HATSUNE MIKU Birthday Party in Shibuya Marui

IMGP7107

 

ミク「渋谷だよ〜!」

 

はい。タイトルは違いますが前回から『マジカルミライ2017遠征レポート』の続きですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7104

 

はい。という事で、今回は渋谷にあるマルイやってきましたよ〜!(*°∀°)=3

ちなみに写真に写っているのは、1Fにあるスゥィィィ〜ツゥのお店ですよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP7114

 

はい。大切なのはコチラです!

…わかりますか?(・ω・)

 

そうです!超カワイイ子ちゃんがいますね!(*°∀°)=3

はい。コチラの初音ミクイラスト、1度ブログでご紹介していたんですが覚えておられますか?(・∀・)

 

IMGP6740

HATSUNE MIKU Birthday Party in Nanba Marui
ミク「ミクのバースデーパーティーだよ〜!」はい。今回は『初音ミク 10th Anniversary』イベントのひとつである『HATSUNE MIKU Birthday Party』にやってきましたよ〜!!!(*°∀°)=3ちなみにコチラのイ...続きは読んでね!(・∀・)b

 

はい!そうです!(*°∀°)=3

以前ブログでご紹介した『HATSUNE MIKU Birthday Party in Nanba Marui』のメインビジュアルなんですよね!(*°∀°)=3

 

お気付きの方も多いかもしれんが、実は前回の「なんば(大阪)マルイ」と、今回の「渋谷(東京)マルイ」は同時開催の姉妹イベントなんですよね♪(*°∀°)=3

※若干、イベント実施期間は異なりました。(・∀・)

 

はい。さらに実は、なんばと渋谷を両方制した人のみが手に入れる事の出来る特典もあるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

download

「ゼルダの伝説 ふしぎなきのみ 大地の章、時空の章」みたいですね。(・∀・)

ちなみに私は「大地から時空ルート」「時空から大地ルート」両方コンプしましたよ。(・∀・)b

 

IMGP7090

 

はい。話を戻しますよ。

スゥィィィ〜ツゥのメニューはこんな感じですよ♪(*´∀`*)

 

ミク「なるほど、なるほど。」

ココでは、コラボクレープとドリンクが楽しめるみたいですよ♪(*´﹃`*)

 

IMGP7091

 

ミク「とりあえず全部行っとくか〜!」

はい。とりあえず両方注文しましたよ。(o´・ω-)b

 

IMGP7108

 

はい。スゥィィィ〜ツゥの店舗の隣には、今回のミク達のイラストが展示されてましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP7111

 

はい。右側には、ルカ、カイト、メイコがいましたよ♪(*´∀`*)

 

ミク「…。」

 

IMGP7110

 

ミク「ちょ〜カワイイミクはコッチにいるよ〜!」

 

はい。左側には、ミク、リンちゃん、レンきゅんがいましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP7112

 

はい。超カワイイミクは、こんな感じですよ♪(*´ω`*)

 

ミク「ソッチじゃないよ〜。コッチだよ〜。」

私「…??」(・∀・)

 

IMGP7113

 

私「…コッチ?」(o´・ω-)b

 

ミク「コッチだよ〜!」

 

IMGP7092

 

はい。やってきましたよ!

『初音ミク バースデードリンク』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP7093

 

ミク「…中、ぐちゃぐちゃだけど?」

私「こらこらこら!!!?」∑(・∀・;)

 

はい。コチラのドリンクは、見た目の爽やかさとは裏腹に、経験した事の無い不思議な味でしたよ。(o´・ω-)b

 

IMGP7095

 

はい。もう1品来ましたよ〜!!!(*°∀°)=3

『初音ミク バースデークレープ』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwほれキタキタ〜www」

 

IMGP7096

 

はい。ちなみにペーパーは、今回のメインビジュアルでしたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「で?クレープは〜?www」

私「はいはいw」(^_^;)

 

IMGP7097

 

はい。クレープはこんな感じでしたよ♪(*°∀°)=3

隅々まで生クリームが詰まっていて超甘々でしたよ♪(*´﹃`*)

 

ミク「ホントにしょうがねぇ〜な〜www」

はい。ミクも超ご機嫌でしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP7098

 

はい。ちなみにクレープを注文すると、未使用のペーパーが貰えるんですね!(*°∀°)=3

ちなみにクレープに巻いてあった方は生クリーム塗れになってしまったので諦めました。(>_<;)

 

ミクのイラストの全身に満遍なく生クリームが着いて、ちょっといやらしかったですよ。(*ノдノ)

 

IMGP7100

 

はい!コチラは今回のメニューを注文すると特典で貰える『ランダムコースター』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

キャラクターはランダムだったのですが、メイコとルカが来てくれましたよ〜♪(*°∀°)=3

お顔が爽やかで凄く良いですね♪(*´ω`*)

 

IMGP7101

 

ミク「…。」

私「…あ。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP7102

 

ミク「…。」

 

私「…!」|ω・`)≡サッ

 

…はい。ココは目を合わせてはダメなやつですよ。皆さんも目を合わせてはダメですよw(^_^;)

 

IMGP7103

 

ミク「おい!なに隠れてんだよ?」

 

私「ギャアァァァァ━━━━━━!!!!!!」(.;゚;:д:;゚;.)

 

IMGP7117

 

ミク「オズ〜!ココでミクの誕生日を祝えるよ〜!」

私「おおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

私「…あれ?あなた主賓だよね?w」(^_^;)

 

IMGP7116

 

はい。ココでは、なんばマルイと同じ様に『HATSUNE MIKU Birthday Party』のグッズが販売されてましたよ♪(*°∀°)=3

 

更に!先に説明したように、なんばと渋谷でそれぞれグッズを購入すると入手出来るグッズもあるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7021

 

ちなみにコチラが、なんばマルイでグッズを購入すると貰える『ご来店チケット』ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7022

 

ミク「コレはミクの誕生日イベントなんだよ〜!」

私「お、おう。…改めてどうしたの?」(^_^;)

 

IMGP7024

 

ミク「…。」

 

私「…。」|ω・`)≡サッ

 

IMGP7137

IMGP7138

 

はい。渋谷マルイのグッズ売場はこんな感じですよ〜♪(*°∀°)=3

 

IMGP7121

 

やはり、なんばと姉妹イベントなので、グッズの内容は殆ど同じでしたよ〜(笑)

でも渋谷マルイの『ご来店チケット』が欲しかったので、お金はちゃんと使いましたよ。(o´・ω-)b

 

IMGP7120

 

ミク「へっへっへwオズ〜w」

ミク「そろそろミクへのお祝いメッセージを書いとこうぜ〜www」

 

私「…お、おう。勿論、書くけどさw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP7119

 

はい。なんばマルイと同様で、渋谷マルイにもバースデーボードがありましたよ!!!(*°∀°)=3

 

ですが既に沢山のお祝いメッセージでボードが埋め尽くされていましたよw

でも、勿論!今回も書きますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP7131

 

はい。今回は黄色いハートの付箋にしてみました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ミク「なんて書くの〜?」

私「そりゃ〜、もちろん…

 

IMGP7132

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

はい。勿論、お決まりの『みくぅぅぅぅ!!』ですよ♪(o´・ω-)b

 

はい。ミクも凄く喜んでいましたよ♪カワイイで…

 

IMGP7133

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「お祝いメッセージでも、なんでもないんだけど!」

 

私「いやいや『みくぅぅぅぅ!!』に沢山のメッセージが詰まってんだよw」(^_^;)

 

IMGP7135

 

はい。上のスペースに少しだけ余裕があったのでラッキーでしたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP7122

 

はい!という事でコチラが、渋谷マルイでグッズを購入すると貰える『ご来店チケット』ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7123

 

はい!更に〜!!!

コチラが、なんばマルイのチケットですよ〜!!!

 

ミク「あっ!?!?!?!?!?」

 

IMGP7124

 

ミク「お、オズ〜!!!」

ミク「…に、2枚揃ったよ〜!!!」

 

私「へっへっへwそうなんだよ〜♪」(*´∀`*)

 

IMGP7125

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こりゃ〜ミクのお陰としか言い様がないな〜www」

 

私「お、おうw」(^_^;)

 

IMGP7127

 

ミク「じゃじゃじゃ〜ん!!!」

 

はい!!!コチラが大阪と東京の2大都市を制覇した者に与えられる『オリジナルクリアファイル』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7130

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まぁ、世界を統べるミクとしては、『なんでやねん』と『てやんでい』だけじゃ、ちょっと物足りないんだよな〜www」

 

…は、はいw( ̄▽ ̄;)

それにしても今回のコチラの特典。私の様に、大阪に住んでいて尚且つマジカルミライで東京に行く事が確定してる人であれば、実は入手難易度的にかなり優しい方だったんですが、都内の方ならまだしも、どちらでもない方からすると凄く入手難易度が高かったんじゃないんですかね?w(^_^;)

 

IMGP7141

 

はい。それにしても無事に達成出来て良かったですよ♪(*´ω`*)

 

ミク「…。」

私「…??」(・ω・)

 

IMGP7143

 

私「…お!」(・∀・)

 

はい。実は今回の初音ミクイベントが行われている隣で「Re:ゼロから始める異世界生活」のイベントも行われていたんですよね!(*´∀`*)

 

実は私は、この作品を見ていないので毎回周りから『人生を損してる。』と言われるのですが、ホントは凄く興味があるんですよね〜。(>_<)

 

あ、ちなみにこのイベントが行われているスペースは、以前ブログで紹介した『渋谷 初音ミク SUMMER FESTIVAL』の場所でしたよw

 

渋谷 初音ミク SUMMER FESTIVAL
ミク「渋谷のオイオイだよ〜!」はい。今回は東京都渋谷区にある『マルイ』にやって来ましたよ〜!(*°∀°)=3今回、渋谷マルイにやってきた理由はコチラです!!!(*°∀°)=3じゃん!はい。実は2017年6月23日(金) ~ 7月24日(月)...続きは読んでね!(・∀・)b

 

IMGP7145

 

はい。主要メンバー?の等身大パネルも置いてありましたよ♪(*´∀`*)

 

ミク「…。」

 

IMGP7146

 

私「のほほwカワイイw」(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP7147

 

私「おおお〜!カワイイ〜!」(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP7149

 

私「でゅふふwカワイイ〜w」(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP7148

 

私「あ、この子はTwitterとかでよく見る子だ!」(*°∀°)=3

私「スイカも持ってますね♪カワイイ♪」(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP7150

 

はい。もっと近くで見るとこんな感じですよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP7151

 

はい!更に近づくと、こんな感じですよ♪(*°∀°)ハァハァ

 

ミク「…。」

 

…は、はい。最後は今回購入してきたグッズのご紹介ですよ〜。(・∀・)b

 

IMGP1670

 

はい。今回購入してきたグッズはコチラの2点ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP1671

 

ミク「コレはサマーフェちゅちゅバルのグッズだけど~?」

 

はい。実は、バースデーパーティーのグッズは、なんばマルイで買い尽くしてしまったので、何故か置いてあったサマーフェスティバルで購入していなかったグッズを購入したんですよw(^o^;

 

IMGP1683

 

はい。まずはコチラからですよ!(*°∀°)=3

コチラは『フルーツティー<グリーンアップル味>』ですよ!!!(*°∀°)=3

実は、このグッズは紅茶なんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP1672

 

ちなみに前回購入しなかった理由は『缶に初音ミクのシールが貼ってあるだけ』だと思っていたからなんよw(^o^;

 

ミク「へっへっへwオズは、そゆとこ厳しいからな~www」

 

…なんでも初音ミクを貼っとけば買うと思ったら大間違いですよ。(・∀・)b 

 

ちなみに良く見たら、シールではなく缶に直接印刷されてありましたよ!(*°∀°)=3

印刷してあったらなんでも買いますよ。(・∀・)b

 

IMGP1677

 

はい。中のティーパックは、こんな感じでしたよ♪(*´∀`*)

この段階から、リンゴの甘い匂いが凄いしますよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1678

 

はい!なんばマルイのバースデーパーティーで購入したマグカップでティータイムをしてみましたよ♪(*´∀`*)

 

退社後ティータイム。略して『TTT』です。(・∀・)b

 

ちなみにグリーンアップルティーだけに、超みどりですよ♪(*´∀`*)

 

 

退社後ティータイム。略して『TTT』です。(・∀・)b

 

IMGP1679

 

ミク「オズ~!!!ちょ~リンゴの匂いだよ~!!!」

 

私「うんうん♪ホントにリンゴの匂いだね♪」(*´ω`*)

 

IMGP1680

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こりゃ~もうリンゴなんじゃね~か~?www」

 

私「あ!?お湯入れたばっかだよ!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP1681

 

ミク「あっっっっっっつつつつつつぅぅぅぅ~~~~~!!!!」

 

私「…w」(^o^;

 

IMGP1682

 

はい。リンゴの甘い香りで飲んでいて凄く落ち着く紅茶でしたよ♪(*´ω`*)

 

退社後ティータイム。略して『TTT』です。(・∀・)b

 

IMGP1685

 

はい。続いてもう一品行きますよ~!(*°∀°)=3

コチラは『フルーツティー<ストロベリーピーチ味>』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おい!また熱いんじゃないだろ~な~!」

私「紅茶だからねw」(^_^;)

 

IMGP1689

 

はい。ティーパックは、こんな感じですよ♪(*´∀`*)

 

ミク「おおお!!!ちょ~イチゴの匂いする~!!!」

 

はい。そうなんですよねw

リンゴの匂いレベルが『1』だとすると、イチゴは『10』くらいでしたwww

すっっっごいイチゴの匂いですwww

 

IMGP1690

 

はい。お湯を入れるとこんな感じですよ。(・∀・)

 

ミク「…血!!!?」

私「こらこらこらこら!!!?紅茶だからね!!!」Σ(・∀・;)

 

IMGP1692

 

はい。リンゴに比べて匂いが強かったですが、甘い物好きには凄くオススメの紅茶でしたよ♪(*´∀`*)

 

ミク「…。」

 

…ちょっと不機嫌な視線を感じるので、冷ましてからミクにもあげることにしますね♪(*´∀`*)

 

はい。ということでマジカルミライ2017遠征レポート、まだまだ続きますよ!(* • ω • )bグッ!!

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    Re:ゼロは是非見てください。
    と言うか初期から数話は鬱シーン多いですがそれが過ぎるまでの我慢です、是非見てください。(大事なことなので2回ですw)
    マルイ、毎回イベントやってて裏山ですねぇー。
    昨年のマジミラ時は時間無くて行けなかったです。
    今年のマジミラもハードスケジュールになりそうな予感です。
    これは当分マジミラ回が続きそう。楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯

  2. 蘭々 より:

    最近忙しくてあまりミクちゃんのコラボ行ってないなぁ(´д`|||)
    OZさんのレポートが楽しみにですよ(* ̄∇ ̄*)
    また時間が合えばみんなで行きたいですね(*´ω`)
    またブログ楽しみにしてますね( ´∀` )b

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました