初音ミク ✕ nicocafe

IMGP7025

 

ミク「にっこにっこに〜♪だよ〜!」

私「それは違うツインテールの女の子だよw」∑(・∀・;)

 

はい。タイトルは違いますが前回から『マジカルミライ2017遠征レポート』の続きですよ!(*°∀°)=3

※最初の記事はコチラですよ。(・∀・)b

 

IMGP7026

 

はい。という事で今回やってきたのは『ニコニコ本社』ですよ〜!!!(*°∀°)=3
「ニコニコ」と言ったら『ニコニコ動画』ですよね~♪(*°∀°)=3

 

VOC@LOID好きからしたら、とても馴染みの深い動画サービスですよね~♪(*´∀`*)

私にも若い頃の黒歴史が沢山ありますよ。(o´・ω-)b

 

はい。今回は何故ニコニコ本社へやってきたかと言うと…

 

IMGP7067

 

ミク「ミクカフェだよ〜!」

 

はい。コレです!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7068

 

はい。実は2017年8月28日から9月11日の期間で、nicocafeにて初音ミクコラボが行われていたからなんですよね〜!!!(*°∀°)=3

 

【10周年】「初音ミク ✕nicocafe」コラボカフェが決定! – 初音ミク公式ブログ
初音ミク公式ブログ - みなさま、こんばんは!8月28日から初音ミク10周年企画「初音ミク ✕nicocafe」が決定!本日は、その概要をお伝え致します! ≪コラボカフェ概要≫開催期間:2017年8月28日(月)~9月11日(月)営業時間:11:00-2

 

IMGP7033

IMGP7035

 

はい!初音ミクモード全開ですよ〜!!!(*°∀°)=3

テンション上がりますね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7032

 

ミク「中はこんな感じだよ〜!」

 

私「うひょ〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP7028

IMGP7027

IMGP7029

IMGP7038

 

はい♪店内はこんな感じで、ミクとイチャイチャする為の空間になってますよ〜♪(*°∀°)=3

 

IMGP7066

 

ミク「オズ〜!はやく席に座ろ〜!」

私「まぁまぁ。ココは完全予約制なんだよ。」(o´・ω-)b

 

はい。普段はどうなのか分かりませんが、今回の初音ミクコラボカフェは完全予約制だったんですよね。(・∀・)

ちなみに2時間制で、チェンジはなしです。(・∀・)b

席のね。(・∀・)

 

IMGP7039

 

ミク「オズ〜!ココだよ〜!」

はい。私が今回案内された席はコチラですよ!(*°∀°)=3

各テーブルには、今回のコラボメニューになっているボカロ楽曲が貼り付けられていましたよ♪(*°∀°)=3

 

ちなみに左が『すろぉもぉしょん / ピノキオピー』で、右が『ハロープラネット / sasakure.UK』ですよ〜♪(*´∀`*)

両方とも私の大好きな曲なんですよね♪(*´ω`*)

 

ちなみに「テーブルに顔を近付けると興奮するから」という理由で、私は左側のお席に座りましたよ。(o´・ω-)b

 

IMGP7040

 

はい。コチラが今回のコラボメニューですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「…ふむふむ。」

デザートメニューを含め全8種類もありますよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7041

 

はい!更に実はドリンクのコラボメニューもあり、こちらも全8種類もあるんですよね〜!!!(*°∀°)=3

つまり全16品もコラボメニューがあるんですよ!!!(*°∀°)=3

スゴすぎぃぃぃ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「とりあえず全部行っとくか〜!」

私「…お、おうw時間あるかな?w」(^_^;)

 

IMGP7552

 

はい。結論から言って、2時間で全16品は物理的に無理でした(笑)

なので今回は、2回に分けてニコカフェに行きましたよ。(o´・ω-)b

 

ブログでは一気にご紹介しますが、2回目のお席は手前が『恋愛裁判 / 40mP』で奥が『二息歩行 / DECO*27』でしたよ〜♪

この2曲も私の大好きな曲なんですよね♪(*´ω`*)

 

ちなみに「テーブルを顔で擦ると興奮するから」という理由で、私は手前に座りましたよ。(o´・ω-)b

 

IMGP7047

 

はい。という事で、まずはコラボドリンクのご紹介ですよ〜!!!(*°∀°)=3

ミク「えへへ♪いっぱいあるよ〜♪」

 

はい。左から、

・『ウミユリ海底譚 / n-buna』

・『ぽっぴっぽー / ラマーズP』

・『初音ミクの消失 -DEAD END- / cosMo(暴走P)』

・『独りんぼエンヴィー / 電ポルP 』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

…すみません。ブログを書く頃には殆ど味を覚えていなかったのですが、どれも凄く美味しかったですよ。(・∀・)b

 

IMGP7044

 

はい!コチラは『初音ミク10周年記念プレート』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

コチラのメニューは今回のメインメニューと言っても過言ではありませんよね♪(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへwミクのイラスト付きだよ〜www」

 

IMGP7045

 

はい♪そうなんですよね♪(*°∀°)=3

コチラのメニューには、初音ミク10周年モジュールである「セレブレーション」が描かれた…

 

…。(・∀・)

 

…コレなんて言うんですかね??(・ω・)

 

IMGP7049

 

はい。まぁ名前は分かりませんが、凄く美味しそうでしょ?(*´д`*)ハァハァ

ヨダレがでてきちゃいますよね(;//́Д/̀/)ハァハァでゅふふwww

コレを口の中で丁寧に味わうんですよね〜♪(;//́Д/̀/)ハァハァハァハァ

 

ミク「…。」

私「…。」(・∀・)

 

…いやらしい話はしてませんよ。(・∀・)b

 

IMGP7065

 

ミク「じゃじゃじゃ〜ん!」

ミク「ミクのコーちゅターだよ〜!」

 

私「おおおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

はい。実は今回、コラボメニュー・コラボドリンクを注文すると、ランダムでコースターが貰えるのですが、なんと!セレブレーションメニューを注文してセレブレーションコースターを引き当てたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

凄くないですか!!!(*°∀°)=3

「こりゃ〜、今夜はホテルで何かあるんじゃないか〜?(o´・ω-)」

って気分になりましたが特に何もなかったです。(・∀・)

 

IMGP7046

 

はい!『砂の惑星ケーキ』ですよ〜!(*°∀°)=3

コチラは今回のマジカルミライ2017のテーマソング『砂の惑星 / ハチ』のコラボメニューなんですよね♪(*´∀`*)

砂漠のケーキって感じで美味しそうですね♪(*°∀°)=3

 

ミク「きな粉だけど!」

私「わかってるよw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP7050

 

はい!『エンヴィキャットウォークのブラックカレー』ですよ〜!(*°∀°)=3

コチラは『エンヴィキャットウォーク / トーマ』のコラボメニューなんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP7053

 

ミク「…。」

 

私「…?」(^_^;)

 

IMGP7052

 

ミク「おい!コレは辛いんじゃないのか?」

 

私「大丈夫w辛くないよ~w」(^_^;)

 

はい。実はこのカレー。見た目と違って全然辛くなかったんですよね♪(*´∀`*)

カレーのお店で、この色のカレーが出てきたら死を覚悟した方が良いかもですよねw(^o^;

 

IMGP7054

 

はい!『エイリアンエイリアンのトマトパスタ』ですよ〜!(*°∀°)=3

コチラは『エイリアンエイリアン / ナユタン星人』のコラボメニューなんですよね♪(*°∀°)=3

 

ミク「ミクは、ちょ〜カワイイ星人だよ〜!」

 

IMGP7055

 

はい。コチラにもナユタン星人さんの名前の分からないやつが付いてましたよ♪(*´∀`*)

 

ミク「おい!ミクは、ちょ〜カワイイ星人なんだけど!」

ミク「聞いてんのかよ!」

私「…はいはいw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP7058

 

はい♪『千本桜のさくらあんみつ』ですよ〜!(*°∀°)=3

コチラは『千本桜 / 黒うさP』のコラボメニューなんですよね♪(*°∀°)=3

 

ミク「さくらんぼもあるよ~!」

 

IMGP7057

 

ミク「えへへ♪桜と言ったらミクだからな〜♪」

ミク「浮世のまにま~に~だからな〜♪」

 

私「あれ?桜ミク千本桜ミクじゃないの?」

 

IMGP7060

 

ミク「そんな話、聞いたこともないんだけど!」

ミク「おい!桜と言ったらミクなんだけど!」

 

私「…あれ?そうなの?w」(^_^;)

 

私「ちなみにミクが持ってるのは梅だよ?」(・∀・)

 

IMGP7063

 

はい。桜のデザートって、ホントに今の時期にぴったりですよね♪(*´ω`*)

撮影日は9月ですが。

 

IMGP7553

 

ミク「へっへっへwもっかいドリンクだよ〜w」

 

はい。残り半分のコラボドリンクですよ〜!(*°∀°)=3

左から、

・『二息歩行 / DECO*27』

・『すろぉもぉしょん / ピノキオピー』

・『*ハロー、プラネット。 / sasakure.UK』

・『恋愛裁判 / 40mP』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「オズは、ギルッティ~♪www」

私「…。」(-_-;)

 

IMGP7575

 

ミク「…はっ!!!!!!!!!」

 

私「…ん?」(・∀・)

 

IMGP7572

 

ミク「…あ…あ…!!!!!!!!!!!!」

 

私「…お?」(・∀・;)

 

IMGP7573

 

ミク「…こ、こんなとこでコイツをお目にかかれるとは!!!!!!!!!!」

ミク「…コ、コレは伝説の!!!!!!!!!!」

 

IMGP7578

 

ミク「へっへっへwみてみて〜www」

 

はい。二息歩行に付いてた剣と自前の剣を両手に持って見ニヤニヤしてましたよw( ̄▽ ̄;)

はい。まだまだフードのコラボメニューは続きますよ~♪(*°∀°)=3

 

IMGP7564

 

はい!『ロミオとシンデレラのデザートセット~魅惑のキャラメルソース~』ですよ〜♪(*°∀°)=3

コチラは『ロミオとシンデレラ / doriko』のコラボメニューなんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP7565

 

ミク「えへへ♪まだ別腹よ♪もっともっとぎゅっと詰め込んで~♪」

 

はい。ミクもご機嫌ですよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP7567

 

ミク「へっへっへwいっそオズの分までも食べてしまおうか〜♪www」

 

私「でも!!!それじゃ~意味ないの~!!!」∑(・∀・;)

 

IMGP7563

 

はい!『二次元ドリームフィーバーチョコレートケーキ』ですよ〜!(*°∀°)=3

コチラは『二次元ドリームフィーバー / PolyphonicBranch』のコラボメニューなんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP7561

 

ミク「へっへっへw」

私「…??」(・∀・;)

 

ミク「蔓・延・して・いる♪」

 

IMGP7562

 

ミク「病・名♪みっくみくパンデミック~www」

 

私「おう!もう何年も治りゃしないぜっ!!!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP7554

 

はい!『ゴーストルールパフェ』ですよ〜♪(*°∀°)=3

コチラは『ゴーストルール / DECO*27』のコラボメニューなんですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP7558

 

はい。色合いもまさにゴーストルールでしたよ♪(*°∀°)=3

 

ミク「…コレは食べても大丈夫な色?」

私「大丈夫w大丈夫w」(^_^;)

 

IMGP7556

 

ミク「へっへっへwパフェと言ったら誰のかな〜?www」

ミク「コレは”オズミクルール”だからな~www」

ミク「おいで~wココままで〜www」

 

私「はいはいw」(^_^;)

私「オズミクルールってなんだ?」(・ω・)

 

IMGP7557

 

ミク「メ〜デ〜!!!ミクのだよ〜!!!」

 

はい。ミクも超ご機嫌でしたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP7568_結合

 

ちなみに先程の二息歩行ドリンクと一緒に並べると『DECO*27さんセット』になるので超最強でしたよ!!!(*°∀°)=3

 

私「ミ~ク♪食べた〜♪」(*´ω`*)

ミク「バカwww」

 

IMGP7585

 

はい。コチラが今回のコラボメニューの注文で貰えたコースターですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「いっぱいあるよ〜!」

私「たくさん注文したからね!」( ・´ー・`)b

 

IMGP7581

 

じゃじゃん!!!

はい!結果はこんな感じでしたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

ミク「おおお〜!」

 

IMGP7582

 

ミク「コンプリートだよ〜!!!」

私「…あ。実は2種類足りてないのよw」(^_^;)

 

…はい。実はこんなにあるのに2種類手に入らなかったんですよね。(>_<)

何か分かりますか?(・∀・)

 

IMGP7583

 

ミク「…。」

 

私「…あ。」(;・∀・)

 

IMGP7584

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「ミクの所には『コンプリートした』と報告があがってきたんだけど!」

 

私「誰もそんな報告してないよ。」(^_^;)

 

はい。やっぱりランダムだとコンプリートは難しいですよねw(^_^;)

 

IMGP7073

 

ミク「ここはなに〜?」

 

はい。カフェの隣にはグッズ売場がありましたよ〜!(*°∀°)=3

初音ミクコラボの真っ最中だったからなのかは分かりませんが、VOC@LOIDグッズも沢山置いてましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP7069

 

ちなみに店舗の向かいには、ピアプロの壁ではないですが、ホワイトボードがありましたよ♪(*°∀°)=3

 

IMGP7070

 

はい。案の定、描きましたよ。(・∀・)b

 

IMGP7071

 

ミク「へっへっへwどこに行っても『みくぅぅぅぅ!!』だよ〜www」

ちなみに2回目に来た時に若干薄くなっていたので、濃ゆく描きなおしました。(・∀・)b

 

はい。ということでマジカルミライ2017遠征レポート、まだまだ続きますよ!(* • ω • )bグッ!!

次回からは遂に!マジカルミライ2017イベント会場ですよ!!!(*°∀°)=3

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. まこ より:

    二刀流…、もううちのミクさんはozミクさんに勝てないのか…!

    そして食べ過ぎでは…(;・∀・)

  2. みこと より:

    コラボメニューですね。
    今年のスイパラのコラボはちょっと微妙だっただけに、こんな感じのコラボなら行きたかったなぁと。羨ましい(´∀`)
    食べ物コラボは宝塚のが本当に良かったので、あれくらいのレベルのを期待してしまうのは、少々高望みなんでしょうか。
    これ、相当食べてる気がしますが、一人で食したわけではないですよね?
    とはいえ、オズさんは少々やせ気味なので、丁度良いくらい?(ぉぃ
    次も楽しみにしています。

  3. 蘭々 より:

    これいつもの相棒さんと行ったんですよね?( ̄▽ ̄;)
    一人で食べたら大変な事ですよ( ̄□||||!!
    自分すんぷさんと行きましたが二人で全種類頼んで
    消費するのが大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました