いろはに人生帳パズル

IMGP0131

 

ミク「パズルだよ~!」

はい。今回はミクの『いろはに人生帳』のパズルですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP3410

 

はい。実は今回のパズルは、だいぶ前に購入した、

『初音ミク かるた』の初回生産特典の抽選で

当選したことで入手したんですよ!!!(*°∀°)=3

 

初音ミク かるた
はい。「初音ミク かるた」を購入しましたよ!(*°∀°)=3ミクも喜んでますよ。カワイイですね。(*´∀`*)しかも、読み上げCD付きなんですよ!さらに、ボーナストラックには「いろはに人生帳 / ひとしずく×やま△」の楽曲まで入っちゃてます...続きは読んでね!(・∀・)b

良かったらカルタの記事も見てね!(・∀・)b

 

IMGP0133

 

はい。当選通知書ですよ!( ・´ー・`)どや

今迄、こういった懸賞には当選したことがなかったので

ホントに嬉しいんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw まぁミクのお陰なんだけどね~www」

私「あなた何もしてないでしょ。」(-_-;)

 

ファミマ×初音ミクの懸賞応募には、毎回大金を投資するのに

当たったことがないんですよね。(・∀・)

 

IMGP0132

 

はい。今回のパズルも対象年令は3才以上らしいですよ。

 

ミク「ミクにも、できるかな~?」

私「…あなた16才でしょ?w コレ聞くの恒例なの?w」(^_^;)

 

IMGP0135

 

ミク「108ピースもあるんだよ!オズには出来るのかよ?」

私「…え!!!?」Σ(・∀・;)

 

はい。実はパズルってもの凄く久しぶりにするんですよねw

一応、初音ミクのパズルグッズは何種類か販売されているんですが、

個人的にパズルを買うなら、タペストリーか抱き枕カバーを買いますね!(・∀・)b

 

 

でも、いずれはココ(↑)あたりは超カワイイので挑戦してみたいですね♪(*´∀`*)

興味のある方は是非ですよ!(・∀・)b

 

ちなみに、今回の『いろはに人生帳』のパズルは非売品なんですよね!( ・´ー・`)どや

 

IMGP0136

 

じゃん!早速開けてみましたよ!(*°∀°)=3

ミク「なんか赤いの入ってるよ~!」

 

はい。中には、パズルのピースと、のり、ヘラ(ミクが持ってるやつ)が

入ってましたよ。(*´∀`*)

 

IMGP0134

 

はい。今回のパズルが108ピース(18.2 × 25.7cm)だったので

B5サイズの額縁を100均で購入してきましたよ!

 

ミク「ココにミクの肖像画を入れるんだよ~!」

私「…いやいや、パズルするんでしょ?w」(^_^;)

 

はい。それにしても、B5って結構マイナーなサイズなんですかね?(・ω・)

全然、デザインがなくてビックリしましたw(^_^;)

 

正直、今回購入してきた『ウッドフレーム シンプル』も

個人的にあんまし好きくないんですよね。。。(^_^;)

 

ネットでも探してみたのですが、素敵なデザインはあるものの

ビックリするお値段だったので今回は妥協です(笑)

 

IMGP0160

 

はい。額縁を分解してみますよ。 

 

…はい。ちょっとコレ見て下さいよ。(-_-;)

角の部分に留め金(?)が2ヶ所付いているのですが、

コレって物理的に開けるの無理じゃないですか?w(^_^;)

 

仕方ないので、ネジを抜いて開けようと思ったのですが、

異常に硬いんですよね!?Σ(・∀・;)

 

ミク「えへへw まったくオズは軟弱なんだから~w」

私「…。」(-_-;)

 

IMGP0161

 

ミク「ねぇ!コレちょ~硬いんだけど!」

私「…いやいや、そう言ったでしょ!」Σ(・∀・;)

 

IMGP0162

 

はい。額縁を分解するとこんな感じですよ。

ミク「ATフィールドだよ~!」

 

はい。ペランペランなアクリル板(?)と軽い木の縁、

中はダンボールでしたw(^_^;)

さすが100均です。(・∀・)

 

まぁ、大切なのは中身(パズル)ですよねw

はい。さっそくパズルに取り掛かりますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP0164

 

はい。パズルと言ったら、周りから作っていくのが定石ですよね!(*´∀`*)

ミク「ミクが教えてあげたんだよ~!」

 

…はい。カワイイミクから作りたくなっちゃいますが、

ココは久々なので、基本に則って進めていきますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP0165

 

ミク「へっへっへw ちょ~カワイイよ~www」

私「あれ?」Σ(・∀・;)

 

やっぱりカワイイ所から組んでいく方が楽しいですよね!(・∀・)b

 

IMGP0166

 

はい。ミクがミクを組み合わせてくれたので、ミクから作って行きますよ!(*´∀`*)

ミクがミクでミクなんですよね!(*´Д`)ハァハァ

 

※記事を書いてて、もう自分でも何を言ってるのか分からなくなってきてます(笑)

 

IMGP0168

 

はい。ミクは完成イラストの真ん中にいるので、難しいかな?と

思ったんですが、着ている衣装が飛び抜けて派手なので

意外と簡単に組んでいけますよ♪(*´∀`*)

 

IMGP0172

 

じゃじゃん!ミク完成ですよ!(*°∀°)=3

うひょ~!カワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

ビックリする程簡単だったんですが、まだ一人目なので

じゃんじゃん行きますよ~!(・∀・)

 

IMGP0174

 

ミク「今度は誰作ってるの~?」

私「ムフフフw リンちゃんだよ~♪」(*´∀`*)

 

IMGP0175

 

私「よし!あとはリンちゃんの顔で完成だよ!」(*°∀°)=3

ミク「…。」

 

IMGP0176

 

はい。やっぱりこういう状況になったら、リンちゃんを完成させないことには、

先には進めないですよねw(*´∀`*)

 

私「さてと、リンちゃんのカワイイお顔はどこかな~♪」(*´Д`)ハァハァ

 

ミク「♪~」

 

IMGP0177

 

ミク「えへへ~w」

私「え!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP0179

 

ミク「へっへっへw ミクのお陰でリンちゃん完成だよ~www」

私「…んんん。」(-_-;)

 

はい。複数人でパズルをすると、こういう状況もありますよねw(^_^;)

 

コレは焼き肉で、自分が育てている(焼いている)お肉が

良い感じのタイミングで他の人に取られてしまうのと同じ感情になりますね。

複数人でパズルをする時は注意して下さいね!(・∀・)b

 

ミク「へっへっへw ミクのお陰でリンちゃん完成だよ~www」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP0180

 

はい。次はイラストの右側を攻めて行きますよ~!(*°∀°)=3

ココはカイトのポジションの様ですね。(・∀・)

 

ミク「…。」

 

IMGP0181

 

じゃん!だんだん顔が出来上がって来ましたよ!(*°∀°)=3

おお~!超イケメンなカイトだったんですねw(*´∀`*)

 

ミク「…。」

 

IMGP0182

 

ミク「…。」

私「…ふぇ!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP0183

 

ミク「えへへw 複数人でパズルをすると、こういう状況もあるよね~w」

私「いやいや、ないよ!」Σ(´∀`;)

 

はい。どうやらイケメン過ぎるのが、面白く無かった様ですよw(^_^;)

 

IMGP0186

 

じゃじゃん!はい!ついにやって来ましたよ!

ラスト1ピースですよ~!!!(*°∀°)=3

 

パズルをする目的は、この瞬間、この快感の為と言っても過言ではないですよね!(*´∀`*)

 

ミク「え!? ラスト1ピースなの!!!?」

私「…ん? そだよ??」(・ω・)

 

IMGP0187

 

ミク「もう、ピースがないよ~!!!」

私「えぇぇぇぇええぇぇ!!!」Σ(・∀・;)

 

IMGP0188

 

は、はい。箱にも蓋にもピースが残ってませんでしたよ!(´∀`;)

 

パズルをしていると何故か、こういう状況が起きる時がありますよね。(-_-;)

私が滅多にパズルをやらないのは、こういう危険因子があることも1つなんですよね。

 

まぁ、普通、パズルをする時は、この様なリスクを考え写真を撮りながらはしないですよね。

今回は、それが原いn…

 

ミク「できた~!!!」

 

私「えっ!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP0189

 

ミク「へっへっへw ミクがパズルを完成させたんだよ~www」

私「おお!!!ピース見つけたんだね!」(*°∀°)=3

ミク「へっへっへw 褒めていいよ~!」

 

私「えらい!えらい!それで、どこにあったの~?」(*´∀`*)

ミク「…。」

 

私「…もしかして隠してたの?」(・∀・)ゴゴゴゴゴ…。

ミク「…。」

 

IMGP0191

 

じゃじゃん!!! はい!なにわともあれ完成ですよ~!!!

うひょ~!良いですね~!!!(*°∀°)=3

 

イラストにテンションが上がるのは、もちろんですが、

達成感まで味わえてしまうのはパズルならではですよね♪(*´∀`*)

 

ミク「ミクが完成させたんだよ~!褒めていいよ~!」

私「…。」(-_-;)

 

IMGP0192

 

ミク「さぁ!待ちに待った!ヘラの出番だね!!!」

ミク「ミクが頑張っちゃうよ~!!!」

私「…。」Σ(・∀・;)

 

はい。実は私。貧乏症のせいか、

何回でも遊べる様にとパズルにはノリを塗らないんですよねw(^_^;)

 

もしかして、塗った方がパズルの凸凹も埋められるので

完成がキレイになったりするんですかね?(・ω・)

 

私「…ごめんね。今回はノリを塗らないんだよw」(^_^;)

 

IMGP0193

 

ミク「おい!何言ってんだよ!」

ミク「ミクはノリを塗るのをカルタの時から楽しみにしてたんだけど!」

私「えぇぇえぇぇ!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP3414

IMGP3433

IMGP3434

 

はい。前回のカルタ記事では、ずっとこう考えてたらしいですよw(^_^;)

でもやっぱりノリは塗りませんよ!(・∀・)b

 

IMGP0264

 

はい。額縁に収めようと思ったんですが、ダンボールとパズルの厚みで

額縁の留め金が閉まらないんですよねw(^_^;)

 

ミク「へっへっへw さすが100均だよ~www」

私「こらこらw」(^_^;)

 

はい。仕方ないので、8ヶ所あった留め金を

ネジで挿しなおして固定させました。

コレが地味に面倒でしたよ。。。(-_-;)

 

はい。パズルを額縁に入れると、こんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP0266

 

じゃじゃ…あ!!!?Σ(・∀・;)

 

ミク「じゃじゃ~ん!!! ミクの肖像画だよ~!!!」

 

私「…。」(-_-;)

 

IMGP0267

 

…はい。コレが地味に面倒なんですよね。

まったく、余計なことを…。(-_-;)

 

ミク「おい!余計なことってなんだよ!」

私「…。」(・∀・)

 

はい!改めまして!!!(・∀・)

 

IMGP0268

 

じゃじゃ~ん!!! どうでしょう!(*°∀°)=3

100均の額縁でも良い感じですね♪(*´∀`*)

でも、ちょっと地味ですかね?w(^_^;)

 

ミク「おい!余計なことってなんだよ!」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP0269

 

はい。やっぱりパズルだと、どうしても線が入ってしまうんですよね!(>_<;)

コレは妥協するしかないんですよねw(^_^;)

 

ミク「おい!余計なことってなんだよ!」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP0270

 

ミク「ちょ~カワイイ、ミクの肖像画なんだけど!」

私「いやカワイイけど、今回はパズルだったからねw」(^_^;)

 

はい。100円の額縁なので、今度ミクの肖像画の分も購入しときます(笑)

 

肖像画

 

はい。良かったらどうぞです!(・∀・)

ミク「1枚、一兆円の絵画なんだよ~!」

 

…今なら一兆円の絵画がタダですよ~!(・∀・)b

 

【ど~でも良い話】

Unitag_QRCode_1465560133958

はい。「OZ Net World」のQRコードを作ってみました!(*°∀°)=3

PCのみで閲覧して頂いてる方は、是非是非!携帯からも

アクセスしてみて下さいね!(*´∀`*)

携帯からなら、寝る前、通勤通学中、カラオケ中、仕事中、食事中、入浴中、

ミクとあんなことや、こんなことをしてる最中(*´Д`)ハァハァ

などなどいつでも気軽に見れちゃいますよ~!(*°∀°)=3

IMGP0272

ミク「ココに、ちょ~カワイイ子もいるよ~!」

私「おお!そんな所にも出て来るんだねw」

ちなみにこのQRコードはネットで無料で簡単に作れてしまうので、

興味のある方は是非ですよ!!!(*°∀°)=3

Unitag | Home of QR | The free QR code generator
Our free QR code generator! Try our powerful free Qr code generator and let your imagination guide your creation with our powerful tool. Logo, background image,...続きは読んでね!(・∀・)b

自作名刺にTwitterのQRコードを入れるのも良いかもですね♪(*´∀`*)

結構複雑なデザインにしても、ちゃんと携帯で

読み取れるんですよ!凄いですよね!!!(*°∀°)=3

Screenshot_2016-06-10-23-35-01

ミク「へっへっへw」

私「…。」(・∀・)

私「ちゃんと読み取れるんですよ!凄いですよね!」(・∀・)

 


蘭々さん

『面白かったです♪ヽ(´▽`)/
実は自分もパズル当たったんです(^ω^#)
まだ組み立ててませんが・・(´д`|||)
オズミクちゃんの肖像画欲しいです(*^^*)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
おお!おめでとうございます!(*´∀`*)
IMGP0289
ミク「へっへっへw ミクのお陰だね~w」
私「こらこら!」(^_^;)
パズルは意外とホントに簡単なので是非ですよ!(*°∀°)=3
実は私は、今回の記事の撮影の為に、
パズルを3回も完成させたり崩したりしてました(笑)
IMGP0290
ミク「お!蘭々はお目が高いね~!やるじゃね~か!」
ミク「コレは1兆円の絵画なんだよ~!」
私「…あ、タダでどうぞ!」(・∀・)
※大きい画像はこちらからどうぞです!

 

みことさん

『カルタ買ったのに抽選に応募してなかったのは私です。
入手したと言う結果だけで開けずに満足してしまってて|。・ω・|
オズミクちゃんの肖像画、良い!(゚∀゚)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
あらら…。(^_^;)
でも私も、それよくありますよ~!(>_<;)
実際に今回のパズルも家に届いてから、ずっと放置してましたw(^_^;)
ちなみに今現在でも購入してから放置しているグッズがあるんですよね(笑)
肖像画もありがとうございますw
IMGP0291
ミク「へっへっへw 人気で困っちゃうな~www」
あ、一応今回のメインはパズルなんですけどねw(・∀・)
※大きい画像は上のコメント返信にリンクを貼ってますので宜しければどうぞです!

 

くぼ まささん

『オズミクさんの肖像画が~
これは額に入れて飾ら…
現在、プリンター無かった…

QRコードいいですね
これを機会に名刺、作ろうかな…

さすがオズミクさん、ちゃっかりしてますね』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
IMGP0292
ミク「飾ら…なに~?」
私「こらこらw」(^_^;)
あ、家庭のプリンターって使わないと、
すぐインクが乾くので大変ですよね!(>_<;)
QRコードもオススメですよ~!(*´∀`*)
IMGP0293
ミク「間違えてミクの写真を撮っても良いんだよ~w」
私「…w」(^_^;)
自作名刺も作ってみると結構面白いので是非ですよ~!(*°∀°)=3

 

ろぢゃさん

『初めてコメントします。
空港の待ち時間に読んでいて「じゃじゃ~ん!!! ミクの肖像画だよ~!!!」で、プピって笑ってしまいました。ほんとに肖像画の登場は予想していませんでした┌(_Д_┌ )┐』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
初コメもありがとうございます♪(*´∀`*)
そうですねw(^_^;)
記事の序盤で、肖像画がどうのこうの言ってましたが、
まさか最後に出て来るとは(笑)でしたねw(^_^;)
IMGP0326
ミク「ろじゃぷ~w プピってなに~www プピプピプピ~www」
私「こらこら!」Σ(・∀・;)
でも正直、まさか皆さんから肖像画の感想を
沢山頂くとは思っていませんでしたw
IMGP0327
ミク「今回は肖像画がメインだったんだよ~!」
…実は、今回のメインはパズルだったんですよ!(・∀・)b

 

うっかり寝顔@かにコロッケさん

『ねぎは順調に育ってますか~?』

くぼ まささん

『あっ、かにコロさんが…
気になりますよね~
|д゚)』

おふたりとも、コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

くぼまささんは、またまたコメントありがとうございます!(*´∀`*)

※おふたりの内容が一緒でしたので同時にお答えさせて頂きますね。

ミクとネギを作る
アコ「旦那様は旦那様です!」私「うひょ~!!!アコちゃん超カワイイ~!!!」(*°∀°)=3ミク「…。」はい。気付けば6月ですね。なんだかんだで、もう今年も折り返しですね。私の生きがいも終わりに近づいてますよね!(>_<;)皆さ...続きは読んでね!(・∀・)b

はい。ネギとはコチラの記事のことですよ!(*´∀`*)

IMGP0583

ミク「あ!ミクのネギ!!!」

ミク「ミクのネギ~!!!!!!」

私「…。」Σ(・∀・;)

IMGP0584

ミク「へっへっへw オズ~!ミクのネギは~?」

私「…。」((((;゚Д゚))))

日常

私「日々、私たちが過ごしている日常は、実は奇跡の連続なのかもしれん。」

ミク「…。」

私「…いわば、そういうものなのかもしれんな。」 

IMGP0585

ミク「おい!なに訳わかんないこと言ってんだよ!」

私「…。」

…新しい方法を計画中です|ω・`)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    面白かったです♪ヽ(´▽`)/
    実は自分もパズル当たったんです(^ω^#)
    まだ組み立ててませんが・・(´д`|||)
    オズミクちゃんの肖像画欲しいです(*^^*)

  2. みこと より:

    カルタ買ったのに抽選に応募してなかったのは私です。
    入手したと言う結果だけで開けずに満足してしまってて|。・ω・|
    オズミクちゃんの肖像画、良い!(゚∀゚)

  3. くぼ まさ より:

    オズミクさんの肖像画が~
    これは額に入れて飾ら…
    現在、プリンター無かった…

    QRコードいいですね
    これを機会に名刺、作ろうかな…

    さすがオズミクさん、ちゃっかりしてますね

  4. ろぢゃ より:

    初めてコメントします。
    空港の待ち時間に読んでいて「じゃじゃ~ん!!! ミクの肖像画だよ~!!!」で、プピって笑ってしまいました。ほんとに肖像画の登場は予想していませんでした┌(_Д_┌ )┐

  5. うっかり寝顔@かにコロッケ より:

    ねぎは順調に育ってますか~?

  6. くぼ まさ より:

    あっ、かにコロさんが…
    気になりますよね~
    |д゚)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました