HATSUNE MIKU Birthday Party in Nanba Marui

IMGP6714

 

ミク「ミクのバースデーパーティーだよ〜!」

 

はい。今回は『初音ミク 10th Anniversary』イベントのひとつである『HATSUNE MIKU Birthday Party』にやってきましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

シルバーアクセサリーブランド アルテミスキングス ARTEMIS KINGS SILVER JEWELRY
シルバーアクセサリーブランド アルテミスキングス(ARTEMIS KINGS)公式。Silver jewelry brand Artemis Kings.

 

ちなみにコチラのイベントは、今回の大阪(なんばマルイ)東京(渋谷マルイ)の2拠点開催なんですよね!(*°∀°)=3

 

初音ミク 誕生日 2017!!!
ミク「ぱんぱかぱ~ん!!!」 はい!今年もついにやって来ました!!!8月31日ですよ~!!!(*°∀°)=3うひょ~!!! はい!勿論、皆さんは8月31日が『何の日』か知ってますよね~?(・∀・)ニヤニヤそうですね!『野菜の日』ですよね!(...続きは読んでね!(・∀・)b

 

あと、今回の記事が今更になってしまっているのですが、初音ミクの誕生日は8月31日なので、勘違いしないでよねっ!(・∀・)b

 

はい。すみません。ミクの誕生日記事もあるので良かったら見てね。

 

IMGP6708

 

はい。コチラが今回のイベント区画ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6715

 

はい。区画の正面には、今回のイベントの看板が置いてありましたよ♪(*´∀`*)

 

ミク「へっへっへwみんなでミクの誕生日を盛大に祝うと良いと思うよ〜www」

私「…w」(^_^;)

 

はい。ちなみに、なんばマルイでのイベント期間は2017年8月31日から9月18日でしたよ。(・∀・)

 

『おい!いつの話やねん!』

 

…って思わないで下さいね。|ω・)

 

IMGP6709

 

はい。今回のイベントは、グッズ販売がメインだった様で沢山のイベントグッズが販売されてましたよ♪(*°∀°)=3

 

…今回もめっちゃお金使いました。(*°∀°)=3

 

…。(*°∀°)=3

 

IMGP6705

IMGP6704

IMGP6706

 

はい。以前ブログでもご紹介した『渋谷 初音ミク SUMMER FESTIVAL』でも展示されていたスノーボードもありましたよ♪(*´∀`*)

 

IMGP5795

渋谷 初音ミク SUMMER FESTIVAL
ミク「渋谷のオイオイだよ〜!」はい。今回は東京都渋谷区にある『マルイ』にやって来ましたよ〜!(*°∀°)=3今回、渋谷マルイにやってきた理由はコチラです!!!(*°∀°)=3じゃん!はい。実は2017年6月23日(金) ~ 7月24日(月)...続きは読んでね!(・∀・)b

こっちも良かったら見てね!(・∀・)b

 

IMGP6729

 

ミク「ドールもいるよ〜!」

私「うひょひょ〜い♪」(*°∀°)=3

 

IMGP6699

IMGP6701

 

はい。ご覧下さい。( ˇωˇ )

美しいですね。最近はホントにドールちゃんに魅了されて、家でもエアドールちゃんとイチャイチャする事があるんですよね。( ˇωˇ )

 

…あ。エアドールちゃん。ご存知ないですか?(・∀・)

エアドールちゃんとは、自分の膝上にドールちゃんがいるていで、頭を撫でてあげたり、髪をといてあげたりする事ですよ。( ˇωˇ )

 

…安心して下さい。病気じゃないですよ。( ˇωˇ )

 

IMGP6717

 

はい。それにしても、やはりエアドールちゃんでは満足出来ないんですよね〜。(;´д`)

なんか凄く睨まれている気がしますが、私も機会があればドールちゃんをお迎えしたいですね♪(*´ω`*)

 

IMGP6702

IMGP6703

 

はい。ちなみにリンちゃん、レンきゅんのドールちゃん達もいましたよ〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP6725

 

はい。なんか凄く睨まれている気がしますが、この二人も凄くカワイイですね♪(*´ω`*)

いつの日か、この子達もお迎えしたいですね♪(*´∀`*)

 

IMGP6718

IMGP6719

 

はい。クリプトンフューチャーメディアのVOC@LOIDキャラクターをイメージしたアクセサリーですよ!(*°∀°)=3

 

やはり普段からよくオシャレ紳士と言われる私としても、キャラクターをイメージしたアクセサリーを身に付けたいと思っているんですよね。

 

…でも実はコチラの商品は、他のグッズと比べても凄く高価で手が出せないんですよw(^_^;)

 

IMGP6721

 

ミク「ミクもそろそろアクセサリー付けとく〜?」

私「ミクにはまだ早いから付けなくて良いよ。」(・∀・)

 

IMGP6722

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「ミクもそういうお年頃なんだけど!」

ミク「オスが『オシャレ紳士』なんて聞いたことないけど!」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP6712

 

ミク「オズ〜!ココにもなんかあるよ〜!」

私「おおお!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP6710

 

はい。グッズ売場の裏は、こんな感じになってましたよ!(*°∀°)=3

写真では分かりにくいですが、左側のボードには、今回のメインイラストの制作過程が紹介せれてましたよ!(*´∀`*)

 

私もイラストを描くハシクレとしては是非参考にさせて頂きたいところです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP6730

 

①構図を考える

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ぐちゃぐちゃってなってるよ〜www」

ミク「こんなんで大丈夫なのかよ〜www」

 

私「こらこらw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP6731

 

②ラフ

 

ミク「えへへ♪コレは線画だね♪」

 

私「説明に『ラフ』って書いてあるけど『線画』のこと?」(・ω・)

 

IMGP6732

 

③カラーラフ

 

ミク「おおお〜!!!なかなかやるじゃ〜ん!!!」

 

私「『カラーラフ』??完成じゃないの??」(・ω・)

 

IMGP6734

 

④ペン入れ & マスキング

 

ミク「…???」

 

私「…マスキングテープ??」(・∀・)

 

IMGP6735

 

⑤色塗り

 

ミク「ええええ〜!!!キレイになった〜!!!」

 

私「!?!?!?」(・∀・;)

 

IMGP6736

 

⑥仕上げ

 

ミク「おおおおお〜!!!コレは良いよ〜!!!」

 

はい。コチラが完成イラストですよ!(*°∀°)=3

制作過程をまじまじ見ても、私は全く理解出来ませんでしたが、ホントに凄くカワイイくてキレイなイラストですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP6740

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まぁミクも頑張ったからな〜www」

 

私「…ミクは制作過程を一緒に見てただけでしょw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP6713

 

はい。初音ミクバースデーイベントという事で『バースデーボード』もあるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ボードに貼ってあるハート型の付箋ひとつひとつ初音ミクへのお祝いメッセージが書かれてあり凄く良かったです♪(*´ω`*)

 

IMGP6741

 

ミク「へっへっへw」

ミク「これもひとえにミクがカワイイからなw」

 

私「…せやで!」(o´・ω-)b

 

IMGP6757

 

ミク「へっへっへwオズ〜www」

ミク「8月31日は何かあるの〜?www」

 

私「はいはいw超カワイイミクの誕生日だよねw」(^_^;)

 

IMGP6754

 

はい♪ボードには、もちろんミクも描かれてましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP6756

 

ミク「はいは〜いwww」

ミク「みんなのちょ〜カワイイミクはコッチですよ〜www」

 

私「…お、おおw今日もグイグイくるね!」(o´・ω-)b

 

IMGP6743

 

ミク「オズ〜!コッチだよ〜!」

私「!」(・∀・)

 

IMGP6744

 

ミク「ココで、ミクへのお祝いメッセージが書けるよ〜!」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP6745

 

ミク「へっへっへw読んでみwww」

 

みなさんからの愛のこもったメッセージ

たくさんのこして下さいね❤

 

ミク「ほれほれwどうせ残すんでしょ〜www」

私「まぁ、勿論残すけどさぁw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP6746

 

はい。という事で私もピンクのハート(キャァ♪(*ノ∀ノ))の付箋に、ミクへのお祝いメッセージを残す事にしましたよ〜♪(*°∀°)=3

 

IMGP6747

 

ミク「へっへっへwなんて書くの〜?www」

ミク「しょうがないから見ててあげるよ〜www」

 

私「…本人の目の前でお祝いメッセージを書くの?w」(^_^;)

 

だがしかし!実はもう書くことは決まっているんですよね!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP6749

 

ミク「…。」

 

私「…あ、やっぱり付箋に描くのムズイw」ε-(´∀`; )

 

IMGP6750

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「ちゅち分かってんのかよ!」

私「…!!!?」(・∀・;)

 

私「『趣旨』って言いたかったのかな?」( ˇωˇ )

 

IMGP6751

 

はい。分かりますか?

私もボードに貼ってみましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP6752

 

ミク「あっれれ〜?www」

ミク「ココに『みくぅぅぅぅ!!』があるよ〜www」

 

IMGP6753

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まったくオズはホントにしょうがねぇ〜なぁ〜www」

 

はい。なんやかんやでミクも喜んでくれたので良かったです♪(*´ω`*)

 

IMGP7613

 

はい。コチラは後日談なのですが、見てください(笑)

みなさんの初音ミクへのお祝いメッセージがキャパオーバーを起こしていましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

凄いですね!!!何故か私が嬉しくなってしまいました♪o(≧▽≦)o

 

IMGP7614

 

ミク「へっへっへw『みくぅぅぅぅ!!』も残ってるよ〜www」

私「おおおおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP7612

 

ミク「ココになんかあるよ〜!」

 

はい。実は今回のイベントの後半は、ボードがキャパオーバーを起こしていたので、付箋の代わりにメッセージノートに変わっていましたよw

 

IMGP7610

 

はい。という事で私もすかさずノートにもお祝いメッセージを残しましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP7611

 

ミク「へっへっへw」

ミク「おいwなんだよコレは〜www」

ミク「ミクはこんなにはしゃいでないんだけど〜www」

 

私「やっぱり超おめでたい事だからね♪」(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

DJ1gyZ0UIAEOd0T

 

はい。コチラは更に後日談なのですが…

 

ミク「コレはこの前の『うぉぉぉぉ〜!!』だよ〜!」

私「裏のページを見てごらん。」(*´∀`*)

 

DJ1gzgAUMAEMnrU

 

ミク「うぉぉっ!!!?」

 

はい。ミクからも『うぉぉっ!!!?』を頂きましたが、実は私が描いたイラストの裏に線をなぞって新しいイラストが描かれていましたよ(笑)

 

DJ1g0mCUMAE1YvX

 

ミク「おいおいおい〜www」

ミク「コレはなんだよ〜www」

私「髪がちょんまげになってるね♪」(*´ω`*)

 

はい。ミクも超喜んでましたよ♪(*´ω`*)

描いてくれた方、ありがとうございました〜!!!(*°∀°)=3

 

はい。最後は今回の私が購入したグッズの紹介ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1625

 

はい。まずはコチラです!(*°∀°)=3

アクリルキーホルダー3種ですよ!!!(*°∀°)=3

 

最近、アクリルキーホルダーのグッズってやたら多くないですかね?(・∀・)

皆さんはどうやって飾ってますか?(・∀・)

 

IMGP1626

 

はい♪『アクリルスタンドキーホルダー<羊野 ver.>のミク』ですよ!(*°∀°)=3

コチラのアクリルキーホルダーはスタンドが同梱されていたので、チェーンを取り外して立てとくのが1番カワイイと思います♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへwちょっと幼すぎるんじゃねぇ~か〜?www」

 

IMGP1627

 

はい。続いて『初音ミクバースデーアクリルキーホルダー』ですよ〜!(*°∀°)=3

 

ミク「!!!」

 

こちらは先程「ミクへのメッセージが沢山張り付いていたボード」の カワイイイラストですね♪(*´ω`*)

 

IMGP1628

 

はい!さらに『アクリルキーホルダー<餡こたく ver.>のミク』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「!」

 

こちらはメインビジュアルのミクのカワイイイラストですね♪(;//́Д/̀/)ハァハァ

スタイルも超素晴らしくて興奮しちゃいますね!!!(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP1638

 

は、はい。カワイイお顔は、こんな感じですよ///(;//́Д/̀/)ハァハァ

カワイイすぎてキュンキュンしちゃいますね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

 

ミク「ココにも『カワイイすぎてキュンキュンしちゃう子』がいるんだけど!」

 

私「大丈夫。気付いてるぜ!」(`・ω・)bグッ!

 

IMGP1640

 

はい。続いてはコチラです!(*°∀°)=3

ポストカード2種ですよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP1641

 

はい♪『ポストカードセット<羊野 ver.>』はこんな感じですよ♪(*´ω`*)

みんな、ちっちゃくて カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP1643

 

ちなみに裏面は、こんな感じでしたよ。(・∀・)

キャラクターそれぞれのイメージカラーになってましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1645

 

はい///(;//́Д/̀/)ハァハァ

『ポストカードセット<餡こたく ver.>』はこんな感じでしたよ///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP1646

 

ミクのイラストも相変わらずキュンキュンしちゃいますね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

ミク「…。」

 

ちなみに私はミクばかりに目が行っていたのですが、他のメンバーも凄くカワイイんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP1647

 

はい/// リンちゃんです///(;//́Д/̀/)ハァハァ

表現が正しいのかは分からないですが、瑞々しくてくて超キュンキュンしちゃいますね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

ミク「ミクのバーちゅデー記事なんだけど!」

私「おう。分かってるぜ!」(`・ω・)bグッ!

 

IMGP1648

 

ちなみに裏面は、デフォルメバージョンと一緒でキャラクターそれぞれのイメージカラーになってましたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへwこりゃ〜完全な手抜きだな〜www」

私「こらこら!?違うから!!!」(・∀・;)

 

IMGP1649

 

はい。続いてはコチラ!

スナック菓子の『初音ミク パーティースナック ネギせん!』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ネキせん!!!」

 

IMGP1652

 

ちなみに、おまけ特典としてステッカーが1枚同梱されているんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwオズはスグおまけに反応するからな〜www」

私「…。」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP1653

 

はい。こちらがおまけのステッカーですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「まぁ、どうせミクなんでしょ?www」

 

ちなみにステッカーはランダムなんですよねw(^_^;)

まぁ、私なら。( ・´ー・`)

ミクを引き当てる事など造作もな…

 

IMGP1654

 

ミク「…!」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP1655

 

ミク「おい!オズ!こりゃ〜いったい、どうい…

 

私「…!!!?」(・∀・;)

 

IMGP1656

 

私「は〜い♪美味しいネギせんもあるよ〜♪」 (*°∀°)=3

ミク「ネギちぇ〜んwww」

 

はい。ちなみにネギせんは、駄菓子の『えびせん』に「ネギ」と「醤油」が合わさった感じで、凄くお鮭が飲みたくなりますよ。(・∀・)b

 

IMGP1661

 

 

IMGP1657

 

はい!最後がこちら『初音ミク Birthday BOX』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「コレは何が入ってんの〜?」

 

IMGP1660

 

はい。中はベビーカステラと、マグカップが入ってましたよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おおおおお~!!!」

 

IMGP1662

 

ミク「ミクにちょうどいいよ~!」

 

はい。ということで(?)、ついに次回からは『マジカルミライ2017東京遠征』記事を投稿しますのでお楽しみにです。(・∀・)b

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    マグカップは今ここで出たのをメインで使ってます(今まではアニメイト池袋店オープン記念とか書いてあるマグカップでした)
    コーヒーとか紅茶とかコーンスープとか氷とか色々です(・∀・)
    そろそろDDミクさんかDD雪ミクさんのお迎えですか?(´ω`)
    オズミクちゃんもきっと待っているに違いない╰(*´︶`*)╯
    次はマジミラですね。待ってましたー٩(ˊᗜˋ*)و

  2. 蘭々 より:

    メッセージノートの裏からのちょんまげオズミクちゃんは
    自分が描きました❗
    って嘘ですw( ̄▽ ̄;)
    これ面白いですね
    OZさんの絵がとても気に入ったんでしょうね(*^^*)
    マジカルミライ東京遠征のブログ楽しみにしてますね
    そろそろ大阪撮影会の日決めないとですねf(^_^)
    よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

  3. タンパク より:

    更新お疲れ様でした。
    いやーホント、ドールは良いですよね。OZミクさんが嫉妬するのも分かりますけど…
    マジミラ東京遠征レポ…いよいよ来ますか!
    (さっぽろ雪まつりに行けなかった代わりに別所温泉駅でドールミクを晒して参りましたw)

  4. より:

    オズさんのみくぅぅぅぅ!が…凄いですね!(゜▽゜*)
    ドール本当に可愛いですよね,一度でいいから髪の毛なでてみたいです(~▽~@)サラサラそう…
    オズみくちゃんもいてドールミクさんもいたら最強ですね(゜∇^d)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました