雪ミク2016 その1

IMGP6527

 

はい。2016年2月5日から2月8日迄の期間で

去年と同様に札幌雪まつりに行って来ましたよ!(*°∀°)=3

 

目的は勿論「雪ミク2016」ですが、あくまで私の個人的な旅行なので、

全イベント会場へ行くことは出来ませんでしたが、

写真は沢山撮ったので最後まで見て頂けたら幸いです。

 

ミク「飛行機だよ~!」

はい。飛行機で行きましたよ。

 

IMGP6531

IMGP6532

 

はい。上空写真ですよ。

毎回乗る度に思うのですが、なんで鉄の物体(飛行機)が空を飛べるんですかね?

 

IMGP6533

 

ミク「ミクもいるよ~!」

 

はい。昨年はカバンの中で、大人しくしていてもらいましたが、

今年は、ミクと空の旅を満喫しましたよ!(*´∀`*)

 

IMGP6536

 

ミク「逆光になってな~い?」

私「だ、大丈夫だよ…。」((((;゚Д゚))))

 

はい。Twitterでよくこのシチュエーションを見かけたので、

私も真似してみたのですが、超逆光になりましたよ。(^_^;)

どうやって撮れば良かったんですかね?

 

IMGP6585

IMGP6587

 

じゃん!やってきました!新千歳空港ですよ!!!(*°∀°)=3

 

毎年、この時期にしか訪れたことがないのですが、

雪ミクが大々的に取り上げられていてホントに素敵ですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP6561

 

ミク「ミクはお腹空いたよ~!」

私「はいはい。」(^_^;)

 

はい。今年もまずは、カフェで腹ごしらえからの開始です。

 

IMGP6563

IMGP6557

IMGP6558

 

はい。店内もボカロ仕様でとても素敵ですよ!(*´∀`*)

 

IMGP6547

 

ミク「メニューが来たよ~!」

 

IMGP6549

 

はい。「ほっとちょこミク」です。

 

ミク「ミクのシルエットがあるよ~!」

はい。去年は抹茶(?)でしたが、今年はチョコ(?)でシルエットが出来てましたよ!

 

シルエットを崩すのが勿体無いので飲むのをためらってしまいますね。

去年同様、ミクの頭から行きましたよ。

 

IMGP6552

 

はい。「スノークリームソーダ」です。

 

ミク「アイスが入ってるよ~!」

はい。真冬の季節ですが、がっつり防寒装備の状態で、空港にいるのは

やたら暑いんですよね。(^_^;)

 

冷たいコラボメニューの方が嬉しかったりしますよね。

 

IMGP6590

 

はい。「スノーホワイトパスタ」です。

 

カルボナーラにチーズ増々って感じのパスタでしたよ!(*°∀°)=3

チーズ好きな私にとって最高のメニューでした!(*´∀`*)

 

ミク「ここにもミクのシルエットがあるよ~!」

はい。シルエットを崩すのが勿体無いので食べるのをためらってしまいますね。

先程同様、ミクの頭から…!Σ(・∀・;)

 

IMGP6591

 

ミク「…。」じー

 

シルエットは(チーズが)パリパリで美味しかったですよ。

 

IMGP6555

 

はい。コースターもゲットしましたよ!(*°∀°)=3

 

0019

 

ちなみに、コラボメニューはもう一種類ありましたが、

去年食べたパンケーキと一緒だったので、今年は妥協しました。(^_^;)

 

IMGP6565

 

ミク「スカイタウンだよ~!」

 

じゃん!スカイタウンですよ!(*°∀°)=3

やっぱりスカイタウンは良いですよね~!最高ですね!(*´∀`*)

 

私はココの商品情報が更新される度に、自宅で悶絶するんですよね。(^_^;)

関西国際空港でも、伊丹空港でも、どっちでもいいから同じものを作って欲しいです。

週一で通うよ?(・ω・)

 

IMGP6564

IMGP6588

IMGP6568

 

ミク「ミュージアムだよ~!」

 

IMGP6576

IMGP6574

IMGP6572

IMGP6571

IMGP6570

 

はい。歴代の雪ミクが展示されてましたよ!(*°∀°)=3

それにしても、見せ方が超綺麗でした!Σ(・∀・;)

 

私もこんな風に飾ってあげたいですね!(*´∀`*)

…部屋にスペースがあればですが(^_^;)

 

IMGP6583

 

ミク「ここはミクのスペースかな~?」

私「いやいや。そこに『2016』って書いてあるでしょ。」(^_^;)

 

IMGP7205

 

はい。ちなみに、2月5日の時点では飾られていませんでしたが、

2月8日の時点では雪ミク2016が飾られていましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7198

 

じゃん!「1/4スケール SNOW MIKU」です!

うひょ~!凄いですね!(*°∀°)=3

 

最近は1/4が流行りなんですかね?(・ω・)

 

IMGP7201

 

ミク「買わないの~?」

私「今は、ちょっと…。」(^_^;)

 

はい。実は2月5日から先行販売で購入できたのですが、

今回、金欠すぎて北海道旅行が中止寸前だったんですよね。実は…。(^_^;)

 

でもやっぱり欲しいので、いずれ購入します!(`・ω・´)ゞ

 

IMGP7199

 

じゃん!「初音ミク~花色衣~」です!

 

IMGP7202

 

ミク「買わないの~?」

私「今は、ちょっと…。」(^_^;)

 

はい。スカイタウンで予約申し込みの受付をしていたのですが、

時間がなくて出来ませんでした。(*_*;

 

WEB予約も可能な様なので、興味のある方は是非です!(*°∀°)=3

 

IMGP7200

 

じゃん!雪ミクDDです!

 

はい。最近、Twitterで沢山の方々のお写真を拝見させて貰っていて

徐々に欲しくなってきてるんですよね。(*´∀`*)

 

つい先日、思い切って調べてみたら、7万前後もするんですね!!!?Σ(・∀・;)

 

IMGP7203

 

ミク「買わないの~?」

私「ムリっ!!!」(-_-;)

 

IMGP6577

IMGP6579

 

じゃじゃん!今年もご対面しました!

等身大、雪ミクですよ~!うひょ~!(*°∀°)=3

 

IMGP6581

 

ミク「ミクの方がカワイイよ~!」

私「こらこら!何故そんなに敵対心丸出しなの!」(^_^;)

 

0205

 

はい。去年は、ミクがピンボケしてたので、

もしかしたら拗ねてたのかもしれません。(^_^;)

 

20160205_013540

 

はい。一応、今年もコレをしましたよ!(*´∀`*)

 

ミク「ミクの方がカワイイよ~!」

あ…。ミクがピンボケしてる…。((((;゚Д゚))))

 

IMGP6560

 

はい。スカイタウンにあるピアプロの壁にミクを

描かせて貰いましたよ!(*°∀°)=3

 

実は、今年から絵(イラスト)を頑張り初めた理由の1つが、

『ピアプロの壁にカワイイミクを描く!』なんですよね!(*°∀°)=3

 

まぁ今年から初めたばかりの、付け焼刃なのでアレですが…。(^_^;)

 

IMGP6559

 

ミク「オズは、人から見てもらうことを計算して、ペン置きのすぐ近くのポジションに、目立つように描いてるんだよ~!」

私「そんなこと言わなくていいから!!!」Σ(・∀・;)

 

たまたまですよ~!(^_^;)

 

つづく。

 

【ピアプロにイラストを投稿しました!】

GUMI

GUMI

実は、GUMIを初めて描いてみました!(*´∀`*)

下書きが個人的に残念だったので、色塗りは頑張ってみました!(*°∀°)=3

IMGP7363

グミ「グミもイラストを描いてもらったよ~!」

ミク「なんでミクのイラストより手が込んでるのかな~?」

IMGP7364

ミク「さて、その辺を詳しく聞かせてもらおうか!」

私「…。」((((;゚Д゚))))

 


寝顔さん

『楽しい旅の始まりですね!
ミク「逆光になってな~い?」wwwレフ版使ってミクさんの顔に光を当てれば
多少ましになるのではないかと思うのですが…
DDミクさん可愛いですよ~ぜひお迎えしましょう(^.^)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

ホントに楽しい旅でしたよ~!ありがとうございます!(*´∀`*)

IMGP7451

ミク「ミクの大活躍で北海道は平和になったんだよ~!」

私「何いってんの!!!?」Σ(・∀・;)

もともと凄く素敵な所なのでホントに満喫させて頂きましたよ!

レフ板…。やはり皆さん、お写真が上手な方々は、

レフ板とかお持ちなんですかね?Σ(・∀・;)

IMGP7452

私も家で撮影する時は、携帯アプリ(無料)をレフ板の代わりに使う時もありますよ!

IMGP7453

ミク「おっ!?」

色や明るさも簡単変えられるので、意外と便利なのですが、

屋外で使うのは面倒なので、太陽光のみなんですよねw(^_^;)

でも、ちゃんと1枚1枚真剣に撮らないとダメダメですよね。(*_*;

はい。DDミクもホントに欲しいのですが、やはり予算が…ですね。(^_^;)

IMGP7454

ミク「ミクにまた手下が増えちゃうのかな~?」

私「お友達でしょ?」Σ(・∀・;)

でもやっぱり、お出迎えしたいです~!!!(*´Д`)ハァハァ

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 寝顔 より:

    楽しい旅の始まりですね!
    ミク「逆光になってな~い?」wwwレフ版使ってミクさんの顔に光を当てれば
    多少ましになるのではないかと思うのですが…
    DDミクさん可愛いですよ~ぜひお迎えしましょう(^.^)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました