静岡

IMGP4674

 

ミク「静岡だよ~!ちょ~雨降ってるよ~!」

 

IMGP4673

 

はい。今回は、静岡県静岡市にやってきましたよ~!(*°∀°)=3

 

実は今回の静岡は、前回の横浜と同様、お仕事の都合でやってきたんですが、

静岡というと「お茶」や「おでん」など、色々と気になるものが多いですよね♪(*´∀`*)

 

『これはミクとデートしてから、大阪に帰るしかないでゴザルな~!(゚A゚;)』

と、言うことでお仕事とは別に一泊多くホテルを借りたんですよね~♪(*´∀`*)

※「ゴザル」はブログを書いてる時の気分で書きましたよ。(・∀・)b

 

ちなみに、一泊多くホテルを借りたは良いものの、

生憎の雨で、はやくもホームシックになってるところです。(・∀・)b

 

IMGP4676

 

はい。静岡駅からある程度北に15分くらい歩くと

こんなのがあるんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP4677

 

ミク「ココはミクのお城なんだよ~!」

 

…はい。実は、静岡駅からちょっと行ったところに、城の跡地があるんですよね!(*°∀°)=3

ミクも張り切ってますよw カワイイですねw(*´∀`*)

 

IMGP4678

 

はい。敷地内には無料で入れちゃうんですよね!(*´∀`*)

さっそく私も入って行きますよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP4680

 

ミク「ミクのお城のマップだよ~!」

私「はーい。ありがと~。でもミクのお城じゃないよね~?」(・∀・)

 

IMGP4679

 

はい。敷地のマップは、こんな感じですよ!(*´∀`*)

 

実は3箇所ほど有料の部分もあるのですが、

基本的に無料で結構大きな公園になってるんですよね♪(*´∀`*)

 

ちなみに、春は桜、秋は紅葉が楽しめるみたいですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4682

 

ミク「…ふむふむ。」

 

ミクが真剣に見てますねw

どこか気になるところでもあるんですかね?(*´∀`*)

 

IMGP4683

 

ミク「えっ!!? すんぷ!?!?!??!?!!?」

 

私「あ!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP4684

 

はい。実はココの公園は『駿府(すんぷ)城公園』って言うんですよね!(*°∀°)=3

 

やはり『すんぷ』と聞くと、私としては、

いつもブログ、Twitter、ねんどろいど撮影会でお世話なってる

すんぷさん(@snpkn)しか出てこないんですよね(笑)

ちなみに前回の記事でも、すんぷさん出てましたね(笑)

 

はい!つまりココは、すんぷさんのお城だったんですね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4685

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「ミクはまだ、すんぷにお城を持つ権限を与えてないだけど!」

ミク「勝手なことをされると、ちょっと困るな~!」

 

私「コラコラコラ!!!」Σ(・∀・;)

私「ミクに一体何を許可する権限があるの?」(^_^;)

 

ちなみに、すんぷさんはココへ

まだ来たことがないらしく、『凄く行ってみたいんですよ~!(>_<;)』

仰ってましたよ。(・∀・)b

 

IMGP4686

IMGP4687

IMGP4688

 

はい。気になる、駿府城公園の中は、こんな感じですよ!(*´∀`*)

広くて綺麗な所ですよね♪(*´∀`*)

 

さらに本日は、雨の影響か人が凄く少なかったんですよね!(*°∀°)=3

これはオズ的に、ポイント高いですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4694

 

ミク「水も滴るカワイイ女の子だよ~!」

 

はい。見てください!(*°∀°)=3

ミクも物理的に水の滴るカワイイ女の子になってますよ♪(*´∀`*)

 

今日だけは、旅行中の雨に感謝ァ☆ (^_-)-☆

 

IMGP4695

 

ミク「おはなばけだよ~!」

 

私「…お花畑に感謝ァ☆」(^_-)-☆

 

IMGP4699

 

はい。駿府城の歴史ですよ~!(*´∀`*)

 

駿府城は、今から約650年前の室町時代から、

…まぁ、なんやかんやあって、今に至るみたいですよ!(*°∀°)=3

実に興味深いですね!!! 是非興味のある方は読んでみてね!(^_-)-☆

 

IMGP4698

 

はい。実はココには、この人の銅像が置いてあるんですよね!

誰だか分かりますか~?(・∀・)ニヤニヤ

 

IMGP4700

 

はい!そうです!

じゃじゃ~ん!徳川家康なんですよね!!!(*°∀°)=3

 

徳川家康と言えば、日本史で最も有名な人物のひとりなんじゃないですかね?(*´∀`*)

なんと言っても、江戸時代を初めた人ですからね~!(*°∀°)=3

ホントに偉人さんですよね~!(*°∀°)=3

 

IMGP4701

 

どん!

ミク「…。」

私「…!?」Σ(=o=;)

 

あっれれれれぇぇぇぇぇ!!!???

なんかちっこいのが、天下統一をした家康公と肩を並べていますよ!!!?Σ(・∀・;)

 

IMGP4703

 

ミク「鳴かぬなら 今回はネギで勘弁してあげてもいいけど? ホトトギス」

 

私「字余りしまくってるよw」(^_^;)

 

IMGP4711

IMGP4707

 

じゃじゃん!

はい!紹介が遅れていたのですが、実は今回、私がココへ来たタイミングでは、

なんと桜が満開の時期だったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

どうですか?素晴らしいでしょ?(*´∀`*)

 

IMGP4709

 

ミク「じー…ミクの方が素晴らしいけど。」

 

IMGP4713

IMGP4714

 

はい。ちなみに最近知ったのですが、

ボカしたりして桜を撮ると、更にカッコよくなりますね!(*°∀°)=3

 

IMGP4715

 

はい。ミクも桜に寄って来ましたよ♪(*´∀`*)

 

IMGP4716

 

私「桜ミクも連れて来てあげれば良かったね~♪」(*´∀`*)

ミク「それは別に大丈夫だよ。」

 

私「あれ!? それは大丈夫なの!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP4717

IMGP4722

 

はい。調子に乗って、カメラのボケ機能を使いまくっていたのですが、

なんかミク以外、全部モザイクになっちゃったんですよねw(*ノω・*)テヘ

 

やはり、機能を使いこなして、上手に撮影するのは

難しいですよねw(^_^;)

 

IMGP4723

 

はい。今回は先に紹介した3箇所ある有料敷地のうち

「紅葉山庭園」に入ってみますよ!(*°∀°)=3

 

ミク「150億万円だよ~!」

私「はい。150円ね。」(*´∀`*)

 

はい。「紅葉山庭園」と聞くと

『え!? 桜の季節に紅葉の庭園に行くの!? 紅葉は秋ですよ?ププw』

と思われてしまうかもですが大丈夫です。安心してください。

 

実は有料庭園の中に「お茶屋」があるんですよね!!!(*°∀°)=3

静岡に来たからには、是非ともコレは体験しなくてはですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4724

 

ミク「チケットだよ~!」

私「は~い。ありがと~♪」(*´∀`*)

 

ミク「コレはミクのだよ?」

私「…。は~い。ありがと~♪」(*´∀`*)

 

ちなみに、大人は150円で、小人は50円ですが、ミクは無料でしたよ。(・∀・)b

 

IMGP4725

 

はい!敷地の中は、こんな感じですよ!(*°∀°)=3

やはり、無料の公園スペースとは一味も二味も違いますね!(*°∀°)=3

 

IMGP4726

 

ミク「へっへっへw 苦しゅうない表をあげいwww」

 

はい。やはりキレイな場所だと画になりますよね♪

ミクも凄く喜んでましたよw カワイイですねw(*´∀`*)

 

IMGP4729

 

見てください!カモです!カモもいましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP4748

 

ミク「オズ~!お茶屋だよ!お茶屋!」

私「おお~!ついに静岡のお茶だね~!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP4743

 

はい!ついに!ついに!静岡のお茶が目の前ですよ~!!!(*°∀°)=3

コレはちょっと興奮しますね!うひょ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4742

 

はい。内装はこんな感じですよ!(*°∀°)=3

ミク「ココはタタミだよ~!」

 

良いですね♪お茶を飲む雰囲気が出てますね!!!(*°∀°)=3

ちなみに、もっと奥には「茶室」もあったりするのですが、

気軽に飲むなら、こんな感じの方がありがたいですよね♪(*´∀`*)

 

IMGP4733

 

はい。お茶は4種類から選べるシステムなんですよね!(*°∀°)=3

※この4種類は季節かなんかで不規則に変わるらしいですよ。(・∀・)

 

ちなみに私は色々と真剣に悩んだ結果、

『好きな女の子と名前が一緒だから(*°∀°)=3』という理由で

『朝比奈玉露』にしましたよ!(*°∀°)=3

 

あと、店員さんに注文を伝える際、

   私「あ、朝比奈で!」(*°∀°)=3

店員さん「…。はい。玉露ですね。」

   私「…。」(*°∀°)=3

と、なったので『玉露』と伝える方が良いかもしれませんよ。(^_-)-☆

 

IMGP4734

 

はい。注文が通ると、この券が渡されるので、あとは待つのみなんですよね!(*°∀°)=3

 

ミク「ジュースは~?」

私「禁則事項です。」(^_-)-☆

 

IMGP4735

 

じゃじゃじゃん!

やってきましたよ!『朝比奈玉露』ですよ~!!!(*°∀°)=3

お茶!ほうじ茶!ハト麦茶!プーアール茶!シルベスタギムネマ茶!ウメコブ茶!玉露~!!!ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

ちなみに、飲み方にルール?手順?があるようで、

初めに右側の「お湯入れ」から、ミクの手前にある「湯冷まし」に半分くらい注いで、砂時計で1分待って、そのお湯を左側の「急須」に入れて、30秒待って茶碗に入れて飲む。

、2杯目は湯冷ましに同じ量を入れて30秒待って、急須入れて20秒待って茶碗に入れて飲む。

、3杯目は湯冷ましを使わず、直接急須入れて何秒か待って茶碗に入れて飲む。

 

…たしか、こんな感じだった様な気がしますw(^_^;)

 

IMGP4736

 

ミク「よく分かんないけど?」

私「…だ、だよね~w」(^_^;)

 

はい。今ではもう殆ど覚えていませんが、

店員さんに教えてもらった直後は、確かに自信を持って覚えたハズなので

安心してくださいね。お茶はちゃんと入れましたよ!(・∀・)b

 

IMGP4740

 

はい。見てください。この透き通る様なお茶の輝き。

分かりませんか?分かりますよね?分かってくださいね。

見ているだけで、お茶のいい匂いがしてきますよね。

※画面に鼻をくっつけても匂いは出てませんよ。

 

IMGP4741

 

ミク「急須で入れたみたいな緑茶だよ~www」

私「コラコラコラ!!? 急須で入れてるよ!!!」Σ(・∀・;)

 

はい。私が普段、綾鷹を飲むことが多いので、

ちょっとごっちゃになっちゃったんですねw(^_^;)

 

IMGP4737

 

ミク「茶菓子は、ミクが食べといてあげるよ~!」

私「はいはいw」(^_^;)

 

はい。念願の静岡のお茶でしたが、ホントに楽しめましたよ!(*°∀°)=3

今回は、あえて飲む手順が多そうなものを選んだのですが、

次はシンプルなお茶でも堪能してみたいですね♪(*´∀`*)

 

IMGP4757

IMGP4754

 

あ!そう言えば、庭園内に「しだれ桜」も咲いてたんですよね!(*°∀°)=3

私、しだれ桜を初めて見たので感動しました!!!(*°∀°)=3

いや~、ワビサビですね~♪(*´∀`*)

 

IMGP4755

 

ミク「おい!オズ!」

ミク「どうなってんだよ!」

ミク「この桜、ミクがせっかく見に来てあげたのに、全然やる気を感じないんだけど!」

私「コレはこういう種類なのw」(^_^;)

 

IMGP4756

IMGP4750

 

はい。ちなみに庭園内には茶畑みたいなのもありましたよ。(*´∀`*)

ミク「ミクが作ったんだよ!」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP4761

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

はい!見てください!何か分かりますか?

そうです!!!『生しらす&生桜海老丼』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP4764

 

ミク「ミクの分は~?」

私「一緒に食べよ~ね~♪」(*´∀`*)

 

はい。静岡と言ったら『生しらす』『桜海老』も忘れちゃいけませんよね!(^_-)-☆

今回はこの両方を堪能する為だけに、駿府城公園があった静岡市から

港町である焼津(やいず)市にまで来たんですよね!(*°∀°)=3

電車で2駅くらいでしたよ!(・∀・)b

 

IMGP4763

 

はい!はい!はい!はい!見てください!

生桜海老のプリプリな赤と、生しらすの透き通る様な銀。

 

『まるで、海のカレーライスや~!!!』(*°∀°)=3

 

…はい。ちょっと表現力が乏しいのでアレなんですが、ホントに美味しかったですよ~!!!(*´﹃`*)

前に大阪で生しらすを初めて食べたときに、『あ~…生しらすって苦いんだなぁ~…。(・∀・)』と思っていのですが、ちゃんと産地でとれたて新鮮を食べると、全く苦味はありませんよ!コレはホントにオススメです!!!(*°∀°)=3

※新鮮じゃないウニしか食べたことがない人で、ウニは臭いから嫌いというのと同じ感じです

 

IMGP4765

 

ちなみに断面図は、こんな感じですよ。

生しらすも生桜海老も厚さ3cmくらいで乗ってたんですよね♪

ホントに最高でした!!!(*°∀°)=3

 

あ、あと、写真はないのですが、

静岡で、「桜海老のかき揚げ」「静岡おでん」「黒はんぺん」も食べましたよ~!(*°∀°)=3

ホントに色々楽しめちゃいました♪(*´∀`*)

 

IMGP5255

 

じゃじゃじゃん!!!

はい!ココからは静岡で購入したお土産ですよ~!(*°∀°)=3

 

こちらは静岡駅の地下のお茶屋さんで見つけた

超カワイイお茶ですよ~!!!(*°∀°)ハァハァ

 

ミク「…。」

 

IMGP5256

 

はい!よく見てください!(*°∀°)=3

カワイイですね!!!(*°∀°)=3

 

ふちゃきちちゃんって名前なんですかね?(*´ω`*)

もうパッケージを見ただけで、中のお茶がどれだけ美味しいか

想像が出来ちゃいますよね~!!!(*°∀°)ハァハァ

 

IMGP5257

 

はい。パッケージには、起承転結がぶっ飛んでますが、

4コマ漫画も描いてあるんですよね~♪(*´ω`*)

 

ふちゃきちちゃん『画面がせまい…』

でゅふふw カワイイwww(*°∀°)ハァハァ

 

ふちゃきちちゃん『宇j…

…ココから先は読まないことにしました。(・∀・)b

 

IMGP5258

 

ミク「おい!何ヘラヘラしんての?」

私「…あ!?」Σ(・∀・;)

 

私「…お、お茶が楽しみなだけだよ~w」(^_^;)

 

はい。安心してください。

人生初めての静岡県でテンションが上がっていたところ、

更にカワイイパッケージのお茶を見つけて、何も考えず無我夢中で購入してきた訳じゃないんですよ。(・∀・)b

 

IMGP5261

 

はい。裏面はこんな感じですよ~!(*´∀`*)

 

マイボトルにぴったりだ!うひょ~!!!イェ~イ!!!

入れる量はお好みでOKですよ~!!!しゃっ~!!!ひょ~!!!

でゅふふwww カッワゥイイィ~!!!(*°∀°)ハァハァ

 

ミク「…。」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP5262

 

はい。ちなみに実は、今回の為に急須も準備したのですが、

ふちゃきちちゃんのお茶は抹茶粉末タイプだったので全く必要ありませんでしたよ。

 

はい。実は、ふちゃきちちゃんはカワイイかったので2つ購入しましたよ。(・∀・)b

 

IMGP5263

 

はい。中の抹茶はこんな感じすよ!

 

IMGP5264

 

正直、お茶の良し悪しは分かりませんが、

なんか本格的な感じがしますね。

 

この写真を撮ってる時は、くしゃみを本気で我慢してましたよ。(・∀・)b

 

IMGP5269

 

はい!見てください!

 

IMGP5270

 

やらかしましたよ。( ・´ー・`)どや

 

パッケージのカワイイ女の子が、

『入れる量はお好みです。』なんて言うもんですから、抹茶を入れまくった結果

罰ゲームに出て来る青汁みたいになりましたよw(^_^;)

 

ミク「へっへっへw オズはホントに仕方ないから、そのくらいが良いんだよ~www」

私「…w」(^_^;)

 

はい。ビジュアルがアレだったんですが、

せっかくなのでミクと飲んでみますよ~!(*´∀`*)

 

IMGP5272

 

ミク「かんぱ~い!」

私「かんぱ~い!」(*´∀`*)

 

はい。ビックリしました!

実は見た目程、苦くなかったんですよね♪(*´∀`*)

 

コレはどのくらい入れるのが適量なのか

今でも全く分かりませんが、飲みやすくて美味しかったですよ~!(*°∀°)=3

 

ちなみに今回の記事では、抹茶を冷水で溶かして飲んだのですが、

やはり抹茶は温かいお湯で溶かした方がオススメです!(・∀・)b

 

IMGP5273

 

アリス「ワタシもお茶を飲みに来たよ~!」

はい。アリスちゃんがお茶の匂いに誘われてやって来ましたよ♪(*´ω`*)

しかもマイ急須を持参してますよw(^o^;

 

ミク「なかなかお茶も美味しいな~www」

あれ?ミクが珍しくお茶にハマってますよw(*´∀`*)

 

IMGP5276

 

アリス「ワタシもお茶を飲みに来たよ~♪」

ミク「…!」

 

はい。やはり、お茶と言ったら日本の代表文化ですよね!(*°∀°)=3

さらに日本の代表文化と言ったらアリスちゃんですよね!(*´∀`*)

 

アリスちゃんは、日本人より日本を愛する

金髪幼…金髪美少女なんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP5277

 

アリス「さぁ、一緒に飲も~♪」

ミク「…。」

 

私「ミク~。せっかくだから、アリスちゃんにもお茶を分けてあげて~♪」(*´∀`*)

 

IMGP5278

 

ミク「アリスにはコレで十分だよ!」

アリス「…。」

 

私「こらこらこらこら!!!」Σ(・∀・;)

 

はい。皆さんも是非、静岡に訪れた際は、

お茶を堪能してみてはいかがですか?(*´∀`*)

個人的には生しらすが1番オススメです!(・∀・)b

 

おまけですよ。(・∀・)b

 

IMGP5280

 

アリス「ワタシも日本の和の心に触れたいんだよ~!」

ミク「…。」

 

IMGP5281

 

ミク「…。」

アリス「…!」

 

IMGP5283

 

ミク「…。」

アリス「!?!?!?!?!」

 

OZ Net World では『カワイイは正義!』を応援しています。(・∀・)b

 


蘭々さん
『お仕事お疲れ様です
最近忙しそうですね。
ブログ見てたらまたOZさんたちと
撮影行きたくなっちゃいました(*゚∀゚)=3
今度また予定してるのでお会い出来るの楽しみにしております
和に触れたオズミクちゃんが可愛い❤かったです♥
またのブログ楽しみにしてますね』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
最近は全然Twitterやブログをする時間がなくなってしまってw(^_^;)
※蘭々さんも凄く忙しそうに見えますけどね。(・∀・)
撮影行きたいですね~!!!(>_<;)
最近はめっきり屋外での撮影が減ってしまって、
時々出張があるとラッキーと思ってしまうんですよねw(;´∀`)
IMGP9442
ミク「オズは最初独りで行こうとしてたんだよ!」
私「一応、お仕事だからねw」(;´∀`)

 

みことさん
『お疲れさまです。
病み上がりで少しは手加減してもらえてると思いきや、そうでもなさそうですね。
中部地方最強の通り道、静岡ですね。
車で走ると「まだ静岡なのか?!長いよ」と友人達に言ってます。
お茶の名産と言えば、静岡、京都、三重が思いつくくらいの産地ですね。
オズミクちゃんはお茶を堪能できたようですね。個人的にはお茶菓子が恋しくなる~
桜エビしらす丼、美味しそう。しらす丼、大好きなんですよー(๑>؂<๑)
撮影もまた行きたいですね。
無理をせず、ご自愛くださいね。
次のブログも楽しみですヽ(*´∇`)ノ』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
車で通るとそうなんですねw(;´∀`)
私は基本的に新幹線なので、あっという間ですよ。(・∀・)b
桜エビしらす丼は、ホントに美味しかったですね!(*°∀°)=3
また食べたいです~♪(*´﹃`*)
IMGP9443
ミク「えへへ♪ 明日、行っとく~?」
私「…行っとかない。」(・∀・)
あ、でも出張やイベント遠征以外で、
普通に観光として遠出したいですね♪(*´ω`*)

 

kazu2(ゆっきーが嫁!)さん
『お疲れ様です~
静岡名物を堪能されたようで羨ましいです。
駿府城に関しては歴史好きとして是非OZさんとオズミクちゃんに
語りたいところですが、
OZさんはまだしもオズミクちゃんは5分くらいで寝てそうw
(徳川家康の少年時代から始まるので)
ふちゃきちちゃんは静岡土産なのにそれでいいのかと思いましたw』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
おおお!!!歴史好きなんですね!!!(*°∀°)=3
私は歴史系が苦手なので是非是非教えて欲しいですね♪(*´∀`*)
IMGP9445
ミク「ミクも歴史好きで有名なんだけどな~!」
私「あれ?そうだったの?」Σ(´∀`;)
IMGP9446
ミク「いい国作ろう鎌倉幕府!(どや)」
私「…。」(・∀・;)
ふちゃきちちゃんはカワイイのでOKですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

タンパクさん
『久しぶり更新お疲れ様です。
そして、今回も楽しく見させて頂きました。
静岡ですか。自分は目的あって行った事がありませんw
やはりどうしても「これ!」といった観光名所が思い浮かばないんですよね・・・
それにしても雨の中での静岡・駿府城観光とは珍しい。
流石ミクさん雨女www』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
確かに観光名所は少ないかもですねw(;´∀`)
実はお仕事の際、静岡の方にオススメの観光スポットを
お聞きしたのですが、食べ物の話が9割だったと思いますw
でも食べ歩き観光とかしたら最高に面白そうですよね!!!(*°∀°)=3
あ、でもミクがいたら雨になる確率が…w(;´∀`)
IMGP9447
ミク「絶対行くけども?」
私「わかってるwわかってるw」(^_^;)

 

くぼ まささん
『静岡、駿府公園
懐かしい
晴れてたら富士山も見えるはず…
(今は見えなくなってるかも…)
お茶は…
気を付けないと…
裏の表示に…熊本産とか…
(他産を否定してるわけではないですよ
「静岡、お茶」ってイメージさせながら…
オズミクさんみたいに
「おい、どういうことだよ!」
ってツッコミいれたくなりますね)
長々と失礼しました
オズミクさん、次はどこに行かれるのかな?』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
えええ!?そうだったんですか!?Σ(・∀・;)
富士山、全然見えなかったですよ。(・∀・)
あれ?お茶はあるあるなんですかねw(^_^;)
私は今回宇治でしたよw(;´∀`)
あ、でもパッケージのふやきちちゃんに見とれて
冷静ではなかったという訳ではありませんよ。(・∀・)b
ん~。次は何処にいくんですかね?w(*´∀`*)
IMGP9448
ミク「ん~。そろそろ火星に行っといた方が良いんじゃねぇ~かな~?」
火星には行きませんよ。(・∀・)b

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    お仕事お疲れ様です
    最近忙しそうですね。
    ブログ見てたらまたOZさんたちと
    撮影行きたくなっちゃいました(*゚∀゚)=3
    今度また予定してるのでお会い出来るの楽しみにしております
    和に触れたオズミクちゃんが可愛い❤かったです♥
    またのブログ楽しみにしてますね

  2. みこと より:

    お疲れさまです。
    病み上がりで少しは手加減してもらえてると思いきや、そうでもなさそうですね。
    中部地方最強の通り道、静岡ですね。
    車で走ると「まだ静岡なのか?!長いよ」と友人達に言ってます。
    お茶の名産と言えば、静岡、京都、三重が思いつくくらいの産地ですね。
    オズミクちゃんはお茶を堪能できたようですね。個人的にはお茶菓子が恋しくなる~
    桜エビしらす丼、美味しそう。しらす丼、大好きなんですよー(๑>؂<๑)
    撮影もまた行きたいですね。
    無理をせず、ご自愛くださいね。
    次のブログも楽しみですヽ(*´∇`)ノ

  3. kazu2(ゆっきーが嫁!) より:

    お疲れ様です~
    静岡名物を堪能されたようで羨ましいです。

    駿府城に関しては歴史好きとして是非OZさんとオズミクちゃんに
    語りたいところですが、
    OZさんはまだしもオズミクちゃんは5分くらいで寝てそうw
    (徳川家康の少年時代から始まるので)

    ふちゃきちちゃんは静岡土産なのにそれでいいのかと思いましたw

  4. タンパク より:

    久しぶり更新お疲れ様です。
    そして、今回も楽しく見させて頂きました。
    静岡ですか。自分は目的あって行った事がありませんw
    やはりどうしても「これ!」といった観光名所が思い浮かばないんですよね・・・
    それにしても雨の中での静岡・駿府城観光とは珍しい。
    流石ミクさん雨女www

  5. くぼ まさ より:

    静岡、駿府公園
    懐かしい
    晴れてたら富士山も見えるはず…
    (今は見えなくなってるかも…)

    お茶は…
    気を付けないと…
    裏の表示に…熊本産とか…
    (他産を否定してるわけではないですよ
    「静岡、お茶」ってイメージさせながら…
    オズミクさんみたいに
    「おい、どういうことだよ!」
    ってツッコミいれたくなりますね)

    長々と失礼しました
    オズミクさん、次はどこに行かれるのかな?

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました