ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016

IMGP3006

 

ミク「イルミネーチョンだよ~!」

私「イルミネーションだよ。」(・∀・)

 

はい。今回は、ミクとイルミネーションを見る為、

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016&空中庭園Xmas2016

やって来ましたよ!(*°∀°)=3

 

ミクも喜んでますよ!カワイイですね!(*´∀`*)

 

ちなみに、各箇所のイルミネーションには、

ネットで人気度ランキングが付いているらしく、

私が今回訪れたココは、全国10位!大阪府内2位!!!

の人気度があるようですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP3008

 

じゃん!

 

IMGP3009

 

じゃじゃん!

 

IMGP3012

 

ミク「へっへっへw こりゃなかなかだな~www」

私「大阪2位だからね!」(*°∀°)=3

 

はい。『大阪2位にしては人少なくね?ホントに人気あんの?(・ω・)』と

思われてしまうかもですが、

実はココのライトアップの時間は22:30迄なんですよね。

 

私は人混が嫌だったので、22:00に来たんですよ!(・∀・)b

 

かろうじてライトアップは終わっていませんでしたが、

マーケット(出店)類が消灯し閉店しており、

イベント会場の余韻のみを集中して楽しむことが出来ましたよ。(・∀・)b

カップルもあまり居ませんでしたよ。

 

イベント会場の余韻のみを楽しみたい方は是非オススメですよ!(・∀・)

 

※マーケット(出店)は21:00まで、

イベント期間は2016年11月18日~12月25日 17:00~22:30ですよ。

 

IMGP3014

 

ん~、やはりイルミネーションって素敵ですよね~♪(*´∀`*)

 

IMGP3016

 

ミク「そんなこんなありまして~♪なっちゃったんだサンタさんに~♪」

 

はい。ミクも凄く楽しそうでしたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP3040

IMGP3019

 

ミク「クリスマスツリーだよ~!!!」

私「おお~!」(*°∀°)=3

 

IMGP3017

 

じゃじゃん!

はい。こちらが高さ27メートを誇るクリスマスツリーですよ!!!(*°∀°)=3

超でっけーですよ!(*°∀°)=3

 

F-2

※ちなみに人混の多い時間帯に来ると、こんな感じらしいですよ。(・∀・)

この状況なら私は絶対に行きませんよ。(・∀・)b

 

IMGP3018

 

はい。先にも書いた様に、クリスマスツリーのライトアップ以外は殆ど終了していたのですが、

まだ所々のイルミネーションは点灯していたんですよね!(*´∀`*)

 

IMGP3022

 

ミク「歌うよララララ♪ ほら街を染めるこの歌で~♪」

 

はい。ホントにイルミネーションって美しいですよね!(*°∀°)=3

イルミネーションのお陰で、ミクのカワイイさも何倍にも増してますね!(*´ω`*)

 

IMGP3023

 

ミク「おい!なに言ってんだよ!」

ミク「ミクのカワイイさが、あってこそのイルミネーチョンなんだけど!」

ミク「そのへんを曖昧にされると、ちょっと困るな~!」

 

私「…あ、はいはいw」(^_^;)

 

IMGP3021

 

ミク「オズ~!ツリーの下に道があるよ~!」

私「おお!ホントだね!」Σ(・∀・;)

 

IMGP3025

 

はい。写真では分かりにくいかもですが、

クリスマスツリーの下に何やら通路があったんですよね!(*°∀°)=3

 

やっぱり、こういうのって凄く気になりますよね!!!(*°∀°)=3ワクワク

さっそく中を調べてみますよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP3028

 

ミク「ちょっと待って!」

ミク「ココは、いくつもの冒険を経験してきたミクの指示に従った方が良い!」

私「…はいはいw」(・∀・)

 

ミク「おい!なにフザケてんだよ!」

ミク「そうやって軽い気持ちで入るのが1番危ないんだよ!」

ミク「ココは気を引き締めてくれなきゃ困るんだけど!」

私「…あ、ごめんなさいw」(^_^;)

 

はい。軽い気持ちで入ろうと思ったのですが、

ミクいわく、気を引き締めなければならない通路の様ですよ。(゚A゚;)ゴクリ

 

IMGP3038

 

…は、はい。

中もイルミネーションが施されており凄くキレイですよ。。。

もしかしたら、入った人を誘惑しているのかもしれません。(゚A゚;)ゴクリ

 

ココはミクの言うとおり、幻想的な空間に惑わされない様に

気を引き締めて慎重に一歩一歩進んで行きますよ…(゚A゚;)ゴクリ

 

IMGP3029

 

ミク「へっへっへw ちょ~キレイだよ~www」

私「…。」(・∀・)

 

…まったく危険はありませんでしたよ!(・∀・)b

 

IMGP3036

 

ミク「謎の暗号があるよ~!」

私「おお!」Σ(・∀・;)

 

はい。ホントに暗号があったんですかね!?Σ(・∀・;)

 

IMGP3037

 

私「…ふむふむ。」(・∀・)

 

IMGP3037

 

私「…ふむふむ。」(・∀・)

 

IMGP30372

 

私「…ふむふむ。」(・∀・)

 

これは、…なるほど。なるほど。

あ~、つまりそういうことか~。

チョメチョメは、チョメチョメなのか~。

 

でゅふふwww(*°∀°)ハァハァ

 

IMGP3035

 

ミク「おい!なにまた下らないこと考えてんだよ!」

私「…あ!? いやいや考えてないよ!!!?」Σ(´∀`;)

 

IMGP3041

 

はい。もうじきクリスマスのイルミネーション期間も終わってしまいますが、

まだまだ行きたりない方は是非ですよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP3033

 

ミク「へっへっへw ミクの方がちょ~キレイだよ~!」

 

はい。デートにもってこいですよね!(*ノω・*)テヘ

 

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

icon

初音ミク-アイコン

img_main

はい。今回はコチラのコラボで応募したんですよね!

なんでも応募したアイコンが採用されると、ピアプロアカウントの

デフォルトアイコンにして貰えちゃうらいんですよね!!!(*°∀°)=3

つまり、今後ピアプロに登録した人が必ず一度は目にする(または使用する)

イラストってことなんですよね!!!(*°∀°)=3

コレは是非採用されたいぃぃぃいぃぃぃ!!!

IMGP3067

ミク「コッチのアイコンの方がカワイイよ~!」

私「…!?」Σ(・∀・;)

…はい。私のアイコンはどうせ採用されないので、

「アイコンに使ってあげてもいいよ。(・∀・)」という方は、

是非ピアプロからダウンロードして下さいね!(・∀・)b

※4コママンガも近々応募するかも、あ、やっぱしないかも、あ、でもやっぱり…ですよ。

 

【イラストが展示されていたらしいです!感謝感激!!!】

P1612141-1

【その他(お知らせ)】「赤い羽根共同募金イラストパネル展」レポートその2!

※初音ミク公式ブログより

はい。2016年10月25日(火)~10月27日(木)の3日間で開催されていた

【赤い羽根共同募金イラストパネル展】に私が以前描いた

下のイラストを展示して頂いていたらしいです!!!(*°∀°)=3

雪国の赤い羽根

雪国の赤い羽根

今回もマーブルさんのTwitterで展示されていること知りました!(*´∀`*)

前回の「初音ミク×赤い羽根」の時もマーブルさんが私のイラストを

ツイートして下さったんですよね!!!(*°∀°)=3

マーブルさん、今回もありがとうございます!(*´∀`*)

※マーブルさんのツイートを使わせて頂きました。

IMGP3068

雪ミク「マーブルさん、ありがと~!」

ミク「ミクのイラストの時だけで十分だったんだけど!」

私「こらこら!」Σ(・∀・;)

 

さらに!実は私、色んな方の個人ブログを見るのが好きで、

初音ミク系や、そうじゃない系を含め20サイトくらい拝見させて頂いてるんですが、

その中でも私が特に好きな『エレガントショップ時子』さんの

『piapro×赤い羽根共同募金のイラストパネル展に行ってきた!』記事で

私のイラストが小さく写ってたんですよね!!!(*°∀°)=3 うひょ~!!!

人のブログで自分のものを見つけるとテンション上がりますね~!!!

自分のブログで自分のものを上げても全くテンション上がらないんですよね。(・∀・)

※エレガントショップ時子では初音ミクのイベントレポート情報が豊富で、ねんどろいど初音ミクとの日常生活がとても楽しく記事になっているので、私のブログより断然オススメですよ!是非オススメですよ!超オススメですよ!(・∀・)b

IMGP3069

雪ミク「オズが描いたミクのイラストが写ってるよ~!」

私「キャ~!嬉しい~!!!」(*°∀°)=3

IMGP3070

ミク「ミクのイラスト展の時は写真が載ってなかったんだけど!」

私「こらこら!」Σ(・∀・;)

 


うっかりグランドキャニオンかにコロッケオイスターソースさん

『イルミネーチョンwうちのミクさんが転げまわって喜んでますよ♪
それにしてもイルミネーチョン綺麗ですね~なかなか撮るのは難しいと
聞きますが…わたしもそのうち挑戦してみたいです(^O^)
エレガントショップ時子はオススメですね~わたしも毎日見てます♪』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
IMGP3132
ミク「なんでそんなに長い名前なの~?」
私「こらこら!」Σ(・∀・;)
あ、確かにイルミネーチョンって言ってましたねw
転げ回って喜んでるんですかw 是非それは見てみたいです~♪(*´ω`*)
人混が少ない時間帯ならシャッタースピードをおとして
撮影できるので是非オススメですよ~!!!(*°∀°)=3
IMGP3133
ミク「かにコロには、まだちょっと難しいかもな~www」
私「…なんで上から目線なの?」(-_-;)
あ!エレガントショップ時子で時々寝顔さんのコメントを拝見してますよ(笑)
ちなみに先日、私のブログも紹介して頂けたんですよ~!!!(*°∀°)=3
是非是非ご確認下さい!!!(・∀・)b

 

蘭々さん

『イルミネーチョンいいですよね
札幌雪まつりの時に撮りに行きましょうか?(*゚∀゚)=3
オズミクちゃんとイルミネーチョン行きたいなぁ
イルミネーチョン』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
イルミネーチョン良かったですよ~♪(*´∀`*)
札幌雪祭りってイルミネーションありましたっけ?(・ω・)
IMGP6655
雪像かな?(・ω・)
ですが、是非是非一緒に撮影に行きましょう!!!(*°∀°)=3
IMGP3134
ミク「こりゃミクが1から撮り方を教えてあげなきゃだな~www」
ミク「まったく~w しょうがないな~www」
私「…なんで上から目線なの?」(-_-;)
蘭々さん!楽しみにしてますね~♪(*°∀°)=3

 

タンパクさん

『久しぶりの投稿、お疲れ様です。イルミネーチョンですか・・・
いいですよねイルミネーチョンw。もっともこちらは夜勤ばかりで
観る機会が殆ど無かったですが(涙)
後、前回雪まつりに行けないとコメントしたのですが、
雪ミク2017に一目惚れしてしまいました・・・
何としても行きたいと思います!
(太ももが・・・あの太ももがァ!!(*´Д`)ハァハァ…
取り乱してスミマセンw)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
お疲れ様です~♪イルミネーチョンです~(笑)
私も去年は夜勤で全然見に行けなかったんですよね。。。(>_<;)
IMGP3135
ミク「去年オズが人見知りで行けなかったから今年リベンジなんだよ~!」
私「…いらんこと言わなくていいからw」(^_^;)
はい。そうなんですよねw(^o^;)
私も去年は夜勤の理由もあったのですが、なかなか行く勇気が出なくて今年リベンジだったんですよ~w(^_^;)
おお!私も雪まつりに行きますよ~!
タンパクさんも是非是非行きましょう!!!(*°∀°)=3
IMGP3136
太もも良いですよね~!!!スリスリしたいですね~!!!(*°∀°)ハァハァ
ミク「…。」

 

みことさん

『イルミネーチョン〝(゜∀゜)))ジワル
うちのミクさんの頭の上にクエスチョンマークが飛び交ってましたw
いあー綺麗ですね。オズミクちゃんも喜んでるようでヽ(*´∇`)ノ
大阪だし23とか24とかが休みだったなら・・・。
すべての鬱憤はお正月休みと雪ミク祭りで晴らします٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
・・・イルミネーチョンw』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
あははw(^o^;)
みことさんちのミクには、クエッションマークが出てたんですね(笑)
是非それも見てみたいです~♪(*´ω`*)
IMGP3137
ミク「おい!イルミネーチョンも知らないのかよ!」
私「こらこらw イルミネーションだからw」(^o^;)
私もお正月と雪まつりでリフレッシュしますよ~!(*°∀°)=3

 

くぼ まささん

『イルミネーチョン…
うちのミクさんもにやにやしてます

クリスマスツリー、いいですね
オズミクさんのかわいさ倍増ですか?

宿り木の下で出会った…
あれ?一緒にたどり着いたオズさんたちは…?』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
おお…。Σ(・∀・;)
くぼまささんちのミクは、にやにやしてたんですね(笑)
是非それも見てみたいです~♪(*´ω`*)
カワイイ倍増でしたか~?(*´∀`*)
IMGP3139
ミク「ミクはいつでもカワイイさ100倍だよ~!」
私「w」(*´ω`*)
ちなみに、一緒にたどり着いたら
チョメチョメもOKなんですよ~。(・∀・)b
IMGP3140
ミク「おい!なに下らないこと考えてんだよ!」
私「いやいや!考えてないよ!?」Σ(´∀`;)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. うっかりグランドキャニオンかにコロッケオイスターソース より:

    イルミネーチョンwうちのミクさんが転げまわって喜んでますよ♪
    それにしてもイルミネーチョン綺麗ですね~なかなか撮るのは難しいと
    聞きますが…わたしもそのうち挑戦してみたいです(^O^)
    エレガントショップ時子はオススメですね~わたしも毎日見てます♪

  2. 蘭々 より:

    イルミネーチョンいいですよね
    札幌雪まつりの時に撮りに行きましょうか?(*゚∀゚)=3
    オズミクちゃんとイルミネーチョン行きたいなぁ
    イルミネーチョン

  3. タンパク より:

    久しぶりの投稿、お疲れ様です。イルミネーチョンですか・・・
    いいですよねイルミネーチョンw。もっともこちらは夜勤ばかりで
    観る機会が殆ど無かったですが(涙)
    後、前回雪まつりに行けないとコメントしたのですが、
    雪ミク2017に一目惚れしてしまいました・・・
    何としても行きたいと思います!
    (太ももが・・・あの太ももがァ!!(*´Д`)ハァハァ…
    取り乱してスミマセンw)

  4. みこと より:

    イルミネーチョン〝(゜∀゜)))ジワル
    うちのミクさんの頭の上にクエスチョンマークが飛び交ってましたw
    いあー綺麗ですね。オズミクちゃんも喜んでるようでヽ(*´∇`)ノ
    大阪だし23とか24とかが休みだったなら・・・。
    すべての鬱憤はお正月休みと雪ミク祭りで晴らします٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
    ・・・イルミネーチョンw

  5. くぼ まさ より:

    イルミネーチョン…
    うちのミクさんもにやにやしてます

    クリスマスツリー、いいですね
    オズミクさんのかわいさ倍増ですか?

    宿り木の下で出会った…
    あれ?一緒にたどり着いたオズさんたちは…?

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました