工事用保安機材 その1

IMGP4633

 

はい。「工事用保安機材(1/12可動フィギュア用アクセサリー)」を買ってみましたよ!(*°∀°)=3

ミクも喜んでますよ!カワイイですね。(*´∀`*)

 

最近、このサイズのフィギュアアクセサリーって沢山ありますよね!

今回は、その中でも個人的に1番汎用性が高いと思い

この商品を買ってきたんですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4634

 

はい。早速あけてみましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「まったく同じものが入ってるよ~!」

私「おお!ホントだ!…ん?」Σ(・∀・;)

 

IMGP4635

 

ミク「白いのも入ってるよ~!」

私「あれ?コレってまさか…!!!」Σ(・∀・;)

 

はい。実は私、Amazonで今回の商品を見つけ、

なにも考えずに商品をポチった(購入した)んですよ。(^o^;)

 

正直、はじめから完成しているものが

入っていると思ってたんですよね…。((((;゚Д゚))))

 

IMGP4636

 

さらに、シールまで同梱されていましたよ。((((;゚Д゚))))

超不器用な私にとって、ビックサプライズでした。(*_*;

 

ミク「作るぞ!作るぞ!ランランラ~ン♪」

なんか、ミクはとても喜んでましたよ。(^o^;)

 

はい。ここから急遽「作ってみた」に変更です。

 

IMGP4640

 

はい。実は箱の裏に組み立て方が記載されているんですよね!(*°∀°)=3

超複雑そうなことが超簡単に書いてありましたよ。(^o^;)

 

ミク「ふむふむ。なるほど、なるほど。あ!そこで、そ~するのか~!」

おお!なんか、ミクは理解したみたいですね!!?Σ(・∀・;)

 

ミク「…そこから、ネギを入れて塩コショウを入れるのか~!ふむふむ。」

やっぱり、理解してないみたいですね。Σ(´∀`;)

 

IMGP4641

 

はい。まずは簡単そうな、コーンから作ってみますよ!(*°∀°)=3

 

私「カッターを使うから離れててね!」

ミク「わかってるよ!今回のミクは真剣モードなんだよ!安心してね!」

 

おお!どうやら今回のミクは真剣モードらしいですよ!(*´∀`*)

 

IMGP4644

 

ミク「刃の入れ方に注意して!そうだ!その角度を意識して!焦らず慎重に…。」

ミク「そうそう!そこで一旦、深呼吸だ!でも決してペースを崩さずに!」

ミク「大丈夫!そのまま、一気に行こう!焦っちゃダメだよ!」

 

私「…。」(=o=;)

 

IMGP4645

 

ミク「…ん?どうしたの?」

私「…いや、なんでもないよ。」(-_-;)

 

IMGP4646

 

はい。なんとか、ひとつのパーツを切り抜いてみましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「よし!ミクの指示どおりだね!」

 

IMGP4647

 

でも、ちょっとだけバリが残ってしまうんですよね。(^o^;)

 

ミク「ダメだ!これは失敗だ!」

私「厳し過ぎるよ!」Σ(・∀・;)

 

IMGP4648

 

はい。カッターで上手いこと取ってみましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「おお!良い感じだね~!」

 

ミクの許しも出たみたいです。(*´∀`*)

 

IMGP4649

 

はい。コーンのパーツを全て切り抜いてみましたよ!(*°∀°)=3

 

このコーンは全3段で作るのですが、パーツは4つあるんですよ。

手前の2つが中段パーツになのですが「白」か「赤」好きな方を選べる様になってましたよ。

 

IMGP4652

 

じゃん!組み立てると、こんな感じですよ!

思っていた以上にクオリティが高いです!(*°∀°)=3

 

ミク「ほんものみたいだね!」

カラーバリエーションも変えられるので面白いですよ!(*´∀`*)

 

個人的には、中段を白にした方が、色の違いがあることと

段の継ぎ目が目立たないのでオススメです。

 

IMGP4653

 

ミク「じゃじゃ~ん!」

 

はい。同じ手順でコーンバーも切り抜いてみましたよ!(*°∀°)=3

 

切り抜いた状態では赤の単色なので、ココでやっと

同梱されていたシールを使うんですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4654

 

はい。同梱されていたシールは、まさかの

必要な部分だけ切り抜いて使うタイプでしたよ。Σ(・∀・;)

 

1枚ずつ、ペリペリ剥がせたら楽なんですが、

何故こんな仕様なんでしょう??(^o^;)

 

IMGP4662

 

はい。貼ってみましたよ!(*°∀°)=3

 

ここで、またも問題が発生しました。(^o^;)

最終的に先端も黒になるようですが、先端部分のみ形の合うシールがないんですよね。Σ(・∀・;)?

 

説明書をよく読んだら、実はこの部分のみ「黒色で塗ってください。」と書かれてたんですよ!(=o=;)

 

このアクセサリー、やたら大変ですね…。(-_-;)

他のも、こんな感じなんですかね?

 

IMGP4676

 

はい。マスキングテープを先端部分以外に貼って、

先端はラッカースプレーで塗装してみましたよ!(*°∀°)=3

 

ちょっとスプレーが下手くそでしたが、ココは妥協しました。てへへ。

 

IMGP4678

 

じゃじゃん!コーンアクセサリー、一式の完成ですよ!(*°∀°)=3

ミク「出来たよ~!」

 

間近で見ると結構ボロが見えてしまうのですが、

写真で見ると、そこそこ綺麗に出来て見えますねw

 

しかし、1番簡単そうなこの一式を作るだけ

ここまで労力が必要だとは思いませんでしたよ。(^o^;)

 

ちなみに私は、プラモデルを一回も作ったことがないんですよね。

作り慣れてる人なら余裕かもですね。

 

IMGP4681

 

はい。次は1番複雑そうなバリケードを作ってみますよ!(*°∀°)=3

 

ミク「そろそろミクの出番だよ~!」

 

IMGP4682

 

ミク「…。」

 

IMGP4683

 

ミク「これは、どういうことかな~?」

私「はっはっは!便利でしょ?」(*´∀`*)

 

つづく

 

 


翠華さん

『ちょうどいいサイズ!だが彼女に対しては…
そんな装備で大丈夫か?』

大丈夫だ、問題ない。( ・´ー・`)
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
サイズもピッタリで良かったです~。(*´∀`*)
やっぱり、刃物を使ってる時は危ないですもんね!

IMGP4686

でん!

IMGP4688

ででん!!!

ミクは言っている、「最後の忠告だよ~!」と…。((((;゚Д゚))))

 

寝顔さん

『真剣モードかわええぇ
締め出されてきょとんとするところもまたよし
次回OZミクの逆襲が始まるのでしたw』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

真剣モードでも、普通にまとわり付いてましたねw (^o^;)

IMGP4689

ミク「ミクはいつも真剣なんだけど、オズはいつもヘラヘラしてるんだよね!」

IMGP4691

ミク「ミクがいつも手伝ってるのに『危ないからダメ!』とかビックリしちゃうよね!」
私「いやいや、やっぱり安全が1番ですよね!てか、それも真剣なの?」(^o^;)
あれ?なにか怪しげな伏線が出てますねw Σ(・∀・;)

ミク「ミクが頑張っちゃうよ!」

私「…仲良くフィギュアアクセサリーを組み立てるお話ですよ~!」(^o^;)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 翠華 より:

    ちょうどいいサイズ!だが彼女に対しては…
    そんな装備で大丈夫か?

  2. 寝顔 より:

    真剣モードかわええぇ
    締め出されてきょとんとするところもまたよし
    次回OZミクの逆襲が始まるのでしたw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました