2019年まとめ

IMGP7242

 

ミク「あ゛ぁぁぁ~!!!オズがブログを復活した~!!!」

私「いきなり『あ゛ぁぁぁ~!!!オズがブログを復活した~!!!』じゃないの!」(=o=;)

 

はい。今年も残り僅かですね。1年と言うのは長いようで早いものですよね。皆さんは、1年が長く感じますか?早く感じますか?私は毎日が日曜日だと嬉しいです。(´<_` )

 

はい。あらためまして、久々にブログを更新しました!お久しぶりです!(*°∀°)=3

前回の更新から数えるとちょうど1年振りの更新になるんですよね(笑)

 

ちなみにブログを更新しなさ過ぎて、先日、他の方の初音ミク個人ブログを拝見してて、「あぁ~、私もブログ。始めてみようかなぁ~?_(:3」∠)_」って思うレベルで生活習慣からブログが外れてました。独自ドメインにレンタルサーバまで借りてブログ環境たててるのにね。(^_^;)

 

IMGP7243

 

ミク「おい!いつまで喋ってんだよ!」

私「!?」(;・∀・)

 

…は、はい!ブログは更新してなかったですが、今年も初音ミクイベントとかには沢山行ったので振り返ってみますよ!(*°∀°)=3

 

●引っ越した!(・∀・)

 

D29UusfVYAACQ7n D29UvKzUwAEqqub

 

はい。実は今年の3月から大都会東京の都民になりました!!!!!(*°∀°)=3

 

今までは大阪に住んでいたのですが、去年(2018年)の10月から、各月毎に東京マンスリーと大阪自宅を5ヶ月間行き来して最終的に都民になったんですよねw(^_^;)

 

2018年10月東京池袋マンスリー
2018年11月大阪自宅
2018年12月東京錦糸町マンスリー
2019年1月大阪自宅
2019年2月東京雑司ヶ谷マンスリー
2019年3月東京新居

これ凄くね?(・∀・)

 

あと大阪に住む前は神戸に住んでおり、更にその前は全然違うとこに住んでいました。なので、『県』→『府』→『都』と住む先が変わってるんですよね!(・∀・)

 

ちなみに『将来は嫁の故郷に引っ越ししたいですね~♪(*´∀`)』っていうと、大抵の方はキョトン(・ω・)として、残り少数は意味を理解してガチ引きするので、このスキンシップはやめておいた方が良いです。

 

ただ、ミク廃には大ウケして、むしろ応援されます。(・∀・)b

 

■池袋マンスリーダイジェスト

 

IMGP7423 IMGP7429 IMGP7425 IMGP7458 IMGP7460

 

はい。池袋の生活は去年のまとめ記事にも記載しましたが、なんとなく毎日の晩ごはんをツイートしていたのですが、私の食生活の怪しさをホントに心配してくれた方もおられたので、以降の東京出張ではツイートを自粛しました。(・∀・)b

 

ちなみに池袋はデュラララのイメージとは違い全然住みやすかったです。

 

■錦糸町マンスリーダイジェスト

 

IMGP9100

 

はい。室内の写真を探したら、これしか見つからなかった。(^_^;)

ちなみに錦糸町は秋葉原や東京駅も近く便利でした。

この時期は東京駅で初音ミクコラボもあったのでホントに便利でしたよ!!!(*°∀°)=3

 

■雑司ヶ谷マンスリーダイジェスト

 

D2g6yydUcAAveEQ D2g6zLdUcAIhtyt D2g6zh9U4AIgmOZ D2g6z32UwAIkSAk

 

はい。室内の写真を探したら、これしか見つからなかった。(^_^;)

ちなみに雑司ヶ谷は、駅付近にコンビニもスーパーもなくて、ちょっと不便でした。。(^_^;)

 

あと、関東の方に「今はどこ住んでるの?(・ω・)」って聞かれて「雑司ヶ谷!(*°∀°)=3」って答えると、ほぼ100%、キョトンとされます。(・∀・)

 

■グッバイ江坂

 

IMGP3008 IMGP2996 IMGP2978 IMGP2977

 

はい!実は私。約6年間、大阪の『吹田市江坂』というところに住んでいたんですよね。

やはり6年というのは長いもので、沢山の思い出もあるんですよ♪(*´∀`)

 

大阪に住んでいる方なら江坂をご存知の方もおられるかもしれませんが、個人的には住みやすくオススメの地域ですので、来年から関西に進出される方は新しいお住いに是非検討してみては如何でしょうか?(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

■新居

 

はい。そんなこんなで私も今年の3月から東京都民になりました!(*°∀°)=3

 

IMGP7244

 

ミク「今はどこに住んでんの~?」

 

私「A secret makes a woman woman.」(^_-)-☆

 

IMGP7245

 

ミク「…なに言ってんだよ?訳わかんねぇ~よ!」

 

私「…!?!?」(;^ω^)

 

はい。と言うわけで今後は、関東の初音ミクイベントにもバシバシ行きますので、よろしくお願い致します!(`・ω・´)ゞ

 

IMGP7246

 

ミク「へっへっへw」

ミク「するって~と『西のオズミク』改め『東のオズミク』っちゅ~ことやなwww」

 

私「お、おう。そ~ゆ~ことやねw」(^_-)-☆

 

●DDちゃんがやってきた!(*°∀°)=3

 

D5NtPfUVUAAYG32

D5p_vfTU8AAJAts D5p_xEZUcAACgA7

 

はい!そうなんです!そうなんですよ~!(*°∀°)=3

 

既に色んなイベントに連れ回したり、その様子をTwitterで沢山投稿しているので、ご存知の方も多いかもですが、ドルフィードリーム(DD)の初音ミクをお迎えしたんですよね!!!!!(*°∀°)=3

 

ヒズミ@大阪全日&幕張千秋楽 on X
初心者「DDお迎えした!何しよう?」」 優しいドールオーナー 「写メ撮ろう」「髪をとかしてあげよう」 じっくり育成したいオーナー 「野外撮影に行こう」 沼に引きずりこむオーナー 「フレーム変えたらポーズ広がるよ」 話しかけてはいけないオーナー 「ドールさんひとりぼっちじゃ寂しくない?」

 

ちなみにTwitterで流れていた内容を見たら、私は既に“話しかけてはいけないオーナー”の域におりました。ありがとうございます。(・∀・)

 

ところでDDちゃんって、やはりねんどろいどと違って、とてもデリケートですよね?(^_^;)

 

IMGP7262

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

 

ホントはDDちゃんをお迎えしたら、あんなことそんなことはたまたでゅふふなことまでしようと思っていたのですが、ツインテールがボサボサになるので、なにも出来ない。(^_^;)

 

IMGP7263

 

ミク「へっへっへw」

ミク「きゅ~てぃくるがな~www」

ミク「そりゃ~ちょっとな~www」

 

IMGP7264

 

ミク「ミクと比較するってのも酷な話じゃねぇ~か?www」

 

私「うんうん♪ミクは枝毛にならないもんね♪」(^_-)-☆

 

まぁ、結論。「後から髪といてあげればいいじゃん。」って話なんですがね。私も忙しいんですよー。あれこれやんないとだしー。_(:3」∠)_

 

はい。ですが、やはりDDちゃんを箱入り娘にしちゃうのは寂しい思いをさせちゃうので、既に色んなところに連れて行きましたよ♪(*°∀°)=3

 

■マジカルミライにも参加したぞ!

 

IMGP5469 EDNf2UBU0AEpe2I

 

■シンフォニーも行ったぞ!

 

EGz75G_VUAAx3ds (1) EGz75G_VUAAx3ds

 

■八月南座超歌舞伎も行ったぞ!

 

IMGP4768

 

■川崎ジャズも行ったぞ!

 

IMGP6957

 

■観光名所にも行ったぞ!

 

・川床

EB1f-eCUYAEL9m9

 

・白川郷

IMGP4854

 

・飛騨

IMGP4918 IMGP4931

 

・仙台

IMGP6090

 

・松島

IMGP6243

 

・静岡

IMGP5836 IMGP5849

 

■着替えないぞ!

 

はい。ドルフィードリームも含めて、ドールを最大限に楽しむ醍醐味と言っても過言ではないこと。それは衣装チェンジですよね!(*°∀°)=3

 

ちなみにドールのお洋服は、数千円から数十万円ものお値段がするものまであるので、お洋服に搾取されている方も多いのではないでしょうか?フッ(´<_` )

 

え?私はいくら使うのか?ですか?(・∀・)

 

はっはっはw実は私。衣装には全くお金が掛からないんですよね!

なぜならば、私は『初音ミクの生まれたままの姿』こそが究極完全体グレートモスだからです!!!!!

生まれたままの姿と言っても「全裸」って事じゃないですよ。私は紳士なのでね。(・∀・)

 

miku_01

 

はい!そうですよね!生まれたままの姿とは、オリジナルモジュールのことですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP7248

 

初音ミクは、ダヨちゃん達の派生キャラを省いても、とんでもない数のモジュール(衣装)があるんですよね。

 

無題

 

同じミク廃同士でも「私は誰がなんと言っても、このモジュールが1番!!!!!」という方がひしめき合う中、私は誰がなんと言ってもオリジナルモジュールが1番なんですよね!!!!!

 

そこで今回はオリジナルモジュールが如何に数あるモジュールの中で全宇宙で1番なのか。を既にミク廃の方も、そうじゃない方も、是非一緒に考えて貰いたい!

 

■お顔

 

hatsune_miku_3022-724x1024 - コピー

IMGP7249

IMGP7250

 

はい!全宇宙一ですね!!!(*°∀°)=3

自分からモジュールの話をしておきながら、真っ先にお顔を出したことには自分でも驚いています。(・∀・)

 

■フォルム

 

hatsune_miku_3022-724x1024EBfioaUUcAEa-UV

 

はい!全宇宙一ですね!!!(*°∀°)=3

文句の付け所がないですよね!!!(*°∀°)=3

 

■ベルト

 

hatsune_miku_3022-724x1024 - コピー

IMGP7251

 

はい!全宇宙一ですね!!!(*°∀°)=3

 

このベルトと、ミクの腰と太ももで締められながら『あぎゃゃゃ~///』って言いたい!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

IMGP7252

 

ちなみにちっこい方は、こんな感じです♪(*´∀`)

 

■ツインテール

 

hatsune_miku_3022-724x1024 - コピー

IMGP7253

 

はい!全宇宙一ですね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「まぁ、きゅ~てぃくるは、ミクに劣るけどなwww」

 

雪まつりで、マフラーの代わりに首に巻いて歩きたいですね♪(*°∀°)=3

 

■ブーツ

 

hatsune_miku_3022-724x1024 - コピー

IMGP7254

 

はい!全宇宙一ですね!!!(*°∀°)=3

 

「思わず拝みたくなるような『おみ足』」ですよね!!!(*°∀°)=3

皆さん同じ歌詞が思い浮かんだのではないですか?(・∀・)

え?踏まれたい!?(;・∀・)

 

…みぃ~とぅ~///(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

IMGP7255

 

ちなみにちっこい方の『おみ足』こんな感じです♪(*´∀`)

 

ミク「お?それはアレか?宣戦布告か?」

私「…。」( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブンブン

 

■ネクタイ

 

hatsune_miku_3022-724x1024 - コピー

IMGP7256

 

はい!全宇宙一ですね!!!(*°∀°)=3

 

やはり初音ミクと言ったら(みっぱい!(*°∀°)=3)ネクタイですよね♪(*´∀`)

さらにネクタイには2つの(みっぱい!(*°∀°)=3)ネクタイピンですよね♪(*´∀`)

これこそが初音ミクの(みっぱい!(*°∀°)=3)トレードマークだと思うんですよね♪(*´∀`)

 

IMGP7257

 

ミク「初音ミクたるものネクタイにはプライドを持ってるからな!」

ミク「やっぱり、ダンヒルにしとくべきなんだよなぁ~。」

 

ほら、ちっこいミクも、こう言ってます。(・∀・)

 

■スカート

 

はい!おまたせしましたね!!!(*°∀°)=3

最後はもちろん!お待ちかねのスカートですよ!!!(*°∀°)=3

 

hatsune_miku_3022-724x1024 - コピー

IMGP7258

 

ミク「おい!どこ見るつもりだよ!」

 

私「…!?!!?!?!」((((;゚Д゚))))

私「…あっ、いや、これはミクたちが如何に宇宙一かを。。。」(^o^;)

 

IMGP7259

IMGP7260

 

ミク「…。」

 

私「え!?何コレ!?どゆこと!?!?!?」Σ(・∀・;)

私「どうなってんの!?!?!?」Σ(・∀・;)

 

はい。ということでオリジナルモジュールが何故全宇宙一なのかを理解して頂けましたでしょうか?(*´∀`)

 

■魔人ブウから学ぶ

 

はい。ドラゴンボールZに登場する魔人ブウからもオリジナルモジュールが如何に全宇宙一なのかを知ることができます。

 

皆さんはドラゴンボールZでは大きく3タイプの魔人ブウが登場することをご存知ですか?

 

buu

 

ドラゴンボールZには「魔人ブウ(純粋)」「魔人ブウ(悪)」「魔人ブウ(善)」の3タイプがいるんですよね。

 

説明が面倒なのですが、とりあえず1番左の派生元(オリジナル)が1番強いって事です。(・∀・)b

 

■始祖の巨人最強説

 

関連画像

 

やっぱりなんやかんやで、始祖の巨人(オリジナル)が最強じゃないですか?

つまりそういうことですね。( ˇωˇ )

 

■やっぱり、始まりのホムンクルス1番強いやん?

 

DNBZo0pUQAASewZ

 

…つまり、そういうことですね。( ˇωˇ )

 

えっ!?雑になってないか!!!?Σ(・∀・;)

既に初音ミクは全然関係ないのではないか!!!?Σ(・∀・;)

 

…。(・∀・;)

 

…。(-_-;)

 

8708c296031b9e0ff9329212c067d4da

 

IMGP7265

 

ミク「おい!さっきから何の話してんだよ?」

 

私「…!?」Σ(・∀・;)

 

…は、はい。結局なんの話をしてたのか覚えていませんが、来年もDDちゃんと一緒にイチャイチャしたいです!皆さんも是非お迎えをオススメしますよ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

●ブログ全然書いてなかった!?

 

IMGP7266

 

ミク「…。」

 

…はい。みなまで言わんでも分かってます。( ˇωˇ )

ちなみに今、一生懸命書いてるブログは「2018年の初音ミク×鼓動」です。お楽しみにです。(ゝω・)b

 

●コメント全然返答してない。。。

 

IMGP7267

 

はい。申し訳ありません。去年のまとめブログでも記載しましたが、全然返答してなかったです。。:(;゙゚’ω゚’):

 

ミク「…そういうところだと思うぞ。」

私「は、はい。。。」:(;゙゚’ω゚’):

 

でも正直、2017年のLUCUAコラボ記事とかで頂いたコメントに何を返答したらいいかわからん。。。:(;゙゚’ω゚’):

 

●今年もマジミラにイラスト出たぞ!

 

ルカ10週年!!!

ルカ10週年!!!

 

はい!実は私の中では既に恒例なのですが、今年もマジカルミライのライブに私の描いたイラストが登場しました!!!イェ~イ!!!((o(。>ω<。)o))

 

IMGP7275

 

ミク「この前、ミクが描いたやつのこと~?」

 

私「ううん。ミクじゃなくて、私が描いたイラスト。」(*´∀`)

 

はい!今回で実に3年連続なんですよね!!!(*°∀°)=3

ですが、残念ながら昨年まで2年連続で出てた企画展には、私の描いたイラストがなかったんですよね。(´;ω;`)

 

 

ちなみに公式から既に配信されているライブ映像からも私のイラストを確認することが出来るんですよね!!!(*°∀°)=3

 

JUMP FOR JOY

JUMP FOR JOY2

 

じゃじゃじゃ~ん!!!!(*°∀°)=3

分かりますか?未確認飛行物体の証拠写真のようになってますが、確かに私が描いたものだと分かりますよね!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

ちなみに上記のYouTuber配信映像で、開始19秒なので、是非音楽と一緒に確認してみて下さいね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7274

 

ミク「へっへっへwまぁホントはミクが描いたんだけどなwww」

 

私「…違うよね?」(*´∀`)

 

●のくはしさんにサイン描いて貰った!

 

IMGP7268

 

じゃじゃじゃ~ん!!!(*°∀°)=3

はい!初音ミクのデフォルメイラストの巨匠!のくはしさんから直筆サインを頂きました!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

IMGP7269

 

ちなみにこのクリアファイルが、既にのくはしさんイラストなのですが…

 

IMGP4458

IMGP4446

 

私は、初音ミクと南海電車のコラボのくはしさんイラストのポップを目的に難波駅に行ってたんですよ♪(*°∀°)=3

 

ポップの前で「きゃ~キャワイイ~!!!」って言ってたら、背後からプライベートで来ておられたご本人様が『それ私が描いたんですよ。』って現れたんですよね(笑)

 

あとは、そのまま購入したクリアファイルにサインを描いてもらいました♪☆(・ω<)

ホントにビックリしましたが、ホントに嬉しかったです!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

IMGP7270

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こりゃ~、今度会ったときはミクがサインを描き返してあげなきゃだなwww」

 

私「あ、いや、それは大丈夫。」(・∀・)

 

IMGP7273

 

ミク「おい!何が大丈夫なんだよ!」

私「…あ、いや。。」(^o^;)

 

 

ちなみに出来心で、のくはしさんに私のイラストグッズを渡したら受けっ取ってもらえました!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ホントにありがとうございました!!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

IMGP4442

 

…ということは、来年あたり私も通天閣(天下)を取れる気がしますね!(・∀・)b

 

IMGP4438

 

●アイちゃん今年もカワイイ!

 

IMGP7276

 

はい!今年のキズナアイちゃんも超カワイイかったですね!!!(*°∀°)=3

今年も私は色んなイベントにアイちゃんも連れていきました♪( ˇωˇ )

 

IMGP7277

 

ミク「まぁ、4分割したけどなwww」

 

はい、確かに4分裂したときは衝撃的でしたねw(^_^;)

ちなみに私は、オリジナルアイちゃんが好きです♪( ˇωˇ )

 

ところでアイちゃんと言えば、未だに飛ぶ鳥を落とす勢いで色んなイベントの主要キャラクターになってますよね!!!((o(。>ω<。)o))

 

EFEc03kU0AAMQ1S

20190930-00080571-exp-000-1-view

a23c7b61168e26136eb3c03e9f4f2b27

 

『DIVE XR FESTIVAL』の初日なんかは、初音ミクを差し置いての大トリでしたよね!?Σ(°д°ノ)ノ

まぁ、2日目はアイちゃん出てなくて、ミクが大トリでしたけどね♪( ˇωˇ )

 

EC0gKv8UcAAXLbb

 

そう言えば今年、初音ミクもスペシャルゲストで出演したブイチューバーの音楽祭『Vサマ』があったのですが、何故かアイちゃんは出なかったんですよね。(;A;)

 

やはりキズナアイちゃんレベルになると、ブイチューバー同士のイベントには出演しないほどの高貴な存在になってしまったのですかね!?(;°∀°)=3

 

IMGP7279

 

ミク「ちょっとテングになってるからな~w」

ミク「よくあることなんだよな~www」

アイ「そんなことないですよ。。。」

 

ちなみに私は、ついに来年こそ雪まつりで、雪ミクとキズナアイのコラボあるのではないか?とソワソワしてます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP7280

 

ミク「それは無いんじゃないか?」

アイ「アイちゃんも北海道行きた~い♪」

 

雪ミク2020

雪ミク2020

 

雪ミク2015

雪ミク2015

 

そういえば、来年の雪ミク2020とスカイタウン5周年を記念して雪ミク2015を描いてみました!!!よかったら見てね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7281

 

はい!そんなこんなで今年も残り時間が少ないので、毎年恒例の鏡もちを準備しましたよ!!!(*°∀°)=3

 

アイ「例年の鏡もち~♪」

ミク「コレが出てくるってことは、今年もつつがなく終わるってこったなwww」

私「…なんで急に大人びたこと言うの?」(^o^;)

 

IMGP7282

 

ミク「来年の干支は『ね~』だよ~!」

アイ「『子(ねずみ)年』ですね♪」

 

IMGP7283

 

ミク「おい!ありゃ~うおるとでずに~じゃねぇ~か!?!?」

 

アイ「…っ!?!?!?」

 

IMGP7284

 

ミク「…っ!?!?!?」

アイ「…っ!?!?!?」

 

私「ミッキーじゃないよw」(^o^;)

 

IMGP7286

 

はい。そんなこんなで、ブログを応援してくださった皆さん!

Twitterや、イラスト、Androidアプリ、オズグッズなどを応援してくださった皆さん!

DDちゃんと優しく接して下さった皆さん!

 

今年もホントにありがとうございました!!!(*°∀°)=3

是非是非、来年も宜しくお願い致します!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7288

 

ミク「来年もミクを!」

 

IMGP7291

 

ミク「来年もミクをよろしくね~!」

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    久々の更新ですね╰(*´︶`*)╯
    お仕事が多忙なご様子ですが、体調には十分ご注意を。
    病気とかになるとイベントに行けなくなって大変ですし(これ重要)
    デフォ衣装でもv3とかv4xとかアペンドとかありますが、そっちの方はどうでしょう?w
    それは別として雪祭りに向けてマフラーくらいは準備したいですね。
    来年も宜しくお願いします。

  2. 蘭々 より:

    ブログ復帰おめでとうございます✨
    楽しみにしてました。
    あ~このブログの感じ久しぶりでいいですねw( ̄▽ ̄;)
    東京にきてOZさん仕事偉くなって忙しくなっちゃってブログ書けないのって分かってましたからね(;´д`)
    年々ミクちゃんのイベントが多くなって
    さらにブログ書くに時間がなくなりそうなので、なるべくイベントお誘いしないので家でブログ書いてくださいねw
    なんて嘘ですw
    これからもいっぱいイベント行きましょ
    来年もよろしくお願いしますo(^o^)o
    良いお年を(*^^*)

  3. タンパク(雪ミク2019ではお世話になりました) より:

    先ずは、明けましておめでとうございます㊗️
    一年近くブログが更新されていなかった事から、2019年がOZさんにとって大変な年であったと思います。
    くれぐれも御身体に気をつけて下さい。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました