頂けるなら話は別ですよ!(・∀・)b

 

IMGP8433

 

はい。裏面はこんな感じですよ。

ミク「なんか切込みがあるよ~!」

 

はい。実はこのカレンダーは立てて使える様に

組み立て式(?)になってるんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP8434

 

ミク「ミクが組み立てたんだよ~!」

じゃん!組み立てるとこんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

はい。カレンダー云々の前に、まず表紙がカワイイですね~w(*´∀`*)

もう、めくらずにこのページのままで良いんじゃないですかね?(*´Д`)ハァハァ

 

はい。…と言いたい所ですが、他のページにも

カワイイイラストが沢山あるので紹介しますよ~♪(*´∀`*)

 

IMGP8435

 

あ、ちなみにカレンダーを組み立てるとこんな感じです。

組み立て方は多分あってるハズです。

 

ミク「お~い! こっちから見えるよ~!」

私「うんうん。こっちからも見えてるよ~w」(^_^;)

はい。ミクも喜んでますよ!カワイイですね!(*´∀`*)

 

IMGP8437

 

はい。気になる8月のページはこんな感じですよ!(*°∀°)=3

カワイイ!カワイイ!!カワイイ!!!ですね!!!(*°∀°)=3

 

一緒にアサガオの水撒きをしに行って、そこに居ると水が掛かっちゃうよ~!

ちょっと気をつけてよね~!みたいな会話わ毎朝やりたい。

 

(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ

 

ミク「おお~!夏のイラストみたいだね!」

私「『みたい』じゃなくて夏のイラストなんだよw」(^_^;)

 

(^ω^≡^ω^) おっ?おっ?おっ?おっ?

 

はい。もちろん他のページも、その月(季節)にあった

カワイイイラストばかりなんですよ!!!(*´∀`*)

 

さらに各ページのイラスト部分と、日付部分は

点線で切り離せる様になっているので、イラストの部分のみ

ポストカードにすることが出来るんですよ!(*°∀°)=3

流石、考えつくされていますねw(*´∀`*)

 

IMGP8438

 

ミク「へっへっへw ココだけなんで違うのかな~?www」

ミク「この日は何があるのかな~?www」

ミク「ミクにも分かるように教えて~!www」

私「…w」(^_^;)

 

はい。8月31日は「MIKU DEBUT」と記載されている通り、

初音ミクの発売日(誕生日)なんですよね!(*´∀`*)

 

IMGP2607

初音ミク 誕生日 2015!!!

 

はい。昨年はこんなことしてましたよw(*´∀`*)

今年はどうしよう…。(^_^;)

 

※3月9日には特に何も記載されていませんでしたよ。(・∀・)

 

IMGP8439

 

はい。ちなみにカレンダーは、2017年1月分までありましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「2017年のカレンダーは、どんなのかな~?」

私「どんなのだろ~ね~。」(*´∀`*)

 

IMGP8441

 

はい。実は、今回の2016年カレンダーは、ピアプロの公式コラボで募集され、

応募された作品をマジカルミライ2015の時に来場者投票で12ヶ月分の

イラストが決定したんですよね!(*°∀°)=3

 

私は、どの作品に投票したか全く覚えていないな…。w(^_^;)

 

はい。この頃は私もイラストを全く描いていなかったので、

もし今年も公式コラボがあるなら是非挑戦したいですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8442

 

ミク「あ~!シールだ~!」

はい。カレンダー用のシールページもありましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「冷蔵庫貼っちゃおっか~!」

私「貼らないよ~w」(^_^;)

 

はい。需要の高そうな項目のシールが沢山あるのですが、

その中に「締切」のシールも沢山ありましたよ。

「締切」って需要が高いんですかね?(・ω・)

 

私はマイペースなので、どんな時に使うんだろう?

 

IMGP8443

 

ミク「じゃ~ん!ボールペンもセットだったんだよ~!」

 

はい。今回のカレンダーで個人的に嬉しかったのがコレですね!(*°∀°)=3

うひょ~!カレンダーに超カワイイボールペンも一緒に付いてたんですよね!!!

 

IMGP8444

 

ミク「しかも0.7ミリだよ~!!! ちょ~書きやすいよ~!」

 

IMGP8446

 

はい。でも実は、私の愛用は「0.5ミリ SARASA (水性)」なんですよね!

コレはマジで超書きやすいですよ!!!オススメですよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おい!ミクのグッズ紹介記事で何紹介してんだよ!」

私「し、失礼しました!!!」Σ(・∀・;)

 

IMGP8448

 

じゃじゃん!!!

はい。ペンと言ったら忘れてはいけないのが、メイン特典の…

 

ミク「オリジナルスマホ用タッチペンだよ~!!!

 

はい。コチラが今回のメイン特典ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8450

 

ミク「へっへっへw ミクが受賞したから、ミクの名前も入ってるんだよ~w」

私「こらこらw 色々と違うでしょ!」(^_^;)

 

IMGP9302

 

はい。こちらは今回入賞したイラストを描いた際に使った、

100均のタッチペンですよ。

 

せっかくなので比較してみますよ!(・∀・)

 

IMGP9304

 

はい。ペン先はこんな感じですよ。

ミク「おんなじだよ~!」

 

kakooyoアプリでイラストを描いている際、

3DSのタッチペンの様に、先端が尖っている方がありがたかったのですが、

今回のスマホ用のタッチペンの先端も、ぷにぷにしたものでした。

スマホ用のタッチペンは、ぷにぷにしかないんですかね?(・ω・)

 

IMGP9306

 

はい。ちなみに100均タッチペンだと、

断面が丸いうえ、グリップとかも付いていないので、

実は長時間使用していると指が疲れてしまうんですよねw(^_^;)

 

ミク「へっへっへw 100均なら仕方ないね~w」

 

IMGP9307

 

はい。今回頂いたオリジナルタッチペンの断面は、

実は丸じゃないんですよね!(*°∀°)=3

 

私「ミク~!ちょっと貸して~!」(*´∀`*)

ミク「コレはミクのだから貸さないよ~!」

私「…あれ!?」(^_^;)

 

IMGP9312

 

はい。断面(側面?)を比較するとこんな感じですよ!(*°∀°)=3

分かりますか? はい!そうなんですよね!

実は、三角になっているんですよ!(*´∀`*)

 

ミク「コレは手にフィットするように長年の研究で開発されたタッチペンなんだよ!」

私「え!?そうだったの!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP9313

 

はい。実際に手にすると、やはり100均の物とは違いますね!

グリップは付いていないものの、

持ちやすさが全然違いましたね!(*´∀`*)

 

ミク「それは、ミクのタッチペンなんだけど!」

ミク「なに勝手に取ってるの~?」

私「…まぁまぁ」(^_^;)

 

IMGP9315

 

はい。せっかくなので、kakooyoアプリで久々にイラストを描いてみますよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「そんなことしなくて良いから、早くペン返して~!」

私「…。」(^_^;)

 

IMGP9316

 

はい。線画を描いてみましたよ!(*°∀°)=3

私個人の、なんとなくの感想ですが、やはり描きやすい気がしますね!(*´∀`*)

 

ミク「ミクがタッチペン使ったら、もっとカワイイく描けるけどな~!」

私「はいはいw もう少しで完成するから…。」(^_^;)

 

IMGP9319

 

じゃんじゃん!完成です!!!(*°∀°)=3

やはりPCですらヘタクソなので、kakooyoアプリでも

まともにイラストが描けませんが、タッチペンは使いやすかったと思います!(・∀・)

 

ミク「もっとカワイイのを描いてくれなきゃミクが困るんだけど!」

私「は、はい! 次は頑張ります!!!」Σ(・∀・;)

 

皆さんも是非、kakoyooアプリで楽しんでみて下さいね!(*´∀`*)

 

IMGP9321

 

はい。最後に、実は私。

クリプトン・フューチャー・メディアからコラボ企画の特典を

頂いたのは、今回が初めてじゃなかったんですよね!(・∀・)

 

確か、数年前にミクペディアの待受イラストの企画に応募して、

参加賞?みたいなのに入賞したことがあったんですよ(笑)

 

その時に頂いたのが、このクリアファイルですよ!!!(*°∀°)=3

※コレが非売品なのかは、よく分かっていませんw(^_^;)

入賞者以外で、持ってる方っておられるんですかね?(・ω・)

 

IMGP9322

 

はい。実はこの中に私が描いたイラストも

載せて頂いてるんですよね!(・∀・)

懐かしいです~♪(*´∀`*)

 

ミク「え?オズのヘタクソな絵は、どれなの~?」

私「あー…。ドレダッタカナー?」(・∀・)

 

IMGP9323

 

ミク「へっへっへw 昔描いた絵は黒歴史なんだよね~www」

私「…。」(・∀・)

 

はい。もし、このクリアファイルをお持ちの方がおられたら

宜しければ、私のイラストを探してみて下さいね!(・∀・)

ヒントは『スマホを持っているヘタクソ絵』ですよw

 

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

20160423220839

【kakooyo!】初音ミク

久々の投稿なのに、落書きでごめんなさいですw(^_^;)

kakooyoは、やっぱり難しいですw

 


くぼ まささん

『OZさんの本音(?)が…
気のせいですね(笑)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

あ、あれ、私の本音ですか!?Σ(・∀・;)

私は表裏がない健全MAX人間ですよ~!(・∀・)b

IMGP9355

ミク「へっへっへw ココのことだよね~w」

私「…あれ!?」Σ(・∀・;)

IMGP9356

ミク「オズはネット上だと猫被ってんだよ~!」

私「被ってない!被ってない!!!」Σ(・∀・;)

あれれ? おかしいですね…。(^_^;)

打ち消し線を引いたから見えないと思ったんだけどな~。(-_-;)

あ!そうだ!そろそろ、ミクのえっちぃ抱枕カバーを新調しようかな!(*°∀°)=3

IMGP9357

ミク「おい、全部見えてんだけど!」

私「あれぇっ!!!?」Σ(・∀・;)

 

RX-0さん

『ツイッターから来ました‼︎
ミクさん可愛いですね〜
これからも楽しませてもらいますね!』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

最近は、Twitter経由で来て頂ける方も多くて

ホントに感謝感激ですよ~!!!(*°∀°)=3

是非楽しんで頂けたら幸いですよ~♪(*´∀`*)

IMGP9377

ミク「いらっしゃいませ~!!!」

桜ミク「来てくれてありがと~♪」

アリス「ワタシも時々出るからよろしくね~!」

IMGP9380

ミク「へっへっへw ミクは、ちょ~カワイイで有名なんだよ~w」

桜ミク「…ホントなの?」

アリス「…多分、本人が言ってるだけだよ~!」

IMGP9382

ミク「おい、なに言ってんの~!」

アリス「…。」

桜ミク「まぁまぁw」

…こんな感じのブログですが楽しんで頂けたら幸いですw(^_^;)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. くぼ まさ より:

    OZさんの本音(?)が…
    気のせいですね(笑)

  2. RX-0 より:

    ツイッターから来ました‼︎
    ミクさん可愛いですね〜
    これからも楽しませてもらいますね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました