節分 2018

IMGP9846

 

ミク「せつぶんだよ~!」

 

はい。本日は2月3日『節分』と言うことで「恵方巻き」を買ってきましたよ~!(*°∀°)=3

 

ちなみに節分記事は2年ぶりです(笑)

 

節分 2016
はい。本日は節分と言うことで、恵方巻きを買ってきましたよ!(*°∀°)=3ミクも喜んでますよ!カワイイですね!(*´∀`*)ミク「全然長くないよ~!」私「海苔に巻いてあれば多分なんでもいいのよ。」(^_^;)ところで、恵方巻きって結構なお値...続きは読んでね!(・∀・)b

 

IMGP9847

 

アリス「ワァァァ~!!!恵方巻きだ~!!!」

ミク「何しに来たの~?」

私「こらこらw」(^o^;

 

はい。今回の日本を代表する文化記事なので、日本人よりも日本に詳しい金髪幼…金髪美少女アリスちゃんが来てくれましたよ~♪(*°∀°)=3

 

IMGP9848

 

はい。ちなみに今回は、凄く大きい恵方巻きを準備しましたよ♪(*´∀`*)

 

ミク「へっへっへw」

ミク「今回もミク1人で食べきれるかな~?www」

アリス「今回こそは皆で食べるんだよ?」

 

IMGP9851

 

アリス「オズ~!今回こそは皆で食べるよ~!」

私「うんうんw前回はミクに全部食べられちゃったもんねw」(^o^;

 

はい。実は前回も恵方巻きを買ってきたのですが、私とアリスちゃんがお話をしている最中に、ミクに全部食べられちゃったんですよねw(^_^;)

 

IMGP9852

 

アリス「オズミクちゃん!今回は1人で食べちゃダメだよ!」

 

ミク「おい!なに言ってんだよ!」

ミク「ミクはそんなことした事ないんだけど!」

 

私「…前回思いっきり食べたじゃんw」(^o^;

 

IMGP9853

 

アリス「今回こそは、絶対みんなで食べるよ~!」

アリス「今年の方角は『南南東』だよ~!」

私「アリスちゃん、張り切ってるね♪」(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへw」

 

IMGP9854

 

アリス「…食べちゃダメだよ?」

 

ミク「おい!失敬だな~!」

ミク「ミクはね。思いやりの塊なんだけど!」

ミク「どんな時でも皆と仲良く分けるんだけど!」

 

アリス「…。」

 

IMGP9855

 

アリス「う~ん。心配だな~。」

 

私「まぁまぁw折角の節分なんだからw」(^o^;

 

IMGP9856

 

アリス「…そうだね!」

アリス「オズミクちゃんのことをちゃんと信じてあげないとね!」

 

私「うんうん♪アリスちゃんは優しいね♪」(*´∀`*)

 

IMGP9860

 

私「…あ。」Σ(・∀・;)

 

IMGP9861

 

ミク「おい!なに勝手に食べてんだよ!」

ミク「そういう自分勝手なのは、よくないと思うんだけど!」

うまる「オズミクちゃん!コレ美味しいよ~!!!」

 

私「…。」(・∀・;)

 

IMGP9863

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こりゃ~、なかなかイケるんじゃねぇ~か~www」

うまる「ね~♪」

 

私「…。」(・_・;)

アリス「…!」

 

IMGP9864

 

アリス「オズ~!どうしたの~!」

アリス「そろそろ、皆で恵方巻き食べる~?」

 

私「…え!?あ、いや、そ、それが…ね?w」(^o^;

アリス「…??」

 

IMGP9866

 

うまる「オズミクちゃん、美味しかったね~♪」

ミク「うむwなかなか美味であったな♪」

 

アリス「…。」

 

IMGP9867

 

うまる「えへへ♪ところで、このダルマ達はなに~?」

ミク「ん~?」

 

アリス「…。」

ミク「…??」

 

IMGP9870

 

ミク「あっ!!!?」

 

うまる「??」

 

IMGP9871

 

ミク「おい!なに勝手に食べてんだよ!」

ミク「恵方巻きは皆で食べようと思ってたんだけど!」

ミク「まったく~。うまるはホントに自分勝手なんだからな~!」

 

うまる「…??」

 

IMGP9874

 

ミク「うまるがね。勝手に食べちゃったんだよ!」

ミク「ミクがね。『皆で食べるんだよ!』って言ってんのに!」

ミク「ホントに困っちゃうよね!」

 

アリス「…オズミクちゃん。ほっぺにお米付いてるよ。」

 

IMGP9877

 

アリス「オズ~!恵方巻きを皆で食べるよ~!」

ミク「あ゛ぁぁぁぁぁぁ~!!!」

うまる「なんでうまる怒られたの~!!!」

 

私「…お、おうw」(・∀・;)

 

IMGP9878

 

はい。恵方巻きが2本残っていたので、なんとか皆で食べれましたよ♪(*´∀`*)

 

ちなみにアリスちゃんとポッキーゲームをしようと思ったのですが、全然相手をしてくれませんでした。(^_-)-☆

 

IMGP9879

 

アリス「節分と言ったら『豆まき』だよ~!」

 

はい。今回は節分と言うことで、豆も買ってきましたよ~♪(*°∀°)=3

 

IMGP9880

 

ミク「へっへっへwどれ、さっそくミクがwww」

うまる「えへへ♪うまるも食べる~♪」

 

アリス「豆は『鬼は外!福は内!』って言って投げて縁起を担ぐんだよ!」

 

IMGP9881

 

ミク「…。」

うまる「…。」

 

IMGP9882

 

ミク「へっへっへw」

うまる「ケッケッケw」

 

アリス「??」

 

IMGP9883

 

ミク「へっへっへw」

ミク「怒りん坊の鬼はココかな~?www」

うまる「鬼は~そと!鬼は~そと!www」

 

アリス「…。」

 

IMGP9884

 

アリス「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

【ネットリテラシー向上イベントに行って来ました!】

IMGP9885

 

はい。本日2月3日に大阪でネットリテラシーの向上イベントがあったので行ってきましたよ!(*°∀°)=3

 

ちなみに特典で『初音ミクの限定クリアファイル』『缶バッチ』を貰っちゃいましよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9886

 

ミク「おい!パスワードは大丈夫か!」

私「…だ、大丈夫だよw」(^o^;

 

ミク「クレジットカードと一緒にしてただろ!」

私「なんでミクがクレカの番号知ってんの?」(-_-;)

 

IMGP9887

 

ちなみに特典で貰ったコチラの懐かしきコーララムネですが、大阪府警の絵柄になってましたよ!!!?Σ(・∀・;)

あるいみコレもコラボグッズですよね?(笑)

 

…はい。皆さんもインターネットをするときは、十分気をつけて楽しく活用しましょうね♪(*´∀`*)

 

IMGP9889

 

ミク「へっへっへwラムネあげるからパスワード教えて~www」

私「…。」(・_・;)

 

…こういうのに出くわしたら逃げて下さいねw(^o^;

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    恵方巻き、今年も食べました。今年は南南東の方角でした。
    うまるちゃんとオズミクちゃんが美味しそうに食べてましたね(๑>؂<๑)
    切って分けて食べても美味しいですが、一本そのままも結構行けます(´∀`)
    オズミクちゃんのつめが最近甘いですね。そこはうまるちゃんに米粒を押しつけないと(・∀・)(違
    ハイペースのブログ更新お疲れ様です。
    次も楽しみにしています。

  2. 蘭々 より:

    あれ?
    OZさん、渋谷に行ったんじゃなかったのですか?
    って冗談です_(^^;)ゞ
    勝手にOZさんの絵を使ってすみません⤵
    あの絵の下に蘭々が描きましたって書いておきました。
    大阪府警はなんでミクちゃん使ったんでしょうね?
    警視庁かもしくは埼玉県警もやって欲しいですσ( ̄∇ ̄;)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました