ミクとネギを作る

IMGP9959

 

アコ「旦那様は旦那様です!」

私「うひょ~!!!アコちゃん超カワイイ~!!!」(*°∀°)=3

ミク「…。」

 

はい。気付けば6月ですね。

なんだかんだで、もう今年も折り返しですね。

私の生きがいも終わりに近づいてますよね!(>_<;)

 

皆さんは今期、どの女の子が好みですか?(*´Д`)ハァハァ

 

IMGP9960

 

やっぱり!アコちゃんカワイイですよね~!!!(*´Д`)ハァハァ

うひょ~!!!カワイイ~!!!結婚したいですね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

私「…あ!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP9961

 

ミク「ジャスティ~ス!!!」

 

私「…w」(^_^;)

 

はい。そんなこんな(?)で、今回はネギを買って来たんですよ!(・∀・)b

 

IMGP9962

 

ミク「え!!!? ネギ買って来たの~!!!?」

私「そだよ~♪」(*´∀`*)

 

私「しかも食べ放題だよ~!」(*°∀°)=3

 

IMGP9964

 

ミク「食べ放題かよ~!!!」

 

ミク「つまり全部ミクのだね!!!」

 

私「こらこらw 何故そうなった?w」(^_^;)

 

IMGP9963

 

ミク「へっへっへw 今夜はネギ祭りだよ~www」

ミク「ね~ぎっ♪ あソレ♪ ね~ぎっ♪ あソレ♪」

 

はい。ミクも喜んでますよ!カワイイですねw(*´∀`*)

 

IMGP9965

 

はい。ネギに使う道具を100均で買って来ましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「…ん?なにコレ~? 」

私「それは、プランターだよ!」(・∀・)

ミク「…ぷらんた~??(お皿かな~?)」

 

IMGP9966

 

ミク「えへへw これじゃ足りないかもよ~w もっと大きいお皿の方がいいよ~!」

私「ん~。初心者だからねw」(^_^;)

 

私「…あと、お皿じゃなくてプランターだよ!」(・∀・)

 

IMGP9968

 

じゃじゃん!こちらが今回のネギですよ!!!(*°∀°)=3

ネットで色々調べてみたのですが、やっぱりプランターが小さいですかね?(・ω・)

今回が初挑戦ですが、家で育てるのでこのサイズにしてみましたw

 

ミク「…。」

 

IMGP9969

 

ミク「…オズ~?ネギはどこ~?」

私「え!? ミクの目の前に…。」Σ(・∀・;)

 

IMGP9972

 

ミク「おい!なめんてんのかよ?」

 

私「えぇ!!!?」((((;゚Д゚))))

 

IMGP9973

 

はい!改めまして、今回はネギ作りに挑戦してみますよ!!!(*°∀°)=3

実は私、こう見えて自炊をするんですね!(*ノω・*)テヘヘ

ネギだけでも自家栽培できたら、超便利だと思いませんか?(*´∀`*)

まぁ、金欠で外食が出来ないだけなんですがw(・∀・)

 

はい。先程も書いたように、ネットで調べてみても、

やはり大きいプランターが必要なんですかね?(^_^;)

 

経験者の方から見たら、「無謀すぎ。」と思われてしまうかもですが、

家にそんなスペースがないので、今回はコレで成功させたいんですよね!(>_<;)

…一応、失敗しても良いようにコストは最小限に抑えました(笑)

 

ミク「…。」

 

IMGP9975

 

はい。と言うことで肥料(土)も100均で購入して来ましたよ!(*°∀°)=3

100均ってホントに便利ですよね♪(*´∀`*)

 

ミク「…ミクは、オズと居るから不幸なのかもしれない。」

私「…w」(^_^;)

 

はい。ミクは完全に興味をなくしてしまったみたいですね。(^_^;)

 

IMGP0034

 

じゃん!ミクが興味をなくしてしまったので、

光沢ラベルシールでこんなものを作ってみましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「おっ!!!?」

 

IMGP0035

 

はい。プランターに貼り付けてみましたよ!(*°∀°)=3

…ちょっと雑になりすぎましたw(^_^;)

 

ミク「おお~!!! オズ~!!! コレは、ちょ~イカしてるよ~!!!」

私「ありがと~♪」(*´∀`*)

 

IMGP0036

 

ミク「へっへっへw ミクもカッコイイの貼ったよ~w」

私「お、おうw それも、なかなかイカしてるねw」(^_^;)

 

はい。ミクも興味を持ってくれた様ですよ!(*´∀`*)

ではでは、ココから本格的に作業を始めますよ~!(`・ω・´)ゞ

 

IMGP0039

 

はい。まずは先程の肥料(土)を入れてみましたよ!(`・ω・´)ゞ

 

ミク「むむっ!コレは栄養価の高い土だな!」

私「まぁ肥料だらねw」(^_^;)

 

ミク「ミクは農業のプロなんだよ!よし!土は問題ないな!」

私「…農業のプロだったんだねw」(^_^;)

 

私「あ、一応、机の上だから土で遊ばないで… Σ(・∀・;)

 

IMGP0038

 

ミク「えへへ~www」

私「…。」(-_-;)

 

IMGP0040

 

ミク「うぉぉ~!!!」

私「…。」(-_-;)

 

IMGP0041

 

ミク「オズ~!!! ほら~!!!」

私「『ほら~!!!』じゃないの。」(-_-;)

 

はい。ココで一通り土で遊んだ後は、種をまく為の準備をしますよ!(*´∀`*)

なんか、種をまく前に水で土を湿らせた方が良いんですよね!知ってましたか~?

※ネットに書いてましたよ~w(・∀・)b

 

IMGP0042

 

ミク「机の上だけ、畑の匂いがするよ~!」

私「ほんとだね~w」(^_^;)

 

はい。霧吹きで土を湿らせてから土を混ぜますよ。(*´∀`*)

さらに、霧吹きで土を湿らせてから土を混ぜますよ。(・∀・)

さらに、霧吹きで土を湿らせてから土を混ぜますよ。(;一_一)

 

はい。私の手順が悪かったのか、この作業がやたら時間掛かったんですよねw(^_^;)

最初に水をドバっと入れたら、絶対失敗するとおもったので、

ちょっとずつ、じんわり表面を湿らせては混ぜてたんですよねw

 

結局、1時間くらいひたすら畑の匂いを実感しながら土を混ぜてました(笑)

 

IMGP0045

 

はい。全体をまんべんなく湿らせたのが、コチラですよ!(*°∀°)=3

ちょ~頑張りましたよ。なんか、途中からミクが居なくなってたんですよねw(^_^;)

 

あ…、農業のプロ、あんな所で…。(-_-;)

 

IMGP0047

 

じゃん!土も(多分)良い感じになったので、

さっそく今回のメイン!ネギの種まきですよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「!!!」

 

IMGP0049

 

ミク「へっへっへw 農業のプロをお呼びかな~?www」ヘラヘラ

ミク「まったく~w しょうがないな~www」

ミク「どれ!手本をみせてあげようかな~www」

 

私「…。(面倒な所が終わった瞬間…。)」(-_-;)

 

IMGP0050

 

ミク「コレが種だよ~!」

 

じゃん!!!コレがネギの種ですよ~!!!

真っ黒なんですね!Σ(・∀・;) 

今回初めて知りましたw(^_^;)

 

ミク「ネギの味がするのかな~?」

私「…食べちゃダメよ。」(^_^;)

 

IMGP0052

 

はい。今回はプランターが小さいので、5cm程度の穴を4つあけましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「こごさぁ、よっつぅ穴さ あけぇるんが、ぽいんとぉだど~!」

私「…『だど~』!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP0053

 

はい。上から押し固めないように土を被せて完成ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「こごばさぁ つぢば かぁるぅ~く うべから のせんだど~!」

ミク「かぁるぅ~くだど!そずればぁ うんめぇねぎ いっぺぇ~とれぇっけぇ~の~!」

 

…美味しいネギが沢山採れるらしいですよ。(・∀・)

 

IMGP0057

 

ミク「えへへw ネギはいつ採れるかな~w」

私「あ、いつの間にそんな看板をw」(^_^;)

 

はい。ネットの情報だと6月から植えても2ヶ月程度で収穫出来るらしいですよ!(*´∀`*)

大丈夫だとは思いますが、一応、今回の植え方は、

私が見様見真似で行った無謀な方法ですので絶対に参考にしないで下さいね!(・∀・)b

責任持てませんよ。(^_^;)

あ、でもカワイイ女の子が半泣きで顔を赤らめながら「責任、とってよね。」って言ってきたら迷っちゃいますねw(・∀・)

 

はい。もし、収穫出来たら「ミクとネギを作る」の後半記事がありますが、

収穫以前に発芽すらしなかったら「ミクとネギを作る」は、ココ迄ですよ(笑)

 

宜しければ応援を宜しくお願い致します!(・∀・)b

 

IMGP0055

 

ミク「収穫出来なかったら、ミクはちょ~怒ると思う。」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

 

追記ですよ!(2016/06/05)

記事に出てきたアニメの女の子(男含む)達ですよ!(*´∀`*)

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思ったネトゲの嫁は女の子じゃないと思った 2

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のアコちゃん。

 

宇宙パトロールルル子

宇宙パトロールルル子』のオーバージャスティス本部長。

 

あんハピ

あんハピ』の杏ちゃん(通称はなこ)。

 

ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち』の真琴ちゃん。

 

IMGP0144

『農業のプロ(自称)』のミク。

 


みことさん

『ネギ、収穫できると良いね(*´ω`*)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
だいぶ無理な環境での栽培なんで、ちょっと厳しそうですよねw(^_^;)
IMGP0109
ミク「ミクは農業のプロだから余裕だよ~!」
私「…w」(^_^;)

 

蘭々さん

『オズミクちゃんと一緒にネギ食べれるといいですね♪
オズミクちゃんの幸せそうな顔が見たいです(*´∀`)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ですねw(*´∀`*)
成功したら食費も浮くかもなので一石二鳥なんですよ♪(・∀・)
IMGP0110
ミク「ミクは美味しいもの食べたら笑顔になるよ~!だから…
私「おとと!それ以上は蘭々さんには言わないでね!」Σ(・∀・;)

 

くぼ まささん

『種からなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
これは失敗したら…オズさんが…

発芽率が書いてあったら見ておいた方がいいかもです』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
そうですよ~!種から頑張ってみますよ~!(*´∀`*)
…で、ですねw 失敗出来ないですねw(^_^;)
発芽率??(・ω・)
あ、ネットで調べたら3~5日で発芽するみたいですよ!
IMGP0113
ちなみに、これが3日目になりますよ!(・∀・)
ミク「…。」
私「…。」(((;゚∀゚)))

 

buuさん

『4つの穴じゃ少ないよ。
穴じゃなく列で種まいたら・・・・・
ネギが収穫できるの期待しときます。^^』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
えっ!? そうなんですか!!!?Σ(・∀・;)
この面積ですよ?w(^_^;)
しかも列ですか!?(・_・;)
見様見真似なので、実はあまり調べてないんですよねw(^_^;)
なんとか頑張ってみます(^o^;)
IMGP0112
ミク「だからミクは列にした方が良いって言ったでしょ~!」
私「…え。」(・∀・;)

 

海賊王こみくさん

『ネギ…( ^ω^ )
沢山取れるの期待しときます♪

私も育ててるんよ!ハバネロを(*´∀`*)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
なんか、全然育つ気がしませんが頑張ってみますw(^_^;)
おお!?ハバネロを育ててるんですね!!!?Σ(・∀・;)
辛い物のがお好きなんですね~(・∀・)
IMGP0140
ミク「オズは全然辛い物が食べられないんだよ~w」
私「ミクも食べられないでしょ!」(^_^;)

 

kazu2(ゆっきーが嫁!)さん

『ネギちゃんと育つといいですね~
某ジャニーズグループみたいに島を開拓でもする気かと思いました。
オズミクさんw

最初で見てるアニメが気になったw』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
流石に島までは準備出来ないですよ~w(^_^;)
IMGP0138
ミク「ミク王国を作るんだよ~!」
私「…作りませんよw」(^_^;)
あ、ブログで最初に出てきてたアニメは、
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のアコちゃんですよ!(*°∀°)=3
超カワイイんですよね~!(*´Д`)ハァハァ

IMGP0142
ミク「…。」
私「…あ!?」Σ(・∀・;)

※詳しくは上に追記を記載したのでご確認下さい!(・∀・)b

 

くぼ まささん

『説明不足ですいません~
発芽率は、芽が出る確率ですー
種植えたら絶対に芽が出るって訳じゃないみたいです』

またまたコメントありがとうございます!(*°∀°)=3
いえいえ、私が基本知識も持たずにやってるだけですので
気にしないでくださいね~!(>_<;)
ネットで調べたら、
『【発芽率】非常に高い。ただし、蒔き方が正しければの話』→参考サイト
って書いてましたw …嫌な予感がw(^_^;)
IMGP0143
ミク「オズの蒔き方は、正しかったよね?」
私「…。」(・_・;)
ミク「なぁ?」
私「…。」((((;゚Д゚))))

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    ネギ、収穫できると良いね(*´ω`*)

  2. 蘭々 より:

    オズミクちゃんと一緒にネギ食べれるといいですね♪
    オズミクちゃんの幸せそうな顔が見たいです(*´∀`)

  3. くぼ まさ より:

    種からなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    これは失敗したら…オズさんが…

    発芽率が書いてあったら見ておいた方がいいかもです

  4. buu より:

    4つの穴じゃ少ないよ。
    穴じゃなく列で種まいたら・・・・・
    ネギが収穫できるの期待しときます。^^

  5. 海賊王こみく より:

    ネギ…( ^ω^ )
    沢山取れるの期待しときます♪

    私も育ててるんよ!ハバネロを(*´∀`*)

  6. kazu2(ゆっきーが嫁!) より:

    ネギちゃんと育つといいですね~
    某ジャニーズグループみたいに島を開拓でもする気かと思いました。
    オズミクさんw

    最初で見てるアニメが気になったw

  7. くぼ まさ より:

    説明不足ですいません~
    発芽率は、芽が出る確率ですー
    種植えたら絶対に芽が出るって訳じゃないみたいです

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました