雪ミク2018 その8

IMGP1287

 

ミク「クライマックスファイアーだよ〜!」

 

はい。前回からご紹介している『雪ミク2018記事 その8』ですよ〜!(*°∀°)=3

※最初の記事はコチラ

 

ちなみに今年も長々と投稿してきた雪ミク記事も今回が最後!クライマックスファイアーですよ!!!(`・ω・´)ゞ

 

クライマックスファイアーってなんだ?(・ω・)

 

IMGP1288

 

はい。という事でクライマックスファイアーの今回やってきたのは、スリラーカラオケ札幌中央店で毎年お馴染みの『雪ミクルーム』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

カラオケ歌屋・監獄カラオケ・カラオケスリラー|株式会社タカハシ
「地域に愛されるお店を目指して」タカハシグループの「歌屋」「スリラーカラオケ」「監獄カラオケ」

 

IMGP1289

 

はい♪毎年同じ事を書いてるのですがカラオケ超大好き人間の私としてはココのイベントへの意気込みがハンパねぇんすよ!(`・ω・´)ゞ

今年も体の隅々まで堪能したいと思います!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1291

 

ミク「オズ〜!受付は~?」

 

私「おお!そうだったね!意気込みすぎてトライアスロンする所だったぜ!!!(?)」(; ・`д・´)

 

IMGP1292

 

はい♪ちなみに受付には、雪ミクがいましたよ〜♪(*´ω`*)

 

IMGP1300

 

ミク「へっへっへw」

ミク「雪ミクは、ビシバシ仕事に励めよ~www」

 

私「…w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP1301

IMGP1302

IMGP1304

 

はい!コチラが雪ミクルームの入口ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP1305

 

ミク「…。」

 

IMGP1306

 

ミク「へっへっへwみてみて〜www」

ミク「雪ミクじゃなくて『ミクルーム』だよ~www」

ミク「ココの店員は、なかなか見込みがあるんじゃねぇ〜か~?www」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP1307

 

はい。ということで早速、雪ミクルームに入ってみますよ〜!!!(*°∀°)=3

今年はどんなレイアウトになってるのでしょう?(; ・`д・´)ゴクリンコ

 

IMGP1310

 

ミク「あけるよ〜!」

 

IMGP1311

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

IMGP1312

IMGP1313

IMGP1314

 

うぉぉぉぉぉぉ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1387

IMGP1388

IMGP1389

IMGP1390

IMGP1391

IMGP1315

 

もちろん、テーブルも雪ミクデザインですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1316

IMGP1317

IMGP1318

 

ミク「へっへっへw」

 

IMGP1321

 

ミク「どこ探してんの〜?www」

 

IMGP1322

 

ミク「へっへっへw」

 

IMGP1323

IMGP1324

 

はい!!!どうですか!!!雪ミクルーム!!!

超素敵でしょ?(*°∀°)=3

 

もう、ココに永住したいですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1327

 

ミク「おい!なにミクをスルーしてんだよ!」

 

私「…あ、いや、楽しんでそうだったからw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP1328

 

ミク「おい!ココはミクルームなんだけど!」

 

IMGP1329

IMGP1330

 

…は、はい!コチラが今回のコラボメニューですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1333

 

ミク「おい!全部”雪ミクコラボ”ってかいてあんだけど?」

私「あっれれ〜?ミクルームなのにね~?」(すっとぼけ)

 

2018_02

2018_03

 

はい♪とりあえず、今回も全メニュー注文してみましたよ!(・ω<)-☆

 

IMGP1335

 

はい!『雪ミク❄プレートセット』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1337

 

雪ミクのピックみたいなのが付いてましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1338

 

はい!『雪ミク❄ぱふぇ』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw パフェと言ったら~www」

 

IMGP1339

 

雪ミクのピックみたいなのが付いてましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1340

 

ミク「おい!それはなんども紹介しなくて大丈夫なんだけど!」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP1341

 

はい!『雪ミク❄白湯らーめん』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1342

 

ミク「へっへっへw」

ミク「コレには雪ミクの付いてないけど~?www」

 

IMGP1344

 

…トッピングのネギと一緒に、雪ミクのピックみたいなのが付いてましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1345

 

ミク「…。」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP1346

 

はい!『雪ミク❄チョコぽてと』ですよ~!!!(*°∀°)=3

ちなみに私は、チョコをかけずに食べましたよ。(・∀・)b

 

IMGP1347

 

雪ミクの…ん!?∑(・∀・;)

 

IMGP1348

 

ミク「…。」

 

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

2018_06

IMGP1367

 

はい♪ドリンクのコラボメニューも注文しましたよ♪(・ω<)-☆

左から

・雪ミク❄SNOWコーヒー ~たっぷりホイップとフローズンいちご~

・雪ミク❄SNOWソーダ ~いちごのシロップ添え~

・雪ミク❄SNOWコーヒー ~ビスケットといちごのアイス~

 

ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1368

 

ミク「お、おい!オズ~!」

ミク「なんか雲が乗ってるのあるけど!?!?」

 

私「ああ~♪アレはね♪」(*´ω`*)

 

IMGP1370

 

私「トッピングの“いちごのシロップ”をかけるんだよ♪」(*´ω`*)

 

ミク「おおお~!!!」

 

IMGP1371

 

はい。見た感じがアレですがシロップをかけるとこんな感じですよ♪(・ω<)-☆

 

ミク「…!?!?!?!?!?!?!?!?」

 

IMGP1372

 

ミク「…………。」

 

IMGP1373

 

ミク「血!?…わかる!血!!!」

 

私「…血じゃないよ〜。いちごのシロップだよ〜♪」(*´ω`*)

 

IMGP1375

 

ミク「…やべー。すげーもん見た。。。」

 

はい♪どのコラボメニューに付いてきたのか分からないのですが、特典の缶バッチを貰っちゃいましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1376

 

ルカとリンちゃんでしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

ミク「……………。」

 

IMGP1378

 

ミク「……………。」

 

IMGP1379

 

ミク「おい!なんでミクじゃないんだよ!」

 

私「あれ!?ココで正気に戻るの!?」∑(・∀・;)

 

IMGP1369

 

はい。コチラは雪ミクルーム特典の『オリジナルスマホ用壁紙』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1360

 

はい。コチラもコラボメニュー特典のクリアファイルとメモ帳・ボールペン特典ですよ〜♪(*´ω`*)

IMGP1361

IMGP1362

 

ちなみにクリアファイルの裏面は、こんな感じでしたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへwちゃんと裏面も作り込まれてんじゃねぇ〜か~www」

 

IMGP1349

 

はい♪今年も雪❄ミクプレートセットを注文したので、プレミアムプレートをゲットしましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おおお〜!」

 

IMGP1350

 

今年のプレートも凄く綺麗でしたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1351

 

ちなみにこのプレートには、1枚ごとにシリアルナンバーがあるのですが…

 

ミク「!?」

 

IMGP1353

 

ミク「おい!”000349″番なんだけど!」

ミク「なにしてんだよ!」

 

私「いやいや、運だからw」( ̄▽ ̄;)

 

はいw一瞬、超ドキッとしたのですが、ニアミスでした。(^_^;)

 

IMGP1356

 

ちなみにシリアルナンバーシートの裏面は、こんな感じでしたよ。(・∀・)b

 

IMGP1357

 

はい♪ちなみに今回はコンプリートプランで予約をしていたので『ウォールクロック』もゲットしましたよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP1358

IMGP1359

 

2種類のデザインがあり、どちらかにひとつの予定だったんですが、決められなくて両方行っちゃいましたよ。(・∀・)b

 

ミク「へっへっへwオズは、そういうとこあるからな〜www」

 

IMGP1363

 

はい。ちなみにコラボメニュー1オーダ毎に、抽選特典の応募用紙を貰えるのですが、コレを退店するまで書ききるのが毎年超大変なんですよねw(^_^;)

 

IMGP1364

 

はい!ナニワトモアレ、折角のカラオケなので歌っちゃいますよ〜!!!(*°∀°)=3

 

もちろん歌う曲は今年のテーマソングである『四角い地球をおっ!?∑(・∀・;)

 

IMGP1365

 

ミク「へっへっへw」

ミク「入ってないけど〜www」

 

私「…。」(;´Д`)

 

はい。現在(2018/09/23)では、JOYSOUNDにて『四角い地球を丸くする/TOKOTOKO(西沢さんP)』は配信されていますが、雪まつりの時期には配信されてなかったんですよね。。。(>_<)

 

IMGP1366

 

はい。ということで、雪ミク2017のテーマソング『スターナイトスノウ/ナブナ・Orangestar』を歌っちゃいましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1380

IMGP1384

 

ミク「いつかまた♪泣くならば♪笑って~♪笑って~♪」

 

はい♪ミクもやんややんや言いながらもノリノリでしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP1385

 

ミク「ミクのちょ~スーパーウルトラライブだよ〜!」

 

IMGP1393

 

はい♪今年の雪ミクルームもホントに最高でした!!!(*°∀°)=3

ちなみに2時間で16000円でした。|ω・)b<ビックリシタヨ!

 

IMGP1396

 

ミク「北海道は、でっかいど~!」

 

IMGP1395

 

はい。続いては雪まつり期間中の北海道をご紹介しますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP0650

 

じゃん!

 

IMGP0651

 

ミク「へっへっへw」

 

IMGP0039

IMGP0041

IMGP0652

IMGP0653

IMGP1401

 

ミク「でんしゃきたよ〜!」

 

IMGP1402

 

はい!今年の雪ミク電車は、こんな感じでしたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP1404

IMGP1406

IMGP1408

IMGP1410

 

ちなみに、いつからかは覚えてないのですが、路線が『コ』の字から『ロ』の字になったことで、エンカウント率が凄く下がったんですよねw(^_^;)

 

期間中、1、2回くらいしかエンカウントしなかったんですよね。。。( ̄▽ ̄;)

 

IMGP0075

 

ミク「駅にもあるよ〜!」

 

IMGP0073

 

ちなみに地下鉄構内も雪ミクの宣伝をしてましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP0076

 

更に、こんなものまであったんですよね!!!(*°∀°)=3

超カワイイくないですか?(*´ω`*)

 

IMGP0077

 

ミク「マナーってのはな。みんなが守らなくちゃダメなんだ。」

 

私「お!?」(・∀・;)

 

IMGP0078

 

ミク「みんなで、みんなのことを思いやる。」

ミク「素晴らしいことだとは思わんかね?」

 

私「うんうん。とても大切なことだね。」( ˇωˇ )

 

IMGP0647

 

はい♪コチラにはデフォルメイラストになってましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP0648

 

デフォルメイラストも超カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP0649

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクの方が、ちょ~カワイイけど〜www」

 

私「…。」( ˇωˇ 😉

 

IMGP0049

IMGP0053

IMGP1226

 

ミク「夜のさっぽろっこだよ~!」

私「さっぽろっこは関係ないよ〜。」(・∀・)

 

はい。ちなみにこの日は雪まつり最終日だったので凄い光景が見れましたよw(^_^;)

 

IMGP1228

 

ショベルカー「ガガガガガガガガ…」

 

ミク「え!?!?」

 

IMGP1235

 

ショベルカー「ガガガガ…バッコォン!!!

 

ミク「ええええええええええええ〜!?!?!?!?」

 

IMGP1420

 

はい!帰りの新千歳空港にやって来ましたよ~!!!(>_<)

 

IMGP1421

 

やはり毎年の事とはいえ、この時はいつも寂しく切ない気持ちになりますよね。(´・ω・`)

 

IMGP1425

 

ミク「へっへっへw」

 

…ミクは毎年笑ってますが、多分『笑顔でまた来年も会おうね♪』ってことなんですよね。ね!(・∀・)b

 

IMGP1419

 

はい。スカイタウンのミュージアムには、今年の雪ミクが追加されてましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1418

 

…あれ?あの鶴はなんだ?∑(=_=)

 

IMGP1417

 

はい♪ホントに今年の雪ミクも凄くカワイイかったですね♪(*´ω`*)

 

ミク「ミクは〜?」

私「ミクもちょ~カワイイかったよ!!!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP1422

 

はい♪名残惜しいスカイタウンで撮影していたら他にも撮影してる方がいたので、一緒に撮影させてもらいましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP1423

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まぁミクは、ちょ~カワイイからな〜www」

ミク「一緒に写真が撮りたいって言うのは、しょうがねぇ~ことだわな〜www」

 

私「…。」(=_=)

 

IMGP1424

 

はい♪ホントに雪ミク2017DDちゃんも凄くカワイイかったです♪(*´ω`*)

一緒に撮影して頂きありがとうございました!!!((o(*>ω<*)o))

 

IMGP1426

 

ミク「オズ〜wなんか増えてるけど~www」

私「おおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

はい。行きで立ち寄った時より、ミクとユキネのポップと増えてましたよ!(*°∀°)=3

毎年思うのですが、行きと帰りで少しずつ違いがあるのは、ホントに楽しいですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP1427

 

ミク「…。」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP1428

 

ミク「おい!またそれかよ!」

ミク「どういうことだよ!」

 

私「…!?!?!?!?」∑(・∀・;)

 

IMGP1433

 

ミク「オズはホントに…

 

私「…。」(・∀・;)

 

IMGP1434

 

はい!帰りのピアプロの壁は、こんな感じでしたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9954

行きと比べると、凄く賑やかになりましたね!!!((o(*>ω<*)o))

 

IMGP1435

 

ミク「へっへっへw」

ミク「コレは何かな〜www」

 

私「ありゃ♪残ってる♪」(*´ω`*)ゞ

 

IMGP1494

 

はい♪帰りの飛行機はこんな感じでしたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1495

 

ミク「あなただけの~♪アテンダントの私~♪」

ミク「トリコロ~ルエアラ~イン~♪」

 

ミクも楽しそうでしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP1443

 

はい♪ちなみに帰りは『らき☆すた』を見ながら帰りました♪(*´ω`*)

ちなみにミクの格好をしてるのは、柊かがみちゃんですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP1445

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まぁ、ミクのカワイイさに憧れるのは、しょうがねぇ~けどな~www」

ミク「こりゃ〜、ちょっとな~www」

ミク「著ちゃく権のアレがな~www」

 

はい。ミクもやんややんや言いながらも嬉しそうでしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

img_540860_5983550_3

 

ちなみに私は、つかさちゃんが超好きなんですよね!!!

超超超カワイイですよね///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ららら♪コッペパン♪ららら♪コッペパン♪

ひゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1451

 

はい。行きの飛行機もそうだったのですが、今回は初めてスカイマークを利用したんですよね。無料でドリンクまで出てくるって凄くないですか!?(・∀・;)

※今迄、Peach利用してました。(・∀・)

 

IMGP1452

 

ミク「おい!なんでコーヒーなんだよ!」

ミク「コレは苦くて美味しくないんだけど!」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP1456

 

私「はい♪チョコレートもあるよ~♪」(*´ω`*)

 

ミク「ん?」

 

IMGP1458

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ホントにしょうがねぇ~なぁ~www」

ミク「今回はコレで手を打とうwww」

 

IMGP1473

IMGP1475

 

はい。飛行機から見える夜景は、こんな感じでしたよ♪(*´ω`*)

どうですか?キレイですか?(*°∀°)=3

 

写真が下手すぎて私にはよく分かりません。(・∀・)b

 

IMGP1498

 

ミク「日本に着いたよ~♪」

私「ずっと日本にいたよ〜。」(・∀・)

 

はい♪ということで、無事に神戸空港に戻って参りました♪(*°∀°)=3

ホントに年々雪ミクイベントは規模を広げているので4泊5日でも毎日が超タイトでしたw

来年の雪ミクは記念すべき10周年!10人目の雪ミクになるので、来年も凄いことになりそうですね!!!((o(*>ω<*)o))

 

design

 

ちなみにコチラが記念すべき10人目の雪ミクですよ!!!超カワイイですね!!!(*°∀°)=3

今年は残念ながら行けなかった方も、来年は是非是非是非行っちゃいましょ〜!!!((o(*>ω<*)o))

 

はい。ココからは雪ミク2018と関係がないですが、
私が北海道で伺った札幌飲食店の食レポですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP0037

 

ミク「オズ~!ココは~?」

 

IMGP0036

はい!1件目はコチラ!(*°∀°)=3

『札幌 炎神』ですよ!(*°∀°)=3

 

札幌 炎神 (すすきの(市営)/ラーメン)
★★★☆☆3.58 ■年間10万杯以上食されている芳醇味噌らーめんが不動の看板MENU! ■予算(夜):~¥999

 

IMGP0038

 

お店の看板には、今年の雪ミクのモチーフとなった鶴も描かれていますよ!素敵!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクもちょ~ステキだよ~!」

私「おう!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP0030

 

はい♪メニュー名は忘れましたが、1番スタンダードなラーメンにしました!(*°∀°)=3

雪まつりに相応しく白いラーメンですよ♪

 

ちなみに私は匂いのきつい豚骨ラーメンが苦手なのですが、コチラは凄く良い感じの匂いでしたよ♪(*´﹃`*)

 

IMGP0031

 

ミク「よしよしw」

ミク「へっへっへwww」

 

IMGP0035

 

はい♪チャーシューも肉厚で超美味しかったですよ♪(*´﹃`*)

 

IMGP0064

 

はい!2件目はコチラ!(*°∀°)=3

『竹取御殿』ですよ!(*°∀°)=3

 

すすきの個室居酒屋 酒と和みと肉と野菜 札幌すすきの店 (すすきの(市電)/居酒屋)
★★★☆☆3.01 ■【宴会×完全個室】2時間飲み放題付き宴会コース2980円~7980円までご用意☆ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

 

IMGP0063

 

ミク「へっへっへw」

ミク「オズは、すぐ39番取るからな~www」

 

はい♪座敷タイプのお店だったので下駄箱があったのですが、もちろん39番ですよ!!!(`・ω・´)ゞ

 

IMGP0059

IMGP0056

 

ちなみに中は、普通の居酒屋さんでしたよ。(・∀・)b

 

IMGP0657

 

ミク「今年も来たよ〜!!!」

 

IMGP0659

 

はい!3件目はコチラ!(*°∀°)=3

雪まつりに来たら(金銭的な理由から)絶対に行く『北海道ビール園』ですよ~!(*°∀°)=3

 

北海道ビール園 (狸小路/ジンギスカン)
★★★☆☆3.28 ■すすきの駅3分|全340席のビアホール|生ラムなど全5種ジンギスカンを食べ放題で大満喫 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

 

毎年、別の席でミク好きの方達のオフ会を拝見するのですが、ココはホントに安くてありがたいですよね♪(*´﹃`*)

 

IMGP0660

 

ミク「ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン!!!」

 

はい♪今年のミクも超ノリノリでしたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP0662

IMGP0664

IMGP0666

 

皆さんも雪まつりで金欠の際は是非是非オススメですよ!(・ω<)-☆

 

IMGP1224

 

ミク「オズ〜!ココは~?」

 

IMGP1222

 

はい!4件目にやってきたのはコチラ!(*°∀°)=3

『はちきょう』ですよ~!(*°∀°)=3

 

海味 はちきょう 本店 (すすきの(市営)/居酒屋)
★★★☆☆3.53 ■「おいさ~!おいさ~!」威勢の良い掛け声が鳴り響く北海道を代表する海鮮居酒屋! ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

 

コチラはご存知の方も多いのではないですかね?(*°∀°)=3

予約が絶対必須なほどの超有名店ですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1208

IMGP1206

 

ミク「うおっ!!!コレスゲー!!!?」

 

私「うおっ!?ホントにスゲー!!!」∑(・∀・;)

 

IMGP1207

 

ミク「コレは国の最ちぇん端技じゅちゅが使われてるぞ!!!」

 

私「おいおいおい!!!そこまでかよ~!!!うほ~!!!」(*°∀°)=3

 

ちなみにコチラのお店で最も有名なのがコチラ!!!

 

 

IMGP1211

 

ミク「うおおおぉぉぉぉぉぉ~!!!」

 

私「うおおおおぉぉぉぉぉ~!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP1214

 

はい!実はコチラのお店には『つっこ飯』と言われる、いくらをめちゃくちゃ掛けてくれるメニューがあるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに私は、小さめの丼サイズにしたのですが、大きいサイズを選ぶともっと凄い迫力みたいですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1215

IMGP1216

IMGP1218

IMGP1220

IMGP0070

 

ちなみにホテルの朝食は、こんな感じでしたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP0071

 

ミク「コレは全部ミクの分~?」

 

私「…え?」(・∀・;)

 

IMGP0072

 

私「え!?…あ、ちょっ!!え!?!?」Σ(・∀・;)

 

…は、はい!是非是非皆さんも、北海道でお食事をする時の参考にしてみて下さいね!!!(*°∀°)=3

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    雪まつり楽しかったですねo(^o^)o
    来年もよろしくです(・´ω`・)
    来年の雪まつりのオズミク会はOZさんの
    お薦めの所にしましょうかね(о´∀`о)

  2. みこと より:

    コラボカラオケは「行こう!」と思いつつ行ってないですね。
    しかしまぁ、食べ歩き回になってますね(๑>؂<๑)
    またジンギスカン食べたいなぁ。来年も楽しみですね╰(*´︶`*)╯
    雪ミク電車、来年はもっと乗る!(使命感)

  3. タンパク より:

    雪ミク2018レポお疲れ様でしたー
    4泊5日とはスゴイ!今回行けなかった私としては、羨ましい限りです…
    (You tubeの動画チャンネル登録しました〜)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました