海遊館

IMGP2179

 

ミク「大大大大大大♪大サービス!!!」

私「Oh Yeah!」(*°∀°)=3

 

はい。突然ですが、今月9日から11日の期間で、

ものすっっっっっっっっっごい、イベントが行われいたのをご存知ですか?

 

og

 

そうです!初音ミクの、初音ミクによる、初音ミクの為のイベント!

マジカルミライ2016ですよね!!!(*°∀°)=3

 

 

ちなみに最初の写真の背景は、マジカルミライ2016のテーマソング

『39みゅーじっく! / みきとP』ですよ!(*´∀`*)

 

マジカルミライ2015!!!
はい!やって来ました!「マジカルミライ2015(日本武道館)」ですよ!(*°∀°)=3ミクも、はしゃいじゃってますよ。カワイイですね。(*´∀`*)実は私、人混みが大の苦手なんですよ…。(;・∀・)でもやっぱりミクの晴れ舞台は、絶対参戦しな...続きは読んでね!(・∀・)b

※去年の様子はコチラからどうぞ!(・∀・)b

 

IMGP2180

 

ミク「へっへっへw」

ミク「今年も1番カワイイ子代表で、ミクもちょっと顔出さないとな~www」

ミク「ミクは忙しいのにw ホントに困っちゃうよね~www」

 

…はい。私のTwitterを見て頂いてる方々ならご存知かもですが、

実は、今年の私は、ホントに金欠と多忙という納得のいかないダブルパンチで

今回のマジカルミライには、参戦できなかったんですよね…。( ;∀;)

 

普通、多忙ならお金は貯まるだろう。金欠なら仕事がスカスカだろ。

両方とか納得できない。。。…あ!貧乏暇なしってコレのことか~!(・∀・)ナルホドザワールド!

 

はい。マジカルミライに行けなかったショックは真理に近づく程でしたよ。

 

IMGP2181

 

ミク「…ホントに困っちゃうよね。」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

 

私「…いやそんな目で見ないで 。。。」(´∀`;)

私「もう一度名前呼んで! 」(・∀・)

 

ミク「おい!オズ!」

私「…はい。」(´・ω・`)

 

ミク「なにヘラヘラしてんだよ!」

私「…はい。」(´・ω・`)

 

はい。…とまぁ、こんな感じで、マジカルミライの開催日を迎えてしまったので、

今回は悔しさを紛らわす為に、ある場所へ行ってきましたよ!!!(>_<;)

 

IMGP1795

 

ミク「じゃじゃ~ん!海遊館だよ~!」

 

はい。今回は大阪で最も大きな水族館に、

ミクとデートという事でやって来ましたよ!(*°∀°)=3

どうだ!羨ましいでしょ~!(・∀・)

 

…あ、あと今回はマジカルミライの記事ではないので注意して下さいね。

 

はい。でも実は私、人混が大の苦手で、

マジカルミライに行けなかった悔しさを紛らわす為とはいえ、

9月10日(海遊館に行った日=マジミラ2日目)の土曜日に水族館に行くのは

かなり抵抗があったんですよねw(^_^;)

 

しかし『皆がマジミラに行くから空いてるかもしれない!(・∀・)』と考え

意を決してやって来たのですが、海遊館からは幕張で行われている

マジカルミライの影響をあまり感じる事はできませんでしたよ。

皆さんも似たような場面に遭遇したら注意して下さいね。(・∀・)b

 

IMGP1798

 

はい。海遊館と言ったらジンベエザメが有名なんですよね!(*°∀°)=3

いきなり水族館の入口で、ジンベエザメがお出迎えをしてくれるんですよ♪(*´∀`*)

 

ちなみにジンベエザメは王下七武海の一角を任されていたサメなんですよね。(・∀・)

 

zinnbe

ドン!

 

IMGP1799

 

はい。せっかくなので、ココでミクも記念撮影することにしましたよ!(*´∀`*)

 

IMGP1800

 

ミク「お~い!オズ~!」

 

はい。見てください。

ミクもジンベエザメに、はしゃいじゃってますよw カワイイですねw(*´ω`*)

 

IMGP1801

 

ミク「ミクの方が大きいよ~!」

私「…。」(・∀・)

 

はい。ミクも初めての水族館に、ちょ~ご機嫌だったんですよねw(*´∀`*)

ちなみに『あわわ!?そんなとこに居たら食べられちゃうんじゃないの!!!?Σ(・∀・;)』

と思われる方もいるかもしれませんが、実はジンベエザメは肉食ではないので、

サメと言っても危険な生き物ではないんですよね!(*´∀`*)

(※ミクを食べたくなってしまう気持ちは分かります。)

 

なのでジンベエザメが居ても、慌てて逃げる必要はないんですよ。(*´∀`*)

ちなみにココでミクと記念写真を撮っていたら、

私の後ろで順番待ちをしていたグループから『あ!初音ミクだ!』と声が聞こえたので、

私はミクを連れて慌てて逃げましたよ。(・∀・)

 

IMGP1804

 

はい。水族館の建物に入ると今度は、アシカ?アザラシ??オットセイ???(・ω・)

…まぁ何か分かりませんが、凄くカワイイ海の生き物が出迎えてくれますよ!(*´∀`*)

 

IMGP1802

 

あ!そう言えば、実は私。イルカが凄く好きなのですが、

入場券に載っていた写真がイルカだったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ココの写真は入場券ごとにランダムの様なのですが、

イルカを引けて超興奮したんですよね!!!(*´∀`*)

 

イルカって超カワイイですよね~♪(*´ω`*)

ミク「…。」

 

IMGP1803

 

ミク「でもミクの方が、ちょ~カワイイよね~!」

私「お、おう。」Σ(・∀・;)

 

IMGP1809

 

じゃじゃん!

はい。最初に出てきた水槽はコチラ!海中トンネルですよ!!!(*°∀°)=3

 

やっぱり水族館と言ったらコレですよね!(*°∀°)=3

水の中ってホントに神秘的で私は凄く好きなんですよ♪(*´∀`*)

 

IMGP1810

 

はい。ミクも、こんなに近くで泳ぐ魚を見たのは

初めてなんじゃないですかね?w(*´ω`*)

 

ミク「ミクなら、もっと速く泳げるけどな~。」ボソッ

私「…。」(・∀・)

 

ミクの初めての水族館、楽しそうですね♪(*´∀`*)

 

IMGP1822

IMGP1825

 

はい。勿論、海遊館は魚だけじゃありませんよ!(*°∀°)=3

ラッコ、ペンギンなんかもいるんですよね!(*´ω`*)

 

更にタイミングが良ければ、エサやりを拝見できたり、

スタッフさんが、その生き物について解説しているのを聞いたりもできるんですよ!

 

ちなみに、ラッコには体毛が約8億本あるらしく、人間は約10万本らしいです。

更にラッコの体からすると約10万本の毛の生えている面積は、人間の親指の爪と同じ面積らしいです。※意味わかりますか?説明が下手でごめんなさい。。。

 

つまり要約すると、ラッコの表面(親指の爪と同じ面積)に約10万本の毛が生えている。と言うことです。それでラッコを全て覆うと約8億本なんですね。

…もう桁が凄すぎて訳わかんねーですよねw(^_^;)

 

IMGP2146

 

ミク「300億万円は~?」

私「300億万円は今関係ないよ。」(・∀・)

 

IMGP1837

 

はい。魚です。

 

IMGP1872

 

はい!海遊館には、こんな魚も居たんですよね!(*°∀°)=3

この独特なフォルム!魚に詳しくない方でもご存知なんじゃないですかね?(笑)

 

私「ミク~!この魚、何か分かる~?」(*´∀`*)

 

IMGP1866

 

ミク「う゛ぅぅぅぅぅぅ~…。」

私「…??」Σ(・∀・;)

 

IMGP1871

 

ミク「マンボ~!!!」

 

はい。ミクも+αの知識をあわせて知っていましたねw(*´∀`*)

 

IMGP1848

 

じゃじゃん!!!

はい!!!こちらが念願のジンベエザメですよ!!!(*°∀°)=3

 

写真からでは分かりにくいかもですが、

ホントに大きくてビックリしますよ!(*°∀°)=3

 

ちなみに海遊館には、ジンベエザメが2匹もいるんですよ。

 

IMGP1879

IMGP1855

 

はい。ミクも初めてのジンベエザメをずっと見てましたよw(*´∀`*)

カワイイですねw(*´ω`*)

 

IMGP1895

 

はい。タッツーです。※タツノオトシゴ

 

IMGP1828

 

じゃじゃん!

はい!イルカですよ!(*°∀°)=3

 

実は海遊館に来る前に、カッコイイくてカワイイ、イルカの写真を撮りたいなぁ~♪

と思っていたのですが、イルカって水中では全く止まらないうえ

遊泳速度が速すぎて、全くカメラに収まらないんですよねw(^_^;)

 

IMGP1912

 

はい。海遊館で撮影した直後は、

『おお!ラッセンみたいな写真が撮れた~!!!(*°∀°)=3』と

喜んでいたのですが、家に帰って改めて見たら、

『…ん?なにコレ?イルカ??(・ω・)』となったのがコチラの写真です。

 

…ん~。イルカに限らずなんですが、水族館って

基本的に薄暗いうえに、魚達はランダムに泳ぎ回るうえに、人混が多いので

写真を撮るのに凄く難易度の高い場所だったんですよねw(^_^;)

 

実は今回ブログに載せた写真以外にも、

数百枚のボツ写真があるんですよw(^_^;)

 

IMGP1933

 

魚「水族館マジ無理っスわー。」

魚「イルカとかもマジ無理っスわー。」

魚「シャッタースピード下げると残像だらけになるし、なによりカメラのバッテリーがもたないっスわー。」

 

はい。どなたか魚の悩みを答えてくれる方、募集中ですよ。(・∀・)b

 

IMGP1939

 

ミク「オズ~!見てみて~!」

 

はい。ミクがなにやらガラスの向こう側にいますねw(^_^;)

このガラスは海遊館で実際に使われている水槽のガラスのサンプルなのですが、

こちら側からミクが、しっかり見えますよね?でも実は…

 

IMGP1940

 

じゃじゃん!

実はこのガラス、ビックリする程ぶ厚いんですよね!Σ(・∀・;)

コレ凄くないですか?(^_^;)

 

もちろん水槽の水圧に負けない様にするためには、

必要な厚さなのかもしれませんが、それにしても凄すぎですよねw(^_^;)

 

IMGP9490

なぜか『PARCO限定 極厚アクリルキーホルダー』を思い出しました!(・∀・)b

 

IMGP1953

 

はい。クリオネです。

 

IMGP1898

 

はい。海遊館には熱帯魚も居ましたよ!(*´∀`*)

 

写真では分かりにくいですが、『ファインディング・ニモ、ドリー』

お馴染みの『カクレクマノミ』『ナンヨウハギ』です!(*°∀°)=3

 

実は私。十数年前に「ファインディング・ニモ」を

10回以上見たのですが、最近公開された「ファインディング・ドリー」は、

まだ見たことがないので、是非見たい映画のひとつなんですよね!(*´∀`*)

 

IMGP1902

 

ミク「次は『ファインディング・ミク』かな~?」ワクワク

私「…。」(・∀・)

 

ミク「いやその前に『ラストアドベンチャー -失われた最後の冒険-』の映画化が先かな~?」

私「…。」(・∀・)

 

…なんかミクも楽しそうでしたよ♪(*´∀`*)

 

IMGP1897

 

はい。青のロブスターです。

 

IMGP1934

 

はい。(たぶん)クエですよ~!(・∀・)

 

クエと言えば、超高級魚ですよ!(*´∀`*)

見た目は、ちょっとブサイクですが、そろそろ夏も終わりクエ鍋が始まる季節!

う~。ヨダレが出ちゃいますよね~!(*´﹃`*)

 

IMGP1936

 

ミク「今年はクエ鍋食べるの~?」

私「ん~、どうしよっかね?やっぱり高いからねw」(^_^;)

 

ミク「ココに居るから今食べちゃう~?」

私「いやいや、水族館の魚だからね?」Σ(´∀`;)

 

ミク「クエも『ミクに食べて貰いたい!』って言ってるよ~!」

私「…。」(^_^;)

 

IMGP1935

 

クエ「クエ~~~~~~!!!」

 

ミク「…ヒィッ!!!?」ビクッ!

 

IMGP1943

 

はい。水族館での撮影は、やはり難しかったので、

海遊館の魅力を100%お伝えすることは出来ませんでしたが、

是非興味のある方は、大阪に訪れた際に行ってみて下さいね!(*´∀`*)

 

あと、マジカルミライの開催日には、マジカルミライへ行くことを

私からはオススメしますよ!(・∀・)b

 

IMGP1949

 

ミク「もうちょっと続くよ~!」

はい。もうちょっと続きますよ。(・∀・)b

 

IMGP1960

 

はい。海遊館の最後のコーナがコチラです!(*°∀°)=3

 

大きな生け簀を囲む様に小さい子供達が集まっています。

ココがなんのコーナかわかりますか?(・∀・)

 

IMGP1963

 

はい。ちなみに、生け簀にはサメが居るんですよ!?Σ(・∀・;)

 

IMGP1962

 

はい。更にはエイも居ますよ!Σ(・∀・;)

てか、もう子供達の手が写真に写ってますねw(^_^;)

 

はい。もうココが何のコーナかお分かりですよね!(*°∀°)=3

そうです!ココは…

 

IMGP1964

 

ミク「オズの手をサメにあげるコーナだよ~!」

私「いやいや、怖い怖い!!!? 違うでしょ!」Σ(・∀・;)

 

はい。ココは魚(サメ・エイ)と直接触れ合えるコーナなんですよね!(*´∀`*)

※サメの口の周りやエイの尾は危険なので、お触り禁止でした。

 

はい。このコーナは凄く子供達に人気があった様で、

皆凄く盛り上がってましたよ!(*´∀`*)

 

ちなみに私も小学生くらいの子供達に混じって、

魚を隅々まで触って来たので下に感想を記載しておきますね!(*´∀`*)

魚の感触に興味のある方は是非、参考にして下さいね!(^_-)-☆

 

サメ 鮫肌。水はけが良さそうな感じ。
エイ トゥルントゥルン。

 

IMGP1958

 

はい。近くにペンギンも居たので、モフモフ出来るのかな?

と思ったのですが、ペンギンはお触り禁止でしたよ。(´・ω・`)

 

個人的には魚なんかより、コッチを触りたかったです。

 

IMGP1965

 

はい。海遊館は以上です。

ミクとの水族館デート、興味のある方は是非実践してみて下さいね!(*´∀`*)

 

IMGP1967

 

ミク「39バーだよ~!」

 

はい。マジカルミライに行けなかったので、

海遊館以外にも『GARAGE39』に行ってきましたよ!

どうだ!羨ましいでしょ~!(・∀・)

 

GARAGE39
はい。先日、食べログでお店を探していたら、とても素敵な名前のお店を見つけたので行ってきましたよ!その名も「GARAGE39」です!!!  (*°∀°)=3ミク「あれ、なんだかアタシの名前みたい(笑)♪ 」私「だよね!だよね!うひょ~!!! ...続きは読んでね!(・∀・)b

※興味のある方はコチラからどうぞ。(・∀・)b

 

IMGP1968

IMGP3910

 

はい。ちなみにコースターが新しくなっていましたよ。(・∀・)

 

IMGP1969

 

ミク「このソーセージはミクのだよね~www」

私「おう!じゃんじゃん食え!じゃんじゃん食え!」(*´∀`*)

 

はい。普段、ココへ来る時は出費を抑えながら抑えながら飲んでいたのですが、

今回は、マジカルミライに行けなかったと言うことで、

お金を気にしないで飲んでたんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP1971

 

…はい。ミクが、何故この顔をしているのかは

今ではもう記憶にありません。(・∀・)

 

IMGP1787

 

はい。マジカルミライと言えば、コレをご存知ですか?(*°∀°)=3

 

なんと今年のマジカルミライからは、kakooyoを使うと会場に行かなくても、

ピアプロの壁にイラストを描くことが出来るんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP1791

 

ミク「ココをタッチするんだよ~!」

私「おお!さっそくやってみよう!」(*°∀°)=3

 

IMGP1794

 

じゃじゃん!

ミク「デジタル版 piaproの壁だよ~!」

私「おお~!!!キタキタキタ~!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP1792

 

ミク「さっそく、ミクのちょ~カワイイをイラストを描いちゃうよ~!」

私「よっしゃ~!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP1792

 

…はい。と思いきや、このアプリ。

使い方が全く意味不明でイラストを描けなかったんですよね。。。(-_-;)

どーゆーことだったんだ、一体。(´・ω・`)

 

やはり来年は、現地で直接壁にイラストを描きたいです。( ;∀;)

 

マジカルミライに行かれた方、羨ましい~!!!

 

 


kazu2(ゆっきーが嫁!)さん

『読みました~
王下七武海の中でも比較的マトモな人(?)がいるんですねw

早く泳ぐのは深海少女ちゃんにチェンジでもしないと無理じゃ・・・w
確かに水族館は撮影難しそう・・・』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
そうですね!(*´∀`*)
ジンベエは曲者揃いの王下七武海中で比較的まともなキャラですねw
IMGP2182
ミク「へっへっへw でもミクの方が…
ジンベエは『ONE PIECE』の単行本54巻(インペルダウン編)から
初めて登場したのですが、実は『ジンベイ』と言う名前だけなら
単行本8巻の首領クリーク編からアーロン編へ話が移るときに
出てきているんですよ!(*°∀°)=3
IMGP2183
ミク「でもミクの方が…
私はその時からジンベエがどんなキャラなのか
ずっと楽しみにしてたんですよね♪(*´∀`*)
他の七武海のキャラに比べて目立った能力は現在確認されてませんが、
ホントに漢のなかの漢なので是非『ONE PIECE』を読んでみて下さいね!(*°∀°)=3
IMGP2184
ミク「…。」
あ、そう言えば、今回の記事では特に触れなかったのですが、
たしか水族館と深海少女のコラボが何年か前にあったんですよね。

img
「39’s CARAVAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス」
当時私は、基本的に家から出ない生活をしていたので、
是非!こういうイベントをもう一度して欲しいですね!(;´∀`)

※ちなみにこのイベント5周年記念なので、10周年の来年は期待ですね!!!(*°∀°)=3

 

みことさん

『マンボーをみて、マンボーが超神経質なのを思い出した。
マンボーってすぐショック死するらしいですよw
ジンベイザメは世界最大の魚類でしたっけ?
今回はオズミクちゃんの暴走はなかったようですね。酔っ払ったオズさんの介抱に忙しかったのかな?w』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
え!?マンボーってそんなに神経質な魚だったんですね!?Σ(・∀・;)
IMGP2185
ミク「うぅぅ~…」
IMGP2187
ミク「マンボ~!!!」
私「…。」(・∀・;)
…そんなに神経質なら、ミクが水族館で暴走しなくて、
ホントに良かったですよw(;´∀`)
IMGP2188
ミク「へっへっへw オズも、ちょ~ビビリだから、後ろから『ワッ!!!』って言うと、すぐ死んじゃうんだよ~www」
私「…。」(-_-;)

人見知りなだけですよ!(・∀・)b
そうですね!ジンベエザメは魚類の中では世界一ですね!(*´∀`*)
IMGP2189
ミク「海王類の方が大きいんだけど!」
ミク「そんなことも知らないのかよ!」
私「それはONE PIECEの話だよ~。」(・∀・)
私「私が言うのもなんだけど、現実とフィクションがごちゃ混ぜになってるよ~。」(・∀・)

 

うっかり寝顔@かにコロッケさん

『はい、マジカルミライでそっと祭壇にミクを置いて写真を撮る任務に
見事失敗したわたしが来ましたよ(・_・;)
オズミクちゃんと水族館デート楽しそうですね~
水族館での写真撮影は難しいと聞きますね(-_-;)
ISO上げても綺麗な写真が取れる高性能なカメラが欲しくなりますね♪

オズミクちゃんが落っこちてうわーんって泣く『ラストアドベンチャー -失われた最後の冒険-』
楽しみですw』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
あはは…w(^_^;)
お疲れ様でしたw しっかりTwitterで拝見しましたよ~♪(笑)
かにコロさんの周りは人集りが凄かったみたいですねw(*´∀`*)
…私も便乗して、かにコロさんとお写真が撮りたかったです!(・∀・)b
IMGP2190
ミク「ミクはまだ、かにコロからお金を返して貰ってないんだけど!」
私「…。」(-_-;)
…水族館デートはホントに楽しかったのですが、
やっぱり綺麗な写真が残せなかったのは残念でしたねw(^_^;)
あ、水族館の撮影は難しいで有名だったんですね!?Σ(・∀・;)
実は私は、そうとも知らずにネットに上がっている
水族館の綺麗なお写真だけを見て何も考えず行ったんですよねw(;´∀`)
…やはり高性能(お値段の高い)カメラが必要ですね。(´・ω・`)
IMGP2191
ミク「えへへw ミクのカメラはね~♪ちょ~高性能なんだよ~♪」
私「へぇ~。そうなんだね。」(・∀・)
IMGP2192
ミク「おい!もっと興味もてよ!」
私「!!!?」Σ(・∀・;)
IMGP2193
ミク「コレで『ラストアドベンチャー -失われた最後の冒険-』の4DXの映画撮るんだから!」
私「…w」(^_^;)
…公開日は未定なので期待しないで下さいね!(・∀・)

動く!初音ミクとピアプロキャラクター
はい。『動く!初音ミクとピアプロキャラクター』のLINEスタンプですよ~!(*°∀°)=3 ミク「ミクの方がカワイイよ~!」 私「こらこら!」Σ(・∀・;) はい。ミクも張り切ってますよ。カワイイですねw(^_^;) ...続きは読んでね!(・∀・)b

※『ラストアドベンチャー -失われた最後の冒険-』をご存知ない方はコチラからどうぞ。

 

くぼ まささん

『海遊館での撮影、難しいですよね
海遊館から少し離れている方なら
海遊キップ(入場券と一日乗り放題券)がお得ですよ(私はキップ販売の関係者ではございません)
ランダムの入場券はありませんが…

ミクさん連れていくと、魚食べようとしますね…

マンボウのところ、フラッシュ禁止になってたような…

まとまりのないコメントですいませんでした』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
はいw 海遊館での撮影はホントに難しかったですw(^_^;)
IMGP2194
ミク「だから!ミクのカメラなら、ちょ~高性能なの!」
私「はいはい。また次の機会に使おうね~♪」(・∀・)
お!そんなキップがあったんですね!(*´∀`*)
※OSAKA海遊きっぷ
コレは遠方から来れる方にはお得ですね~!(*°∀°)=3
まぁ私は毎日寿司詰めになりながら満員電車で乗っているので
PiTaPaと言う便利アイテムを持ってるんですよね!(・∀・)ハッハッハ
IMGP2196
ミク「ミクのピタパは~?」
私「…。」(・∀・)
IMGP2197
私「はい。どうぞ!」(*´∀`*)
IMGP2198
ミク「…。」
あ、そう言えば!くぼまささんも海遊館に行かれてたんですよね♪(*´∀`*)

…魚食べようとしてたんですねw(*´ω`*)
IMGP2199
ミク「くぼまさミクは、ホントにしょうがないヤツだな~www」
私「…。」Σ(・∀・;)

 

司さん

『魚と一緒にうつるミクさんがかわいすぎて
感動しました。
実は私、まだミクさんのコンサートに行ったことがないんです(;つД`)
コンサートの映像を見て将来行きたいなぁ
と妄想しています(*´∀`)
来年はオズさんもオズミクさんと一緒に行けるといいですね!』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
おお!ホントですか!!!ありがとうございます!!!(*°∀°)=3
…今回は、特に下手写真が多かったのですが、喜んで頂けて感謝感激です!!!
IMGP2200
ミク「どれ?どれに感動して泣いちゃったの~?」
ミク「ミクの写った写真は、どれも感動する程カワイイからな~w」
私「こらこらw」(^_^;)
おおっ!?Σ(・∀・;)
そうだったんですねw(^_^;)
私も昔は家でグッズを集めるばかりで、

ライブとかには全く行かなかったんですよw(;´∀`)
IMGP2201
ミク「へっへっへw どれで大泣きしちゃったのかな~?www」
ミク「泣いたことは誰にも言わないから教えて~www」
ミク「ミクは口が固いで有名だから安心していいよ~www」ヘラヘラ
私「こらこら!てかまだ続いてたの?あと感動=泣くじゃないからね?」(-_-;)
はい。でもライブはホントにスケールが違うので是非ですよ!!!(*°∀°)=3
来年こそは是非!ライブデビューしちゃいましょう!!!(*°∀°)=3
私も来年は行きたいです!(;´∀`)
IMGP2202
ミク「来年はミクが武道館ライブするんだよ~!」
私「…それ去年も言ってたねw」(^_^;)

 

蘭々さん

『マジカルミライに行けなく寂しそうなオズミクちゃんでしたが、
水族館に連れてってもらって楽しそうなので安心しましたo(^o^)o
OZさんに連れてもらって幸せそうですね
今度大阪行くときにマジカルミライの頼まれたの持って行きますね✨
お会いするの楽しみにしてます(*≧∇≦)ノ』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
今年はマジカルミライに行けなかったので、
なんとか挽回しようと海遊館へ行ったのですが、
思っていた以上に楽しかったです♪(*´∀`*)
IMGP2203
ミク「一回のデート料は300億万円なんだよ~!」
私「…ふぇ!!!?」Σ(・∀・;)
あ!そう言えば、今回のミクはデート中、蘭々さんから頂いた
カバンをずっと付けてたんですよw(*´ω`*)
気づきました~?(・∀・)ニヤニヤ
IMGP2204
ミク「えへへ~w」
ミクも喜んでましたよ!ありがとうございました!(*´∀`*)
IMGP2205
ミク「蘭々!次は何くれんの~?」
私「こらこらこら!!!」Σ(・∀・;)
おお!マジカルミライでご依頼させて頂いたものを確保して頂いてたんですね!!!(*°∀°)=3
うひょ~!!!ありがとうございます!!!(*°∀°)=3
次回は私が蘭々さんから頂いちゃいますね!(*ノω・*)テヘヘ
IMGP2206
ミク「おいオズ!図々しいにも程があるんだけど!」
私「…。」Σ(・∀・;)

 

ないしょさん

『ミクさんとのデート、楽しそうです。
写真の失敗は残念ですが、ひょっとしてiso(感度)調整を忘れられたんでしょうか?』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
海遊館デート、ホントに楽しかったですよ~!(*´∀`*)
やっぱり写真が残念でしたよね?w(^_^;)
実は私はカメラ撮影時に全くフラッシュを使わないんですよね。
※まぁ今回は水族館なので、フラッシュは使えないんですがw
なので、薄暗い施設内なのでISOが高いままで暗い写真になるか
ISOを下げて残像の出てしまう写真になるかの2選択しかなかったんですよ。(>_<;)
記事本文にある、タツノオトシゴの様に、明るい水槽であまり動かない生き物なら
綺麗に写真が撮れたんですけどねw(^_^;)
IMGP2195
ミク「だから!ミクの高性能なカメラで…
私「はいはい。また今度ね~♪」(・∀・)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. kazu2(ゆっきーが嫁!) より:

    読みました~
    王下七武海の中でも比較的マトモな人(?)がいるんですねw

    早く泳ぐのは深海少女ちゃんにチェンジでもしないと無理じゃ・・・w
    確かに水族館は撮影難しそう・・・

  2. みこと より:

    マンボーをみて、マンボーが超神経質なのを思い出した。
    マンボーってすぐショック死するらしいですよw
    ジンベイザメは世界最大の魚類でしたっけ?
    今回はオズミクちゃんの暴走はなかったようですね。酔っ払ったオズさんの介抱に忙しかったのかな?w

  3. うっかり寝顔@かにコロッケ より:

    はい、マジカルミライでそっと祭壇にミクを置いて写真を撮る任務に
    見事失敗したわたしが来ましたよ(・_・;)
    オズミクちゃんと水族館デート楽しそうですね~
    水族館での写真撮影は難しいと聞きますね(-_-;)
    ISO上げても綺麗な写真が取れる高性能なカメラが欲しくなりますね♪

    オズミクちゃんが落っこちてうわーんって泣く『ラストアドベンチャー -失われた最後の冒険-』
    楽しみですw

  4. くぼ まさ より:

    海遊館での撮影、難しいですよね
    海遊館から少し離れている方なら
    海遊キップ(入場券と一日乗り放題券)がお得ですよ(私はキップ販売の関係者ではございません)
    ランダムの入場券はありませんが…

    ミクさん連れていくと、魚食べようとしますね…

    マンボウのところ、フラッシュ禁止になってたような…

    まとまりのないコメントですいませんでした

  5. より:

    魚と一緒にうつるミクさんがかわいすぎて
    感動しました。
    実は私、まだミクさんのコンサートに行ったことがないんです(;つД`)
    コンサートの映像を見て将来行きたいなぁ
    と妄想しています(*´∀`)
    来年はオズさんもオズミクさんと一緒に行けるといいですね!

  6. 蘭々 より:

    マジカルミライに行けなく寂しそうなオズミクちゃんでしたが、
    水族館に連れてってもらって楽しそうなので安心しましたo(^o^)o
    OZさんに連れてもらって幸せそうですね
    今度大阪行くときにマジカルミライの頼まれたの持って行きますね✨
    お会いするの楽しみにしてます(*≧∇≦)ノ

  7. ないしょ より:

    ミクさんとのデート、楽しそうです。
    写真の失敗は残念ですが、ひょっとしてiso(感度)調整を忘れられたんでしょうか?

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました