初音ミク -Project DIVA- X

IMGP7971

 

はい。『初音ミク -Project DIVA- X』を購入しましたよ!(*°∀°)=3

ミク「DIVAだよ~!」

ミクも喜んでますよ!カワイイですね。(*´∀`*)

 

実は私、最近忙しすぎて発売日から少し経ってから入手出来たんですよね。(^_^;)

早くDIVAから栄養を摂取しなきゃ危ない所でしたw(・∀・)b

 

はい。早くプレイしたい所ですが、先に特典から行っちゃいますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7974

 

じゃん!予約購入特典の『Aimeカード』ですよ!(*°∀°)=3

うひょ~!カワイイ~ですね!!!(*°∀°)=3

※Aimeカードの説明は こちら

 

ミク「ミクは~?」

私「うんうん。ミクもカワイイよ!」(*´∀`*)

 

IMGP7975

 

はい。初音ミク柄のAimeカードって、実は結構あるんですよねw

 

ミク「オズはコレ使ってるんだよ~!」

はい。私が普段使用している柄は、ミクと同じポーズのやつですよ!分かりますか?(・∀・)

 

ところで、Twitterで以前チラッと拝見させて頂いたことがあるのですが、

ミクパのAimeカードもあるんですよね!?Σ(・∀・;)

 

私「ワタシ…モッテ…ナイ… 」(・∀・) サー

ミク「 —深刻なエラーが発生してるよ~www— 」

 

IMGP7978

 

はい。あとDIVA発売と言うことは、

またミク柄の『PSネットワークカード』が発売されるんですかね?(*°∀°)=3

 

ミク「コレ。地味に出費がキツイんだよね~w ぷぷぷwww」

はい。そうなんですよねw(^_^;)

 

『DIVA F』か『F 2nd』の発売時に店頭に並んでいた商品なのですが、

実は5000円分のカードもあったんですよね!(^_^;)

「グッズを集める」という観点からするとカードで5000円は高すぎでした…。(*_*;

金欠なので、今回も販売されたら厳しいですね…。

 

IMGP7972

 

じゃん!初回封入特典の『AIR DO コラボモジュール』ですよ!(*°∀°)=3

(…のプロダクトコードですよ~!)

 

game_syokai_tokuten

 

じゃん!『CA スタイル A』ですよ~!

ギャー!!!カワイイ~!!!(*°∀°)=3

見て下さい!超カワイイですよ!!ヤバイですね!!!

早くダウンロードしたくてウズウズ、モンモン、ムラムラしますね!(*´Д`)ハァハァ

 

ちなみに『AIR DO』とのコラボなので、飛行機の方でもコラボをしてたんですよね!

 

151228_soft_1_03

 

なんか、飛行機に乗ると『オリジナルデザインの紙コップ』が貰えたらしいです…。

 

私「ワタシ…コレモ…モッテ…ナイ… 」(・∀・) サー

ミク「 —深刻なエラーが発生してるよ~www— 」

 

IMGP7979

 

じゃん!DIVA発売の影響で、ここ最近のファミ通にも

ミクのことが記載されてたんですよね!(*°∀°)=3

 

ミク「表紙はミクだよ~!」

 

はい。ミクが表紙の方は、2016年3月17日発売分で

もう一冊が、2016年3月24日発売分ですよ!

 

ミク表紙の方は主にDIVAの紹介・説明なんですよね。

実は24日発売分の方が、DIVAのダウンロードコンテツが

あるので重要だったりしますw(^_^;)

 

でも、ミク表紙の方もカワイイので買わない訳にはいかないんじゃなイカ?(*°∀°)=3

 

IMGP7980

 

ミク「ファミクーは~?」

私「え!?ファミクー!?」Σ(・∀・;)

 

私「また懐かしいものをw」(*´∀`*)

 

IMGP7981

 

私「はい。どうぞ!」(・∀・)

ミク「えへへw コレがまた、ちょ~面白いんだよね~w」

私「…。(…面白い??)」(・ω・)

 

ちにみにコレは『初音ミク Project mirai でらっくす』の

発売時に配布されていたものなんですよね!懐かしい~w(*´∀`*)

 

IMGP7983

 

私「なんかコレも出てきたよ~!ほい!」(・∀・)

ミク「ちょっと~!何勝手に余計なの出してるの~?」

 

ミク「今はミクが主役なんだけど!」

私「ミクダヨーwww」(・∀・)

ミク「そういうネタは、しなくても良いんだけど!」

 

IMGP7984

 

はい。脱線しましたが戻りますw(^_^;)

ミク表紙のファミ通の方にも、実は「ファミクー」と書いてあったんですよねw

…ってか、このミクも超カワイイ!!!Σ(・∀・;)

 

ミク「ミクも飛行機の運転出来るんだよ~!」

私「そうなのっ!? 凄いね!!!」く(`・ω・´) ビシッ!!

 

私「…ちなみにCAは飛行機の運転しないよ~?」(・∀・)ニヤニヤ

 

IMGP7985

 

じゃじゃん!!!

はい。あと表紙にも特に記載がなかったので気付かれた方は少ないかもですが、

実はミク表紙のファミ通の方には藤田咲さんの

インタビューページもあったんですよね!!!うひょ~!!!(*°∀°)=3

※藤田咲さんは初音ミクの声主さんですよ!(・∀・)

 

ミク「おお~!!! なんて書いてあるのかな~?」ワクワク

私「DIVA特集だからね!!!」(*°∀°)=3 ワクワク

 

IMGP7986

 

ミク「え…デジモン…!?!?!?!?」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

 

…はい。興味のある方は是非チェックして見て下さいね!(・ω・)b

 

IMGP7987

 

はい。ミク表紙ではないファミ通ですよ。

 

ミク「ミクは2週続けて表紙って聞いてたんだけど!」

私「こらこら!テキトーなこと言わないの!w」(^_^;)

 

IMGP7988

 

はい。コチラには、ツインテールバージョンの『CAスタイル 39』

プロダクトコードが入ってるんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP8226

 

はい。さっそく2つのCAモジュールをダウンロードしちゃいますよ!(*°∀°)=3

 

ミク「Wi-Fi接続が不安定で大変だったよ~!」

私「そういうことは言わなくて良いから!」(^_^;)

 

IMGP8227

 

はい。準備が出来ましたよ!!!

さっそく始めちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクも頑張っちゃうよ~!」

ミクも張り切ってますよwカワイイですねw(*´∀`*)

 

IMGP8231

 

じゃじゃん!オープニング画面ですよ!(*°∀°)=3

ミク「アッハハ~!やりま~す!!!」

 

IMGP8233

 

はい。さっそくルームでCAモジュールと戯れてみますよ!(*´∀`*)

ルームでミクをタッチすることが出来るんですよね!(*°∀°)=3

私は紳士なので顔や胸などをタッチしますよ! ←?

 

CAミク(A)「ダメだぞ!」

私「でゅふふwwwカワイイwwww」(*´Д`)ハァハァ

ミク「へっへっへw オズ怒られてる~www」

 

IMGP8234

 

はい。コッチのCAミクとも戯れてみますよ~!!!!!!(*°∀°)=3

私「でゅふふwww」(*´Д`)m9 ツン

 

CAミク(39)「お返しだ!」

私「ギャー!!! カワイイ!!! prじぇj:jr:っhkがprpr!!!」(*°∀°)=3

 

ミク「ミクも飛行機の運転出来るんだよ~!」

私「もう天国に飛び立ってしまいそうです!!!」く(`・ω・´) ビシッ!!

 

ミク「?? …ミクの飛行機は天国に行かないよ~?」

 

IMGP8235

 

じゃんじゃん!雪ミクとも戯れてちゃいますよ~!!!(*´∀`*)

雪ミクもカワイイ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「え!? なんで雪ミクが出て来るの!!!?」

 

IMGP8237

 

雪ミク「じゃじゃ~ん!追加コンテンツでミクを購入することが出来るんだよ!」

 

ミク「なにいきなり商売始めてんの~?」

私「こらこらw」(^_^;)

 

dlc_snowmiku2016

 

はい。300円(税別)で雪ミク2016のモジュールが

購入出来ちゃうんですよね!(*°∀°)=3

 

他にも有料ですが、色々追加コンテンツ(エクストラデータ)があるので

興味のある方は こちら からどうぞ!(・∀・)

 

IMGP8228

 

雪ミク「ココから買えるんだよ~!」

私「コレは購入するしかないね!!!」(*´∀`*)

 

IMGP8229

 

ミク「ミクは知ってるよ!こういうのを『課金』って言うんだよ!」

ミク「一度自分を甘やかすと、なかなか止められなくなるんだよ!」

 

私「…分かってる。…分かってるけど今は夢を見させてくれ。」(^_^;)

 

IMGP8238

 

じゃん!勿論、ミクのオリジナルモジュールもありますよ!!!(*°∀°)=3

実は私。色々モジュールを買い込むクセに、ゲームで使うのは、

殆ど、オリジナルモジュール一択なんですよねw

 

ミク「まったくオズは~w すぐミクに甘えてくるんだから~www」

ミク「ホントにしょうがないな~www へっへっへw」

 

ちなみに、ミクでもモジュールが違うと口調が変わるんですよね!

CAスタイルだと、結構上から物を言ってくるので (*´Д`)ハァハァ しますよ!

雪ミクだと敬語で話しかけてくれるので、(*´Д`)ハァハァ しますよ!

 

さらに、うちの子と違って (ちゃんとした)オリジナルミクは、

丁寧な敬語で話しかけてくれますよ!カワイイ!!!(*´∀`*)

 

IMGP8239

 

ミク「お~い!オズ~!聞こえてるよ~!」

私「あっ…!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP8259

 

ミク「やりま~す!」

 

はい。ちなみに先程の雪ミクは有料のモジュールでしたが、

大抵のモジュールはプレイ中にゲット出来るんですよ!(*°∀°)=3

 

私の場合、毎回オリジナルモジュールで始めて、

毎回違うモジュールになって返って来ますw

※説明が下手でごめんなさい。(*_*;

 

IMGP7955

 

じゃん!こんな感じです!1曲毎に曲中のイベントをクリアすると

ランダムで1つモジュールがゲットできますよ!

今回は千本桜ミクのモジュールをゲットでした!(*°∀°)=3

 

千ミク「じゃじゃ~ん!!!」

ミク「ちょいちょい、なに勝手にミクと入れ替わってるの~?」

 

IMGP7957

 

ミク「ミクはね。そういう自分勝手なのは良くないと思うの。」

千ミク「…。」

 

IMGP7958

 

ミク「だからね。みんながミクのモジュールだけを使えば良いんだよ!」

千ミク「…!?」

 

はい。是非お好きなモジュールがある方は頑張ってみて下さいね!(・∀・)

最後に『販売店別予約特典』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

皆さんも毎回凄く悩んじゃう所ですよね?w(*´∀`*)

実は私。DIVAの予約特典には拘りがあるんですよねw(・∀・)

 

IMGP8261

IMGP8260

 

じゃじゃん!!! コレは前作の

初音ミク -Project DIVA- F 2nd』購入時の店舗別予約特典なんですよね!

私の拘りが、お分かり頂けるだろうか?(*°∀°)=3

 

ミク「ミクもいるよ~!」

はい!そうなんですよね!ミクもいるんですよ!

お分かり頂けましたか?(・∀・)

 

…はっ!? じゃなくて、パッケージと同じタペストリーを

買うのが仕来りなんですよ!!!w(^_^;)

 

IMGP8262

 

じゃんじゃ~ん!!! と言うことで、パッケージ柄のタペストリーだった、

ソフマップの特典を選択させて頂きましたよ!(*°∀°)=3

ちなみに、タペストリーは絶対にB2じゃなきゃ嫌です!(・∀・)

※実はゲオのオリジナルスチールブックも凄く欲しかったですw(^_^;)

 

IMGP8263

 

はい!近くで見てもカワイイですよ!(*°∀°)=3

ミク「ミクもカワイイよ~!」

 

ただタペストリーを入手してから気付いてしまったのですが…(*_*;

 

IMGP8266

 

『F 2nd』のタペストリーと並べると、どうしても

ミクが小さく見えてしまうんですよね!(>_<;)

どうしても気になってしまいます…。(*_*;

 

ミク「あらら~w」

 

IMGP8267

 

はい。あと、もう一点がコチラ…。

 

ミク「ソフマップって書いてあるよ~www」

私「ん~。コレはアカン…。」(-_-;)

 

PS4版の発売時は、もっと真剣に吟味してみますw(^_^;)

ゲームのレビューは、また気が向いた時に頑張ります!(・∀・)

 

是非オススメですよ!

 

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

DIVAXミク(Vita)

DIVAXミク(Vita)

今回の記事の『初音ミク -Project DIVA- X(Vita版)』の

パッケージのミクを描いてみました!(*°∀°)=3

やはり、初音ミクのイラストはKEIさんのものが1番好きなんですよね!(*´∀`*)

IMGP8255

私「に、似てるかな~///」(*ノω・*)テヘ

ミク「全然似てないよ~!」

私「…。」(´・ω・`)

 

【そうだ、ミクと東京に行こう。選抜オーディションカップ!!!】

上のツイートにも記載させて頂いてるのですが、

HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour』で東京に行く際、

ミク以外にも連れて行こうと思ってるんですよね!(*°∀°)=3

是非、好きな子を選んで頂けたら幸いですよ~!!!

ミク「ミクと一緒に東京に行くのは誰かな~w」

IMGP8253

ちなみに桜ミク(さくらんぼ)とアリスちゃんも

オーディションに挑戦してくれましたが、

『表情替えるの面倒(・∀・)』、『まずは自立から(・ω・)』と

いう理由で落選しちゃいましたよ。(^_^;)

ミク「まぁまぁw ミクが代わりに楽しんできてあげるからwww」

このツイートから投票をお願い致します!!!(*°∀°)=3

参考までにミクとのやり取りは、コチラからどうぞ!

桜ミク:桜ミク

千ミク:千本桜ミク

雪ミク:雪ミク2016 その7

うまる:うまるちゃん

※Twitterの仕様上『誰が投票してくれたのか』、『どの子に投票してくれたのか』が

私からは全く分からないのでご安心下さい(?)。また上記の仕様上、私から投票して頂いた方へ

直接御礼を言うことも出来ませんのでご了承下さい。(*_*;

→投票受付を終了しました。沢山の投票ありがとうございました!!!

 


kazu2さん

『こちらにもコメントしますね~
藤田さんのインタビューは、『デジモンと出会わなかったら声優目指してない』って趣旨のコメントがあったので、デジモン無かったら少なくとも『今の』ミクさんは存在してないので、
そういう意味ではデジモンに感謝ですね。

今回の収録曲では個人的には『愛の詩』と『Calc.』が好きですね。
『愛の詩』はダンスが可愛いのと気が付くと『うーぱぱうぱぱ』と口ずさんでいる気がw
後個人的にクールメドレーの最後の曲
『このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある』(n.kさん)は是非フルで聞いて貰いたいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25379507
カッコイイ曲です
長くなってしまいましたが失礼します~』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
いえいえ、豊富な内容で感謝感激ですよ~!!!(*´∀`*)

IMGP9157
ココですね!確かにその趣旨の記載がありますね!(*°∀°)=3
私が初音ミクの虜になったキッカケはミクのヴィジュアルではなく
ミクの声(曲)からだったんですよね!(*´∀`*)
因みにヴィジュアルの虜になったのは、ココからだいぶ後になってからなんですよ(笑)
今回の収録曲も名曲ばかりですよね!!!(*°∀°)=3
私は基本的にDIVAプレイ中はリズムを取る為に小声で歌いながらプレイするんですよねw

IMGP9159

ミク「オズはモゴモゴ歌いながらプレイするから、ちょ~うるさいんだよ!」

私「そうしなきゃ、全然リズムが合わないのよw」(^_^;)

※電車とかでプレイする時は、ちゃんと黙ってますよ!(・∀・)b
小声で歌ってプレイするので凄くカラオケに行きたくなりますねw
因みに「愛の詩/ラマーズP」はJOYSOUND・DAM共にカラオケ配信されているのですが
「うーぱぱうぱぱ」の歌詞はJOYSOUNDのみにしか入っていないので
個人的にはJOYSOUNDがオススメですよ!是非カラオケに行っちゃいましょう!(*°∀°)=3

IMGP9158

ミク「ミクも付いて行ってあげてもいいよ~♪」

私「あなたマイク渡す気ないでしょ?」Σ(・∀・;)
あ、あと「このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある/n.k」も
もちろん、フルで聞いてますよ~♪(*´ω`*)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. kazu2 より:

    こちらにもコメントしますね~
    藤田さんのインタビューは、『デジモンと出会わなかったら声優目指してない』って趣旨のコメントがあったので、デジモン無かったら少なくとも『今の』ミクさんは存在してないので、
    そういう意味ではデジモンに感謝ですね。

    今回の収録曲では個人的には『愛の詩』と『Calc.』が好きですね。
    『愛の詩』はダンスが可愛いのと気が付くと『うーぱぱうぱぱ』と口ずさんでいる気がw
    後個人的にクールメドレーの最後の曲
    『このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある』(n.kさん)は是非フルで聞いて貰いたいです。

    【初音ミク】 このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある 【n.k】
    【初音ミク】 このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある 【n.k】 100万再生ありがとうございます!沢山の方に聞いて頂きまして心より感謝いたします…!改めまして、...


    カッコイイ曲です
    長くなってしまいましたが失礼します~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました