工事用保安機材 その2

IMGP4707

 

はい。前回の続きですよ。

 

「工事用保安機材(1/12可動フィギュア用アクセサリー)」を購入したのは良かったのですが

実は、プラモデルの様に自分で組み立てる必要があったんですよね。(^o^;)

 

IMGP4708

 

はい。前回は、工事用保安機材のコーン一式まで完成させましたよ!(*°∀°)=3

 

ミクも喜んで…なんか怒ってますね。カワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP4709

 

はい。今回は「安全第一」と描かれてるバリケード作りから再開しますよ!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP4711

 

はい。バリケードに必要なパーツを切り抜きますよ!(*°∀°)=3

 

ミク「えへへ~。ミクも手伝ってあげるよ~!」

私「カッター使うから戻っててね。」(^^)

 

IMGP4712

 

ミク「…。」

 

はい。バリケードに必要なパーツを切り抜きましたよ!(*°∀°)=3

最初は複雑な作りをしてるかと思っていたのですが、

意外とパーツが少ないのでシンプルで簡単そうですね。(*´∀`*)

 

切り抜いたパーツは、

大きな板2枚、細い板2枚、柱4本、接続パーツ2つです。

 

IMGP4713

 

ミク「ここからはミクが作り方を教えちゃうよ~!」

 

おや?ミクが張り切ってますね。(*´∀`*)

まぁここからは刃物を使う作業がないので、任せちゃいましょう!

 

IMGP4715

 

ミク「まずは、大きな板と柱をくっつけるんだよ!」

ミク「ちょっと難しいけど、ミクがついてるから安心してね!」

 

はい。またもミクの真剣モードが出てきましたね。(^o^;)

ちなみに、パーツの接続部分は、大小異なった凹凸や、凹凸どうしの間隔が

それぞれパーツごとに違うので簡単に出来ちゃいますよ。(*´∀`*)

 

IMGP4717

 

じゃん!組み立てると、こんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「…!!!?」

 

IMGP4719

 

ミク「ミクより先に進めちゃダメなんだけど!」

ミク「危険が伴う作業だから、ミクの説明をちゃんと聞いてね!」

私「…ご、ごめんなさい!」Σ(・∀・;)

 

ちなみに危険は伴わないので安心して下さい。(小声) (^o^;)

 

IMGP4720

 

ミク「はい。じゃあ、ミクがやったようにやってみて!」

私「…は、はい!」Σ(・∀・;)

 

はい。大きな板に柱を2本付けたら、今度は細い板もくっつけますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4723

 

はい。ミクが作ってくれた分と私が作った分を

それぞれ噛みあわせると、こんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「よし!順調だね!」

 

IMGP4724

 

はい。次はシールを貼っていきますよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ここも危険が伴う作業だから、ミクの説明をちゃんと聞いてね!」

私「…は、はい!」

 

ちなみにここも、危険が伴わないので安心して下さい。(小声) (^o^;)

 

IMGP4725

 

ミク「こうやって、ペタペタ貼るんだよ!」

私「…わかったよ~。(ペタペタ?)」(^o^;)

 

IMGP4726

 

はい。貼り付けてみましたよ!(*°∀°)=3

右側の分は、若干斜めになってますが妥協します。(^o^;)

 

ミク「まったく~。」

私「写真撮りながらは大変なのよ。」

 

IMGP4728

 

ミク「じゃあ、最後にこの接続パーツを付けて完成だよ!」

私「おお!ついに完成だね!」(*´∀`*)

 

IMGP4729

 

ミク「どどん!」

私「…???」

 

私「あ!キメ顔してたのね。」Σ(・∀・;)

私「大丈夫。ちゃんと写真も撮ってるよ。」(´∀`;)

 

IMGP4731

 

じゃじゃん!バリケード完成です!!!(*°∀°)=3

 

ミク「出来たよ~!ミクが教えたから完璧だよ~!」

私「ホントに綺麗に出来たね!」(*´∀`*)

 

IMGP4735

 

はい。先ほどの接続パーツは、柱2本の手前にある部分に付いてるんですよ。(*°∀°)=3

コレが両サイドに1個ずつなんですよ。

 

IMGP4736

 

はい。更に看板も作って行きますよ~!(*°∀°)=3

実は看板はパーツが1番少ないので超簡単なんですよ!

 

まずは、これまで通りパーツを切り抜いて行きますよ!(*´∀`*)

 

IMGP4737

 

はい。もう3度目なので、切り抜き作業はお手の物なんですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP4738

 

はい。切り抜いてみましたよ!(*°∀°)=3

パーツは3つしかないんですよね。最初のコーンより明らかに簡単ですよw

 

ミク「さぁ!ミクの出番だね!」

 

IMGP4740

 

ミク「組み立ても凄く簡単だよ~!」

私「おお!ホントに簡単に出来ちゃったね!」(*´∀`*)

 

はい。ホントに難しい組み方もなく、凹凸を合わせるだけなので超簡単でしたよ。

ただ、接続部分の凹凸が短いので、若干外れやすいかもしれませんね。(^o^;)

 

あまりにも、外れる様であれば接着剤でくっつけてしまうのもアリかもです。

 

IMGP4742

 

ミク「じゃじゃ~ん!看板だよ~!」

はい。看板も完成ですよ!(*°∀°)=3

 

でも組み立てただけなので、ただの白い板ですね。(^o^;)

 

IMGP4743

 

はい。実は看板用に沢山の種類のシール(文)があるんですよね!(*°∀°)=3

ちょこっと読んでみると、「冷やし中華始めました」「好評発売中」「入居者募集」

 

ミク「…楽しいアパ~ト♪ スイ~ト♪ スイ~ト♪ フロ~トアパ~ト♪」

 

…なんかもあるんですよね。正直、決められないです!!!(*_*;

 

IMGP4744

 

はい。さらに家にデカールなんかも、あったので

ちょっと凝ったものも作れる様な気がしますw

 

ミク「ミクの写真も貼れちゃうね!」

私「おお!それもカワイイね!」(*°∀°)=3

 

なにか、面白いアイディアが有ったら教えて下さい。m(_ _)m

 

IMGP4745

 

はい。最後に細々したものも作ってしまいますよ!(*°∀°)=3

 

ヘルメットと誘導棒ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4748

 

はい。ヘルメットはシールを貼り付けちゃえば完成なんですよね。

ミク「このシールを貼ってね~!」

 

でも曲面にシールって難易度高すぎません!?Σ(・∀・;)

 

IMGP4750

 

じゃじゃん!完成ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「サイズもピッタリだね~!」

私「いやいや。ピッタリじゃないでしょ!」Σ(´∀`;)

 

でも、めちゃくちゃカワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP4751

IMGP4752

 

はい。案の定、右側面にしわが出来てしまいましたよ…。

シールの切り抜き方に問題があったんですかね?(*_*;

 

普通こういうのって伸びるラベルシールとかで、するんじゃないのかよ…ブツブツ

 

ミク「言い訳、始まりました、また始まりました~♪」

私「…。」(´・ω・`)

 

IMGP4746

 

はい。誘導棒ですよ!(*°∀°)=3

 

最初の段階では赤の単色なんですよね。

実はコレもコーンバーの時と同様で「黒色で塗ってください。」と説明に記載されているんですよね。(*_*;

 

スプレーは下手くそなので使いたくないんですよね。(^o^;)

油性マジックでも挑戦したのですが、あまり色のノリが良くなかったので

スプレーの方が楽と言えば楽なんですが…。

 

IMGP4753

 

じゃじゃん!完成です!(*°∀°)=3

ミク「あはははw ちょっと粗いねw」

 

そうなんですよね。ちゃんとマスキングテープとかもして

手順を正確に行っているハズなんですが、上手いこと出来ない…。

 

もしや、100均のラッカースプレーだからじゃないかな!…ブツブツ

 

ミク「言い訳、始まりました、また始まりました~♪」

私「…。」(´・ω・`)

 

まぁ、とりあえず完成ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4779

 

ミク「もでないんだげど~(泣)」

 

はい。ちなみに誘導棒をミクに持たせることは、サイズ的に出来ませんでしたよ!Σ(・∀・;)

 

実は塗装前から、サイズ的に持てなかったんですよね。(^o^;)

あらかじめ、ヤスリなどで削っておき、その上からスプレーで

上手いことミクの手に収まる様にとも考えたのですが、さすがに面倒でしたw

 

IMGP4791

 

ミク「じゃじゃ~ん!」

はい。これで全て完成ですよ~!(*°∀°)=3

 

ビックリするほど大変でしたが、凄く楽しかったですよ!(*´∀`*)

普段からプラモデルを作られてる方には、難易度が低すぎるかもですが、

これから「挑戦してみよう!」と思ってる方にはピッタリだと思いますよ!

 

ミク「ミクの教えた通りにやれば簡単だよ~!」

 

一部スプレーを使用する所もありましたが、基本的にハサミやカッターがあれば殆ど作れちゃいますよ!

是非、興味がある方はどうぞ!

工事用保安機材(1/2可動フィギ~ウインタラカンタラ)

 

IMGP4786

 

ミク「我々、安全第一委員会は、みなさまの安全を願い。そして、支えま~す♪」

 

 


翠華さん

『頭のちょこんと載ったヘルメットがカワイイ!やっぱりミクさんには癒されます(´▽`*)

でも安全第一委員会はいや!ww』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

ヘルメットカワイイかったですね。(*´∀`*)

私は写真を撮ってる段階から、他のキャラを意識してしまって大変でしたよw

IMGP4818

ミク「サイズもピッタリだったね!」

私「そうだね。カワイイかったね!」(*´∀`*)

安全第一委員会は、名前からして怪しいそうな団体ですねw

ミク「安全じゃないなら…」

IMGP4821

ミク「コーンドリルの刑だよ!」

…!!!?Σ(・∀・;)

やっぱし、安全最高!!! うひょ~!!!(*°∀°)=3

 

寝顔さん

『ホントにOZさんちのミクさんは表情豊かでかわええなぁ
うちの娘もこんなに生き生きと撮ってあげないと(^.^)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

楽しんで頂けて感謝感激です~!私はカメラ技術が皆無なので

ミクの感情表現を重視して撮影してるんですよねw (*´∀`*)

IMGP4871

ミク「ミクも写真撮ってあげるよ~!」

私「…!!! ちょっと待っててね。」(^o^;)

ちょっと裏話をすると、真剣モードは撮影が楽でしたねw

IMGP4874

ミク「ミクは真剣だったんだよ!」

私なんかの意見ですが『生き生きとした写真』を撮るなら

普段のミクとの会話を形にするのが1番ですよ!(*°∀°)=3

IMGP4873

ミク「普段寝る前、抱枕にしがみついて喋ってるやつだね!」

…!!!?Σ(・∀・;) 

…う、うちの子は嘘もつけちゃうんですよね。(;゙゚’ω゚’)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 翠華 より:

    頭のちょこんと載ったヘルメットがカワイイ!やっぱりミクさんには癒されます(´▽`*)

    でも安全第一委員会はいや!ww

  2. 寝顔 より:

    ホントにOZさんちのミクさんは表情豊かでかわええなぁ
    うちの娘もこんなに生き生きと撮ってあげないと(^.^)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました