マジックスパイス(大阪)

IMGP7481

 

ミク「夜の大阪やで~!」

はい。『マジックスパイスなにわ店』にやってきましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「通称マジスパやで~!」

はい。ミクも喜んでますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP7480

 

はい。お店の外観はこんな感じですよ。

 

暗い夜でも、赤い建物がテカテカ怪しく光っているので、

簡単に見つけられちゃいますよ!(・∀・) (超失礼なこと言ってます。ごめんなさい。)

 

ちなみに、マジックスパイスはスープカレーの専門店なんですよね!

カレーって美味しいですよね。(*´∀`*)

私もよく家で作るのですが、具は大きめに切って、

ちょっと辛めのルーに蜂蜜をいれて作るんですよ!!!(*°∀°)=3

さらに隠し味に…

 

IMGP7483

 

ミク「店内はこんな感じだよ~!」

私「…。」(´・ω・`)

 

はい。店内はこんな感じですよ。

お店の中も全体的に赤いので、カメラが下手な私にとって

撮影が非常に困難でしたw(^_^;)

 

IMGP7503

 

ミク「コースターだよ~!」

 

はい。コースターですよ。

 

IMGP7530

 

はい。店内をもう少し見渡すとこんな感じですよ!(*°∀°)=3

気付きましたか?はい、そうなんですよね!

液晶画面に写っているのは、ミクなんですよ!!!うひょ~!!!(*°∀°)=3

 

実は、今月から行われる『HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour』のコラボが

マジックスパイスで行われているんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP7486

 

じゃじゃん!実はコラボメニューもあるんですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ん??…なんだこれ~?」

 

IMGP7490

 

ミク「お、オズ~!ちょ~カワイイ女の子のコラボメニューがあるよ~!」

私「お、おう。(…あなたは知ってて付いて来たでしょw)」(^_^;)

 

私「そのカワイイ女の子って誰かな~?」(・∀・)

 

IMGP7488

 

ミク「へっへっへw 誰だろ~ね~www」
私「商品名には『ミクラッシー』って書いてあるよ~。」(・∀・)ニヤニヤ

 

ミク「へっへっへw ミクにも出来るよ~!」

私「え?? どゆこと???」Σ(・∀・;)

 

IMGP7529

 

ミク「ミクらっしぃぃぃっーーーだっしぃぃぃっーーー!!!

 

私「ちょっ!!!? ふなっしーみたいになってるよ!!!」Σ(・∀・;)

はい。自身のコラボメニューでミクもテンションが上がっちゃったんですねw(^_^;)

 

funa_solo

※ふなっしー

 

IMGP7491

 

ミク「いっぱいあるよ~!」

はい。カレーメニューですよ。(・∀・)

 

やはり、スープカレー専門店なので、ミクらっしぃぃぃっーーー!!! …あ、失礼。

ミクラッシーだけでは、満足出来ないですよね。(*´∀`*)

 

ちなみに専門と言うだけあった、ホントにメニューが豊富なんですよね。

 

IMGP7507

 

ミク「コレはなに~?」

 

はい。コレはカレーの辛さなんでよね。

1番辛いのが「虚空」、1番辛くないのが「覚醒」だそうですよ。((((;゚Д゚))))

ちなみに私は辛いのがダメなんですよね~。(^_^;)

 

1番辛くないので「覚醒」って、私どうなっちゃうんですかね。キャー!

POPの下の方に怪しげなコメントまで書いてますよ!?Σ(・∀・;)

 

IMGP7508

 

ミク「へっへっへw どなた様でも首尾良く旅立ち下さい~w」

 

私「ちょっ!!!? 影の付き方で余計怪しくなってるよ!!!」Σ(・∀・;)

ちなみに私は「覚醒」を選択しましたよ。(・∀・)

 

IMGP7494

 

じゃじゃん!やって来ました!

うひょ~!!! ミクらっしぃぃぃっーーーだっしぃぃぃっーーー!!! …あ、失礼。

ミクラッシー』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7502

 

ミク「ミクラッシーだよ~!」

はい。ミクもインド風(?)になって喜んでます!カワイイですね!(*´∀`*)

 

IMGP7496

 

ミク「へっへっへw 甘くて美味しいんだよね~w」

 

ちなみにラッシーは、ほぼヨーグルトなんですよね!(*´∀`*)

ヨーグルトには辛さを和らげる効果もあるので、コレがあれば

辛いカレーにも挑戦出来るかもですよ!是非ですよ~!(*°∀°)=3

 

…私は、挑戦しませんが。(・∀・)ハハッ

 

IMGP7505

 

はい。スープカレーですよ!(*°∀°)=3

ミク「おお~!」

 

チキンカレー(覚醒)に、カモネギ(期間限定)をトッピングしました。(*´∀`*)

美味しそうでしょ?美味しかったですよ~!(*´﹃`*)

 

IMGP7506

 

ミク「へっへっへw ミクの為にネギまでトッピングしちゃって~w」

ミク「まったく~、しょうがないな~www」

 

はい。ミクも喜んでましたよ。(^_^;)

 

IMGP7511

 

はい。実は店内には、初音ミク関連のポスターも貼ってあったんですよね!(*°∀°)=3

左から、「麻倉ケイトさん」「雪ミク」「EXPO」でしたよ!

 

雪ミク(雪まつり)は、前回行って来たんですよね!(*´∀`*)

ポスターに記載されている開催期限も普通に過ぎてましたよw(^_^;)

 

IMGP7519

 

ミク「ミク達の席の後ろに、麻倉ケイトさんが居たんだよ~!」

 

はい。実はそうなんですよね!Σ(・∀・;)

私の座っていたイスの真後ろに、背中合わせで座っておられたらしいんですよねw(^_^;)

 

後日、あとから知ったので、ホントにビックリしましたw

 

IMGP7520

 

はい。「エキスポ」と「雪ミク」のチラシ(?)もあったので

なんとなく回収しましたよw

 

先程も言いましたが「エキスポ」は、今月からなので、

ホントに楽しみですね!(*°∀°)=3

私は「大阪」と「東京」で参戦するので、

もし見かけた際は優しく声を掛けて頂けたら幸いです。テヘヘ。

 

ちなみに、マジックスパイスは東京にもあるようなので、

東京でも堪能したいですね!(*´∀`*)

 

はい。あと大阪公演に参加する方へ

ミク(ボカロ)好きなら是非オススメのバーもあるので

宜しければどうぞです!(・∀・)

IMGP3914

GARAGE39

 

IMGP7766

 

はい。最後に、私は今回のエキスポコラボで初めて

マジックスパイスを知ったのですが、私が普段から使用してるお皿が実は、

『マジックスパイスコラボ商品』だったんですよ。(笑)

 

ミク「ココに書いてあるよ~!」

私「ゼンゼン、キヅカナカッタデス。」(・∀・)ハッハッハ

 

IMGP7767

 

ちなみに家にある、ふりかけも『マジックスパイスコラボ商品』でした。(笑)

 

ミク「おいおい、今更かよ~!」

私「ゼンゼン、キヅカナカッタデス。」(・∀・)ハッハッハ

 

IMGP7768

 

はい。裏面にも、同じ辛さが書いてありましたw(^_^;)

 

ミク「家でも『虚空』が楽しめちゃうね~w」

私「ほ、ホントだね~!」((((;゚Д゚))))

 

私「…!!!」

私「でも、そのふりかけって、いつから家にあったっけ?」(・ω・)

 

IMGP7769

 

ミク「賞味期限は見せられないよ~!見ちゃ、らめぇぇ~!(←こらこら。)

私「…うん。そこまで見えたら大丈夫だよ。」(・∀・)ハッハッハ

 

是非皆さんも、お店で美味しいスープカレーをどうぞです!

ミクラッシーもオススメですよ!(*´∀`*)

 

【ピアプロにイラストを投稿しました。】

マトリョシカ

マトリョシカ

はい。ミクとグミを一緒に描きたかったので、

ボカロの超有名曲『マトリョシカ / ハチ』を描いてみました!(*°∀°)=3

ん~…、個人的にグミは、カワイイのが描けたと思うのですが、

ミクがイマイチなんですよね。。。(*_*;

IMGP7775

ミク・グミ「…。」

IMGP7776

ミク「おい、どうゆうことだよ。」

私「あはは…。」(^_^;)

 

 

桜ミク

桜ミク

はい。そろそろ桜の季節と言うことで桜ミクを描いてみました!

さくらんぼもイメージしているので、舐めたら甘酸っぱそうな色塗りに

意識してみました。(*´﹃`*) (←なんか発言が変態っぽい~?) 

IMGP7778

桜ミク’s「もう少しでミク達の出番だよ~!」

私「だよね!だから気合入れてカワイイのを描いたよ!」(*°∀°)=3

ミク「…。」

IMGP7777

ミク「おい、どうゆうことだよ。」

私「あはは…。」(^_^;)

 


ゆぅ☆さん

『日記の才能ありますね!雑誌編集のしごとしてみては(*’ω’*)?
見ていて癒されます!
とにかく可愛いミクサンレポありがとうです!』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

ホントですか!? 嬉しいです~!!!(*´∀`*)

お粗末な記事でしたが喜んで頂けて幸いですよ~!(*°∀°)=3

雑誌編集のお仕事、面白そうですよね!(*´∀`*)

しかし、ブログを読んで頂いてる方ならお気づきかもですが、

私個人の雑なブログなので情報不足やガセもあったりしますですw(^_^;)

私が分からないことは調べもせずに『~どうなんでしょう?(・ω・)』で

記事にしてしまうこともあるんですよね…。(^_^;)あはは…。

IMGP7794

ミク「ミクは、そういうの良くないと思う。」

私「…真顔で正論言わないで!」Σ(・∀・;)

ただ、私のブログならではのミクとのやり取りを

今後とも楽しんで頂けたら感謝感激ですよ!(*´∀`*)

IMGP7795

ミク「ミクも頑張っちゃうよ~!」

お!ミクも頑張っちゃうみたいです!(*°∀°)=3

IMGP7791

ミク「でも、面白くない記事ばっかりだよ~w」

私「…ニヤニヤ顔で正論言わないでw」(^_^;)

宜しければ今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します~!(*°∀°)=3

 

寝顔さん

『「ミクらっしぃぃぃっーーーだっしぃぃぃっーーー!!!」wwwwwwwwwww
夜中に見に来て思わず吹き出しちゃいました(:.´艸`:.)ぶっ
OZミクちゃんそこまで体を貼って笑いをとらなくてもw
わたしもマジスパのカレーボウルを汁物とかサラダ入れるのに使っていますよ~』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

喜んで頂けて嬉しいですw(*´∀`*)

ホントにミクは、何をしだすか分からないので、

今後とも一緒に見守って頂けたら幸いですよ!(*´∀`*)

IMGP7902

ミク「あれは渾身のミクのオリジナルギャグなんだよ~!」

私「え!?違うでしょ!?ふなっしーの完全パクリでしょ!」Σ(・∀・;)

IMGP7909

ミク「なんか黄色のキャラがミクの真似をしてくるんだよね~!」

私「こらこら!また適当なこと言うと、私が怒られちゃうから!」(^_^;)

はい。ホントにミクは、何を言い出すかも分からないので、

今後とも一緒に見守って頂けたら幸いですよ~!(>_<;)

IMGP7903

ミク「スプーンもあるよ~!」

はい。こちらのお皿はサイズ的にもホントに便利ですよね!(*°∀°)=3

でも確か商品名がスープカレーボウルでしたが、私はスープカレーを

家で作ったことがないので一度も役割を果たしていないかもですねw(^_^;)

コレを機に家でスープカレーを作ってみるのもアリですね~!(*´∀`*)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. ゆぅ☆ より:

    日記の才能ありますね!雑誌編集のしごとしてみては(*’ω’*)?
    見ていて癒されます!
    とにかく可愛いミクサンレポありがとうです!

  2. 寝顔 より:

    「ミクらっしぃぃぃっーーーだっしぃぃぃっーーー!!!」wwwwwwwwwww
    夜中に見に来て思わず吹き出しちゃいました(:.´艸`:.)ぶっ
    OZミクちゃんそこまで体を貼って笑いをとらなくてもw
    わたしもマジスパのカレーボウルを汁物とかサラダ入れるのに使っていますよ~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました