大阪城公園

IMGP8282

 

ミク「大阪城公園に来たよ~!」

 

はい。大阪城公園にやってきましたよ!(*°∀°)=3

ミクも喜んでますよ!カワイイですね!(*´∀`*)

 

IMGP8281

 

はい。分かりますか?(・∀・)

大阪城と桜ですよ!!!(*°∀°)=3

 

はい。今回は、どうしても大阪ならではの写真が撮りたかったので、

数ある大阪の名所の中から最も代表的なものかな?と思い大阪城にやって来ましたよ!

 

ついでに大阪城公園は桜の名所らしいので、

この時期は桜満開で超ラッキーでした♪(*´∀`*)ヘヘヘ

 

IMGP8284

 

ミク「マップだよ~!」

 

ミク「さっそくミクのお城に行くよ~!」

私「…大阪城のことかな?」(・ω・)

 

IMGP8283

 

はい。敷地内の地図ですよ。

実は私。大阪城公園に初めて来たんですよ。

 

分かりますか?大阪城公園って実は、とてつもなく

広かったんですよね。。。Σ(・∀・;)

 

公園に着いたら、ササッと大阪城の写真を撮って帰ろう!

と思っていたのですが、現在地(写真)から大阪城のふもとまで

徒歩で10~20分掛かるんですよね。。。(^_^;)

 

大阪城の選択はミスったかな?(ー_ー;)ボソッ

 

IMGP8285

 

はい。やはり平日でも、桜の名所と言うだけあって

人混みが凄いんですよ。。。(^_^;)

 

家で大人しくしていれば良かったかも…。(*_*;

 

IMGP8287

 

ミク「長い階段もあるよ~www」

ミク「へっへっへw オズには厳しいかな~www」

私「…。」(ー_ー;)

 

IMGP8289

IMGP8290

IMGP8292

 

はい。人混みは凄いですが、

やはり桜はキレイですね~!(*´∀`*)

 

こういう所で、静かに、ひっそりと

お花見が出来たら凄く楽しいと思うのですが、

今回は既にホームシックだったので、桜に目もくれず

ソソクサと大阪城への最短ルートで進みますよ。(・∀・)b

 

IMGP8295

 

はい。途中なにやら凄くカワイイ、

車進入禁止用のポールを見つけましたよ!(*°∀°)=3

 

私、こういう何気ないアイディアが凄く好きなんですよねw(*´∀`*)

超カワイイですよね!!!(*°∀°)=3

 

でも何故か、1羽分のスペースが空いてるんですよね。

なんでなんですかね?(・ω・)

 

IMGP8298

 

ミク「ココはミクの為のスペースなんだよ~!」

私「あら、カワイイw やっぱりソコに座るのねw」(*´∀`*)

 

ねんどろいどを置くのに丁度良い隙間でした。(笑)

是非オススメですw

 

ミク「ココはミク専用のスペースなんだよ~!」

私「はいはいw」(^_^;)

 

IMGP8300

 

じゃじゃん!だいぶ大阪城に近づいてきましたよ!(*°∀°)=3

大阪城と桜の写真を撮るなら、ココからが1番良いかもしれませんよ!

 

私のカメラ(レンズ)の望遠機能ではコレが限界ですが、(^_^;)

ソコソコ良いカメラをお持ちの方なら、もっと大阪城を

カッコよく撮影出来るかもしれませね!(*´∀`*)

 

IMGP8302

 

ミク「カワイイ姫を写すと、お城がボヤケちゃうよ~!」

私「…w」(^_^;)

 

はい。カワイイお姫様を一緒に写すと、せっかくの

大阪城がボケてしまうので更に近寄ってみますよ!(・∀・)

 

IMGP8333

IMGP8283

 

はい。堀の周りも凄く桜がキレイでしたよ!(*°∀°)=3

地図で言うと、だいたいココ(赤矢印)らへんです!(・∀・)

※説明が雑でごめんなさい。

 

IMGP8303

 

ミク「桜よりもミクの方がキレイなんだよ~!」

 

はい。比較的に低い位置に桜の枝があったので、

桜の花びらを至近距離から撮影しようと思ったのですが、

凄い人混みと、同伴者のお姫様からの圧迫があったので、

諦めて更に先に進みますw(^_^;)

 

IMGP8306

 

ミク「今、姫が帰ったぞ~!!!

 

はい。「桜門」までやって来ましたよ!(*°∀°)=3

ついに大阪城の敷地内ですよ!

ミクも違った意味で喜んでますよ!?カワイイですねw(^_^;)

 

IMGP8308

IMGP8309

 

はい。敷地内には博物館もあるんですね!

知らなかったですw(^_^;)

 

IMGP8310

 

ミク「へっへっへw ココにはミクの頑張った歴史がいっぱいあるんだよ~w」

私「へー。ソウダッタノカー。シラナカッター。」(・∀・)

 

IMGP8312

 

じゃじゃん!ついに大阪城の

眼と鼻の先までやって来ましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8315

 

ミク「ミクのお城まで、もう少しだよ~!!!」

私「はいはいw」(^_^;)

 

IMGP8316

 

じゃじゃ~ん!大阪城のふもとまで、やって来ましたよ!!!

うひょ~!!!ココまでくると流石に迫力が違いますね!!!(*°∀°)=3

凄い人混みの中、頑張ったかいがありました!!!

 

はい。さっそく記念写真を撮っちゃいますよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8321

 

私「ミク~!はい!チ~ズ!」(*°∀°)=3

 

ミク「オズのお家は、ミクのお城の1億分の1くらいだよ~!」

私「記念撮影しならが、なんてこと言うの!」Σ(・∀・;)

 

はい。実は今回、苦手な人混みを承知で、

大阪城に来たのには理由があるんですよね!(*´∀`*)

 

グッズフォト部門

 

じゃじゃん!

HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour』のフォトコンテスト、

『グッズフォト部門』に応募しようと思ったからなんですよ!!!(*°∀°)=3

 

これは、「MIKU EXPO の開催都市」をテーマに、

「(対象の)MIKU EXPO グッズ」と写真を撮る。と言うものなんですよね!

※詳しい内容は → こちら

※応募締め切りは2016年4月10日でした。

 

IMGP8096

MIKU EXPO 2016 大阪

 

はい。私も前回の記事で購入した

『カラフル&キャッチー!ラババン』『大阪城』を一緒に

写真を撮っちゃうぜ~!!!(*°∀°)=3

ってことだったんですよ!(*´∀`*)

 

※桜の時期だったからとかは、正直全く関係ないですよw(・∀・)ハッハッハ

MIKU EXPO のイベントでもなければ、人混みの凄い所なんて絶対行きませんよ(笑)

 

IMGP8327

 

私「ささ!大阪城をバックに写真を撮っちゃうよ~!」(*´∀`*)

ミク「…。」

私「あれ?どうしたの?」Σ(・∀・;)

 

IMGP8328

 

ミク「これは、カイトのグッズなんだけど!」

ミク「これは、ミクのグッズじゃないんだけど!」

 

はい。やはりココに来て、こうなってしまうんですよねw(^_^;)

 

IMGP8326

 

ミク「ミクは普段から言ってるでしょ!」

ミク「オズは写真がヘタクソなんだから、こ~ゆ~所も ちゃんと拘らなきゃダメなんだよ!」

私「…。」(^_^;)

 

はい。グダグダ言ってますが、時間がないので無理矢理撮っちゃいますよw(^_^;)

 

ミク「だいたいオズは普段から、何をするにもダメダメなんだよ!」

ミク「全然ミクを甘やかさないし!」

ミク「少しはミクの凄さを見習って欲しいくらいだよ!」

ミク「この前だって…

私「はい!チ~ズ!」(・∀・)

 

IMGP8324

 

ミク「大阪城だよ~!!!」

私「…えっ!!!?」Σ(・∀・;)

 

パシャ!

 

 

はい。コチラがその時のツイートですよw

流石は普段からカメラを意識してるだけはありますねw(^_^;)

 

2016-04-05-161031

 

SEGAミク「アッハハ~!」

 

はい。最近はDIVAを持ち歩くことが多くなったので、

ついでに、こんな写真も撮ってみましたよ!(*°∀°)=3

 

やっぱりSEGAのミクも超カワイイですね!!!うひょ~!!!(*°∀°)=3

やはりカメラに比べると、Vita画質なので荒くなってしまいますが、

ねんどろいど写真とは違った良さがありますよね♪(*´∀`*)

 

2016-04-05-161531

 

ミク「なに勝手に出てきてるの~?」

SEGAミク「あっちゃ~…。」

私「こらこらw」(^_^;)

 

IMGP8330

 

ミク「ミクのお城は最強だよ~!」

 

はい。今回はフォトコンテストの為に、大阪城へやって来たのですが、

今度は人があまり居ないタイミングに改めて、また着たいと思います!(*´∀`*)

 

IMGP8338

IMGP8335

IMGP8334

 

はい。先程までの桜の名所大阪城では、

人混み凄かったので殆ど桜に見もくれずだったのですが、

実は私の家の近くにも凄くキレイな桜並木があるんですよ!(*°∀°)=3

 

ちょっとだけ近所で桜写真を撮ったので紹介しちゃいますよ~♪(*´∀`*)

ちなみに上の写真の3枚目は個人的に凄く気に入っていて撮影した時に、

「やべ~!!!キタコレ~!!!」って叫んでしまいましたw(・∀・)b

 

IMGP8363

 

ミク「桜だよ~!」

 

IMGP8360

 

ミク「へっへっへw ミクの方がキレイだよ~w」

 

IMGP8349

 

ミク「わぁ~!!!」

 

IMGP8357

 

ミク「ミクが桜を咲かせてあげてもいいよ~www」

 

IMGP8351

 

ミク「おお~!」

 

はい。家の近所の方が、落ち着いて写真が撮れましたw(^_^;)

 

 

はい。ところで前回募集させて頂いた、

【そうだ、ミクと東京に行こう。選抜オーディションカップ!!!】ですが、

沢山の投稿を頂いた結果、桜ミクに決定致しました!!!(*°∀°)=3

 

本当に沢山の投票、ありがとうございました!!!(*´∀`*)

 

IMGP8389

 

はい。もちろん、桜ミクは初東京デビューなんですが、

それ以前に、屋外撮影が初めてなんですよねw(*´∀`*)

 

そこで今回、東京出発前の撮影練習と言うことで、

桜ミクにも登場してもらいましたよ!(*°∀°)=3

 

桜ミク「初めての外出だよ~!」

ミク「ちょいちょい、ミクより目立っちゃダメなんだよ~!」

 

IMGP8393

 

はい。やはり桜と桜ミクの相性は抜群ですね!!!(*°∀°)=3

正に桜の妖精ですね!カワイイですね!(*´∀`*)

 

IMGP8394

 

桜ミク「東京楽しみだな~♪」

ミク「…ミクより目立っちゃダメなんだよ~!」ボソッ

 

IMGP8396

IMGP8397

 

はい。東京記事には、この2人が出て来るので

ブログ次回以降も宜しくお願い致します!(*´∀`*)

 

桜ミク「よろしくね~!」

ミク「ミクの方が、ちょ~活躍するよ~!」

 

IMGP8398

 

ミク「ミクの方が先輩だから、しっかりミクの言うことを…

桜ミク「迷子にならない様に、人に迷惑をかけない様に、しっかりミクの言うことを聞いてね。」

ミク「…あれ?ど~ゆ~いみ~?」

 

はい。私のTwitterを見て頂いてる方は、

既にご存知かもですが(笑)、桜ミクもミクに負けず劣らずで、

超カワイイので、2人の活躍をお楽しみにです!(・∀・)

※ブログでは酔っ払ってるシーンは出てこないですよw(^_^;)

 

【イラストを使って頂きました!感謝感激ですよ!!!】

はい。以前描いた、DIVAXミク(Vita)

Weeapopさんの楽曲で使って頂きました!!!(*°∀°)=3

私好みのちょ~カワイイ楽曲ですので、

是非聞いてみて下さいね!!!(*´∀`*)

Weeapopさん、ホントにありがとうございました!!!(*°∀°)=3

 


匿名さん

『この時には桜ミクちゃんがあんなキャラになるとは…』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

それはズバリ!この時のことですかね!(・∀・)

実は、Twitterでフォロワーさんとの会話中に起きた

一種の事故の様な出来事だったんですよねw(^_^;)

ブログでも桜ミクの裏の顔を紹介させて頂くかもですので、

お楽しみにです~w(・∀・)ニヤニヤ

IMGP9327

ミク「へっへっへw コレを使うんだよ~www」

雪ミク「ちょっと~!危ないから貸して~!!!」

千ミク「…。」ガタガタ

桜ミク「…???」キョトン

 

寝顔さん

『あれ?名前入れてませんでしたか(>_<)
匿名コメントわたしです。』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

あ!上のコメントは、寝顔さんでしたか!(*´∀`*)

いつもコメントをして頂きありがとうございます!(*°∀°)=3

IMGP9347

ミク「ぷぷぷwww 寝顔さんは、うっかりさんなんだね~www」

私「こらこら!いつもコメントをして頂いてるのに、からかわないの!」(^_^;)

ミク「でw でもw ぷ~ぷぷぷwww」

私「コラ~!!!」Σ(・∀・;)

宜しければ今後ともコメントを頂けると幸いです!すみません!!!(>_<;)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 匿名 より:

    この時には桜ミクちゃんがあんなキャラになるとは…

  2. 寝顔 より:

    あれ?名前入れてませんでしたか(>_<)
    匿名コメントわたしです。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました