NO MIKU, NO LIFE. カフェ

IMGP2621

 

はい。2015年9月3日~5日迄の期間で東京へ行って来ましたよ!(*°∀°)=3

 

目的は勿論、今年の「マジカルミライ2015(日本武道館)」ですが、他にも色々行って来たので宜しければご覧ください。

 

IMGP2623

 

じゃん!初音ミクとタワーレコードが「NO MIKU, NO LIFE. 」カフェコラボをしている、

「TOWER RECORDS CAFE 渋谷店」へやって来ましたよ!(*°∀°)=3

 

ちなみに、カフェコラボは「TOWER RECORDS CAFE 表参道店」でも行われているのですが、

渋谷店なら「NO MIKU, NO LIFE. 初音ミク展」もやっていたので、渋谷店のみに行って来たんですよ。

 

ミク「表参道店は行かなくていいの~?」

私「NO MONEY.  NO TIME. なのよ…。」

ミク「I see. It can not be helped Well.」

私「??? パ、パードゥン…。」(;・∀・)

 

※V3からミクは英語がペラペラですよ。

 

IMGP2622

 

はい。入口でミクと写真が撮れますよ。

 

ちっこいミクが早速、座ってますよ。(*´∀`*)

ちっこすぎて分かりにくいですが、とても喜んでますよ。カワイイですね。

 

個人的に、(パネル)ミクとのツーショットも素敵なのですが、

目線がこちら(カメラ側)を見ているので、ちっこいミクに座ってもらった方が

3人で、お茶会をしている気分が出て最強なんですよ!(*°∀°)=3

 

それにしても、このミクめちゃめちゃカワイイですよね。(*´Д`)ハァハァ

 

IMGP2647

 

はい。店内は、こんな感じですよ。

 

IMGP2650

 

お店のガラスにも、びっしりミク達がいますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2648

 

店内にも、ミク達がいますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2651

 

ココにもミクがいますよ。張り切ってますよ。カワイイですね。(*´ω`*)

 

IMGP2649

IMGP2631

 

はい。店内には何枚かイラストが飾られていましたよ。

 

これでラフイラストなのでビックリしますよね。(;・∀・)

私が時々描く絵は、いったいなんなんでしょう?

 

私からしたら、これが完成品ですと言われても、

普通に「カワイイ!欲しい!おいくらかな?」ってなりますよ。

 

ちなみに完成されている絵も飾られていましたが、

他のお客さんもおられたので…。ごめんなさい。

 

IMGP2633

IMGP2626

 

はい。メニューです。初音ミクのコラボメニューは、

パスタ1品、デザート2品、ドリンク5品ありましたよ。

 

IMGP2635

 

はい。ラテですよ!(*°∀°)=3

 

『初音ミク』『鏡音リン』『鏡音レン』『巡音ルカ』の中から好きなキャラクターを選ぶのですが、

ミクとリンちゃんを選びましたよ。

 

以前、シルエットのラテアートを自作したことがあるのですが、

今回の様な線画(?)のラテアートはどうやって作るんですかね?

 

IMGP2638

 

はい。「ねぎジェノベーゼパスタ」ですよ。

※渋谷店限定メニューですよ。

 

ミク「ねぎだよ!ねぎ!ねぎがいっぱい入ってるよ~!」

私「やったね!ねぎいっぱいだね!」(*´∀`*)

 

コラボメニューって個人的に商品のボリュームが少ないイメージでしたが、

こちらのパスタは、がっつり1人前ありましたよ。

 

IMGP2640

 

パスタの上にもミクがいるんですよ!(*°∀°)=3

ミクに見られながら、ミクを食べちゃいますよ。

 

IMGP2641

 

はい。「ロードローラースイーツ」ですよ。

ケーキがロードローラの形になってるんですよね。

 

IMGP2644

 

さらに、リンレンが運転手なんですよ!(*°∀°)=3

リンレンも食べちゃいますよ。

 

IMGP2646

 

はい。「窯焼きパンケーキ」ですよ。

※渋谷店限定メニューですよ。

 

ミクのツインテールがソースになってますよ!(*´∀`*)

 

IMGP2645

 

パンケーキにはミクの顔が描いてありますよ。

カワイイですね!(*°∀°)=3

 

どっちも食べちゃいたいですね!(*´∀`*)

 

IMGP2629

 

はい。コラボメニューを注文するとコースターも貰えちゃいますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2652

IMGP2653

 

はい。渋谷店の別フロアにある、

「NO MIKU, NO LIFE. 初音ミク展」にやって来ましたよ!

 

IMGP2660

IMGP2656

 

はい。こちらでもミクと写真が撮れちゃいますよ!(*°∀°)=3

 

私「さっき撮ったから、もういいよね?」

 

IMGP2659

 

ミク「ここでも撮るよ~!」

私「だよね~!」

 

IMGP2654

 

はい。会場内はこんな感じでしたよ。

 

IMGP2662

 

はい。piaproの壁もありましたよ。

 

IMGP2663

 

ミク「いったいなんなんでしょう?」

私「ら、ラフイラストだよ…。」(;・∀・)

 

IMGP2921

 

はい。色々とコラボグッズを買ってきたのですが、

私が個人的に1番気に入ってるのが、

「プレート」と「マグカップ」です!(*°∀°)=3

 

別々の商品ですが、セットで買うと

やっぱり良いですよね!(*´∀`*)

 

IMGP2924

 

はい。裏面はこんな感じですよ。

 

IMGP2925

 

リン「リンも行きたかったな~。」

ミク「よし!じゃあ明日2人で行こう!」

私「いやいや、2人で新幹線乗れないから無理だよ…。」

 

※今更、表参道店に行かなかったことで凄く後悔してますよ…。

表参道店限定メニューもあったみたいです…。

 

ミク「NO PLAN. NO ENJOY. だよ~。」

私「反省します…。」

 

キャンペーン期間は9月13日迄ですよ。

これから行かれる方も、既に行かれた方も是非です!

 


タッツー@マジカルミライさん

『マジカルミライ、お互いお疲れ様でした!!
ミク展、自分も行きたかったです…..
今回は挨拶とか出来なかったので、来年ご挨拶したいと思いますので、ヨロシクです!!
Twitter見て、ブログ拝見させていただきました。3日間充実してたようにみえますね!実に羨ましいです…..』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

お疲れ様でした!最高のライブでしたね!

ミク展、マジミラと同じタイミングでキャンペーンを実施してくれるのはありがたいですが、本当に忙しくなっちゃうんですよね。どこかに行く度にグッズで荷物パンパンですよ。(;・∀・)

Twitterからブログに来て頂ける方も、多くなり感謝感激ですよ~!

是非、来年はお会いしましょう!宜しくお願い致しますね!

次回の雪ミクに行くかは、まだ未定ですが

もし、お金に余裕があれば…

IMGP2935

雪ミク・ミク「行くよね~!」

…お金に余裕がなくても行くと思うので、(;・∀・)

そこでも、もしお会いしましたら宜しくお願い致しますね!

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. タッツー@マジカルミライ より:

    マジカルミライ、お互いお疲れ様でした!!
    ミク展、自分も行きたかったです…..
    今回は挨拶とか出来なかったので、来年ご挨拶したいと思いますので、ヨロシクです!!
    Twitter見て、ブログ拝見させていただきました。3日間充実してたようにみえますね!実に羨ましいです…..

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました