ミク写真集&個人意見

20150501_220208

 

はい。ねんどろミクの写真集、買ってきちゃいましたよ。(*°∀°)=3

 

写真集というからには、袋とじもあったりしてしまうのでしょうか?(; ・`д・´)

はい。ありませんでしたよ。

 

私もミクの写真を撮っているので大変参考になってしまうのですよ。

 

20150501_220445

 

カワイイですね!カワイイですね!!カワイイですね!!!

松ぼっくりを転がしてますよ!カワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

私は基本的に「初音ミク2.0」と、お出かけをするのですが

この写真集の撮影者さんは色んなミクとお出かけしてましたよ。

しかも、それぞれのミクの魅力を100%以上で出しているのですよ。

1ページめくる度に、息が切れてしまいますよ。(*´Д`)ハァハァ

 

20150501_220646

 

最後のページには、撮影時のQ&Aもあったりして勉強になるのですよ。

私はミクから、もっと上手に撮るように怒られてしまいそうです…。

 

やっぱりカメラなのでしょうか?スマホでは限界でしょうか?

カメラって高いのですよね。正直、あなた(ミク)にお金が掛かっているのですよ。(;´Д`)

でも愛情だけなら誰にも負けない自身がありますよ。(*°∀°)=3

 

写真集に記載されていることを、ここでべらべら喋るわけにもいかないので

私がここ3ヶ月程度の撮影経験で思ったことを書きます。

 

●モデルにピントを合わせる

 

0082

0081

 

はい。以前にも書いた気がしますね。

見比べたら分かりやすいのですよ。下の写真のミクの方がカワイイですね。

良く分からないですが、とりあえずこれを意識したら良い写真が撮れた気がしますよ。

 

●スタンドは無い方が良い

 

20150320_112928

20150320_113045

 

はい。千秋ちゃんには申し訳ないですがスタンドは無い方が良いですね。

「初音ミク2.0」は座れてしまうので優秀なのですよ。(*°∀°)=3

あんまり責めると千秋ちゃん泣いちゃいますよ。

ミクを屋外の撮影から連れて帰ると、大抵パンツが汚れてますよ。

いつも私が綺麗にしてます。変な意味はないですよ。(・。・;

 

●モデルのコンディション

 

20150321_115836

 

はい。撮影時は興奮していて気付きにくいのですよ。(;´Д`)

家に帰って見なおした時に良く気が付きますよ。かなり凹みますのよ。

モデルにピントが合っている分、目立ちますね…。

 

●100均に売ってるケースが便利

 

20150220_181014_184

 

はい。素晴らしいでしょ?

この為に作られたのかと思うほど、最適なのですよ。

でも屋外でパーツを付け替える時は注意ですよ!

どっか行っちゃいますよ。泣けますよ。

 

●ガチャポンアイテムは有能

 

ガチャポンに時々、クオリティーの高いミニチュアフィギュアとかありますよね。

実は、ねんどろと写真を撮るのに相性が良かったりするのですよ!(*°∀°)=3

私も何個か買ってみましたよ。今、一生懸命写真を撮ってますよ。

後々、記事を書きたいなと思ってしまうのですよ。

個人的にはキャラクターものより、野菜や食べ物の方が楽しく撮影できますよ。

100円~300円で、ねんどろのオプションアイテムが買えると思うと安く感じてしまうのですよ。

 

●撮影したいものが大きい時はどうしたらいいの?

 

20150321_115652

 

はい。まさに、こんな時です。

どうしたらいいのでしょうか?

モデルを持って撮影するときもあるのですが難しいのですよね。

基本的には置いて撮影したいのですよ。

現在、模索中なのですよ。誰か教えてください。

 

撮影経験が3ヶ月程度なので詳しいことは分からないですが、思ったことをまとめてみました。

ですが、さんざん言っておきながら私は技術が皆無なので今後の写真も悪しからずなのですよ。

私はクオリティーが低くても撮影した本人が写真を見た時に「あ、カワイイ。(*´ω`*)」と思えたら、それは良い写真だと思います。

…と言いつつ、自分に保険をかけておきますよ。( ・`ω・´)

 

※ミクを写せば全部良い写真なのですよ。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました