新宿 BLUE LEAF CAFÉ × ミク☆さんぽ

IMGP7088

 

ミク「新じゅく♪じゅくじゅく♪だよ〜!」

私「『新じゅく♪じゅくじゅく♪』ってなに!?」∑(・∀・;)

 

はい。タイトルは違いますが、前回から『マジカルミライ2017遠征レポート』の続きですよ!(*°∀°)=3

※最初の記事はコチラですよ。(・∀・)b

 

IMGP7089

 

はい。今回は新宿にある『auショップ』にやって来ましたよ〜!(*°∀°)=3

 

『 …なんで新宿?(・ω・)』

と思われた方も多いかもしれませんね。(・∀・)

 

実は今回コチラでは、マジカルミライ2017と同じタイミングで、超スペシャルなイベントが行われていたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

その超スペシャルなイベントとは…

 

IMGP7074

 

じゃじゃん!!!コチラです!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7080

 

ミク「ちょ〜スペシャルなイベントってなに〜?」

ミク「ミクも喜ぶやつ〜?」

ミク「ミクはパフェが食べたいけど〜?」

 

私「…お?え?ええ?」∑(・∀・;)

 

IMGP7078

 

はい。実はコチラでは皆さんも御馴染みの『ミク☆さんぽ』が行われていたんですよね!!!(*°∀°)=3

奥のテーブルにはミク達がお出迎えしてくれてますよ♪(*´ω`*)

 

ミク「ミクはココにいるよ〜?」

私「おう!気付いてるぜ!」(`・ω・)bグッ!

 

大阪 BLUE LEAF CAFÉ × ミク☆さんぽ
ミク「ミクさんぽだよ〜!」はい。今回の記事も『初音ミク 10th Anniversary』企画のひとつである、『大阪 BLUE LEAF CAFÉ × ミク☆さんぽ』にやってきましたよ〜!!!(*°∀°)=3ちなみに場所は、グランフロント大...続きは読んでね!(・∀・)b

ちなみに、これまでにも沢山『ミク☆さんぽ』をしてるので良かったら見てね。(・∀・)b

 

IMGP7086

 

ミク「へっへっへw」

ミク「しっかり仕事に励めよ〜www」

 

私「…キミは、どこから目線なの?」(^_^;)

 

IMGP7081

 

はい。店内ではグッズの販売もされていましたよ〜!(*°∀°)=3

 

ミク「ふむふむ。」

 

IMGP7083

 

ミク「オズ〜!コレはもう持ってるやつだけど〜!」

 

私「…お。」(・∀・;)

 

IMGP7084

 

ミク「へっへっへw」

ミク「コッチのカードは、ドコモじゃ使えないやつだけど〜www」

 

私「…w」(^_^;)

 

はい。ここで販売されていたグッズは、以前ブログでご紹介した仙台のイベントと同じものでしたw(^_^;)

…今回は珍しくお金を使いませんでしたよ!(`・ω・)b

 

仙台 BLUE LEAF CAFE × ミク☆さんぽ
ミク「仙台だよ〜!」はい。今回は仙台にやって来ましたよ!(*°∀°)=3 はい。実はお仕事の都合で、人生初の栃木県の宇都宮市に来ていたのですが...たまたま、コチラのイベントが行われているとの情報を得たので、宇都宮から大阪へ帰る方向を...続きは読んでね!(・∀・)b

 

20170902_14104136

 

ラット式ミク「オズ〜!まだ〜?」

私「お!おお!おおおおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

『え!?ついに二次元と三次元の垣根を超えたの!?』

と思われた方もおられたかも知れませんが、実はコチラが今回の目的である『ミク☆さんぽ』なんですよね♪(*°∀°)=3

 

ミク☆さんぽとは、専用のARカメラアプリを通す事で初音ミクとイチャイチャ出来るという、誰もいないところであんなことこんなことをしたくなっちゃうデュフフなアプリなんですよね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

はい!お待たせしました!ココからは、ちょっと恥ずかしいですが私とミクの超イチャイチャコーナーですよ〜!(*´ω`*)ゞ

 

20170902_14103773

 

ラット式ミク「いっくよ〜!!!」

 

私「うひょ〜!!!」(*°∀°)=3

 

20170902_14122633

 

ラット式ミク「オズミクちゃんもいるよ〜!」

 

ミク「世界一ちょ~カワイイで有名なミクだよ〜!」

 

20170902_14120209

 

ラット式ミク「にゃんにゃん♪」

 

ミク「…なにやってんの~?」

 

20170902_14130338

 

私「よし!せっかくだから二人で決めポーズの写真を撮ろう!」(*°∀°)=3

 

ラット式ミク「決めポーズ??」

ミク「決めポーズはミクひとりで大丈夫だけど?」

 

20170902_14131281

 

ラット式ミク「ミクも頑張っちゃうよ〜!」

私「でゅふふ。カワイイ。」(*´ω`*)

 

ミク「決めポーズはミクひとりで大丈夫だけど?」

私「一緒に撮ろうね!」(^_-)-☆

 

20170902_14141512

 

ミク「ミクの伝家の宝刀『どや!』のポーズだよ〜!」

私「うんうん♪よし!二人ともそれで行こう!」(*°∀°)=3

 

ラット式ミク「え〜///ミクにもできるかな〜///」

私「カワイイから出来るよ!!!!!!」(* • ω • )bグッ!!

 

私「はい!チーズ!」(*°∀°)=3

 

20170902_14140861

 

ミク・ラット式ミク「どや~♪」

 

私「うひょひょ〜!!!」(*°∀°)=3

 

20170902_14145752

 

ミク「へっへっへwラット式ミクは『どや!』は、5点くらいだったなwww」

 

ラット式ミク「…。」

 

20170902_14152111

 

ラット式ミク「オズ〜。5点くらいだった〜?」

 

私「300億万点だったよ!!!!!!」(* • ω • )bグッ!!

 

20170902_14220444

 

はい。改めまして『ミク☆さんぽ』のラット式ミクですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

こんなにカワイイ子と『イチャイチャしながら色々な角度から写真を撮ってもいい。』とか鼻血が出そうですね!!!(* • ω • )b

 

20170902_14234241

 

後ろ姿もカワイイですよ♪(*´ω`*)

 

ミク「ミクもいるよ〜!」

私「まぁまぁ、順番順番w」(^_^;)

 

20170902_14243345

 

ラット式ミク「いぇ~い♪」

 

私「うひょ〜!!!超カワイイ〜!!!」(*°∀°)=3

 

20170902_14244202

 

ラット式ミク「にゃんにゃん♪」

私「にゃんにゃん///」(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

ミク「このあざといのがラット式ミクだよ〜!」

私「…こらこらw」(^_^;)

 

20170902_14252105

 

ラット式ミク「こっちにはちっちゃくてカワイイオズミクちゃんだよ♪」

ミク「…!」

 

私「…!?」(・∀・;)

 

20170902_14253556

 

ラット式ミク「じゃじゃじゃ〜ん!!!」

ラット式ミク「ふたり合わせて『1.5人ミク☆さんぽ』だよ!!!」

 

20170902_14261335

 

ラット式ミク「いぇ~い♪」

ミク「もちろんミクが『1』の方だよな?」

 

ラット式ミク「…。」

 

20170902_14272566

 

ラット式ミク「オズ〜!ネギがあるよ〜!」

 

ミク「おい!オズ!こりゃいったいどういうことだよ?」

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

20170902_14272814

 

ラット式ミク「とりゃ!」

 

ミク「ちょ〜スーパーウルトラアイドルのミクに全く敬意がないんだけど!」

私「向こうもミクだからね。」(* • ω • )bグッ!!

 

20170902_14272938

 

ラット式ミク「…とった!」

 

ミク「そういうことじゃないんだけど!」

私「ショユコトー!」(*°∀°)=3

ミク「おい!なにふざけてんだよ!」

 

20170902_14273056

 

ラット式ミク「オズ見て〜!ネギ取ったよ〜!」

私「バッチリ撮影してたよ!」Σd( ・`ω・´)

 

ミク「おい!ミクの話聞いてるのかよ!」

 

20170902_14273283

 

ラット式ミク「やった〜!」

私「現像して部屋の壁にいっぱい貼ろうね♪」(*´ω`*)

 

ミク「ミクの写真は机なのに、なんでラット式ミクの写真は壁なんだよ!」

私「特に意味はないよw」(^o^;

 

20170902_14273476

 

ラット式ミク「オズ~♪ミクの完全勝利だね♪」

ミク「おい!オズ!どうなってるんだよ!」

 

ラット式ミク「オズ~♪壁の方が強いんだよね♪」

ミク「おい!オズ!そういうことなのかよ!」

 

ラット式ミク「細麺か太麺化かと言ったら太麺って事だよね♪」

ミクの「おい!オズ!マーボー豆腐がないんだけど!」

 

私「…あ、ちょっとまって。会話のスピードについていけない(汗)」(´・ω・`;)

私「…今、何の話してるの??(汗)」(´・ω・`;)

 

20170902_14274013

 

ラット式ミク「オズ〜!またね〜!」

私「あ!またね〜♪またマジミラで会おうね♪」(・ω<)-☆

 

ミク「おい!オズ!聞いてんのかよ!」

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

はい。今回は少しばかりバトル展開になってしまいましたが『ミク☆さんぽ』は、ホントにミクとイチャイチャ出来るので機械があれば皆さんも是非ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ちなみにマジカルミライ2017会場でも『ミク☆さんぽ』は登場しますよ♪(*°∀°)=3

マジミラでもイチャイチャするのでお楽しみにです!(・∀・)b

はい。ということでマジカルミライ2017遠征レポート、まだまだ続きますよ!(* • ω • )bグッ!!

 

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

はい。よく考えたら描いたイラストをご紹介してなかったものが沢山あるので(笑)

まとめて紹介しちゃいますね!!!(*°∀°)=3

『ゴーストルール』

 

『ココロ』

 

『ブラック★ロックシューター』

 

『雪ミク2018』

 

リバーシブル・キャンペーン

『リバーシブル・キャンペーン』

 

ちなみに『雪ミク2018』のイラストは、結構、カワイイく描けたかな~♪(*´∀`*)と思ったので、アクリルキーホルダーにしちゃったんですよね!!!(*°∀°)=3

ちなみにこの世に3つしかないアクリルキーホルダーです。(・∀・)b

 

https://twitter.com/umaslim/status/961496617298755584

さらに!さらに!!!(*°∀°)=3

実は、Twitterで普段お世話になっているロヂャおさんが、私の描いた雪ミク2018イラストを用いて、いつのまにかペンライト用のフィルムを作って下さったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

DVmnVlNV4AUfw-3

私も今年の雪祭りで頂いたのですが、ホントに感謝感激でした!!!(*°∀°)=3

ロヂャおさん、ありがとうございました!!!(*°∀°)=3

ちなみにロヂャおさんから『マジカルミライ2018Verもイラストお願いしますね!』と言われたので、モジュールが公開されたら頑張ります!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

…なんか絵師さんになった気分♪(*´ω`*)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    ラット式ミクちゃんとオズミクちゃんの絡みがウケる(笑)
    ろヂャおさんのもらって良かったですよね
    また来年も欲しいのでOZさんイラストお願いしますね( ≧∀≦)ノ
    楽しみにしてますよ(#^.^#)

  2. みこと より:

    なんだか、ミクさんぽいろんなところで展開してますね。
    ミク10以外だけ参加しましたが、他のところもイベントついでに行ってみたいなぁ╰(*´︶`*)╯
    オズさんって、所々でイラスト展示されてたりするので、絵師に近いかと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    次も楽しみにしてます(´∀`)

  3. より:

    どっちのミクさんも可愛いですね。缶バッジにしたら可愛いだろうな,と思ってましたがアクキーもいいですね(*´∀`)
    マジカルミライ2018のビジュアル公開楽しみですね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました