ラブライブ聖地巡礼

IMGP2681

 

はい。秋葉原から神田川へやって来ましたよ!(*°∀°)=3

今回の東京旅は、ラブライブの聖地巡礼も目的の1つだったんですよ。

 

ラブライブの聖地巡礼なのですが、

私は、もちろんミクを連れて行きますよ!

ミク「ついて行くよ~。」

 

ミクも張り切ってますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP2665

IMGP2666

 

ミク「じゃじゃじゃ~ん!」

はい。神田明神ですよ!(*°∀°)=3

 

正直、秋葉原には何度も行ったことがあるのですが、

ラブライブにハマるまでは、神田明神側に行こうと思ったことすら

なかったんですよ。(;・∀・)あはは。

 

IMGP2667

 

うぉ~!カッコイイですね!(*°∀°)=3

 

IMGP2671

QQ_20140406221318

 

当然ですが、そっくりですね!

 

掛けられていた絵馬もラブライブのイラストが描かれたものが、とても沢山ありましたよ。

神社には、ラブライブのポスターとかも貼ってあったので、自他共に認める聖地なんですね。

 

大満足でしたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2672

 

ミクも、はしゃいじゃってましたよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

ミク「お賽銭いれるよ~!」

私「そうだね!いくら入れようか?やっぱり15円?」

ミク「ミクは39円入れるよ~。」

私「お、おう。(小銭の枚数多いな…。)」

 

IMGP2675

1422480835-7b515cbf875b3f5f306e68fbcc1f2439

 

はい。やっぱり、ココも登ってみなきゃでしたね。

 

実際に見てもやっぱり長い階段ですね。(;・∀・)

μ’sのメンバーが、ここで練習をしていなければ、私は絶対に避けて通る階段でしたよ。

 

IMGP2674

 

はい。登ってみましたよ。

 

私「ミクどうだった?」

ミク「ミクは平気だったよ~。」

流石、世界の歌姫ですね。

 

ミク「余裕だったよね?」

私「はぁ、はぁ、よ、余裕だった…ぜ…。」

ミク「じゃあ、もう一本行こう!」

私「!!!?」(;・∀・)

 

私「そ、それより、美味しい甘味処があるよ。」

ミク「!!!。じゃあ、そっちに行こう!」

 

IMGP2677

1422485583-933105ea324437ad4ed486af178532ef

 

はい。「穂むら」のモデルとなった

「竹むら」にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

 

こちらは、少しアニメオリジナルが入っているので、

完璧ではないですが、それでもそっくりですね。(*´∀`*)

 

IMGP2679

 

ミク「さぁ、入るよ~!」

私「ごめんね。店内は撮影禁止だから、ミクはカバンの中で大人しくしててね。」

ミク「…。」

 

ちなみに、お店の外観の写真は大丈夫との事でしたよ。

 

ところで、アニメに出てくる「ほ」の字のまんじゅうが

本当に販売されていると思っていたんですよ。(;´∀`)

あれはアニメオリジナルだったんですね。残念。

 

店内で、「あんみつ」と「かき氷」を注文しましたよ。

今まで和菓子とかを食べたい時はコンビニの商品で済ませてしまっていたので、甘味処に入るのは初めてでした。

やっぱり違いますね!味音痴の私でも分かってしまいますよ!

 

あんみつは、お持ち帰りも出来るのでミクの分も買ってあげましたよ!

 

IMGP2814

 

私「はい。どうぞ!」

ミク「わ~!なにこれ~?」

私「あんみつだよ。」

 

IMGP2815

 

私「ささ。黒蜜をかけて食べるんだよ。」

ミク「黒蜜ってな~に?」

私「ミクが抱きかかえてるやつだよ。」

ミク「これだったのか~。」

私「知らずに抱きかかえてたんだね。」

 

IMGP2819

 

ミク「中身をチェックするよ~!」

私「美味しそうでしょ?」

ミク「おいしそ~!」

 

IMGP2821

 

ミク「黒蜜をかけるよ~!」

 

IMGP2823

 

ミク「とりゃ!!!

私「全部かけるの!?」

ミク「あまい方が美味しんだよ!」

私「お、おう。」

 

IMGP2824

 

ミク「さくらんぼだよ~!」

私「美味しそうだね!食べていいの?」

ミク「ミクが食べるんだよ~!」

私「お、おう。」

 

IMGP2826

 

ミク「みかんも入ってるよ~!」

私「美味しそうだね!食べてごらん。」

ミク「リンちゃんへ、お土産にするんだよ~!」

私「え?大阪へ持って帰るの?」

ミク「そうだよ~!」

私「よしよし。帰ったら気持ちだけ伝えようね。」

 

IMGP2828

 

ミク「もいいがった~!(おいしかった~!)」

 

はい。ミクも大満足のあんみつでした!

是非オススメですよ!(*°∀°)=3

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました