おりがみ

20150505_190735

 

はい。本日は端午の節句と言うことで、おりがみで兜を作ってみました。

ミクも、その気になってますね。カワイイですね。(*°∀°)=3

 

20150505_185540

 

実は私。ミクに兜を被せたいためだけに、おりがみを買ってきたのですよ。

最近のおりがみは種類が豊富なのですね。何も考えず、1番シンプルな商品を買ってきましたよ。

とりあえず、金が入っていれば何でも良かったのですよ。

 

20150505_202536

20150505_203135

 

鯉のぼりも作ってみました。

ミクも頑張ってましたよ。(*´∀`*)

 

予想通り、おりがみが有り余ってしまったので、他にも折ってみました。

 

20150505_204421

20150505_205542

 

ハートはネットで作り方を勉強しました。→作り方

 

ところで、初音ミクのおりがみもあるんですよ。

 

20150505_191944

20150505_192120

 

じゃん!良いでしょ?ミクのおりがみですよ!(*°∀°)=3

しかも、英語だらけで何て書いてあるか全く分からないのですよ。(; ・`д・´)

ミクは読めている雰囲気を出していますが、多分読めてないですよ。

 

20150505_192536

20150505_193028

 

中も凄いんですよ。Hello!コンニチワ!!

実はミクの折り方もあるんですよね。(*°∀°)=3

専用の柄を使えば、上手に作れるみたいです。

 

20150505_195520

 

専用の柄って勿体なくて使えないじゃないですか。

私は同じ様に、普通のおりがみで折ってみましたよ。

 

20150505_200112

 

じゃん!

…あれ?おりがみはどこ?(・。・; って思うでしょ?

実はミクの顔がおりがみなんですよ!( ・´ー・`)どや

 

久しぶりに、おりがみを触ると楽しいですね。

 

20150505_200229

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました