NewDays × 初音ミク

IMGP7017

 

ミク「にゅ〜デイズだよ〜!」

 

はい。タイトルは違いますが前回から『マジカルミライ2017遠征レポート』の続きですよ!(*°∀°)=3

※最初の記事はコチラですよ。(・∀・)b

 

IMGP7018

 

はい。今回は、マジカルミライ2017の期間で行われていた『NewDays × 初音ミク』のコラボにやって来ましたよ!!!(*°∀°)=3

 

株式会社JR東日本クロスステーション
株式会社JR東日本クロスステーションの公式サイトです。

※詳しい内容はコッチを見てね。(・∀・)b

 

 

ちなみにコチラは、今回のコラボの初音ミクCMです♪(*°∀°)=3

見たことない方は絶対見てね!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP7020

 

はい。コチラはマジカルミライ2017が行われた、千葉県の幕張メッセの最寄り駅である海浜幕張駅内の『NewDays海浜幕張中央』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

VOC@LOID好きの方が最も立ち寄った店舗ではないですかね♪(*´∀`*)

 

IMGP7010

 

はい。広告版にも勿論ミクがいましたよ♪

8月31日は野菜の日なんですよね♪(*´∀`*)

 

IMGP7012

 

ミク「8月31日は、ミクの誕生日だけど?」

 

私「お!そうだったね!」(*°∀°)=3

私「でも野菜の日でもあるんだよね♪」(・ω<)-☆

 

IMGP7016

 

ミク「ミクの誕生日だけで大丈夫だけど?」

 

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

IMGP7228

 

ミク「ミクのお店だよ〜!」

 

はい。ミクのお店ではないのですが、東京都新宿駅の構内に「初音ミク仕様にラッピングされている店舗がある。」という噂を聞き付けてやってきましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7222

 

はい。どうですか?素晴らしいでしょ♪(*°∀°)=3

ホントは、もっとお店全体のお写真を撮影したかったのですが、さすが新宿駅ですねw(^_^;)

 

1時間くらい粘ったのですが、全く人混みが無くならず、撮影する事が出来ませんでした…。(>_<;)

 

l_kh_170810miku12

 

ちなみに全体像はこんな感じです!!!(*°∀°)=3

※引用元はコチラ

 

IMGP7235

 

はい♪それにしてもホントにカワイイくて素敵ですね♪(*´ω`*)

 

ミク「ミクの方がもっとステーキだよ〜!」

私「…??」(*´∀`*)

 

はい。そう言えば、うちのミク並にちっちゃくてカワイイミク達も壁に描かれていたので、ご紹介しますね♪(*´ω`*)

 

IMGP7236

IMGP7241

 

はい。まずはトウモロコシのミクですよ♪(*´ω`*)

 

髪飾りがトウモロコシになっているんですよね♪(*´∀`*)

トウモロコシって美味しいですよね。食べたいですね♪(*´ω`*)

 

IMGP7242

IMGP7237

 

はい。こちらはレタスのミクですよ♪(*´ω`*)

 

レタスって栄養が豊富ですよね♪(*´∀`*)

食べたいですね♪(*´ω`*)

 

IMGP7238

IMGP7239

 

はい。こちらはプチトマトのミクですよ♪(*´ω`*)

 

食べたいですね♪(*´∀`*)

 

IMGP7538

 

ミク「アキバだよ〜!」

 

はい。今度は秋葉原駅にやってきましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7524

 

はい。実は今回のNewDaysコラボですが、秋葉原駅ではなんと!

『NewDays×初音ミクの831コラボショップ』が実施されていたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7525

 

ミク「でもミクが一番カワイイよ~!」

 

IMGP7527

 

はい。駅員さんモジュールのミクですよ♪(*°∀°)=3

カワイイですね〜!!!(*°∀°)=3

ちなみに駅員モジュールを見ると…

 

IMGP7984

 

コチラのCAモジュールを思い出しませんか?(*´∀`*)

懐かしいですね〜♪(*´ω`*)

 

IMGP7528

 

ミク「発車しま〜す!」

 

はい。こちらの敬礼ポーズも超カワイイですね!(*`・ω・)ゞ

 

IMGP7529

 

ミク「ミクのけいれいも、ちょ〜カワイイよ〜!」

私「うんうん♪超カワイイね♪」(*´ω`*)

 

はい。ミクも凄く張り切ってましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP7530

 

ちなみに胸元にはJRの名札を付けてましたよ♪(*´∀`*)

 

IMGP7526

 

はい。NewDaysモジュールのミクですよ♪(*°∀°)=3

ちなみにこちらのモジュールを見ると…

 

dlc_module_convenience

 

ファミマモジュールを思い出しますよね♪(*´ω`*)

 

IMGP7532

 

ミク「ふぁみふぁみふぁみ〜まふぁみふぁみま〜♪」

 

私「ごめんねw今ソレは関係ないよw」(^_^;)

 

IMGP7533

 

はい。それにしてもコチラのイラストの笑顔も超カワイイですね♪(*´ω`*)

 

ミク「ミクもちょ〜カワイイよ〜!」

私「うんうん♪ミクも超カワイイよ〜♪」(*´ω`*)

 

IMGP7535

 

ちなみにコチラのモジュールの胸元にも名札が付いてましたよ♪

 

ミク「ミクの顔写真付きだよ〜!」

私「しかも何故かV4X!!!」(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP7537

 

はい。絶対領域はこんな感じでしたよ。(*´д`*)ハァハァ

このムチっとした感じがたまりませんなぁ〜!!!(*°∀°)ハァハァ

 

ミク「おい!その情報は必要なのかよ!」

私「…!!!?」∑(・∀・;)

 

IMGP7540

 

はい。物販はこんな感じでしたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7541

 

簡易的な物販ブースですが、品揃えがなかなか豊富でしたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP7542

 

ミク「へっへっへw」

ミク「でももう売切ればっかだよ〜www」

私「…あ。」( ̄▽ ̄;)

 

はい。今回の東京遠征の後半にココへ来てしまったので、実は殆どめぼしいグッズは売切れてしまった後だったんですよね。(>_<;)

 

IMGP7543

 

ミク「ああああああ〜!!!」

ミク「ココにちょ〜カワイイ子のフィギュアがあるよ〜!!!」

 

私「…お!」(・∀・)

 

IMGP7546

 

ミク「あ〜あ〜w」

ミク「ちょ〜カワイイすぎる故に売切れだ〜www」
ミク「こりゃ〜なwしょうがねぇ〜ことなんだよな〜www」

 

私「うんうんwカワイイもんねw」(^_^;)

 

はい。「ねんどろいど 初音ミク 2.0」も販売されていましたが売切れでしたよw(^_^;)

ミクは超ご機嫌でしたよw(^_^;)

 

ところで購入された皆さんも、ねんどろいど写真にハマったら良いと思いますよ!(o´・ω-)b

 

IMGP7548

 

ちなみに隣では、同じく超カワイイ「ねんどろいど 初音ミク マジカルミライ2016 Ver.」も売切れになってましたよ。(^_^;)

この子も超カワイイので仕方ありませんね♪(*´ω`*)

 

ミク「…。」

 

IMGP7550

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「理由が一緒なんだけど!」

 

私「一緒で良いじゃないw」( ̄▽ ̄;)

 

はい。最後は私が今回のコラボで購入してきたグッズのご紹介ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2051

 

はい。まずはコチラです!(*°∀°)=3

すみません。もう商品名を覚えていないのですが色々購入しましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP2052

 

はい♪ミクも楽しそうですね♪(*´∀`*)

 

IMGP2050

 

はい。コチラは先程の野菜のミク達のアクリルキーホルダーですよ!(*°∀°)=3

みんな美味しいですね♪(*´ω`*)

 

ミク「真ん中のミクが一番カワイイよ~!」

私「おう!わかってるぜ!」( ̄ー ̄)b

 

IMGP2043

 

はい。コチラは期間中にNewDaysで対象商品を600円以上の買い物をすると特典で貰えるオリジナルクリアファイルなのですが…

実は今回のコラボでこのクリアファイルを入手するのが一番難しかったんですよねw(^o^;

 

対象商品がおにぎりとかだったので、クリアファイルを意図せず入手するビジネスマンが多かったらしく、どこのNewDaysに行っても殆どクリアファイルが残ってなかったんですよ…(^o^;

 

ちなみに私は、山手線を約1周してNewDaysを練り回りました。( ・´ー・`)どや

 

IMGP2044

 

はい。コチラもクリアファイルですよ!(*°∀°)=3

ミク「ミクのステッカーもあるよ~!」

 

コチラはコラボグッズだったので、意外と簡単に入手出来たんですよね♪(*´∀`*)

 

IMGP2045

 

ちなみに裏面はこんな感じですよ。(・∀・)b

ミク「ミクのステッカーもあるよ~!」

 

IMGP2046

 

ミク「ミクのステッカーもあるよ~!」

 

私「お、グイグイくるね。」(・∀・)

 

IMGP2048

 

はい。コチラは『NewDays×初音ミクの831コラボショップ』で購入した『マフラータオル』ですよ!(*°∀°)=3

ちなみに触り心地が凄く良いのでハァハァしちゃますよ///(*´Д`)ハァハァ

 

ミク「おい!なんの話だよ!」

私「マフラーの話だよw」(^o^;

 

IMGP2049

 

はい!最後にコチラですよ!(*°∀°)=3

コチラは『NewDays×初音ミクの831コラボショップ』で5000円くらい購入すると貰えるトートバッグなんですよね!(*°∀°)=3

 

NewDaysでグッズを買い漁ったのに、何故か秋葉原でもトートバッグが貰えるくらいグッズを購入してたんですよね。自分でも不思議でした。(; ・`д・´)ドウナッテンダ!?

 

はい。マジカルミライ2017遠征レポートもだいぶ長くなって来ましたが、まだまだまだまだ続きますよ〜!!!(*°∀°)=3

 

(; ・`д・´)イツオワルンダ!?

 

【名古屋に行った話】

 

はい。先日、お仕事の都合で名古屋に行ってきたんですよ!(*°∀°)=3

名古屋と言えば、初音ミク好きが絶対に行きたい場所がありますよね!(・∀・)

その場所とは…

 

 

ミク「マジスパだよ〜!」

はい!そうです!マジックスパイスです!(*°∀°)=3

 

IMGP3616_結合

 

私は『札幌』『大阪』『東京』のマジックスパイスへ初音ミクのコラボの際に行ったことがあったのですが、名古屋のマジックスパイスだけは行ったことがなかったんですよね。

 

今回は『マジックスパイス全国制覇の為に名古屋に来た。』と言っても過言ではないです。

ではでは、さっそく行っちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

 

私「うおおおおぉ~!!!…お?」(・∀・)

 

 

はい。実は私が行った日は定休日だった様で営業していなかったんですよねw(^_^;)

ミク「…。」

 

IMGP2028

 

はい!ですが安心してください!

予定よりもお仕事が長引いたので、今度こそ営業している名古屋のマジックスパイスにやってきましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP2029

 

ミク「へっへっへw」

ミク「今度はちゃんと営業してんだろ〜なぁ〜?www」

私「大丈夫、大丈夫w」(^_^;)

 

はい。ミクも凄くご機嫌でしたよ。カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP2026

 

はい!お店の中は、こんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2020

IMGP2021

IMGP2023

IMGP2024

IMGP2025

 

はい♪お店の中には、初音ミクの関連グッズが所々ありましたよ!(*°∀°)=3

何故か店員さんも撮影にノリノリでしたw

Tシャツを持っているのは店員さんです(笑)

 

店員さんは、ホントに親切な方で、

『ココにもミクちゃんのグッズあるよ〜♪撮りますか♪』

『是非!!!(*°∀°)=3』

のやり取りをずっとしてました♪(*´ω`*)

 

IMGP1992

IMGP1993

 

ミク「おい!このお店はどうなってんだよ!」

私「こらこら!!!」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP1990

IMGP1991

IMGP1994

 

はい。今回は特にコラボの期間中ではないので、久々にシンプルなスープカレーを頂きました♪(*´ω`*)

 

IMGP1995

IMGP1998

IMGP2000

 

ミク「へっへっへw」

ミク「そろそろ例のヤツ行っとくか~?www」

 

私「…ん?ミクラッシーのこと?今回はないよ?」(・ω・)

 

IMGP2002

 

ミク「…。」

 

私「…え!?」(・∀・;)

 

1522188568JysTYzwD7DxVpoX1522188553

 

ミク「ミクらっしぃぃぃっーーーだっしぃぃぃっーーーが!!!」

ミク「飲みたいっしぃぃぃっーーー!!!」

 

…は、はい。次は初音ミクコラボの時に是非行きたいですw(^o^;

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. タンパク より:

    マジミラ2017遠征レポお疲れ様です。
    クリアファイルGetの為に山手線1周とは、若いって羨ましい・・・
    アラフォー突入な自分には無理www

    (雪に代わって桜の花びらが舞ってる!?スゲぇ!)

  2. みこと より:

    かなりノーマークだったところのレポートがあってびっくりです。
    こんなところでもコラボがあったんですね。
    知らなかったコラボをみると「こんなところでも!」って感じになりますね。
    まだまだマジミラ本番まで長そうですね╰(*´︶`*)╯
    雪から桜にかわり背景もマジミラっぽくなってきてる気が・・・。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました