鏡音リン 鏡音レン 中秋明月 Ver

IMGP7931

 

名月ミク「今年もやって来たよ~!」

ミク「お月見だんごだよ~!」

 

IMGP7934

 

名月ミク「オズミクちゃん、そうじゃないよ!」

名月ミク「今回は『中秋の名月』でお月さまがメインなんだよ~!」

 

ミク「はもごろちょうだ~い!」

名月ミク「はもごろ??」

 

IMGP7935

 

ミク「へっへっへw」

ミク「さぁ!いつでも、おだんご食べれるよ~www」

ミク「準備万端だよ~www」

名月ミク「だから違うって~!!!」

 

は、はい。なにやら既に盛り上がっていますがw(^o^;

今回は毎年恒例の『中秋の名月』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

はい。中秋の名月と言えば、名月ミクの主役の日でもあるんですよね♪(*´∀`*)

ミクとお団子を作る
ミク「お月見だよ~!」はい。日本では、あまり取り上げられるイベントが行われないので、忘れがちの方もいたかもしれませんが、今月の15日はお月見だったんですよね!(*´∀`*)ミクも幻想的に張り切ってますよ!カワイイですね!(*´∀`*)はい。...続きは読んでね!(・∀・)b

去年も凄くミク達と盛り上がったので良かったら見てね!(・∀・)b

 

ところで、今年の中秋の名月って、10月4日だったんですよね!

でも中秋の名月って9月のイメージが強いですよね~。

どうやら月と地球と太陽の位置がなんたらかんたらで、なんやかんやみたいですよ~。(・∀・)b

 

気になる方は調べて見てくださいね♪(*´∀`*)

私のブログには答えは載ってないですよ!(・∀・)b

 

はい!とういう訳で今年もミク達と中秋の名月をイチャイチャ過ごしちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7937

 

ミク「オズ~!ミクのおだんごは~?」

私「お、おう。さっそく来たねw」(^_^;)

 

名月ミク「オズ~!」

私「うんうん♪わかってるよ♪」(^_-)-☆

私「実は今回はお団子よりも楽しいことがあるんだよ!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP7938

 

名月ミク「実は今回は、ミク達のお友達が増えるんだよ~!」

ミク「え!ホント~!」

 

はい!そうなんですよ!(*°∀°)=3

実は今回!OZ家に新しい家族が増えるんですよね!!!(*°∀°)=3

うひょ~!!!今回もカワイイ子が加わっちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7939

 

ミク「で?ミクのおだんごは~?」

 

名月ミク「…。」

私「…。」(*´∀`*)

 

IMGP7940

 

じゃじゃじゃん!!!

はい!今回OZ家に加わった新しい家族はコチラ!!!(*°∀°)=3

『ねんどろいど 鏡音リン 中秋明月Ver.』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「なんだリンちゃんか~!」

はい。OZ家に2人目の天女が舞い降りてしまいましたよ~!!!(*°∀°)=3

コレは絶対に月へ還してはダメなやつですよ!!!ヤハハハハハハハ!!!(*°∀°)ハァハァ

 

IMGP7941

 

はい!中はこんな感じですよ~!(*°∀°)=3

パーツは若干少なく感じますが、カワイイ小物もセットですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP7944

 

名月ミク「じゃじゃじゃ~ん♪リンちゃんだよ~♪」

名月リン「オズ~!月から来たよ~!」

私「フェアリーヴァース!!!」(*°∀°)ハァハァ

ミク「おおおおおおおおおお~!!!」

 

はい!はい!はい!!!

見てください!分かりますか!超カワイイですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7947

 

リンちゃんのリボンや羽衣が月の光に照らされて幻想的に輝いていますよ!!!(*°∀°)=3

と言うより、カワイイリンちゃんのお顔が輝いていますよ!!!超眩しいですね!!!(*°∀°)=3

 

あれ!?何故か珍しくミクの目も輝いていますよ!?Σ(・∀・;)

やはり、リンちゃんのカワイイさに流石のミクも…ん?

 

…あれ?なんか目線の先がおかしくね?(・ω・)

 

IMGP7948

 

ミク「へっへっへw」

ミク「やっぱり、はもごろは大天使に相応しいんだよなぁ~www」

ミク「こりゃ、しょうがねぇ~ことなんだよなぁ~www」

 

私「そっちか~…。」(;´∀`)

 

IMGP7950

 

ミク「ミクは遠慮深い天使で有名だからなぁ~www」

 

名月ミク「羽衣取られちゃったけど大丈夫?」

名月リン「リンの羽衣でオズミクちゃんが喜んでくれるなら幸せだよ♪」

名月ミク「しっかりしてるね~。」

 

私「…。」(・∀・;)

 

IMGP7951

 

名月リン「オズ~!レンのことも紹介してあげて~♪」

名月ミク「そうだね~♪そろそろ呼んであげなくちゃね♪」

ミク「えぇぇぇぇえぇぇぇ!!!まだ、はもごろあるの~?」

 

IMGP7953

 

ミク「へっへっへw」

ミク「はもごろは、ミクみたいな大天使に相応しいからなぁ~www」

私「…絡まってない?w」(^_^;)

 

名月ミク「オズミクちゃんも楽しみなんだね~♪」

名月リン「『はもごろ』って『羽衣』のことだったんだね♪」

 

IMGP7954

 

じゃじゃじゃん!!!

はい!続いて今回OZ家に加わった新しい家族はコチラです!!!(*°∀°)=3

『ねんどろいど 鏡音レン 中秋明月Ver.』ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

普段、男の子のフィギュアは購入しないのですが、レンくんの場合は大抵リンちゃんと対で発売されるので、どうしても購入しちゃうんですよねw(^o^;

ですが、聞いてください!

今回のレンくんは、凄くカワイイんですよね!(*°∀°)=3

 

新しい扉が開いてしまうかもです。。。 ┌(┌ ^o^)┐

 

IMGP7955

 

はい!中はこんな感じですよ~!(*°∀°)=3

こちらもパーツが若干少なく感じますが、カワイイ小物もセットですよ♪(*´ω`*)

 

ミク「…あれ~?」

 

IMGP7958

 

名月レン「じゃじゃじゃ~ん!レンだよ~!」

名月リン「レン!やっと来た~!」

名月ミク「コレで皆そろったね♪」

私「超イケメンじゃないか…」( ゚д゚)、ペッ

 

ミク「はもごろは~?どこ~?」

 

IMGP7961

 

名月レン「はもごろ…??」

ミク「さぁ!はやく!はもごろ!」

 

IMGP7964

 

名月リン「『羽衣』のことだよ!」

名月レン「あ~!『羽衣』か~!」

名月ミク「あれ?でもレンくんって…」

 

ミク「えへへ♪」

ミク「はもごろが無いと大天使は締まらないからなぁ~w」

 

IMGP7965

 

名月レン「俺には『羽衣』はないよ~!」

名月リン「レンは、男の子だからね~。」

 

ミク「…。」

 

IMGP7966

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「じゃあ、何しに来たんだよ?」

 

名月レン「…え?」

私「コラコラコラコラ!!!」Σ(・∀・;)

 

IMGP7970

 

ミク「最近の若いやつは、これだからなぁ~!」

名月ミク「まぁまぁ、オズミクちゃん。羽衣2つでも立派な大天使だよ♪」

 

IMGP7973

 

名月レン「…んん。。。」

名月リン「レンも落ち着いて~♪」

 

IMGP7974

 

名月リン「そうだ!『ウサ耳』でオズミクちゃんを喜ばせてあげたらいいよ!」

名月レン「ウサ耳で~?」

 

名月ミク「そうそう♪オズミクちゃんなら『それはミクが付けてあげても良いよ~www』ってご機嫌になるから♪」

 

IMGP7975

 

名月リン「はい!完成!」

名月ミク「うん♪カワイイよ!コレなら大丈夫だよ♪」

 

名月レン「ホントに~?」

名月レン「いくらオズミクちゃんでも『ウサ耳』は付けないんじゃないの?」

名月レン「ウサ耳凄く恥ずかしいよ?普通付けないよ…。」

 

IMGP7976

 

ミク「…。」

 

名月リン「…。」 名月レン「…。」 名月ミク「…。」

 

IMGP7977

 

名月レン「やっぱり名月と言ったらウサ耳だよね!」

名月リン「うんうん♪それでこそ名月だね♪」

名月ミク「ふふw 凄くカワイイよ♪」

 

IMGP7978

 

ミク「ホントに最近の若いもんは、すぐ調子にのる!」

ミク「まったく困っちゃうよね!」

名月レン「…うう。。。」

 

は、はいw(^o^;

何やら色々、ひと悶着あったようですが、無事名月リンちゃん名月レンきゅんがOZ家のメンバーに加わりましたよ♪(*´ω`*)

皆さんもコレから宜しくお願い致しますね♪(*´∀`*)

 

はい!ということで!(*°∀°)=3

今回は去年に引き続きこんなものを用意しましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7984

 

じゃじゃじゃん!!!だんご粉です~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「あ!コレはミクが得意なやつだ~!」

名月ミク「去年と同じものだね!」

私「うんうん♪去年は2人とも頑張ってたもんね♪」(*´∀`*)

 

私「…たぶん。」(・∀・)

 

IMGP7985

 

ミク「コレは去年、ミクの素晴らしい調理センスがあったから成し遂げられたんだよ!」

ミク「ミクの言うことは絶対に聞くように!」

ミク「下手をすれば命を持って行かれる可能性もあるからな!」

 

名月ミク「オズミクちゃん、そんなに危なくないよ?」

 

IMGP7986

 

ミク「いいや!最近の若いもんは、何をするか分からんからなぁ~!」

ミク「どしがたい!まったく、どしがたい!」

 

名月レン「…うぅぅ。。。」

名月ミク「まぁまぁw」

 

IMGP7990

 

は、はいw(^o^;

作り方のおさらいですよ。(・∀・)

①粉に水を入れて、こねて茹でる。

②完成

 

はい。中々ハードルの高い作業ですが、

今年も美味しいお団子を作っちゃいますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

IMGP7988

 

ミク「大切なのは、どのタイミングでバルサミコ酢を入れるかなんだけど!」

ミク「ココはミクの指示に従った方がいい!」

ミク「タイミングを誤ると大変なことになる!」

 

IMGP7989

 

名月ミク「バルサミコ酢は使わないから大丈夫だよ♪」

 

名月レン「…。」 名月リン「…。」

 

IMGP7991

 

はい!さっそくお団子粉をボールに出してみましたよ!(*°∀°)=3

 

名月リン「あ~!すごくお団子の良い匂いがする~!」

名月レン「うん!美味しそうな匂い♪」

名月ミク「ふふw 去年のミク達と同じこと言ってる~♪」

 

はい。去年の記事にも書いたのですが、ホントに粉の状態から白玉の良い匂いがするんですよね~♪(*´﹃`*)

 

IMGP7992

 

ミク「おい!騙されるなよ!コレはまだ美味しくない状態なんだよ!」

名月ミク「去年はオズミクちゃんが粉を食べちゃってビックリしたんだよねw」

名月リン「おだんご粉を食べたの~?」

 

IMGP7994

 

ミク「コイツは、おだんごの匂いで相手を惑わせてくるんだよ!」

ミク「ちょっと油断してると危ないからな!」

ミク「気をつけた方が…クンクン

 

IMGP7996

 

ミク「…はぁっ! …はぁっ! はぁっ!!!

 

私「…え!?うそ!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP8000

 

ミク「はくちょ~ん!!!」

 

私「…。」Σ(・∀・;)

 

IMGP8002

 

ミク「へっへっへw」

ミク「こりゃ、今年も一本取られたな~www」

 

私「調理中なんだから気を付けてねw」(^_^;)

 

IMGP8004

 

ミク「…ん?」

 

私「…!?!?!?!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP8005

 

名月ミク「…。」

名月リン「…。」

名月レン「…。」

 

IMGP8006

 

ミク「…。」

 

IMGP8007

 

名月リン「…。」

名月レン「…。」

 

IMGP8010

 

名月ミク「…。」

 

IMGP8012

 

ミク「…。」

 

IMGP8013

 

ミク「おい!なに遊んでんだよ!」

 

名月ミク「…。」 名月リン「…。」 名月レン「…。」

私「こらこらコラ!!!そうじゃないでしょ!!!」Σ(・∀・;)

 

IMGP8014

 

はい。ココからは水を少しずつ入れて、粉を固めて行きますよ~!(*°∀°)=3

 

※ダマっぽく見えますが、勿論今年もダマですよ。(・∀・)b

※コレ全く成長する気がしないんですよね。(;´∀`)

 

IMGP8016

 

はい!こねくり回したのが、こんな感じですよ!!!(*°∀°)=3

すごくモチモチで触ってると『癒されるぅぅぅぅ!!!(*´Д`)ハァハァ』ってなりますよ!(・∀・)b

 

ミク「そう言うのは良いから早く茹でて!」

私「はいはいw」(^o^;

 

は、はい。少し空気がピリピリしてましたが、さっそく茹でちゃいますよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8017

 

名月レン「オズ~!さっぱりしたよ~♪」

名月リン「うむ♪いい湯であった!」

名月ミク「みんなピカピカだよ♪」

私「うん!みんなサッパリだね♪」(*´∀`*)

 

ミク「へっへっへw おだんごもそろそろ良いんじゃねぇ~か~?www」

私「おおwミクは相変わらずブレないねw」(^_^;)

 

IMGP8019

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

はい!茹でたものが、こんな感じですよ~!!!(*°∀°)=3

 

お団子2017の完成です!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

名月ミク「…。」

名月リン「…。」

名月レン「…。」

 

IMGP8020

 

ミク「…。」

名月ミク「…。」

名月リン「…。」

名月レン「…。」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP8022

 

じゃかじゃ~ん!!!(*°∀°)=3

お団子2017の完成です!!!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

名月ミク「…。」

名月リン「…。」

名月レン「…。」

 

IMGP8024

 

ミク「…。」

名月ミク「…。」

名月リン「…。」

名月レン「…。」

 

私「…。」(・∀・)

 

IMGP8026

 

ミク「デカくね?」

 

IMGP8027

 

ミク「おい!どうなってんだよ!」

ミク「オズの頭はお正月か?」

ミク「どう見ても鏡餅なんだど!」

 

私「鏡音だけに~www」( ・´ー・`)どや

 

IMGP8027

 

ミク「おい!なにくだらないこと言ってんだよ!」

ミク「まったく、どしがたいんだから!」

 

私「…はい。」(´・ω・`)

 

IMGP8030

 

はい。ちなみに今年もフルーツポンチにしたら意外と美味しかったですよ♪(*´∀`*)

 

ちなみに余談ですが、今回300グラムの白玉粉からお団子を9個作ったのですが、茹でるのに30分くらい掛かりましたよ。所々、中が粉っぽい白玉も完成しましたが興味ある方は是非です。(・∀・)b

 


かにコロッケさん
『くしゃみかわええ♪』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
調理中にくしゃみしてましたねw(^o^;
IMGP9796
ミク「へっへっへwミクのくちゃみシ~ンは貴重だからな~www」
…でも、調理中はやめてねw(^_^;)

 

みことさん
『今年はお団子がうまくいった模様ですね╰(*´︶`*)╯
白玉のフルーツポンチは美味しそうです(๑>؂<๑)
と言うか、オズミクちゃんのくしゃみで酷いことにw
後、これは暫くふくミクちゃんの代わりにレン君がオズミクちゃんのターゲットになりそうですね、もうすぐ冬なのに(´∀`)
次回も楽しみにしてますヽ(*´∇`)ノ』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
フルーツポンチ美味しかったですよ~♪(*´ω`*)
そうですねwレンくんが雪ミクの次のターゲットになってしまいそうですねw(^o^;
IMGP9798
ミク「ホントに最近の若いやつはな~!」
レン「…。」

 

司さん
『リンちゃんとレンくんが増えて,お月見がにぎやかになりましたね(*^.^*)
月見リンちゃん凄く可愛い!
羽衣絡まってるオズミクちゃんにも癒されます(*´∀`)』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
リンちゃんとレンくんも家族になって凄く賑やかになりましたよ!(*°∀°)=3
リンちゃんもホントに凄くカワイイですよ~♪(*´ω`*)
IMGP9805
ミク「でもミクの方がカワイイけど!」
私「…w」(^_^;)

 

蘭々さん
『面白い♪ヽ(*´∀`)ノ
相変わらずオズミクちゃんのつっこみと
OZさんのボケがウケますね
この前金沢行ってきたとき、偽オズミクちゃん使って
ちょっと面白い写真撮ってきたんですけどねf(^_^)
またブログ楽しみにしてますね(*^ー^)ノ♪』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
…あ、あれ!?私、ボケてました!?Σ(・∀・;)
IMGP9800
ミク「オズはスグ調子に乗るから、ミクがしっかりしてるんだよ~!」
私「…。」(-_-;)
おおお!偽オズミクありがとうございますwww
また今度金沢のお写真も拝見させて下さいね♪(*´∀`*)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. かにコロッケ より:

    くしゃみかわええ♪

  2. みこと より:

    今年はお団子がうまくいった模様ですね╰(*´︶`*)╯
    白玉のフルーツポンチは美味しそうです(๑>؂<๑)
    と言うか、オズミクちゃんのくしゃみで酷いことにw
    後、これは暫くふくミクちゃんの代わりにレン君がオズミクちゃんのターゲットになりそうですね、もうすぐ冬なのに(´∀`)
    次回も楽しみにしてますヽ(*´∇`)ノ

  3. より:

    リンちゃんとレンくんが増えて,お月見がにぎやかになりましたね(*^.^*)
    月見リンちゃん凄く可愛い!
    羽衣絡まってるオズミクちゃんにも癒されます(*´∀`)

  4. 蘭々 より:

    面白い♪ヽ(*´∀`)ノ
    相変わらずオズミクちゃんのつっこみと
    OZさんのボケがウケますね
    この前金沢行ってきたとき、偽オズミクちゃん使って
    ちょっと面白い写真撮ってきたんですけどねf(^_^)
    またブログ楽しみにしてますね(*^ー^)ノ♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました