初音ミク×手塚治虫展(宝塚) その2

IMGP5469

 

ミク「宝塚だよ~!」

 

はい。前回の『初音ミク×手塚治虫展(宝塚) その1』記事の続きですよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP5467

 

はい。今回はコチラ!4店舗目の『たからづか牛乳』ですよ!(*°∀°)=3

 

ちなみにココへ来るまで3店舗で4品のコラボメニューを食べてるので、そろそろあっさりしたものが欲しいところなんですよw(^_^;)

 

はい。そんな事を考えていたやさき、なんとコチラは、アイスのコラボメニューということで体に優しいお店なんですよね♪(*´∀`*)

 

IMGP5464

 

はい。お店に入るとカワイイ牛のノートが置いてありましたよ♪(*´∀`*)

 

ミク「あ!モ〜モ〜だ〜♪」

私「モ〜モ〜?」(・∀・)

 

IMGP5465

 

はい。中は自由帳になっていたので、さっそくミクを描いてみましたよ!(*°∀°)=3

 

口の周りが擦れて凄いことになってしまいましたが、目から上はイイ感じに描けたと思います。(*´∀`*)

 

IMGP5466

 

ミク「モ~!なんだよコレ!」

ミク「モ~!ミクはこんなんじゃないんだけど!」

ミク「モ~!わかってんのかよ!」

 

私「…。(あ、牛に影響されてるな〜。)」(・∀・)

 

IMGP5462

 

はい!ミクとイチャイチャしてるうちに5品目のコラボメニューがやってきましたよ!(*°∀°)=3

5品目のコラボメニューはコチラ!

『巡音ルカのラズベリーソフト』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw アイスと言ったら誰のかな〜?www」

 

IMGP5463

 

はい。5品目でアイスだとホントに助かりますよね♪コレならぺろっと食べちゃえますね♪(*´∀`*)

 

ミク「おい!なに勝手に食べようとしてだよ!」

私「あれ?『モ〜!』は!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP5456

 

ミク「缶バッジは、こんな感じだよ〜!」

 

はい!ココでもコラボ缶バッジをゲットできましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

w170626_menu_img (4)

 

はい!ということで4店目5品目もクリアですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5457

 

ミク「ミクのお陰だって事を忘れちゃダメだよ!」

 

私「はいはいw(ミクは何をしたんだ?)」(^_^;)

 

IMGP5824

 

じゃん!

 

IMGP5818

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

 

はい!実は私の描いた落書きですが、

何故か次来た時には店内に飾られていたんですよね!!!?Σ(・∀・;)ドユコト!!!?

 

ちなみに私の左のイラストは、Twitterでいつもお世話になっているロヂャお()さんが私の落書きの隣を狙って描いて下さったんですよ♪(*´ω`*)

 

https://twitter.com/umaslim/status/884942402170920961

 

ロヂャおさん、ありがとうございます!(*°∀°)=3

 

IMGP5820

 

ミク「へっへっへw まぁ~な~www」

ミク「ミクが描いたイラストだからな~www」

ミク「そりゃ~飾られても、しょうがねぇってやつだよ~www」

 

私「…。」(・∀・)

 

…色々、語弊がある様ですが私が描きましたよ。(・∀・)b

 

IMGP5821

 

ミク「…。」

 

私「…え!?なんで怒ってんの!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP5509

 

はい。続いて5店舗目に選んだのはコチラ!

『すすき』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

コチラは、コラボメニュー店舗には珍しく本格和食のお店なんですよね!(*°∀°)=3

ではでは、私達もさっそく…

 

IMGP5511

 

ミク「…。」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP5512

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「あいてないんだけど!」

ミク「ミクは遠路遥々大阪から来たんだよ?」

 

私「…まぁまぁw」(^_^;)

 

はい。仕方ないので24時間待つことにしましたよ。(o´・ω-)b

 

IMGP5661

 

ミク「オズ〜!あいたよ〜!」

 

はい。なんとか入店権を獲得することが出来ましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5662

 

ミク「へっへっへw どれw ミちゅランのミクが食べてあげるか〜www」

ミク「ココは、ちょっと厳しめになるかもな〜www」

 

私「…なんでそんな上から目線なの?w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP5655

 

はい!入店して、さっそく注文しましたよ!

コチラが6品目のコラボメニュー!『初音ミク×手塚治虫展 特例献立 ねぎたっぷりかきあげあんけ丼』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「肉が入ってない。」

私「こらこらw」(^_^;)

 

IMGP5657

 

はい。どうですか?

正直に言うとコラボ感は全くありませんが、実は私の経験上、今迄のコラボメニューで1番美味しかったです!!!(*´﹃`*)

 

IMGP5659

 

はい。ちなみに食後にはアイスも出てくるんですよ〜♪(*´∀`*)

 

ミク「へっへっへw」

 

IMGP5660

 

ミク「アイスはさっきのお店と被ってるからな〜www」

 

私「こらこらw」(^_^;)

 

IMGP5653

 

ミク「コラボ缶バッジだよ〜www」

 

私「なんでニヤニヤしてるの?」( ̄▽ ̄;)

 

w170626_menu_img (5)

 

はい!ということで、5店目6品目もクリアですよ〜♪(*´∀`*)

ちなみにミクのミちゅランは、問答無用の星三つでしたよ!!!

 

★★★

星みっつです~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5453

 

ミク「オズ〜!次はどこ〜?」

 

私「次はそこだよ〜♪」(*´∀`*)

 

IMGP5452

 

はい。続いてやってきたのはコチラ!

『天津』ですよ!!!(*°∀°)=3

コチラは中華料理のお店なんですよね♪(*´∀`*)

 

IMGP5444

 

はい♪コチラのお店には『初音ミク マジカルミライ2017』のポスターも飾ってありましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「お!わかってんじゃ〜ん♪」

 

ちなみにマジカルミライのポスター以外にも店内には、初音ミクやメイコのフィギュアも飾られていて凄く居心地が良かったです♪(*´ω`*)

 

IMGP5441

 

はい!コチラが7品目のコラボメニュー!

『MEIKOのピリリと辛いエビチリ丼』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5442

 

ミク「エビでゲソ〜♪」

はい。コチラのエビチリも凄く美味しかったのですが、意外と辛さがしっかりしていて食べた瞬間。

「…あ。ヤバい。」(・∀・)

ってなりましたw(^_^;)

 

ですが、丼になっているのでスタミナ切れの方には『うおおぉぉ!!!』ってなるのでオススメですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

はい!実はコチラのお店にはコラボメニューが2品あるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5445

 

8品目になるコラボメニューがコチラ!

『初音ミクのグリーン冷やし中華』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5449

 

はい♪コチラのコラボメニューは、初音ミクをイメージしたコラボメニューと言うことで、麺が緑色なんですよね♪(*´∀`*)

 

ミク「おおおおおおお〜!!!」

 

はい。ちなみにコチラのお店は、コラボメニューでは珍しく1品1品の量が多くてビックリしました。普通、コラボメニューって量が少ないのが多いんですよねw

7品目、8品目にして料理の量がしっかりあると「ゲフッ」ってなりますよ。(o´・ω-)b

 

IMGP5450

 

ミク「へっへっへw 缶バッジも2つあるよ〜w」

 

そう言えば、ずっと思っていたのですが、右のコラボイラストって、どういう状況なんですかね?(・ω・)

 

寝転がった状態のミクのお尻に足を乗せている様に見えませんか?(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

ちなみに私も家に帰ってから、初音ミクと同じサイズの初音ミクの縦長のクッションで同じ状況を再現してみたのですが、凄くドキドキしました///(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

 

IMGP5451

 

ミク「…。」

 

私「…。」(・_・)

 

w170626_menu_img (6)

 

はい!ということで、6店舗目 7品目・8品目もクリアですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8245

 

はい。ちなみにコチラのお店では、イベント期間中にメニューの変更があったんですよ♪(*´∀`*)

 

ミク「ふむふむ。」

 

IMGP8247

 

ミク「ネギネギって書いてあるよ〜!」

 

私「お!コレも美味しそうだね♪」(*´ω`*)

 

IMGP8240

 

はい。お店にも貼ってありましたよ。(・∀・)

さっそく私も注文しますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8242

 

ミク「ねぎマシマシにしとく〜?」

 

私「普通にしとこっか。」(o´・ω-)b

 

IMGP8228

 

はい!コチラが『初音ミクのえび天ネギネギ温麺』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw さっそくミクが味を確認してあげるか〜www」

 

IMGP8230

 

はい。コチラのメニューは『初音ミクのグリーン冷やし中華』と入れ替わりで追加されたメニューだったのですが麺は普通でしたよ。(・∀・)

でもでも凄く美味しそうですね♪(*´﹃`*)

 

ミク「おい!なに勝手に食べようとしてんだよ!」

私「はいはいw 分かってるよw」(^_^;)

 

IMGP8231

 

私「は〜い。ネギだよ〜♪」(*´∀`*)

 

ミク「…おい。ちょっと少ないんじゃねぇ〜か〜?」

 

IMGP8239

 

私「はい。ねぎマシマシだよw」(^_^;)

 

ミク「へっへっへw よしよしwww」

 

IMGP5514IMGP5515 IMGP5516

 

はい。今回の宝塚コラボとは全く関係ないのですが、先程の天津のすぐ近くの自転車屋さんにレーシングミクの自転車があったので拝見させて頂きました!!!(*°∀°)=3

 

ちなみにこのコラボ期間で私と同じく自転車を拝見しに来る方が凄く多かったらしいです♪(*´∀`*)

 

IMGP5517

 

ミク「お〜い!オズ〜!」

 

はい♪お店の方に許可を頂き、うちの子は試乗もしちゃいましたよw(*´ω`*)

 

IMGP5519

 

ミク「この自転車、ミクにちょうど良いよ〜!」

 

私「…ペダルに足届いてなくね?」(・∀・)

 

IMGP5521 IMGP5522

 

はい。まさかレーシングミクも堪能出来るとは思っていなかったので、私もミクも凄くはしゃいじゃいましたよ!(・ω<)-☆

自転車屋さん、ありがとうございました♪(*°∀°)=3

 

IMGP5473

 

はい。コチラもコラボとは関係ないのですが、手塚治虫記念館と阪急宝塚南口駅を結ぶ大きな橋があるんですよ。(*´∀`*)

 

IMGP5470

 

はい。実はその橋の上に手塚治虫作品のタイルが定間隔であったので凄く感動しました。

 

IMGP5472

 

ミク「ジャックダニエルは無免許なんだよ〜!」

 

私「…ジャックダニエルはウイスキーだよ?w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP5571

 

ミク「次はオコだよ〜!」

 

IMGP5570

 

はい!続いて7店舗目にやってきたはコチラ!

お好み焼き屋の『朋』ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5559

 

ミク「オズ〜!鉄板だよ〜!ホットプレートじゃないよ〜!」

 

私「なんでホットプレートが出てきたの?w」(^_^;)

 

IMGP5563

 

はい!(写真が見切れてますが)コチラが9品目のコラボメニュー!

『初音ミクのねぎねぎチーズ焼き』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

ミク「へっへっへw どれ!さっそくミクが…

私「熱いから気を付け…」Σ(・∀・;)

 

IMGP5564

 

ミク「ひゃっ!!!!?」

 

私「あ。」Σ(・∀・;)

 

IMGP5565

 

ミク「あっっっっっついぃぃぃ〜〜〜!!!!」

 

私「…。」(^_^;)

 

IMGP5566

 

ミク「あ〜!オジュ〜!ヒリヒリするんだけど〜!」

私「…大丈夫?休んどく?w」(^_^;)

 

ミク「あ〜!ミクもタコ焼き食べるんだけど〜!」

私「…ねぎ焼きだよ。」(・ω・)

 

IMGP5568

 

ミク「あ〜!あつい〜!おいしい〜!」

ミク「あ〜!あつしぃ〜!」

 

私「…あつし?」(・ω・)

 

はい。ちょっとハプニングがありましたが、ねぎ焼きはホントに美味しかったですよ♪(*°∀°)=3

お腹が多少膨れていても、prprっと食べれちゃいますよ♪(*´﹃`*)

 

IMGP5569

 

ミク「あ〜!きゃんばっちぃ〜は、こんなかんじ〜だよ〜!」

 

私「…w」(^_^;)

 

w170626_menu_img (7)

 

はい!ということで7店舗目9品目もクリアですよ〜!!!(*°∀°)=3

残すところあと1店舗2品ですよ〜!!!このまま最後まで突っ走りますよ〜!!!

うおおおぉぉぉぉ〜!!!(*°∀°)=3

 

でも、ブログは突っ走りませんよ。(・∀・)b

つづく。(・∀・)b

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    完全制覇は楽しかったですね(* ̄∇ ̄*)
    またこういうイベントがあるといいですね
    今度は泊まってゆっくり回りたいところですが(*_*;
    今年は大阪でもマジミラありますし、また関西行くときは
    お世話になりそうです。
    よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

  2. みこと より:

    黄金のミク拝ですね╰(*´︶`*)╯
    オズさんの案内の元、コラボ1日で制覇はなかなか楽しかったですね。
    一度だけでなく二度目の中華のメニュー変わった時に達成した覚えが・・・w
    個人的な一番推しのお店はやはり天麩羅の「すすき」ですね。
    あそこは他の方に聞いても「美味しかった、また行きたい」と言ってました。
    残りがまだあるんですね。
    次も楽しみにしています。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました