大阪 BLUE LEAF CAFÉ × ミク☆さんぽ

IMGP6374

 

ミク「ミクさんぽだよ〜!」

 

はい。今回の記事も『初音ミク 10th Anniversary』企画のひとつである、『大阪 BLUE LEAF CAFÉ × ミク☆さんぽ』にやってきましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに場所は、グランフロント大阪内にある『auショップ』ですよ。(・∀・)b

 

IMGP6389

 

ミク「ココにミクのシルエットもあるよ〜!」

 

私「うんうん♪シルエットだけでも十分カワイイ♪」(*´ω`*)

 

IMGP6383

 

ミク「コッチには看板もあるよ〜!」

 

私「おおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP6398

 

はい♪コチラが『ミク☆さんぽ』のメインビジュアルなのですが、お気付きになった方も多いのではないでしょうか?(・∀・)

 

IMGP5745

 

はい!そうなんですよね!(*°∀°)=3

コレは以前、ブログでもご紹介させて頂いた仙台のミク☆さんぽと同じ企画なんですよね♪(*´∀`*)

 

仙台ではタイミングが悪くミク☆さんぽが出来なかったのですが、大阪はエントリーなしでミク☆さんぽが出来るので超堪能しちゃいますよ〜!!!(*°∀°)=3

 

仙台 BLUE LEAF CAFE × ミク☆さんぽ
ミク「仙台だよ〜!」はい。今回は仙台にやって来ましたよ!(*°∀°)=3 はい。実はお仕事の都合で、人生初の栃木県の宇都宮市に来ていたのですが...たまたま、コチラのイベントが行われているとの情報を得たので、宇都宮から大阪へ帰る方向を...続きは読んでね!(・∀・)b

 

ちなみに大阪での開催期間は、2017年8月19日と20日でしたよ。(・∀・)

更にこの2日間は、前回のブログでご紹介した『パパパ・パーティー(大阪)』の開催期間でもあったので、私はこの2日間。超贅沢な程みっくみくに過ごしていましたよ。(o´・ω-)b

 

前々回の『マジックスパイス(大阪)』も実は20日に行きました。(o´・ω-)b

超贅沢みっくみくデーでしょ?(o´・ω-)b

 

マジックスパイス(大阪)
ミク「マジスパだよ〜!」はい。凄く今更の記事になってしまったのですが、今回はコチラです!!!(*°∀°)=3じゃじゃじゃん!!!(*°∀°)=3はい。開始時期は忘れましたが『初音ミク 10th Anniversary』と言うことで、マジック...続きは読んでね!(・∀・)b
パパパ・パーティー in AEON (大阪)
ミク「パパパ!!!パ〜ティ〜だよ〜!!!」私「おおお〜!!!」(*°∀°)=3はい。ということで今回は前回の記事で予告させて頂いた通り、初音ミク 10th Anniversary イベントのひとつである『パパパ・パーティー in AEON』...続きは読んでね!(・∀・)b

 

IMGP6376

 

ミク「うたお~♪みんなでうたお~♪」

 

はい。コチラの店舗では、大ビジョンに今回のミク☆さんぽテーマソング(?)である『TODAY THE FUTURE / HarryP(はりーP)』のPVが流れいましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP6390

 

はい。見てください!(*°∀°)=3

超カワイイくてヨダレが…口元が緩んでしまいますね♪(*´∀`*)

 

IMGP6387

 

はい!こんな感じの表情もしちゃうんですよね!!!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

のほぉぉぉぉ〜!!!カワイイですね!!!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ミク「…。」

私「…!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP6375

 

ミク「…。」

私「…??」(^_^;)

 

IMGP6377

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まぁwミクの次くらいかな〜www」

 

私「…すっげー上から目線。」(^_^;)

 

IMGP6379

 

はい。店内には初音ミクグッズの展示スペースもありましたよ♪(*´∀`*)

ちなみに右側のクリアファイルとかは商品ですよ。(・∀・)

 

今回のグッズは、以前ブログでもご紹介した『初音ミク 10th Anniversary コラボストア in LUCUA1100』のグッズと同じだったので、今回のミク費用のコスパが凄く良かったです。(・∀・)b

 

初音ミク 10th Anniversary コラボストア in LUCUA1100
ミク「はっ!!!」はい。いきなり『はっ!!!』となったので『はっ!?Σ(・∀・;)』っとなった方も多かったのではないでしょうか?(・∀・)はい。今回はそんなこんなで大阪で開催された『初音ミク 10周年 Anniversary』イベントの1つ...続きは読んでね!(・∀・)b

 

IMGP6380

 

ミク「ミクもいるよ〜!」

私「…ん?んん!?」(・∀・;)

 

はい。この中にうちの子も混ざっているのですが、皆さん分かりますか?(^_^;)

 

IMGP6381

 

ミク「どこ見てんの〜?ココだよ〜!」

私「…あ!」(・∀・;)

 

はい。一番前でカメラ目線なのが、うちの子ですよw

皆さんも分かりましたか♪(*´∀`*)

 

IMGP6384

 

ミク「ココのリーダーはミクなんだよ〜!」

 

私「…今来たばかりでしょw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP6382

 

ミク「へっへっへw」

ミク「皆がな、『ど〜しても』って言うからな〜www」

ミク「ミクも困ってんだよ〜www」

 

私「…ホントにそんな会話したの?w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP6391

 

ミク「2日目だよ〜www」

 

はい。日付が変わりますが、2日目(20日)の展示スペースはこんな感じになってましたよ♪(*°∀°)=3

分かりますか?左側に超カワイイねんどろいどミクが増えてますよ♪(*°∀°)=3

 

 

ミク「おい!どうなってんだよ!」

ミク「ちょ〜カワイイミクならココにいるんだけど!」

ミク「こりゃ〜、文句言った方がいいんじゃないか?」

私「…言わなくて良いよw」( ̄▽ ̄;)

 

私「ミクが『超カワイイのお手本』にならなくちゃね!」(・ω<)-☆

 

IMGP6392

 

ミク「へっへっへwそんな作った笑顔じゃ、まだまだ青いな〜www」

ミク「『ちょ〜カワイイ』って言うのはな、

『清らかなココロ』『相手への思いやり』が大切なんだよ〜www」

ミク「もっとな、ミクを見習った方が良いよ〜www」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

20170819_16415095

 

ミク「なにコレ〜?」

ラット式ミク「♪」

 

はい!お待たせしました!(*°∀°)=3

コチラが今回の目的でもある『ミク☆さんぽ』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク☆さんぽとは、専用のARカメラアプリを通す事で初音ミクとイチャイチャ出来るという願ったり叶ったりな最新テクノロジーなんですよね!!!(*°∀°)=3

 

20170819_16422722

 

ミク「ミクも最新てくろろじ〜だよ〜!」

 

私「うんうん♪カワイイね!」(o´・ω-)b

 

20170819_16423252

 

はい。見てください。『みっぱい』です。

後ろのモニターも、最高のタイミングですよ!ベストみっぱいタイミングなのではないでしょうか?(´◉౪◉`)

でゅふふふwwwゴフッwwwゴフゴフッwww

 

ミク「てくろろじ〜は〜?」

私「…え!!!?」Σ(・∀・;)

 

…はい。ミクは『テクノロジー』という単語に夢中で、

全然聞こえていなかった様ですw(o´・ω-)b

ちょろみっぱいですね♪(o´・ω-)b

 

20170819_16423551

 

ラット式ミク「…。」

 

私「……………!?」((((;゜Д゜))))

 

20170819_16423551

 

ラット式ミク「…。」

 

私「…………………。」((((.;゚;:д:;゚;.))))

 

20170820_15301446

 

ラット式「オ〜ズ〜?」

私の「…は、は、はいっ!」((((.;゚;:д:;゚;.))))

 

ミク「??」

 

20170820_15300383

 

ラット式「聞こえちゃったけどな〜?」

私の「…な、なな、なんの話でしょうか。」(((.;゚;:д:;゚;.)))

 

ミク「てくろろじ〜のはなし〜??」

私「…。」(;´・ω-)b

 

20170819_17043005

 

はい。コチラでは『インスタ映え』用にインスタボードも置いてありましたよ!(*°∀°)=3

 

ラット式ミク「にゃんにゃん♪」

ミク「ミクもいるよ〜!」

 

はい♪2人とも凄く楽しそうですね♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

20170819_17053394

 

ラット式ミク「じゃじゃじゃ〜ん♪」

ミク「へっへっへwスグはしゃいじゃってるよ〜www」

 

私「…。」(^_^;)

 

20170820_15262407

 

はい!ホントにミク☆さんぽは素晴らしいですよ!(*°∀°)=3

 

20170820_15090653

 

ラット式ミク「オズ〜♪一緒に散歩しよ〜よ〜♪」

私「ほ〜い♪」(*´∀`*)

 

はい。実はミク☆さんぽは『さんぽ』と言う名前の通り、初音ミクと散歩を楽しむ事も出来るんですよね!!!(*°∀°)=3

 

20170819_16403378

 

はい。ミクと一緒に店内を散策しますよ♪(*°∀°)=3

 

20170820_15094319

 

ラット式ミク「いぇーい♪」

 

はい。どうですか?(*´∀`*)

私は普段から、ミクとのデートのイメトレを欠かした事がないので、完璧なエスコートが出来るんですよ。( ・´ー・`)b

 

20170820_15151112

 

ラット式ミク「パソコンも売ってるよ〜!」

ミク「へっへっへwあいふぉ〜んならねwww」

 

私「コレはパソコンだよ?w」(^_^;)

 

20170820_15122662

 

ラット式ミク「ケータイカバーも売れてるよ〜!」

ミク「へっへっへwちょっとはしゃぎ過ぎなんじゃねぇ〜か〜?www」

 

私「おおお〜!ケータイカバー!」(*°∀°)=3

 

20170820_15135896

 

私「でゅふふふwww」

私「これはまた超カワイイケータイカバーですな〜www」(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ラット式ミク「…!」

 

20170820_15102011

 

ラット式ミク「ちょっと〜!」

ラット式ミク「ミクはケータイカバーじゃないんだけど!」

 

私「ファ〜〜〜!!!」(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

20170820_15114798

 

ラット式ミク「まったく〜!オズはスグ調子になるんだから!」

ミク「オズはいつもこんなもんだよw」

 

20170820_15130822

 

ミク「へっへっへwオズはな〜www」

ミク「スグ調子乗るからな〜www」

ラット式ミク「まったく〜。オズは~。」

 

私「てへへ」(*ノω・*)

 

はい。私、こんなに幸せすぎていいのでしょうか。(・∀・)

もうココで一生暮らしたいです。(・∀・)

あと、何故か今回はミクが機嫌が良かったので助かりましたw(*´∀`)-3

 

20170820_15274168

 

ラット式ミク「ココにミクのカードが売れてるよ〜!」

 

はい。実はauからコラボを記念して、初音ミクコラボ柄の『データチャージカード』が販売されているんですよね♪(*°∀°)=3

 

20170820_15280691

 

ラット式ミク「オズは買わないの〜?」

私「う〜ん♪どうしよっかな〜♪」(*´ω`*)

 

ミク「もうソレは仙台で買ったヤツだよ〜!」

私「…あ!」(・∀・;)

 

IMGP9367

 

はい。ロゴマークに被りながらミクが教えてくれましたが、実は先に紹介した仙台の記事で既に初音ミクモデルカードを購入していたんですよねw

 

IMGP9369

 

ちなみに私はdocomoユーザなので、auのデータチャージカードを購入しても全く使えないんですよねw(^_^;)

 

流石に宝の持ち腐れもいいところですよね?w(;´∀`)

 

20170820_15292026

 

ミク「買うの〜?」

私「うーん。もう持ってるから今回は…。」(^_^;)

 

ラット式ミク「…今購入するとミクのダンスが見れるよ。」

 

20170820_16023228

 

はい。見てください。

コチラがデータチャージカードの購入特典で拝見できる『ハピハピ☆オレンジ』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

20170820_16024881

 

ラット式ミク「だって~♪だって~♪た~りないも~ん♪」

 

私「うおおぉぉ〜!!!」(*°∀°)=3

 

20170820_16030487

 

はい!やばいですよ!!!(*°∀°)=3

超カワイイですよ!!!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

20170820_16040187

 

ラット式ミク「ちょっと~♪ちょっと~♪テ~レちゃうよ~♪///」

 

ミク「なに赤くなってんの〜www」

私「こらこら!野次を飛ばさないのw」Σ(´∀`;)

 

20170820_16040799

 

ラット式ミク「オズ〜!ちゃんと聴いてた?」

私「写真めっちゃ撮ったよ!」(`・ω・´)ゞ

 

はい。素敵なダンスも拝見できたところで、最後はミク☆さんぽならではの『〆』ですよ。

 

20170819_16454810

 

ラット式ミク「あ〜!ネギがあるよ〜!」

 

私「あ゛〜〜〜!!!それは、

拾っちゃダメ〜〜〜!!!」(」゚д゚)」

 

20170820_15154535

 

ラット式ミク「オズ〜♪みてみて〜♪」

私「……あ。」(.;゚;:д:;゚;.)

 

…はい。ご存知の方も多いかもですが、実はミク☆さんぽで『ネギを拾う』行為はアプリ終了を意味するんですよね…。(.;゚;:д:;゚;.)

 

※ちなみに時間制限もあり、タイムアップでもアプリは終了しますよ。

 

20170820_15224811

 

私「ああああああ〜〜〜!!!」(;∀;)

私「行かないでおくれ〜〜〜!!!」゚(゚´Д`゚)゚。

 

ラット式ミク「…オズ。近いよ?」

 

20170819_16460483

 

ラット式ミク「また遊ぼうね♪」

 

私「…あっさりしてるな。」(;∀;)

 

IMGP6394

 

はい。ちなみに撮影した写真は、アプリに表示されたQRコードのWEBページから全てダウンロードが出来るんですよね♪(*´∀`*)

 

ちなみに今回の記事で写真の右下に『ミク☆さんぽ』のロゴマークが入ってるものは全て今回のARアプリで撮影した写真なんですよ♪(*°∀°)=3

 

はい。実は私は、今回の開催期間の2日間とも超入り浸っていて何回もアプリをプレイさせて貰ったので、最終的に写真の合計枚数が500枚くらいになってしまい整理が大変でした。

 

更に入り浸り過ぎたお陰で、スタッフさんからアプリバージョンアップのテストプレイまでご依頼してもらったんですよ!!!(*°∀°)=3

 

20170820_16131195

 

はい!見てください!(*°∀°)=3

分かりますか?(・∀・)

 

IMGP6396

 

はい。コレはこういう事なのですが、分かりますか?(・∀・)

実はコレ、2つの端末からお互いに1人の初音ミクを干渉している状態なんですよね!(・∀・;)

コレ凄くないですか!(*°∀°)=3

 

『初音ミクは唯一神なんだから、そりゃそうだろ??何が凄いの??(・ω・)』

と、言われてしまうと『せやな!(o´・ω-)b』としか私も返答出来ないのですが、私はマジで感動しましたよ♪(*°∀°)=3

 

20170820_16132182

 

ちなみにタイムラグ(?)で若干ズレてましたw(^_^;)

 

はい。実はミク☆さんぽのイベントは仙台・大阪以外にも、

まだまだあって今後記事にするので良かったら見てね〜♪(・∀・)b

 

●新宿

●マジカルミライ2017

●MIKU10

 

更に!

お探しのページがみつかりません [404 not found]

はい。現在なんと『「ミク☆さんぽ」1周年記念フォトコンテスト』も開催されている様なので興味のある方は是非是非どうぞですよ!!!(*°∀°)=3

※応募期間は『2018年1月25日(木)~2018年2月18日(日)24:00』みたいですよ。

 

…はい。という事で、今回はこの辺で。(・∀・)b

 

20170820_15260482

 

ミク「またね〜♪」

ラット式ミク「またね〜♪」

私「またね〜♪」(・∀・)

 

【スーパーステルスマーケティングタイム】

はい。今回の記事でご紹介したのはARカメラアプリ『ミク☆さんぽ』でしたが、実はオススメの合成写真アプリがあるんですよ!(・ω<)-☆

 

IMGP9839

 

ミク「な、なんだって〜!!!」

 

IMGP9841

 

はい!そのアプリの名は『OZ Camera』!!!(*°∀°)=3

 

ミク「なんだ。オズカメラか。」

 

なんと!お使いのAndroid携帯に保存されている画像であれば何でも一緒に写真が撮れちゃいますよ!!!(・ω<)-☆

 

IMGP9842

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

是非是非皆さんも試してみてね〜!!!(*°∀°)=3

OZ Camera - Apps on Google Play
Image is a synthetic camera app. Shot Nagara composite photograph moth shooting can masu. (· ∀ ·) b

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    そろそろ新しいミクスペリアが出てほしいこの頃です。
    AUさん出してくれたら乗り換えますよ!って言いたい!w
    lat式ミクさんかわいいですねぇ(´∀`)
    Tda式ミクさんとかでもやってくれないかなーとか(・∀・)
    あれ?いつからけもフレとOZカメラはコラボを?(゚∀゚)

  2. タンパク より:

    何という連続更新…ホントお疲れ様です!
    自分は昨年のイオンのイベントでは越谷レイクタウンの方に行ってました。嗚呼さっぽろ雪まつり、行きたかった…(ソシテソノブンウイタカネデツイニDDミ◯ヲ・・・イヨイヨドール沼二・・・)

  3. 蘭々 より:

    いいなぁ
    札幌で初期のみくさんぽしかやったことないので
    今は随分良くなってますね
    やりたいのですがなかなか時間が合わなくて・・
    あ、そうそうミクスペリアが壊れてしまったので、
    新しいスマホにしたのでOZカメラがちゃんと機能するようになりました。
    今度写真貼っていきますね

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました