京まふ2017

IMGP7696

 

ミク「京まふどすえ〜!」

私「どすえ…w」( ̄▽ ̄;)

 

京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2023
マンガ・アニメを中心としたコンテンツの総合見本市とし、「京都国際マンガ・アニメフェア2023(京まふ)」を開催します。 マンガ・アニメ・ゲームを活用した新事業創出支援、クリエイターの育成支援・雇用機会の創出、若者をはじめとした新たな観光客層の掘り起こし、そして日本の文化であるマンガ・アニメ・ゲームを京都から海外に発信す...続きは読んでね!(・∀・)b

 

はい!今回は2017年9月16日から17日の期間に、京都の「みやこめっせ」で行われた、『京都国際マンガ・アニメフェア2017』通称『京まふ2017』にやってきましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7694

 

じゃん!

 

IMGP7695

 

じゃじゃん!

はい!なんのキャラクターかお分かりですか?(・∀・)

ははw愚問ですよねw(・∀・)

 

IMGP7649

 

はい♪そうです!(*°∀°)=3

『ラブライブサンシャイン』ですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP7650

 

ちなみに私は曜ちゃんが1番好きなのですが、先程の提灯(?)が見つけられなく『ピギィ!』となりました。(・∀・)

…なんでなかったの?(・∀・)

 

はい。ちなみに『京まふ』は毎年行われているようですが、今回はとあるブースが急遽出店することを知ったので私も初めて参戦することにしました!(*°∀°)=3

 

そのとあるブースとは…

 

IMGP7635

 

ミク「じゃじゃじゃ〜ん!ミクのブースだよ~!」

 

私「うひょ〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP7717

IMGP7634

 

はい!そうです!(*°∀°)=3

今回はクリプトンフューチャーメディアの『初音ミクブース』が出店したんですよね!!!(*°∀°)=3

 

【その他(イベント)】京まふ2017に初音ミクブースが登場!マジカルミライ等身大フィギュアも♪ – 初音ミク公式ブログ
初音ミク公式ブログ - みなさん、こんにちは! 今回は、今週末(9/16〜17)に開催される「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2017」に出展する『初音ミクブース』をご紹介させていただきます! 京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)201

 

ちなみに私は『京まふ』というイベントを今回初めて知ったので、前回までがどうだったのかは全く知りません。(・∀・)b

 

IMGP7697

 

はい♪もうお馴染みのセレブレーションですよ♪(*°∀°)=3

 

 

マジカルミライ2017が終わっても10周年パワーで、まだまだコラボイベントが沢山続きそうですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP7699

 

このまま20周年まで10周年イベントが続くんじゃないか!?(;・`д・´)

ってくらい勢いが衰えないですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP7700

 

ミク「なに喋りながら近寄ってんの~?」

 

私「あら。バレた?」(*´ω`*)ゞ

 

IMGP7701

 

はい!コチラにはマジカルミライ2018の情報が記載されてましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7702

 

先日、マジカルミライ2017の記事を書き終えたばかりなのに、もう少ししたらマジカルミライ2018ですよ!(*°∀°)=3

 

いや〜、1年って速いですね。(・∀・)

 

IMGP7703

 

はい。先程の10周年モジュールであるセレブレーションと比べると、コチラのミクはもう10年経つってことなんですよね♪(*´ω`*)

 

この初代イラストのグッズを掻き集めていた頃が懐かしいですね♪(*´ω`*)

 

IMGP7704

 

ミク「ミクもいるよ~!」

 

私「うんうん♪ミクのグッズも沢山…あったかな?」(・ω・)

 

IMGP7716

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

はい!実は今回のイベントではマジカルミライ2017の等身大初音ミクまで来てたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7713

 

ミク「ミクのお陰だよ~!」

 

私「うんうん♪ミクのお陰…ん??」(・ω・)

 

IMGP7707

 

はい♪実はマジカルミライ2017では人混みが凄かったので満足にお写真が撮れなかったんですよね。(^_^;)

 

IMGP7708

 

ですが今回は、マジミラの時よりも凄く撮影しやすい位置にいてくれたので、撮りまくれちゃいますよ!!!(*°∀°)=3ハァハァ

 

IMGP7705

IMGP7710

 

はい。見てください!

このツインテールのボリューム感!(*°∀°)=3

 

全身で絡みつきたくなりますね!!!(*°∀°)=3ハァハァ

 

IMGP7714

 

ミク「へっへっへw」

ミク「もう十分撮ったんじゃねぇ~か〜?www」

 

私「いやいや、まだまだ~!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP7711

IMGP7712

 

はい///

横からお顔を見るとこんな感じですよ///

カワイイですね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP7706

 

は、はい///

こ、コチラから見ると脇も見えるんですよね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP7709

 

は、は、はい///

そしてコチラが…///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

あ゛〜アアアア〜!!!///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP7715

 

ミク「おい!もういいんじゃないか?」

 

私「…はい。」(・∀・)

 

IMGP7638

 

はい♪ちなみに初音ミク関連のブースは、先程のクリプトンフューチャーメディア以外にもあったんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP7639

 

はい。ポスターが見事に反射してしまっていますが、コチラのイベントを覚えていますか?(*°∀°)=3

懐かしいですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP7779

初音ミク×手塚治虫展(宝塚) その3 & ダヨちゃん握手会
ミク「タイトルがちょ〜長いよ〜?」私「そこはどうでもいいのw」(^_^;)はい。前回からの宝塚コラボの続きですよ〜!(*°∀°)=3※その1はコチラです。(・∀・)bはい。さっそくですが、コチラが最後のコラボ店舗の『IL GINO』ですよ〜...続きは読んでね!(・∀・)b

 

ちなみにこのブースで手塚治虫記念館のチケットを購入すると特典でKEIさんの『初音ミク×火の鳥』の缶バッジが貰えたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

コレでやっと宝塚コラボの缶バッジがコンプリートしたんですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP7677

 

はい♪まだまだ初音ミクコラボのブースはありますよ!(*°∀°)=3

コチラは赤い羽根共同募金のブースです!(*°∀°)=3

 

赤い羽根と言ったら初音ミクのコラボは、もうお馴染みですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP7678

 

ミク「へっへっへw」

ミク「オズ~!ココに京都限定って書いてあるよ〜w」

 

私「お!こりゃ問答無用で募金ですな♪」(*°∀°)=3

 

IMGP7679

 

ミク「へっへっへw」

ミク「そろそろ”オズミク募金”もやっとく~?www」

私も「…それは、やっとかないよ。」(・∀・)

 

はい。ちなみに毎回、マジカルミライや雪まつりで赤い羽根の募金をするのですが、募金でもらえるクリアファイルって毎回違うんですかね?(・ω・)

 

…毎回何も考えずに言われるがままに募金してるんですよね。(・∀・)b

 

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ココにもミクのグッズがあるよ~w」

 

私「おおおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP7683

IMGP7682

 

はい。正直、ココは何のブースだったのか分からなかったですが、初音ミク関連するのグッズを見つけちゃいましたよ~!!!(ง•̀ω•́)ง✧

 

ミクグッズは逃しませんよ〜!( ・´ー・`)b

 

IMGP7670

 

ミク「オズ~!今度はグッスマだよ~!」

 

IMGP7669

 

はい♪続いてやって来たのは『グットスマイルカンパニー』のブースですよね!!!(*°∀°)=3

 

ちなみにグッスマブースという事は…( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

 

IMGP7671

 

はい!いました!いましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7672

 

はい♪マウンテンバイクのミクがいましたよ♪(*´ω`*)

この子ってなんてモジュール名なんですかね?(・ω・)

 

飲みかけのスポーツドリンクを一緒に飲みたいですね。(ˇωˇ)

 

IMGP7673

 

はい♪コチラはマジカルミライ2017記事でもご紹介したセレブレーションミク(ねんどろいど)ですよ〜♪(*°∀°)=3

 

相変わらず『萌え萌えキュ〜ン♪』がカワイイですね♪(*´ω`*)

 

マジカルミライ2017 その2
ミク「へっへっへwマジミラの続きだよ~www」はい。今回は、以前からご紹介している『マジカルミライ2017遠征レポート』の『マジカルミライ2017 その2』ですよ~!!!(*°∀°)=3※最初の記事はコチラですよ。(・∀・)b我々は只今、開...続きは読んでね!(・∀・)b

 

IMGP7674

 

はい♪コチラは、ねんどろいど初音ミク『マジカルミライ 5th Anniversary Ver.』ですよ〜!(*°∀°)=3

実はマジカルミライ2017の会場で先行販売をしていたのですが、特に特典もなかったのでブログの記事にも書かなかったんですよねw(^_^;)

 

でもでも超カワイイですよね♪(*°∀°)=3

また、OZ家に来た時に記事にしますね♪(*´ω`*)

 

IMGP7675

 

はい♪『初音ミク2.0』ですよ♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクはな、史上最強にカワイイ美ちょう女なんだよ~www」

私「…あ、大切なとこで噛んだ。」(・∀・)

 

はい♪私達の最初の予想より初音ミク関連のグッズやブースがあって、ミクも超ご機嫌だったんですよね♪(*´ω`*)

 

ちなみに『京まふ』は、マンガ・アニメの祭典なので、もちろんボーカロイド以外のブースも沢山ありましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP7636

 

はい♪まずはコチラです♪(*°∀°)=3

『ご注文はうさぎですか??』のブースですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

モニターに写っているココアちゃんが最高に良いタイミングでした///(;//́Д/̀/)ハァハァ

カワイイですね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP7637

 

ミク「…。」

 

私「…。」(・∀・;)

 

…いや〜、わかりやすいですね。(・∀・)

 

IMGP7691

 

はい!『おそ松さん』です!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7692

 

ミク「みく松!」

 

私「♪」(*´ω`*)

 

IMGP7661

 

はい♪『名探偵コナン』ですよ~♪(*°∀°)=3

百年振りの~世紀末~♪泣けと言われ~て~僕は笑った~♪(*°∀°)=3

 

ちなみに私は、ちょくちょく『ONE PIECE』が好きなことをネットでも言ってるのですが、実はそれと同じくらい『名探偵コナン』も好きなんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP7662

 

ミク「犯人はオズ~?」

私「ふふふwよくぞ見破ったなw」( ・´ー・`)

 

私「…で、何の犯人?」(・∀・)

 

IMGP7666

IMGP7657

 

はい♪コチラには私の好きな女の子達のタペストリーがありましたよ♪(*°∀°)=3

京まふは2017年9月だったので、その近辺のアニメが多いですよ。懐かしいですね♪(*´ω`*)

 

ちなみにこの写真の中だと決めるのが凄く難しいですが、ルミアちゃんが一番好きですね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)

 

(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP7658

 

はい///(;//́Д/̀/)ハァハァ

コチラには『ゼロから始める魔法の書』ゼロちゃんがいますよ///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

…こ、このタペストリーを公衆の面前で販売しても良いんですかね?///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP7659

 

ミク「おい!傭兵!」

ミク「顔が凄くヘンタイなんだけど!」

 

私「…あ。私は傭兵じゃないよ。」(・∀・;)

 

IMGP7689

 

はい♪コチラには『俺の青春ラブコメはまちがっている。』のタペストリーがありましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP7688

 

うぉぉぉ〜///(;//́Д/̀/)ハァハァ

ちょっと由比ヶ浜結衣ちゃん、攻めすぎなのではないでしょうか~///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

ヒャッホ〜イ///(*°∀°)=3ハァハァ

 

IMGP7663

 

はい♪コチラは『ナナマルサンバツ』ですよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP7664

 

ミク「問題です。この会場で1番ヘンタイなのは誰だ?」

 

ミク「はい!」

 

IMGP7665

 

ミク「答え”オズ”!!!」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP7645

 

はい♪『干物妹!うまるちゃん』うまるちゃん達のタペストリーも見つけましたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7646

 

ミク「家にいるうまるはもっと幼いよ~?」

私「そうだね♪ミクと同じくらいだよね♪」(*´ω`*)

 

ミク「それはど〜ゆ〜いみ~?」

私「カワイイって事だよ!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP7647

 

隣には小紅ちゃん達(未確認で進行形)のタペストリーもありましたよ♪(*°∀°)=3

コレはホントに懐かしいですね♪(*´ω`*)

 

45Xhbuf6bgb

 

でもやっぱり私は、このはちゃんですね♪(*°∀°)=3

超カワイイですが、やはりが良いですよね!!!(≧▽≦)

みなさんもそうでしょ?(・∀・)

 

IMGP7667

 

はい。ヤッターワンもいましたよ(笑)

 

IMGP7668

 

ミク「へっへっへw」

ミク「オズはお仕置きだべぇ~www」

 

私「…あはは。それはちょっとキャラが違うかなw」(^_^;)

 

私「…え!!?お仕置きって、じょ、冗談だよね??」Σ(・∀・;)

 

私「…え!!?ちょっ??まって…!!!」(.;゚;:д:;゚;.)

 

2e6bc6e9-s

豚もおだてりゃ木に登る~♪

 

DokruroKinokogumo

 

IMGP7680

 

はい♪まだまだ続きますよ〜♪(*°∀°)=3

コチラは『フレームアームズ』あおちゃん轟雷ちゃんです!!!(*°∀°)=3

 

この2人も凄くカワイイですが、実は私はFAガールの中ならバーゼちゃんが1番好きなんですよね♪(*´ω`*)

 

590086_615

 

ちょ~カワイイ♪(*´ω`*)

 

IMGP7681

 

ミク「おい!ミクもFAガールなんだけど!」

ミク「その辺、分かってるのかよ!」

私「あ!!!」∑(・∀・;)

 

1d29d8a7e477abe85d94b4aaaf5f5f36cd9211f4

フレームミュージック・ガール 初音ミク | プラモデル | KOTOBUKIYA
コトブキヤ オリジナルコンテンツ「フレームアームズ・ガール」と「初音ミク」がコラボレーション! 「フレームミュージック・ガール 初音ミク」として商品化!島田フミカネ氏と柳瀬敬之氏によるデザインを元に立体化しました!
【その他(グッズ)】フレームミュージック・ガール「初音ミク」 メーカー受注受付開始! – 初音ミク公式ブログ
初音ミク公式ブログ - 皆さんこんにちは。本日は話題のこちらのアイテムが遂に受注受付開始となりました!  3月9日、コトブキヤさんにて発表され大きな反響を生みました『フレームミュージック・ガール「初音ミク」』がいよいよメーカー受注受付(情報解禁

 

はい。実は初音ミクもFAガールになったんですよね♪(*°∀°)=3

うちでバーゼちゃんとイチャイチャして欲しいですね!(*´ω`*)

 

IMGP7685

 

はい。見てください!

コチラはアニ関連のブースが並んでいるのですが…

 

IMGP7686

 

ココの並びが素晴らしいですね!!!(*°∀°)=3

沙霧ちゃん、恵ちゃん、チノちゃんです!!!(*°∀°)=3

 

その両隣にいたヤミちゃんや兵長も気になるところですが、この並びはアヒャヒャヒャヒャヒャ↑↑↑↑↑↑↑↑ってなりますよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP7687

 

ミク「おい。アヒャヒャヒャヒャってなんだよ?」

ミク「ちょっとハメを外し過ぎなんじゃないか?」

 

私「…え!?いやいや、そんなことないよw」(・∀・;)

 

IMGP7653

 

はい。まだまだ私の好きな女の子をご紹介したいのですが、そろそろミクの機嫌を取らなきゃなのでコチラで最後ですよw(^_^;)

 

はい。分かりますか?(・∀・)

 

IMGP7654

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

はい!先程に引き続き『エロマンガ先生』こと紗霧ちゅぅぁんですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1921

 

ほらほら!見てください!(*°∀°)=3

 

IMGP1921 - コピー

 

ありゃ!?∑(;・`д・´)

 

あらら〜///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP7655

 

あらあらあらあら///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP1921 - コピー (2)

 

あららららら~///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP1921 - コピー (2) - コピー

 

ありゃりゃ~りゃりゃ~///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP7656

 

ミク「おい!エロブログ先生!」

 

私「え!?」(・∀・;)

私「そんな恥ずかしい名前の人はしらないっ!!!?」(.;゚;:д:;゚;.)

 

はい。とまぁ、会場でもホントに堪能しましたが、ココからは私が購入してきたグッズのご紹介ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

ホントは色々カワイイ子のグッズを購入しようかとも思ったのですが、今回は超怒られそうだったので初音ミクグッズのみを購入してきましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP2128

 

はい。まずはコチラ!『初音ミク 京まふ 2017 手ぬぐい』ですよ〜!(*°∀°)=3

手ぬぐいのグッズって珍しくないですか♪(*´ω`*)

 

IMGP2129

 

はい。続いては『初音ミク 京まふ 2017 風呂敷』ですよ~!(*°∀°)=3

風呂敷のグッズも珍しいですよね♪(*´ω`*)

色も凄く綺麗でハイカラですね!!!(*°∀°)=3

 

…ハイカラってこういうことですよね?(・ω・)

 

IMGP2132

 

はい。『初音ミク 京まふ 2017 うちわ』ですよ〜!(*°∀°)=3

ミクと見比べて貰えば分かるのですが、このうちわって凄く大きくないですか♪(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw2つも買っちゃったよ〜www」

はい。今年の夏はこのうちわで決まりですね!(ง•̀ω•́)ง✧

 

IMGP2133

 

はい。コチラは赤い羽根共同募金の募金で頂いたグッズですよ~!(*°∀°)=3

クリアファイル4つ、ボールペン、栞と…

 

IMGP2134

 

ミク「ピンバッジだよ〜!」

ピンバッジでしたよ♪(*´ω`*)

 

はい。絶対に何点か家で見たことあるような気がしましたが、気が付かなかったことにしましたよ。Σd( ・`ω・´)

 

IMGP2136

 

ちなみにクリアファイルの裏面はこんな感じですよ。

赤い羽根について書かれていましたよ。(・∀・)

 

ミク「ん〜…。」

お!ミクも興味津々ですね♪感心で…

 

IMGP2137

 

ミク「やっぱり”オズミク募金”をしとくべきじゃないか~?」

私「…一応聞くけど、お金集めてどうすんの?w」( ̄▽ ̄;)

 

ミク「おいおい!今更なにきいてんだよ!」

ミク「オズはそんなことも分からないのかよ!」

ミク「これだからオズはな〜。募金なんだよ!」

私「そうだよね。募金だもんねw」ε-(´∀`*)ホッ

 

ミク「そんなのミクの…

 

IMGP2138

 

はい。『初音ミク 京まふ 2017 ポストカード』ですよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP2139

 

はい。裏面はこんな感じでしたよ。(・∀・)

 

ミク「へっへっへw」

ミク「コレは手抜き確定だな~www」

私「こらこらこら!!!?」∑(・∀・;)

 

私「てか、絶対に言うと思ったよ。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2140

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「ミクのげんちぇいな審ちゃの結果なんだけど!」

 

私「…噛み噛みで何言ってるの分からないよw」(^_^;)

 

IMGP2141

 

はい。『マジカルミライ 2017 LIVE Photo 6枚set(京まふ限定set)』ですよ~!(*°∀°)=3

コチラはマジカルミライ2017ライブの写真なんですよね♪(*°∀°)=3

みんな凄くキレイに撮られてますね♪(*´ω`*)

 

IMGP2142

 

ミク「へっへっへw」

ミク「コレはちょっとカワイイく撮れすぎなんじゃねぇ~か〜?www」

ミク「コレは、あとで300億万円だなwww」

 

私「ちょっと~。リンちゃんの写真に座らないでくれるかな〜?」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2144

 

はい。裏面はこんな感じですよ。(・∀・)

 

ミク「…。」

私「…手抜きじゃないからね?」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2145

 

はい。『初音ミク 京まふ 2017 御守り』ですよ~!(*°∀°)=3

ミク「あ!コレはミクの御利益がちょ〜あるやつだよ!」

 

IMGP2146

 

はい♪ホントに超カワイイのでミクからの御利益が頂けそうですね♪(*´ω`*)

 

…何故かミクが手を伸ばしてたので目を合わせないようにしました。(・∀・)

 

IMGP2147

 

はい。裏面はこんな感じですよ♪(*´ω`*)

裏面の方が豪華ですね(笑)

 

ミク「…。」

…ココでも目を合わせないようにしました。(・∀・)b

 

IMGP2148

 

はい。最後は何のブースかは分からなかったですが購入してきたアクリルスタンドですよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP2152

 

はい♪組み立てるとこんな感じですよ〜!!!(*°∀°)=3

超カワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2153

 

立体的ですごく良い感じでしたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへw」

ミク「なに見てんだよ~www」

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

はい。今年の『京都国際マンガ・アニメフェア2018』通称『京まふ2018』でも初音ミクブースが出てくるなら是非是非行きたいですね!!!(*°∀°)=3

あとカワイイ女の子もいっぱですよ~!!!(*°∀°)=3

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    去年の幕張ちゃんは、あざとい!
    いあ、可愛いですけど(*´ω`*)
    去年の話なのに、もうかなり過去のような気がしてきましたw
    そして、当時はミクさん以外眼中にありませんでした。
    エロマンガ先生、今年のレーミクさん描いてるかんざきさんなんですよね、チェックしておけば良かった的なw
    この流れからすると、次はあそこかな(何処だよw)
    ハイペースな更新なので次も楽しみですヽ(*´∇`)ノ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました