渋谷 初音ミク SUMMER FESTIVAL

IMGP5763

 

ミク「渋谷のオイオイだよ〜!」

 

IMGP5761

 

はい。今回は東京都渋谷区にある『マルイ』にやって来ましたよ〜!(*°∀°)=3

今回、渋谷マルイにやってきた理由はコチラです!!!(*°∀°)=3

 

【10周年】『 SUMMER FESTIVAL In Shibuya Marui 』7月7日(金)から夏祭りVer.開始♪ – 初音ミク公式ブログ
初音ミク公式ブログ - みなさまこんにちは♪本日は、明日7月7日から夏祭りVer.へと衣替えされる『 初音ミク SUMMER FESTIVAL In Shibuya Marui 』グッズについてのお知らせです! まずは夏祭りVer.キービジュアルのおさら

 

じゃん!

はい。実は2017年6月23日(金) ~ 7月24日(月)までの期間で『初音ミク SUMMER FESTIVAL』が行われていたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5766

 

はい。先程の写真でお気付きになった方もおられたかもしれませんが、実は建物のショーウィンドウには、今回のテーマである浴衣ミク達がいたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5767

 

はい。え?この時期に浴衣?(・ω・)

と思われてしまうかも知れませんが、実はこの撮影をした時は七夕の季節で、コレから夏本番ってタイミングだったんですよね。(o´・ω-)b

 

ブログを書く時期がおかしいんだぜ?(o´・ω-)b

 

IMGP5805

 

はい。見てください。ミクはこんな感じですよ!!!(*°∀°)=3

(今は冬ですが、撮影時は夏なので)ミクは浴衣で夏祭り気分に浮かれてますよ♪

カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP5806

 

ミク「あ〜どっこいしょ〜♪どっこいしょ〜♪」

 

はい。ちっこいミクも浮かれてますよ♪カワイイですね♪(*´∀`*)

ちなみにお昼に渋谷マルイのショーウィンドウの前で撮影するのは凄く大変ですねw( ̄▽ ̄;)

撮影できるタイミングになるまで10分くらい待ちましたw( ̄▽ ̄;)

 

IMGP5768

 

はい!中に入ると超カワイイエレベーターがお出迎えしてくれますよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5770

 

ミク「お!気合い入ってんじゃん!」

 

私「お?キミはどこから目線なの?w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP5797

 

はい!!!やって来ましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5773

 

じゃじゃじゃん!!!

 

ミク「ココがイベント会場だよ〜!」

 

IMGP5771

 

はい!見てください!

建物のショーウィンドウにも等身大パネルが置いてありましたが、イベント会場には別の等身大パネルが置いてあったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5775

 

はい!!!はい!!!はい!!!

見てください!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5779

 

お顔はこんな感じですよ!!!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

お化粧品のメインビジュアルと言うだけあって、大人の魅力をかもし出してますね。(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

チーク(?)が凄く良い感じ色っぽいですよね!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP5781

 

ミク「ミクも化粧しとく〜?」

 

私「ミクはそのままでいいよ〜♪」(*´ω`*)

 

IMGP5776

 

はい。見てください!水着ですよ!(*°∀°)=3

 

実は今回の『初音ミク SUMMER FESTIVAL』は、前半の水着バージョンと、後半の浴衣バージョンに別れていたんですよね!!!(*°∀°)=3  

 

シルバーアクセサリーブランド アルテミスキングス ARTEMIS KINGS SILVER JEWELRY
シルバーアクセサリーブランド アルテミスキングス(ARTEMIS KINGS)公式。Silver jewelry brand Artemis Kings.

※水着期間: 2017年6月23日(金) ~ 7月6日(木)  

 

シルバーアクセサリーブランド アルテミスキングス ARTEMIS KINGS SILVER JEWELRY
シルバーアクセサリーブランド アルテミスキングス(ARTEMIS KINGS)公式。Silver jewelry brand Artemis Kings.

※浴衣期間: 2017年7月7日(金) ~ 7月24日(月)

 

ちなみに私が今回来たのは後半の浴衣時期でした。(・∀・)b

 

IMGP5778

 

浴衣期間になっていたので水着姿は拝見できないと思っていたのですが超ラッキーでした!(*°∀°)=3

 

IMGP5777

 

はい!お待たせしました!(*°∀°)=3

ミクの水着姿は こんな感じですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5783

 

先程のお化粧品のミクと比べると幼い表情ですが、水着はなかなか大胆ですね。でゅふふw(*°∀°)=3

 

IMGP5784

 

ミク「おい!どこをジロジロ見てんだよ!」

私「…。」(・∀・)

 

私「…。」( ˇωˇ )スヤァ

ミク「おい!聞いてんのかよ!」

 

IMGP5786

 

私「…。」( ˇωˇ )スヤァ

 

ミク「おい!なんで視線が下がるんだよ!」

 

IMGP5787 IMGP5788

 

はい。コチラには今回のメインイラストと制作過程イラストが展示されてますよ。

 

ちなみに私もちょこちょこイラストを描いているのですが、ココで展示されているラフイラストは、私の描く完成イラストよりもクオリティが高かったので、私は今後どうしたらいいんだろう?(・ω・)

 

ってなりました。(o´・ω-)b

 

IMGP5793 IMGP5795 IMGP5796

 

はい。イベントブース内はこんな感じですよ!(・∀・)

ミクのスノーボードとかもあって胸がキュンキュンしました。(*´ω`*)

 

IMGP5791

 

ミク「へっへっへw オズ〜www」

ミク「ココに化ちょう品が売ってるよ〜www」

ミク「しょうがないから、ミクも化ちょうしとくか〜www」

 

私「まだミクには早いから買わないよ〜w」(^_^;)

 

IMGP5792

 

ミク「おい!なにいってんだよ!」

ミク「お化粧ってのは普段からのチュキンケアが大事なんだよ!」

ミク「チュキンケアをしないとオズみたいになっちゃうんだよ!」

 

私「スキンケアかな?」(・∀・)

 

IMGP5798

 

ミク「オズ〜!ココにもなんかあるよ〜!」

私「お!」(*°∀°)=3

 

IMGP5801

 

はい。今回のイベントは、毎度お馴染みのピアプロの壁の代わりに『お絵描きノート』が準備されていたんですよね!(*´∀`*)

 

IMGP5799

 

はい!ということで私も描いちゃいましたよ〜!(*°∀°)=3

ミク「へっへっへw 相変わらずの『みくぅぅぅぅ!!』だな〜www」

 

はいw 最初は何気なく描いていた『みくぅぅぅぅ!!』なのですが、3年間も同じことを描き続けたかいもあって、最近では”オズは毎回『みくぅぅぅぅ!!』と書く”と覚えてもらった様です(笑)

ありがとうございます♪(*´∀`*)

 

IMGP5800

 

ミク「はいはいw ちょ〜カワイイ『みくぅぅぅぅ!!』はココですよ〜www」

私「…w」(^_^;)

 

はい。今回はミクイラストもカワイイく描けたのでミクもご機嫌でしたよ。カワイイですね♪(*´ω`*)

ちなみに、ヘッドセットの色を塗り忘れたのは内緒です。(・∀・)b

 

IMGP5802

 

はい!ちなみに私が今回のイベントで1番欲しかったのがコチラ!

『ミクと夏恋❤️しあわせプリン』です!!!(*°∀°)=3

 

見るからにカワイイくて、美味しそうなプリンですよね♪(*´∀`*)

コレは買わない訳には行きませんよね!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP5803

 

ミク「…。」

 

私「…。」(・_・)

 

IMGP5804

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「完売してんだけど!」

 

私「…やっぱり人気があったみたいだねw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP5789

 

はい。ちなみにココでグッズを購入すると抽選が出来たのですが結果はこんな感じでした。

※上の写真から察して下さいね。(o´・ω-)b

 

あと今回の渋谷マルイの記事は、前回の記事で書いた仙台から大阪へ帰る際、『ココはいっちょ、寄っとくかぁ〜!(*°∀°)=3』という事で、新幹線を途中下車してやって来たんですよね。(・∀・)b

 

仙台 BLUE LEAF CAFE × ミク☆さんぽ
ミク「仙台だよ〜!」はい。今回は仙台にやって来ましたよ!(*°∀°)=3 はい。実はお仕事の都合で、人生初の栃木県の宇都宮市に来ていたのですが...たまたま、コチラのイベントが行われているとの情報を得たので、宇都宮から大阪へ帰る方向を...続きは読んでね!(・∀・)b

 

ちなみにこの日、大阪へ帰ってからも、以前書いた大阪LUCUAの初音ミクイベントへも行ったので、なんと!1日で仙台、東京、大阪のイベントを回ると言う『超贅沢!初音ミクフルコース!』だったんですよね!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

初音ミク 10th Anniversary コラボストア in LUCUA1100
ミク「はっ!!!」はい。いきなり『はっ!!!』となったので『はっ!?Σ(・∀・;)』っとなった方も多かったのではないでしょうか?(・∀・)はい。今回はそんなこんなで大阪で開催された『初音ミク 10周年 Anniversary』イベントの1つ...続きは読んでね!(・∀・)b

 

更に、元々が宇都宮への3泊4日の出張の後だったので、超大荷物のうえに行く先々でやたら荷物(グッズ)が増えるので、最終的には山篭りをしに行く人みたいになってました。(・∀・)b

 

はい。ということで最後は渋谷マルイで購入してきたグッズのご紹介ですよ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  IMGP9481

 

はい。まずはコチラ! 『アクリルキーホルダー』ですよ〜!(*°∀°)=3

 

アクリルキーホルダーは最近のトレンドアイテムですよね♪(*´∀`*)

何故か水着verの方がひと回り大きかったので気になりました。(・∀・)

 

IMGP9460

 

はい。『クッション』ですよ!(*°∀°)=3

 

左上にいる(ちっこい)ミクと比較してもらえると分かるのですが、このクッション凄く大きいんですよね!!!(*°∀°)=3

具体的な大きさで言うと、抱き枕カバーからお顔とお胸の部分だけトリミングした感じです。(*´∀`*)

 

IMGP9461

 

ミク「裏にはミクの名前が書いてあるよ〜!」

 

はい。裏面には、ひらがなで「みく」と書いてありますよ♪カワイイですね♪(*´∀`*)

※私くらいになると「みく」という文字を見ただけで、きゅんきゅんしますよ。(o´・ω-)b

 

IMGP9462

 

はい。今回も前回のクッショングッズと同様で開封して(膨らませて)しまうと生活スペースが無くなるので我慢しますよ。(^_^;)

 

ミク「おい!またそれかよ〜!」

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

はい。続いてはクリアファイルですよ!

今回のイベントではクリアファイルを3種類も購入したので一気にご紹介しますね!(*°∀°)=3

 

IMGP9463

 

はい。まずはコチラ! 『クリアファイル4種セット<羊野 ver.>』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクのイラストもあるよ〜♪」

はい。今回の浴衣verにちなんで凄くカワイイくデフォルメされていますよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP9464

 

はい。裏面はこんな感じですよ。(*´∀`*)

 

ミク「…ミクのイラストじゃないんだけど。」

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

IMGP9470

 

はい。続いては『クリアファイル4種セット<かも仮面 ver.>』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「よしよし。ココはミクだな。」

コチラは今回の浴衣verのクリアファイルですよ♪(*´∀`*)

 

IMGP9471

 

はい。裏面はこんな感じですよ。(・∀・)

ミク「…。」

 

私「…。(凄く不満そうだな〜w)」(・∀・)

 

IMGP9465

 

はい。最後はコチラ!『クリアファイル4種セット<はあと ver.>』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「あ!水着のもある〜!」

はい。イベント期間は浴衣でしたが、水着verのクリアファイルも残っていたので、ちゃっかり購入してきましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP9466

 

はい!見てください!分かりますか!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

ミク「おい!何が分かるんだよ!」

 

コレは流石に、きわど過ぎるのでないですかね!(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

ミク「おい!聞いてんのかよ!」

 

IMGP9467

 

はい。(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

等身大パネルの時はご紹介出来なかったのですが、こ、こ、ココはこんな感じですよ。(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ミク「…。」

 

はい。高ぶった私の感情を記載するとBANされてしまうかもしれませんので、ココは黙っておきますね。( ˇωˇ )

 

IMGP9468

 

はい。裏面はこんな感じですよ。(*°∀°)=3

 

IMGP9469

 

コレはエロ過ぎませんか?(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

ミク「…。」

私「…。」(・∀・)

 

私「…。」( ˇωˇ )

 

IMGP9472

 

はい。まだまだありますよ。(・∀・)b

『うちわ』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクのうちわ〜!」

このグッズは全メンバー毎にあったのですが、私はミクだけを購入してきました。(・∀・)b

 

IMGP9473

 

はい。裏面はこんな感じです。(*´∀`*)

真夏にピッタリなカワイイうちわですね♪(*´ω`*)

 

ミク「今は真冬だけど?」

私「…。」(・∀・)

 

…来年使います。今から来年の夏が楽しみですね。(o´・ω-)b

 

IMGP9478

 

はい。食べ物もありますよ!(*°∀°)=3

『常夏☆マンゴーゼリー』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「マンゴープリンだ〜♪」

私「ゼリーだよ。」(o´・ω-)b

 

IMGP9479

 

ちなみにコチラのグッズには、キャラクターがランダムですがARステッカーが特典で付いてくるんですよね!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw どうせミクのステッカーなんでしょ〜www」

 

IMGP9480

 

ミク「…!」

 

IMGP9490

 

はい。専用のAR読取りアプリ「COCOAR2」で特典のステッカーをスキャンしますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ミク「おい!なんでミクの目を見ないんだよ!」

私「…。」(・∀・)

 

ちなみにコチラのARアプリは以前の初音ミクコラボ「アーモンドピーク」の時にも使ったんですよ♪覚えてますか?(*´∀`*)

アーモンドピーク
ミク「アーモンドピークだよ~!」はい。現在発売中のアーモンドピークを買って来ましたよ!(*°∀°)=3はい。買って来たと言っても、だいぶ前にこんなツイートを上げたので実は凄く前から家にあったんですよねw…見てくれた方はいますかね?(・∀・)...続きは読んでね!(・∀・)b

 

Screenshot_2017-12-18-00-21-37

 

はい。さっそくARアプリで特典のステッカーをスキャンしますよ。(*´∀`*)

 

ミク「おい!なに勝手にスキャンしてんだよ!」

私「…w」( ̄▽ ̄;)

 

Screenshot_2017-12-18-00-23-26

 

はい!特典のステッカーをスキャンするとこんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「…え!?!?!?!?」

 

はい!アーモンドピークの時もそうでしたが、コレはSUGEEEEEEEですよ!!!(*°∀°)=3

 

 

思わずTwitterでも、SUGEEEEEEEって言っちゃいました。(o´・ω-)b

 

IMGP9483

 

はい!最後のグッズ紹介はコチラです!(*°∀°)=3

ミク「おおおおお〜!なんだ、この高級そうなのは〜!!!」

 

はい。コチラは今回のコラボの目玉グッズなんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9484

 

はい!箱を開けるとこんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「こ、コレは〜!伝説の!伝説の…伝説の…。伝説のアレだ〜!!!」

私「そう!伝説のソレだ〜!!!」(σ≧▽≦)σ

 

IMGP9485

 

じゃじゃじゃん!!!

はい!『扇子<初音ミク ver.>』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

 

IMGP9486

 

ミク「…こんだけ?」

私「え!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP9489

 

はい!実はお気付きの方も多いと思いますが、分かりますか?分かりますよね?よく見て下さい。(・∀・)

 

実は今回の浴衣ミクが持っている扇子と全く同じデザインなんですよ!!!(*°∀°)=3

扇子だけにセンスが良いですね♪(*´∀`*)ハッハッハ

ミク「…。」

 

でも今は、季節的に扇子を使う季節ではないので、来年の夏からはフル活用しちゃいますよ!(・ω<)-☆

 

いや〜しかし、扇子だけにセンスが良いですね♪(*´∀`*)ハッハッハ

ミク「…。」

 

IMGP9474

 

はい。ちなみにコチラはグッズを5000円以上購入することで貰える『限定ショッピングバッグ』ですよ♪(*´∀`*)

 

ミク「ミクのお陰だよ〜!」

私「うんうん♪ミクのカワイイグッズが沢山あったもんね♪」(*´∀`*)

 

IMGP9475

 

はい。裏面は水着verになってましたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「もう1個あるよ〜!」

私「うんうん♪ミクのカワイイグッズが沢山あったもんね♪」(*´∀`*)

 

IMGP9476

 

はい。実はもう1個あるんですよね♪((;゚Д゚)

 

ミク「へっへっへw 扇子は別なんだよね〜www」

はい。そうなんですよね。(・∀・)

 

実は扇子は売切れだったので現地で購入したのではなく、入荷後発送を依頼したので全くの別料金だったんですよ。(・∀・)

 

…ちなみに結構、良いお値段しましたよ。(o´・ω-)b

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    いいなぁ、扇子、いいなぁー。羨ましいー(´∀`)
    行けなかったのが悔やまれるー
    オズさん、最近の引きがKAITOさんやMEIKOさんをよく見る気がしますw
    この時のミクさんの水着は大胆でしたねー╰(*´︶`*)╯
    ヴォカロ女性陣の水着は目の保養ですねヽ(*´∇`)ノ

  2. 蘭々 より:

    渋谷の懐かしいですね(´ω`)
    自分すんぷさんと行きました。
    OZさんのイラスト見つけてお店の中で撮影やらで
    騒いでました(*^^*)
    また関東にいらっしゃったらお会いしましょう
    楽しみにしてますね(*´ω`*)

  3. タンパク より:

    オイオイですか・・・その発想は無かった!
    渋谷マルイのイベント、自分も行って来ました。
    しかし途中下車とはいえスゴイ行動力で羨ましい・・・
    アラフォー直前な自分では体力に限界がw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました