雪ミク2016 その4

IMGP6867

 

はい。前回の続きです。(その1はこちら)

ちなみに、ようやく雪ミク2016記事も折り返し地点ですよ。長い…。(^_^;)

 

ミク「バッティングセンターだよ~!」

はい。雪ミクがいると聞いてバッティングセンターにやって来ましたよ!(*°∀°)=3

ミクも張り切ってますよ!カワイイですね!(*´∀`*)

 

IMGP6865

 

はい。お店の入口に『雪ミク導入!!』と書かれています!

なんかドキドキしますね!(*°∀°)=3

 

実は、バッティングセンターと言っても、

野球以外にも色々あるようでしたよ!(*´∀`*)

 

IMGP6864

IMGP6863

 

はい。店内はこんな感じですよ!(*°∀°)=3

ボカロのLIVE DAMポスターが凄く目立っていましたよ。

 

IMGP6858

 

はい。こちらがお目当ての雪ミクピッチャーですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6853

IMGP6855

IMGP6854

 

じゃじゃん!こんな感じで雪ミクがボールを投げてくれるんですよ!(*°∀°)=3

さすがミクですよね!歌踊り以外にも、こんなことまで出来ちゃうんですよね!(*´∀`*)

 

 

はい。実は、こんなにカワイイ笑顔で、投げてくるんですよねw

※クドコウさんのツイートを使わせて頂きました。

私のカメラの望遠では、この笑顔を収めるのは絶対に無理でした。(*_*;

 

IMGP6851

 

はい。それにしても、バッティングセンターは、

人生初か、2回目か、くらいなんですよねw(^_^;)

 

はい。よく考えてみて下さい。車の走行速度よりも速くて小さいボールを

細くて重いバットで打てるわけないでしょ?(・ω・)

※はい。運動音痴のたわごとです。

 

IMGP6850

 

ミク「ミクならコレで全部ホームラン出しちゃうよ~!」

私「あなたが持ってるのはネギだからね?」(^_^;)

 

IMGP6852

 

はい。ちなみに雪ミクに投げて貰えるボールの速度は写真の3種類でしたよ。

ココは私と雪ミクの真剣勝負でしたので、

もちろん100キロで挑戦しましたよ!( ・´ー・`)どや

 

はい。5・6回肩を持って行かれましたが、結果はもちろん、

余裕のよっちゃんでしたよ!( ・´ー・`)どや

 

IMGP6860

 

ミク「ぷぷぷwww ちょっとしか当たらなかったね~w」

私「いやいや、5球当てたし!好成績だったでしょ!」Σ(・∀・;)

 

ミク「ミクが投げてたら、オズは1球も当てられなかったよ~w」

私「あぁ。前回言ってた『なんちゃらミクミクボール』だっけ?」(^_^;)

 

IMGP6862

 

ミク「そんな適当な名前じゃないんだけど!」

ミク「『超魔球ミクミク豪速球フォークスライダーカーブナックル・分身魔球・そのボール消えるよ?W(ホワイト)ボール – OF THE END – 』なんだけど!」

 

私「あれ?この前より長くなってない?」Σ(・∀・;)

 

IMGP6841

 

ミク「ミクメイトだよ~!」

 

はい。次は「ミクメイト」にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

ミクメイトは、アニメイトから出来た雪ミク期間限定の

ミク専門店らしいですよ!(*´∀`*)

 

IMGP6839

IMGP6840

 

はい。店内はこんな感じでしたよ!(*°∀°)=3

ミクメイトと言っても、主に雪ミクなんですよねw

 

私が行ったタイミングでは、あまり混雑していなかったので、

公式のグッズは(買えるものは)ココで買うのが賢い選択だったかもしれません。(^_^;)

 

ちなみに私はサッポロファクトリーの物販ブースで、1・2時間も並んで、

どこの会場でも買えるグッズを買ったんですよね。(*_*;

 

改めて考えたら、あまりにもアホでしたね。(-_-;)

来年は改善しよう。。。

 

IMGP7022

 

ミク「雪ミク電車だよ~!」

はい。毎年恒例の雪ミク電車ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7024

IMGP7026

 

はい。今年も乗車してみました!(*°∀°)=3

 

0131

 

ちなみに今年は車内での撮影が禁止と書いてあったので撮影出来なかったのですが、

去年の雪ミクの部分が今年の雪ミクに差し替わっている感じでしたよ。

※去年も撮影禁止だったかどうかは、よく分かっていません。あはは。(^_^;)

 

あと今年からは、雪ミク電車(市電)が環状線になったんですよね。

いつの間にか真横を走ってたりするので、街を歩く時は

いつでもカメラを使える状態にしていましたw

 

IMGP7150

IMGP6920

IMGP6918

 

はい。やって来ました!ミライストカフェですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6919

 

はい。今年のコラボメニューはこんな感じでしたよ!(*´∀`*)

今年は全商品、制覇しちゃいましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6916

IMGP6900

 

はい。『雪ミクミルク』です!(*°∀°)=3

 

ミク「ちょ~青いよ~!」

私「ホントだね~。」(*´∀`*)

 

ミク「青と言ったら、ミクのだよね~!」

私「…。」(^_^;)

 

ちなみに味はミルクでしたw

 

IMGP6901

 

はい。『ティラミスとガトーショコラの雪ミクデザートプレート』です!(*°∀°)=3

ミク「へっへっへw」

 

はい。ちょっとオシャレなデザートでしたよ!(*´∀`*)

 

IMGP6902

 

ミク「デザートと言ったら、ミクのだよね~w」

私「…。」(^_^;)

 

はい。雪ミクのシルエットになってましたよ!(*´∀`*)

プリンかと思って食べたら、ティラミスでしたよ。

相変わらず商品名をまともに読まずに注文しましたw(*ノω・*)

 

IMGP6905

 

はい。『ねぎねぎスープセット バケットとプチサラダ付き』です!(*°∀°)=3

ミク「おお~!」

 

ちょっと量は気持ち少なかったですが、

凄く美味しかったですね!(*°∀°)=3

 

外が恐ろしく寒いので、温かいスープは骨身にしみますね~。(*´∀`*)

 

IMGP6907

 

ミク「温かいものは、ミクのだよね~!」

私「…。」(^_^;)

 

IMGP6912

 

はい。『ユキネのさくさくレモンパイパフェ』です!(*°∀°)=3

ミク「あ~!パフェだ~!」

 

やはり、コレが1番ボリュームもあって良かったですね!

疲れている時のレモンも最高でしたね!(*´∀`*)

 

IMGP6913

 

ミク「パフェと言ったら、ミクのだよね~w」

私「…何が来てもミクのになるんだね。。。」(^_^;)

 

IMGP6904

 

じゃん!特典の缶バッチもキレイに2個づつでした!(*°∀°)=3

 

Twitterを拝見する限り、(キャラが)偏って引く方が多くおられたので

実はドキドキでしたw とりあえずミクを引けてよかったです。(^_^;)

 

IMGP6935

 

はい。ミライストにもピアプロの壁があったので、

ミクを描かせて頂きました~!(*°∀°)=3

 

IMGP6933

 

ミク「雑じゃな~い?」

私「あはは…。急いで描いたから…。」Σ(・∀・;)

 

はい。今回、北海道でピアプロの壁に絵を描かせてもらったのは、

スカイタウン(空港)、雪ミクかまくら(サッポロファクトリー)、ミライストの3ヶ所でした。

 

現地に行かれた方で、どれか一つでも私のイラストに

気付いて頂けてたら幸いでした!(*´∀`*)

 

つづく

 

【ニコニコ静画にイラストを投稿しました!】

ほたるちゃん

ほたるちゃん

普段は、ボカロのイラストばかりを描くのでピアプロへの投稿が主ですが、

今回は『だがしかしイラストコンテスト』と言うことで、

興奮している、ほたるちゃんを描いてみました!(*°∀°)=3

ちなみにピアプロでは、ボカロキャラ以外の投稿がNGなんですよね。

なので今後、アニメキャラを描いたときはニコニコ静画に投稿します。

(pixivの方がいいのかな…??(・ω・)??)

IMGP7397

もちろん、ニコニコ静画ではボカロキャラの投稿をしてもOKなので、

最近私がハマっている、この三人組のイラストも描いてみたいですね。(*´∀`*)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました