アニメイト新宿

IMGP8454

 

ミク「新幹線だよ~!」

桜ミク「東京行くよ~!」

 

はい。今回からは、

ちょこちょこブログで言っていた東京記事ですよ!(*°∀°)=3

 

2016年4月10日から2016年4月12日の期間で東京に行って来ました!

目的は勿論『HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour』の東京公演ですが、

他にも色々行って来たので最後まで見て頂けたら幸いです!(*´∀`*)

 

 

 

はい。因みに普段なら、ミク1人を連れて旅行するのですが、

今回はミク以外にも誰かを1人を連れて行こう!ということで、

桜ミク、千本桜ミク、雪ミク(2016)、うまるちゃんの中から

Twitterでアンケートを取らせて頂き、

見事投票数1位だった桜ミクにも同行してもらいましたよ!(*°∀°)=3

ホントに沢山の投票ありがとうございました!!!(*´∀`*)

 

正直、投票0だったら悲しすぎて東京を断念していたかもですw(^_^;)

ホントにありがとうございました!!!( ;∀;)

 

IMGP8455

 

はい。DIVAですよ♪(*´∀`*)

 

実は4月10日は、東京公演の最終日で、尚且つ MIKU EXPO の最終公演の日でも

あるんですよね。因みに私は夜公演に参加予定です。

 

通常なら新幹線のぞみで即東京に向かうところですが、

今回は予算の都合から大阪東京間が4時間も掛かる新幹線こだまで移動しましたよ。

 

桜ミク「DIVAで、のんびり移動だね♪」

ミク「よしよし。オリジナルモジュールを使ってるな。」

 

 

はい。ちなみに最終公演の日と言うこともあって、

朝早くから会場は大盛り上がりだったようですよ!

楽しそうですね~♪(*´∀`*)

※蘭々さんのツイートを使わせて頂きました。

 

はい。私はTwitterをチラチラ見つつ、ミク・桜ミクと

SHINKANSEN de DIVA-X で大盛り上がりでしたよ。(・∀・)v

 

IMGP8468

 

ミク「おお~!景色が素晴らしいな~!」

桜ミク「大阪を離れると全然違うね♪」

 

はい。各駅停車の新幹線こだまなので、

こんな撮影も出来ちゃいましたよ!!!(*°∀°)=3

 

2人が新幹線の中から、

外の景色を見てますよw カワイイですねw(*´∀`*)

 

IMGP8466

 

桜ミク「オズ!そんな所で何してるの?乗り遅れちゃうよ!」

私「てへへw 実はこのシチュエーションで写真を撮って見たかったのよw」(*ノω・*)

 

ミク「へっへっへw オズ~w バイバ~イwww」

私「こらこら、そんな学生ノリは要らないから!」(^_^;)

 

IMGP8464

 

新幹線「ゴゴゴゴゴゴゴ…」

ミク「へっへっへw」

 

私「…あ!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP8495

 

じゃじゃん!

うひょ~!!!富士山ですよ!!!(*°∀°)=3

 

はい。実は何回か大阪東京間の新幹線に乗車したことがあるのですが、

爆睡していたり、新幹線のぞみに乗車していた為、早すぎて全く見れなかったりで

ちゃんと見たのは初めてかもなんですよねw(*´∀`*)

 

IMGP8483

 

はい。各駅停車なので、さっそく記念撮影ですよ!(*°∀°)=3

ミク達も喜んでますよwカワイイですねw(*´∀`*)

 

IMGP8484

 

ミク「ちゃんとミクにピントを合わせなきゃダメなんだよ~!」

桜ミク「今回は曇だから、今度は晴れてる時にちゃんと撮ってね!」

私「…あれぇ~!!!?」Σ(・∀・;)

…浮かれていたのは私だけだった様ですよw(^_^;)

 

はい。急いでいる場合は、もちろん新幹線のぞみが便利ですが、

ちょっとのんびりしたい場合や金欠の場合は新幹線こだまも便利ですよ!(*°∀°)=3

特に良かったのは、空いていることでしたねw(・∀・)

 

新幹線で、ねんどろいど写真を撮りたい方は是非オススメですよ!(・∀・)b

今の私のメンタルでは、新幹線のぞみでのねんどろ写真は無理ですねw

 

IMGP8496

 

じゃじゃん!東京駅にやって来ましたよ!!!うひょ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8498

 

私「さぁ!ミク!記念撮影するよ~!!!うひょ~!!!」(*°∀°)=3

ミク「東京に来たよ~!」

はい。ミクも喜んでますよ!!!カワイイですね!!!(*´∀`*)

 

IMGP2621

NO MIKU, NO LIFE. カフェ

 

はい。前回も東京に来た際、東京に興奮していたので、

同じ様にミクとココで写真を撮ったのですが、

 

先日、ふと仕事中に

私「よく考えたら、地元の大阪駅で同じ様に写真を撮っても全然凄い写真じゃないよな~。」(´・ω・`)

…と冷静に考えてしまいましたw(^_^;)

 

関東、東京の方からすると

「え?それがどうしたの?ただの駅じゃん?」(・ω・)

ってなるんですかね?w(^_^;)

 

IMGP8513

 

はい。気を取り直して、MIKU EXPO 東京会場には向かわず、

『アニメイト新宿店』にやって来ましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

はい。ココでは、

HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour』の東京限定コラボグッズを

販売しているんですよね~♪(*´∀`*)

 

ミク「オズはアホだから間違えてキャリーバッグを担いだまま3Fまで上がってったんだよ~!」

私「こらこら、そんなこと説明しなくていいから!」Σ(・∀・;)

 

はい。ミクのEXPOグッズはアニメイトビルの地下1階の

特設会場で販売されていましたよw(^_^;)

 

IMGP7814

DIVA X 体験会&マジスパ第2弾

 

IMGP8048

うめきたフェスティバル

 

はい。ちなみにこちら2つは、

大阪の『アニメイト大阪日本橋』の様子ですよ!

良かったら見てね!(・∀・)

 

IMGP8511

IMGP8512

IMGP8502

 

はい。店内の様子は、こんな感じですよ!(*´∀`*)

 

やはり、MIKU EXPO の影響で凄く空いてますね!(*´∀`*)

お店的には、宜しくない状況かもですが、

私的には人が殆どいないので大満足の状況でした!(*ノω・*)テヘ

 

ちなみにこの日(4/10)は、アニメイト新宿店限定ミクEXPOグッズ販売の

最終日でもあったんですよねw

 

IMGP8500

 

ミク「グッスマの新作フィギュアも置いてあるよ~!」

私「おお~!!!どれどれ!」(*°∀°)=3

 

はい。以前、他の方々のツイートを拝見した際に、

この展示を見るのにも凄い人混みで大変そうだったので

今回私は凄く快適だったと思いますw(・∀・)

 

IMGP8501

 

じゃじゃん!

うひょ~!!!カワイイですね!今すぐ全部欲しいですね!!!(*°∀°)=3

発売が待ち遠しいですね!(>_<;)

 

 

絶対欲しいフィギュアばかりですよね!(・∀・)ニヤニヤ

まだ予約されていない方は宜しければ、こちらからどうぞです!

…私が儲かりますよ!(・∀・)b

 

IMGP8499

 

はい。勿論ありましたよ!

ピアプロの壁ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「今日も新宿前では 女子高生が2、3人死んでいる♪」

桜ミク「せ~のっ♪」

私「新宿で気持ちはわかるけど、そこだけピンポイントで歌わないでねw」(^_^;)

※「ゆるふわ樹海ガール / 石風呂」超有名曲ですよ! 

 

さっそく、今回も絵を描いちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8503

 

私「され、何色を使おうかな~?」(*´∀`*)

桜ミク「今回はピンク色で、(桜)ミクを描くっていうのはど~お?」

私「おお!それは良いかも!!!」(*°∀°)=3

 

ミク「ミク以外を描いたら怒るよ~!」

私・桜ミク「…。」Σ(・∀・;)

 

IMGP8505

IMGP8506

 

じゃじゃ~ん!ミクを描いてみm…!!!?Σ(・∀・;)

ミク「だれが、ヘタクソなミクの絵を描いてって言ったのかな~?」

私「あはは…。急いでいたから仕方ないのよ…。」(^_^;)

 

はい。この日、実は何名かの方々と一緒にミク達の写真を撮る為に

EXPO会場で待ち合わせをさせて頂いてたのですが既に大遅刻だったんですよねw(^_^;)

※EXPO会場は次回の記事で…。(*_*;

 

アニメイトがEXPO会場から遠いって知らなかったんですよ~w(*ノω・*)テヘ

すみませんでした!!! orz

 

IMGP8508

 

桜ミク「ココにもオズの描いたイラストがあるよ~!」

桜ミク「大阪日本橋店より、すこし大きいね!やったね♪」

私「わぁ~!桜ミク!ありがとう!!!」(*´∀`*)

 

桜ミクは優しい。連れて来て正解でした♪(*´ω`*)

 

はい。ココでも、kakooyo!賞に入賞した私のイラストを

展示して頂けてました!!!ありがとうございます!!!(*°∀°)=3

【kakooyo!】くもりのちミク_oz___201601230058

※kakooyo!賞について→こちら(kakooyo!賞 採用特典!!!)

 

はい。最後に今回アニメイト新宿店で購入したグッズ紹介ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP9342

 

じゃん!「アクリルバッチ ミクVer.」です!(*°∀°)=3

 

ん~!カワイイですね!!!(*´∀`*)

今更ですが、コレは餃子ですよね?(・ω・)

 

IMGP9343

 

ミク「えへへw 大阪のミクもあるんやで~w」

桜ミク「うふふw 両方カワイイね♪」

 

桜ミク「ミク種類しか買って来てないんだね~w」

ミク「そだよ~w オズはミクのいいなりなんだよ~w」

私「…。」(^_^;)

 

あ、ところで、大阪のアクリルバッチが、やたら白い(薄い)のは

私のだけじゃないですよね?コレが普通ですよね??(・ω・)

 

IMGP9335

 

じゃん!「関東限定クリアファイル2種」ですよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「おお~!凄い華やかだね~!」

桜ミク「アクリルバッチと同じデザインだね♪」

 

はい。両方共凄くカワイイですね!(*°∀°)=3

 

はい!なかでも特に注目して頂きたい所がこちらです!!!

ミク・桜ミク「え?どこ~?」

 

IMGP9336

 

じゃ!じゃ!!じゃ~ん!!!

 

はい!お分かり頂けますでしょうか?(*´Д`)ハァハァ

よ~く、ミクとメイコを比べて見て下さい!!!

ヤバいッスね~!!!(*´Д`)ハァハァ

 

桜ミク「…!」

ミク「…。」

 

IMGP9337

 

ミク「なにがヤバイのか、ミクにも分かる様に教えて欲しいんだけど!」

私「…あ!!!?」Σ(´∀`;)

桜ミク「まぁまぁw」

 

IMGP9338

 

…は、はい。こちらのクリアファイルも見て下さい!Σ(・∀・;)

 

クリアファイルにも描かれている様に、東京の観光名所の1つに

「雷門(浅草)」ってありますよね!(*´∀`*)

 

IMGP8514

 

じゃん!実は、以前紹介した、EXPO企画のフォトコンテストに応募する為に

ココでも写真を撮って来たんですよね!(*°∀°)=3

※フォトコンテストの応募期限も4/10でした。

 

はい。こちらは大阪で撮影した写真ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8330

※フォトコンテストについて→こちら(大阪城公園)

 

IMGP9339

 

…は、はい。ミクは不機嫌なままですが次に行きますね(^_^;)

 

じゃん!今回のアニメイト新宿店でのお買い上げ金額が1000円代だったので

ポストカードを1枚ゲットしましたよ!(*°∀°)=3

しかもリンちゃんですよ!!!カワイイですね~!(*´∀`*)

 

クリアファイルと同じ柄のリンちゃんですが、クリアファイルのリンちゃんは

やたら小さいので、ポストカードがリンちゃんだったのはラッキーでしたw

 

桜ミク「リンちゃんもカワイイね~♪」

私「だね~♪」(*´∀`*)

 

ミク「…ねぇ、ミクじゃないんだけど!」

私「…こ、こればっかりは、ランダムだからね?」Σ(´∀`;)

※ポストカードのキャラはランダムですよ。

 

IMGP9340

 

桜ミク「はい!裏面だよ~!」

私「お、やっぱり関西のと一緒で裏には『関東』って記載してるんだね!」(*´∀`*)

 

ミク「…。」

私「ほら、ミク~!どうしたの~?いつもみたいに、『裏面はこんな感じだよ~!』って言わないの~?」(^_^;)アタフタ

 

ミク「…。」

私「…?」(^_^;)アタフタ

 

IMGP9341

 

ミク「裏面とか、ど~でもいいんだけど!!!

 

つづく

 

【イラストが採用されました!感謝感激ですよ!!!】

チャンスを掴め!

チャンスを掴め!

得意なジャンルでチャンスを掴め!

得意なジャンルでチャンスを掴め!

以前、描いたこの2枚が『ピアプロを盛り上げよう!』企画で

イラスト採用作品に選んで頂けました!うひょ~!(*°∀°)=3

※イラスト1枚目、リンク先1ページ目 → (ページ消滅時用の証拠)

※イラスト2枚目、リンク先3ページ目 → (ページ消滅時用の証拠)

フライヤーやCM、イベント展示など使用して頂ける様です!(*°∀°)=3

是非!見かけた際は「あ!ヘタクソなイラストがあるわ~(笑)」って

思っちゃいますよね…。(^_^;)

まぁ少しでも気にして見て頂けたら幸いです!(・∀・)

宜しくお願い致します!(*´∀`*)

※フライヤーってなんだ??(・ω・)

 

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

雪ミク2017

雪ミク2017 Snow Virgo

毎年恒例の雪ミク衣装募集に応募させて頂きました!(*°∀°)=3

イラストが描けないので凄く分かり辛いかもですが是非宜しくお願い致します!!!

あと、興味のある方は是非挑戦して見て下さいね!

私は来年もカワイイ雪ミクグッズが沢山欲しいです!!!(*´∀`*)

 


蘭々さん

『面白い(ノ´∀`*)です(*´∀`)
次また楽しみです(*´∀`)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

楽しんで頂けて感謝感激です~!!!(*´∀`*)

ありがとうございます!(*°∀°)=3

実は次の記事も殆ど出来上がっているんですよねw(*´∀`*)

IMGP9466

ミク「次の記事はこんな感じだよ~!」

私「あらあら、見せちゃうの!?」Σ(・∀・;)

じゃあ、ちょっとだけお見せしちゃいますね!(*ノω・*)テヘ

IMGP9467

ミク「またまたミクの大活躍なんだよね~w」

後ろの画像が見えますかね?(^_^;)

次回は、ついに!!!(*°∀°)=3

IMGP9469

ミク「えっ!!!? マジかよ~!!!?」

ミクが邪魔で全然見えないですねwΣ(´∀`;)

是非、次回をお楽しみにです~!(・∀・)b

 

kazu2さん

『桜ミクちゃんはしっかり者ですね~
(アレを与えなければw)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

東京では桜ミクに沢山助けられたんですよねw(*´∀`*)

ホントに、しっかりさんなんですよ♪

IMGP9470

桜ミク「てへへw そんなことないよ~♪」

桜ミク「ミクも時々うっかりするよ~w」

私「またまた~w そんなことないって~w」(*´∀`*)

IMGP9471

ミク「ところがドッコイ!!!

桜ミク「…??」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

ミク「コレ一本で桜ミクも…

IMGP9472

ミク「ちょっと~!なにすんの~!」

雪ミク「ダ~メッ!!!」

桜ミク「なになに~?w」

千ミク「ナンデモナイヨー。」

あはは…w(^_^;)

…家ではこんな感じです。(・∀・)b

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    面白い(ノ´∀`*)です(*´∀`)
    次また楽しみです(*´∀`)

  2. kazu2 より:

    桜ミクちゃんはしっかり者ですね~
    (アレを与えなければw)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました