ぼくらが日本を継いでいく-琳派・若冲・アニメ-

IMGP7719

 

ミク「ミクのお陰で日本は平和になったんだよ〜!」

 

私「…最近そのフレーズ好きね。」(^_^;)

 

IMGP7718

 

はい。今回は京都の高島屋で行われた『僕らが日本を継いでいく』ですよ~!!!(*°∀°)=3

ちなみに写真からも分かると思うのですが、今回はココで初音ミクコラボが行われていたんですよね!(*°∀°)=3

 

【その他(イベント)】展覧会「ぼくらが日本を継いでいく-琳派・若冲・アニメ-」京都髙島屋で9/13(水)より開催! – 初音ミク公式ブログ
初音ミク公式ブログ - みなさんこんにちは!本日はこちらの展覧会のご案内です! 京都髙島屋で9/13(水)~9/25(月)の期間、展覧会「ぼくらが日本を継いでいく-琳派・若冲・アニメ-」が開催されます!こちらの展覧会では琳派や若冲など日本画の世界と現代の
ページが見つかりませんでした | デジスタイル京都|京都のイベント、観光、グルメ、お出かけスポットなどの情報満載 “京都を楽しむプロ”がおすすめするいろんな情報満載サイト
デジスタイル京都は、京都で開催されている美術館・博物館の展覧会や、舞台・演劇、特別拝観などのイベント&観光情報が満載なWebサイトです。京都拠点の老舗企業・大平印刷で働く京都大好きメンバーが運営しています

 

ちなみに期間は2017年9月13日から9月25日まででしたよ。(・∀・)

半年くらい前の話ですよ。(・∀・)b

 

IMGP7720

 

はい。イベント区画に入るとこんな感じですよ!(*°∀°)=3

『鉄腕アトム』『初音ミク』『リラックマ』の紹介がされていますね♪(*´ω`*)

 

正直、イベントの内容を理解していなかったのですが、どうやら“日本の伝統芸術”“日本が世界に誇れるキャラクター”のコラボみたいです♪(*´ω`*)

 

つまり『み〜く!み~く!うひょ〜!!!(*°∀°)=3』ってことですね。(ˇωˇ)

 

IMGP7721

 

じゃん!

 

IMGP7722

 

じゃじゃん!

 

IMGP7724

 

じゃじゃじゃん!

 

はい!今回は着物を来たDD(ドルフィードリーム)ちゃんまでいたんですよね!!!(*°∀°)=3

どうですか?超カワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7725

 

ミク「へっへっへw」

ミク「でもまぁ、ミクの次くらいなんじゃねぇ〜か~?www」

ミク「ミクの写真を撮っといた方が良いんじゃ〜か~?www」

 

私「…お、おう。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP7726

 

はい。違う角度から見るとこんな感じですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP7727

 

うぉぉぉ~!連れて帰って超イチャイチャしたいですね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP7733

 

はい。見る角度によっては凄く凛々しく見えますね♪(*´ω`*)

 

IMGP7734

 

はい///…で、でも、みっぱいは、みっぱいなんですよね~///でゅふふふふふふ///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP7736

 

はい♪コラボの掛け軸と一緒に撮影するとこんな感ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7737

 

はい!!!お顔はこんな感じですよ!!!(*°∀°)=3

ホントに全てが素晴らしいですね!!!(*°∀°)=3

 

私「よっ!人間国宝!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP7728

 

はい♪先程、ちらっとご紹介しましたが、コチラは今回のコラボ掛け軸の1つですよ〜!!!(*°∀°)=3

今回はこういった超カワイイ掛け軸が沢山展示されていたんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP7729

 

ミク「で?ミクの写真はいつ撮るんだよ?」

私「…!!!?」∑(・∀・;)

 

ミク「天下のちょ~スーパーウルトラアイドルが、ちょ〜待ってるんだけども?」

私「あ!待って!あと、もう1枚待って!!!」(^_^;)

 

IMGP7730

 

はい。ココを見てください!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

分かりますか?DDちゃんの影が凄く綺麗なシルエットになってたんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP7731

 

ミク「おい!影ってなんだよ!」

ミク「ミクはちょ〜スーパーウルトラアイドルなんだよ?」

ミク「ミクのお陰で日本は平和になってたんだよ?」

 

私「…最近そのフレーズ好きね♪」(・ω<)-☆

 

IMGP7732

 

はい。更にイベント区画の奥へと進むと、先程の初音ミク掛け軸の様なコラボ掛け軸が沢山展示されていましたよ♪(*°∀°)=3

 

ちなみにココから先は撮影禁止でした。(・∀・)b

 

IMGP7745

 

はい。コチラは高島屋の入口で行われていたのですが、今回のコラボ芸術作品をイメージした和菓子が展示されていたんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP7742

 

はい♪ホントに沢山のコラボ芸術作品があったのですが、その中でも…

 

IMGP7743

 

はい!やっぱりコチラですよね!!!(*°∀°)=3

分かりますか?(*°∀°)=3

 

そうです!オリジナルモジュールとV4Xのコラボ作品がありますよね〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7740

 

はい。コチラはオリジナルモジュールのコラボ芸術作品をイメージした和菓子ですよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「なにコレ~?」

私「お饅頭??」(・∀・)

 

IMGP7741

 

ちなみに金粉も乗ってましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「よくわかってんじゃんwww」

ミク「ミクは金よりも美しくゴージャスな所があるからな〜www」

 

私「…金粉はミクを表現してる部分じゃないと思うよ。」(・∀・)

 

IMGP7738

 

ミク「オズ〜!コッチは~?」

 

はい♪コチラはV4Xのコラボ芸術作品をイメージした和菓子ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7739

 

ちなみに上段の青と赤の部分で初音ミクを表現しているらしいですよ♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへwミクは奥が深いからな〜www」

ミク「さてさて、そろそろミクの実食の出番だなwww」

 

あ、そう言えば今回のこの和菓子は、商品ではなく展示されているだけなんですよね。∑(・∀・;)

 

IMGP7744

 

ミク「…。」

 

私「…。(あ、怒ってる怒ってる。)」(^_^;)

 

はい。ココから私が購入してきたグッズのご紹介ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2154

 

はい。まずは画集ですよ!(*°∀°)=3

 

ミクの「ガシュ~!」

コチラには今回のコラボ芸術作品が全部収録されているんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP2155

 

はい♪早速、本のそでの部分にミクがいましたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwそう易々と使われるとミクも困っちまうな〜www」

 

IMGP2156

 

はい!中にも勿論ミクがいましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「いくらミクが、ちょ~カワイイからってな〜www」

ミク「ミクにもプライバシ〜ってもんがあんだよな~www」

 

はい♪ミクも凄くご機嫌ですねwカワイイですねw(*´ω`*)

 

IMGP6830

マジカルミライ2017 その1
ミク「メッセ幕張だよ〜!」はい。タイトルは違いますが前回からの『マジカルミライ2017遠征レポート』の続きですよ!(*°∀°)=3※最初の記事はコチラですよ。(・∀・)bはい。長々と続けて来たこの遠征レポートですが、今回は、ついに!なんと…...続きは読んでね!(・∀・)b

 

ちなみにコチラの実物はマジカルミライでもご紹介しましたよ♪(*°∀°)=3

よかったら見てね!(・∀・)b

 

IMGP2158

 

はい。手塚治虫作品の『火の鳥』も収録されてましたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「おい!コレは今、関係あることなのかよ!」

私「あるよw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2159

 

はい♪コチラは先程も出てきた、オリジナルモジュールのやつですね♪(*°∀°)=3

ちなみに作品名は『初音ミク×桜に小禽(しょうきん)』って言うみたいですよ♪(*´ω`*)

 

ミク「へっへっへwまったくな~www」

ミク「ちょ~カワイイミクは、どこにも逃げたりしませんって行ってんのにな〜www」

ミク「ホントにしょうがねぇ〜な〜www」

 

はい♪ミクもご機嫌ですよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP2160

 

はい。コチラは『鉄腕アトム×月に葛(クズ)』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「おい!コレは今、関係あることなのかよ!」

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP2161

 

はい。コチラは『初音ミク×藤』ですよ〜!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクがあまりにもカワイイからって〜www」

ミク「こりゃ〜、そろそろ300億万円なんじゃないか~?www」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP2162

はい♪『鏡音リン・レン×朴に尾長鳥』ですよ〜!(*°∀°)=3

 

ミク「…………。」

私「…。(お、急に流れを変えたからフリーズしてるな。)」(・∀・)

 

IMGP2163

 

はい!続いては『クリアファイル』ですよ~!(*°∀°)=3

 

会場では色んなキャラクターのクリアファイルがあったのですが、ボーカロイドだけをチョイスしましたよ!Σd( ・`ω・´)

 

ちなみにコチラの絵柄は、先程の画集でもご紹介したのですが、実はまだ他にもボーカロイドの絵柄があるんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP2164

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!(*°∀°)=3

『初音ミク×若冲鶏(じゃくちゅうにわとり)』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに両方とも同じ作品名でしたよ。ドユコト?(・ω・)

しかし、これでボカロ柄はコンプリートです!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP2165

 

ミク「へっへっへw」

ミク「まったくオズは、ミクのスト〜カ~だからな~www」

ミク「ホントに困ったもんだな〜www」

 

私「任しといて!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP2166

 

はい!最後は『ポストカード』ですよ〜!(*°∀°)=3

ボーカロイド柄は全て購入しましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2167

 

ミク「へっへっへw」

ミク「やっぱし、ミクのびょうぶも作っといた方がいいんじゃねぇ~か〜?www」

 

私「え。屏風?置くとこないよw」(^_^;)

 

はい♪ミクも超ご機嫌でしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

ところで皆さん。突然ですが今回のボカロ柄の中で、どの柄が1番お好きですか?(・∀・)

 

IMGP2168

 

はい。実は今回は、こんなものも購入してきたんですよ♪(*°∀°)=3

ミク「コレはなに〜?」

 

はい。コチラはポストカードをカッコ良く飾る為のものなんですよね!(*°∀°)=3

グッズ売場にあったので、1個購入しました。(・∀・)b

ですが、6種類ある超カワイイボカロ柄の中から1つを選ぶなんて、今の人類に果たして出来ることなのでしょうか?(;・`д・´)

 

しかし!私はそこに無理矢理、答えを導き出しました!

コチラです!!!

 

IMGP2229

 

ミク「へっへっへw」

ミク「やっぱり、このポストカードが一番カワイイんじゃねぇ~か~?www」

 

IMGP2230

 

ミク「うんうんw」

 

IMGP2231

 

はい!私は『初音ミク×藤』にしましたよ♪(*´ω`*)

理由としては、ミクの面積は小さいですが、一番があることですかね♪(*´∀`*)

 

他の柄は、ぱっと見、目に入ってくる色が2色なのに対して、コチラの作品は3色の色が目に入るので、飾るのに1番良いかな♪と思いました♪(*´ω`*)

 

IMGP2233

 

ミク「…。」

 

…ほ、ホントは全部飾りたいんですが、1個しか買ってこなかったので機会があれば、枚数分購入したいですね。((((;゚Д゚))))

 

…こ、こちらからは以上です。

ありがとうございました!!!((((;゚Д゚))))

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 逆/ より:

    めっちゃ良いレポートでしたっ・・・!ヾ(*≧∀≦)ノ゙
    てきとうにあしらわれてるミクちゃん可愛いです…w
    いやー、和菓子美味しそうっ・・・!
    これはZOみくちゃんじゃなくても きょとんとしちゃうかも!?

  2. 蘭々 より:

    これを期にDDミクちゃん
    是非お迎えしましょ(^o^)
    そろそろ毎年恒例の大阪撮影会の
    計画したいですね(*^^*)
    よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

  3. みこと より:

    たしか、京まふの後に移動でしたね(´∀`)
    駐車場探しに動き回った覚えが・・・。
    あの頃はまだ車の調子は良かったのに、みたいなw
    思い出したように、ポストカードとその他を袋に入れっぱなしですw
    オズさん、DDさんのお迎えは何時?みたいな。
    と言うか、和菓子を販売してほしいですね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました