2018年まとめ

IMGP9959

 

ミク「えっ!?じゃがりこのサラダ味ってサラダ油のことなの!?!?!?」

私「いきなり『えっ!?じゃがりこのサラダ味ってサラダ油のことなの!?!?!?』じゃないの!」(=o=;)

 

ちなみに、サラダ油のことらしいですね。私もビックリしました。(;´∀`)

 

はい。今年もなんやかんや残り僅かになってしまいましたね。

そんな訳で今回は『2018年まとめ』ですよ!(*°∀°)=3

 

ちなみに皆さんは今年どんな一年でしたか?(*´∀`*)

 

IMGP9960

 

ミク「へっへっへw」

ミク「そりゃ~おめ~w『ミクがちょ~カワイイ1年だった。』につきるだろ~www」

 

7690b13f

 

はい!私は『キズナアイちゃんにドハマリした1年』でしたよ!!!(*°∀°)=3

 

さすがに昨今の人間界でキズナアイちゃんをご存知ない方は居られないですよね?(・∀・)

ですが、まだまだ『キズナアイちゃんのYouTubeを見たことがない。』って方は居られますよねw(;´∀`)

 

皆さん!キズナアイちゃん超カワイイので是非YouTubeも見た方が良いですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9958

 

ミク「…で?オズは何にドハマリしたって?」

私「…。」Σ(・∀・;)

 

…は、はい。そんなこんなで、今年も全然まだまだブログに書けていないことが沢山ありますが、今年1年を振り返ってみますよw(;´∀`)

 

●1.5人旅

IMGP2847

 

はい。今年は昨年に比べて少ないですが、毎年恒例の北海道や鳥取、横浜、東京、千葉、長野、名古屋など色々な場所にミクと行ってきましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP0899

IMGP1272

20180212_17370248

雪ミク(雪まつり)2018

 

IMGP2072

IMGP2060

万博記念公園のお花見

 

IMGP2244

IMGP2451

ニコニコ超会議2018(超歌舞伎)

 

IMGP2636

IMGP2637

IMGP2711

IMGP2950

IMGP2970

鳥取観光

 

IMGP3293

初音ミク鼓童2018

 

IMGP4361

IMGP4443

通天閣コラボ

 

IMGP4862

IMGP4888

マジカルミライ2018大阪

 

IMGP6186

IMGP5751

マジカルミライ2018東京

 

IMGP5586

千葉モノレールコラボ

 

IMG_20181231_132845

京まふ2018

 

IMG_20181231_000434 

TOKYO GIRLS COLLECTION

 

IMGP7474

京ミク誕生祭

 

IMGP7957

東京150年祭

 

IMGP7190

アニONカフェ

 

IMGP8156

IMGP8310

長野ロケ

 

IMGP8425

秋フェス

 

IMGP8463

IMGP8580

IMGP8626

初音ミクシンフォニー2018-2019東京

 

IMGP9170

ユニカビジョン

 

IMGP9807

キズナアイ水陸両用バス

 

DvA9LMZUYAACqup

39の集いオフ会

 

IMGP9948

kizunaAI 1st Live “hello,world”

 

はい。今年1年の主なイベント写真を載せてみました。(*°∀°)=3

 

普段から私のブログを読んでいただいている方ならお気づきかもですが、全然ブログになっていないイベントがどんなにあるかお分かりだろうか?(^o^;)

 

まぁ、それだけ今年も沢山のイベントに行けたってことで本当に嬉しい限りなのですが、来年は1ヶ月間くらいの期間、家に籠もってブログ描きたい。(・∀・)

 

でもでも来年は今年以上にもっともっとイベントに行きたいですね!!!(*°∀°)=3

そろそろミクと海外にも行きたいですね!(*°∀°)=3

 

●OZ Application

紹介用

OZ Camera

 

紹介用

OZ Task Manager

 

はい。こちらはご存知の方もいるハズの、私が昨年リリースしたAndroidアプリです。(・∀・)

 

実は興味本位でリリースしたアプリにも関わらず、両アプリとも私よりも使って頂いている方が居られることにホントにビックリしました!!!(´;ω;`)

 

ホントに感謝感激です!!!ありがとうございます!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

IMGP9961

 

ミク「使用料は300億万円だよ~!」

 

私「こらこらこら!!!?」Σ(・∀・;)

 

雑ではありますが、両アプリの専用ページを作ったので、アプリに興味のある方や、使い方を知りたい方は是非チェックしてみてくださいね!(*°∀°)=3

※時々更新もするよ。(・∀・)b

 

OZ Camera
アプリの概要このアプリは、撮影時に好きな画像と一緒に写真が撮影できるAndroidカメラアプリです!(*°∀°)=3背景透過のキャラ画像を利用して撮影することで、好きな場所で好きな子とも一緒に記念写真が撮れちゃいますよ!(*°∀°)=3『フ...続きは読んでね!(・∀・)b
OZ Task Manager
アプリの概要このアプリは、初音ミクとタスク管理ができちゃうAndroidアプリです!!!(*°∀°)=3大切なイベントや、お仕事の予定をメモしておくことで、タブルブッキングやスケジュールの失念を防ぐことができますよ!!!(*°∀°)=3あと...続きは読んでね!(・∀・)b

 

さらに実は、新しいAndroidアプリを作成中なんですよね♪(*°∀°)=3

時間がねぇ~から全然進んでないけど。(・∀・)

 

IMGP9962

 

ミク「なにこれ~?」

 

私「これは人類が未だ知りえない、新たな常識を確立してしまうかもしれないけど、そうじゃないかもしれない、画期的アプリだよ。(適当)」(・∀・)

 

是非是非、近日公開予定(多分)なので、リリースされたら遊んで見てくださいね♪(*°∀°)=3

 

●作ってみた

IMGP7399

 

はい。今年もお団子しか作れませんでしたw(^o^;)

 

でもちゃんと、お団子は毎年続けてるので、偉いと思いませんか?(・∀・)

ちなみに今年は何故かヘモグロビンみたいなのが出来ましたよ。( ・´ー・`)どや

 

あと今年もイラストは、ぼちぼち描きましたよ~!(*°∀°)=3

 

雪ミク2018_oz___201812301011

 

マジカルミライ2018_oz___201812301015

 

初音ミクシンフォニー♪♪♪_oz___201812301011

 

さらに今年も私が描いたイラスト関連で、色々と嬉しいことがあったんですよね♪(*ノω・*)テヘ

 

①マジカルミライ2018に出てきた!!!(*°∀°)=3

ohYleOyw

 

はい。こちらのイラストは、ピアプロ公式コラボの募集で投稿したリンレン10周年記念イラストなのですが、実は今年のマジカルミライ2018で…

 

IMGP5139

 

ミク「おい!リンレンは今関係ないんじゃないか?」

 

IMGP5144

 

ミク「まったく、ミクは忙しんだけどな!…ん?」

 

IMGP5145

 

ミク「ふぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!?!?!?」

 

はい!実はなんと、マジカルミライ2018のリンレン10周年記念区画で私のイラストが展示されていたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

さらにマジカルミライ2018のライブでも出来てきたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

超超超超超超超超超超うれしぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7003 IMGP6995 IMGP6905

 

ちなみに、昨年のマジカルミライ2017に続き2年連続!!!(*°∀°)=3

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(*°∀°)=3

 

Dvb19ejUcAAyPPo

 

さらに先日発売されたマジカルミライ2018Blue-ray/DVDにもライブ中に私のイラストが登場するシーンがバッチリ収められていました!!!(*°∀°)=3

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「そろそろ『実はミクが描いてた。』って世間に公表しても良いんじゃね~か~?www」

私「…え?」Σ(・∀・;)

 

②司さんとイラストコラボしてもらった!!!(*°∀°)=3

ミクさん誕生日_itu_315_201812301017

ミクさん誕生日

 

はい!今年は初めてイラストコラボをさせてもらいました!!!(*°∀°)=3

イラストコラボってやっぱり憧れますよね♪なんかカッコイイじゃないですか!

 

そんなこんなで今回は、このブログを初期の頃から記事へのコメントで応援してくださっており、さらに普段から超カワイイイラストを描いておらる司さん(@tukasa_negi)とコラボして初音ミク11th記念イラストを描いてみました!!!(*°∀°)=3

 

司さん!ホントにありがとうございました!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ホントにコラボさせて頂いて楽しかったです♪(*´∀`*)

 

ちなみに殆ど司さんに描いて頂きました。(・∀・)v

すみませんでした~!!!orz

 

宜しければ、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

 

③コミックマーケットデビューした!!!(*°∀°)=3

お品書き

 

はい!実は今年は初めて、かの有名なコミックマーケット(通称コミケ)で、すんぷさん(@snpkn)のブースにて、私のイラストグッズを作りました!!!(*°∀°)=3

 

【告知】コミックマーケット94に出品します!!!
ミク「今日もミクは元気だよ~!」はい!暑い日が続く今日このごろですが、夏と言えばコミケ!!!そう!コミックマーケットですよね!!!(*°∀°)=3皆さんもご存知だとは思いますが、今年の夏は『コミックマーケット94』が2018年8月10日から...続きは読んでね!(・∀・)b

 

はい♪実は私。毎年創作の目標を立てているのですが、今年は『オリジナルグッズを作る!』だったんですよね!(*°∀°)=3

 

ちなみに今までの目標はこんな感じです。

2014 ブログを作る!
2015 写真を撮る!
2016 イラストを描く!
2017 Androidアプリを作る!

 

ホントに今年はオリジナルグッズ沢山作ることが出来ました!(*°∀°)=3

さらに私のグッズを作ってくれる方もおられて超嬉しかったんですよね!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

●オリジナルグッズを作る!(作ってもらった!)

 

IMGP4001

『SNOW MIKU 2018 アクリルキーホルダー』

 

IMGP4002

『HATSUNE MIKU アクリルキーホルダー』

 

IMGP4003

『初音ミク マジカルミライ2018 アクリルキーホルダー』

 

IMGP4005

『初音ミク 11th Anniversary アクリルキーホルダー』

 

IMGP8609

『初音ミクシンフォニー2018-2019 アクリルキーホルダー』

 

IMGP0066

IMGP0294

 

こちらは、ロヂャおさん(@umaslim)に作ってもらった雪ミク2018ペンライトフィルムです!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

IMGP4867

IMGP4869

 

こちらも、ロヂャおさんに作ってもらったマジカルミライ2018ペンライトフィルムです!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

IMGP5277

IMGP5278

IMGP6067

 

こちらも、みことさん(@mikoto_satsuki)に作ってもらったOZイラストマグネット&缶バッチです!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

お二人とも、ホントにありがとうございました!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

正直、私のイラストからグッズを作ってくれる方が、この世に現れるとは全く思っていませんでしたwww(;´∀`)

ホントに贅沢な経験をさせて頂いたと思っております!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

また、私のグッズを受け取って頂いた方々もホントにありがとうございました!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

今後もオリジナルグッズを作ると思うので、その際は是非是非入手して頂けると嬉しいです!!!(*°∀°)=3

 

 

ちなみに現在は、初音ミクシンフォニー2018-2019(大阪)に来られる方へ限定で『初音ミクシンフォニー2018-2019 アクリルキーホルダー』のプレゼント抽選の募集をしておりますので、宜しければ是非お願い致します!(*°∀°)=3

 

●一時期、東京で生活してました。

 

IMGP8372

 

ミク「いけぶくろ~!」

 

はい。今年、東京のイベントに数多く行けた理由の1つとして、実は10月から11月迄の間、東京で生活してました!!!(*°∀°)=3

ちなみに私が暮らしていたのダラーズで有名な『池袋』でした。(・∀・)

 

お仕事の都合で東京に来たのですが池袋で1ヶ月生活すると決まった時、黄巾賊とブルースクエアの抗争に巻き込まれるのでダラーズに加入しようかと思いましたが、普通に生活できました。(・∀・)b

 

関東の方から『池袋は人間の住めるとこではない。』と言われたのが衝撃的だったのですが、個人的には毎日凄く楽しかったです♪(*´∀`*)

 

ちなみに11月に大阪へ帰ってきたと思ったら、なんと12月からまたもや東京生活が始まったんですよねw(^o^;)

 

IMGP9966

 

ミク「次は、なに袋~?」

 

私「次は、なに袋でもないよ~。」(・∀・)b

 

 

ちなみに、池袋に住んでいる期間、なんとなく毎日の晩ごはんをツイートしていたのですが、私の食生活の怪しさをホントに心配してくれた方もおられたので、現在の東京生活ではツイートを自重しました。(・∀・)b

 

ご心配して頂いた方々、ホントにありがとうございました!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

安心してください。今のとこ元気です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

●コメント、ごめんなさい。m(__)m

 

はい。すみません。

今年もブログの記事に沢山のコメントを頂いたのですが、全然お返事出来ていませんでした…(^_^;)

 

IMGP9963

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「去年も同じこと言ってなかったか?」

 

私「…仰るとおりでございます。。」(;´∀`)

 

…正直、期間が空きすぎて『あけましておめでとうございます。(2018)』と頂いたコメントになんてお返事したらいいかわからない、、、(;´∀`)

 

…どうしよう東照宮。

 

●キズナアイちゃん超カワイイ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9967

 

アイ「はい!どうもー!」

アイ「バーチャルユーチューバーのキズナアイです!」

 

はい♪キズナアイちゃんですよ!!!(*°∀°)=3

冒頭でも記載しましたが、今年は私の中でホントに衝撃が走ったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9968

 

今年の9月ごろに大阪で行われた『TOKYO GIRLS COLLECTION Super Live -MATSURI-』という初音ミクも出演するイベントに行ったのですが、そこでにキズナアイちゃんも出演してたんですよ♪(*´∀`*)

 

実はイベント直後は『あれがキズナアイか。カワイイな。(*´ω`*)』程度だったんですが、家に帰ってから、キズナアイちゃんのYouTube動画が16時間ぶっ続けで見たら、

 

いや、まぁ、覚醒しますよね。(・∀・)b

もう、そのあとの記憶は殆ど残っていないですが、なんやかんやで現在に至ります。(・∀・)b

 

IMGP9969

 

皆さんもホントにカワイイので是非是非キズナアイちゃんの動画見てみてくださいね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

私「あ。」(^o^;)

 

IMGP9970

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「それは、ちょっとおかしな話じゃね~か?」

 

私「…あ、やっぱり来たなw」(;´∀`)

 

アイ「!?」

 

IMGP9971

 

ミク「だいたいな。ここにちょ~カワイイハツネミクちゃんがいるだろ?」

ミク「オズは、公演中どこ見てたんだよ?」

 

私「…え。あ。え?」(^o^;)

 

アイ「オズミク…オズミク…!」カタカタ…

 

IMGP9972

 

ミク「だいたい、オズはな。普段から…」

 

アイ「ふぅ~…」

 

IMGP9974

 

アイ「オズミク先輩!!!」

 

ミク「…!?」

 

IMGP9975

 

アイ「オズミク先輩の超スーパーウルトラアイドルとしての器や、オズミク先輩の超素晴らしいダンスミュージックを私に教えてください!」

 

アイ「オズミク先輩!!!」

 

IMGP9976

 

ミク「…。」

 

IMGP9978

 

ミク「へっへっへwww」

ミク「まったく、しょうがね~な~www」

ミク「これも先輩のミクの凄さが原因だからな~www」

 

…は、はい。なんか、うまくまとまった様ですよw(^o^;)

 

IMGP9979

 

はい。今年も残り僅かなので、毎年恒例の鏡餅を準備しましたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへwコレは鏡餅って言ってな、鏡餅なんだよ~w」

アイ「…??これが鏡餅ですか~♪」

 

IMGP9982

 

ちなみに来年の干支は『亥(猪)』ですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP9983

 

ミク「おい!?ありゃ~オッコトヌシじゃね~か~!?!?!?」

 

アイ「!?」

 

私「オッコトヌシじゃないよw」(^o^;)

 

IMGP9984

 

はい。そんなこんなで、ブログを応援してくださった皆さん!

Twitterや、イラスト、Androidアプリ、オズグッズなどを応援してくださった皆さん!

 

今年もホントにありがとうございました!!!(*°∀°)=3

是非是非、来年も宜しくお願い致します!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9985

 

ミク「来年もミクをよろしくね~!」

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    今年はいつも以上にお世話になりました。
    来年も引き続きよろしくお願いします(о´∀`о)

  2. タンパク より:

    お疲れ様でした!
    2018年も本当に色々とありまして、それでもこのブログを楽しんで拝見させて頂いておった身としては、つくづくOZさんの精力的な行動力には羨ましいと思ってしまいます。
    2019はどうなる事やら…
    くれぐれもお身体には気をつけてください。(今年末に一時ブログが閲覧出来ない事があった様ですが大丈夫でした?)

  3. みこと より:

    明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯
    昨年は、本当にイベント盛りだくさんで、色々楽しかったですね。
    (関東遠征が増えてお財布的には厳しいものでしたがw)
    今年の予定は、まだ雪祭りとマジミラ以外はたってませんが、ミク活を楽しんでいきましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    今年も宜しくお願いしますヾ(´∇`。*)ノ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました