摂津峡公園

IMGP5398

 

はい。摂津峡公園にやってきましたよ!(*°∀°)=3

ミクも喜んでますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

ミク「久しぶりにきたよ~!」

 

はい。そうなんですよね。

前にも一度、ミクと来たことがあるので

宜しければ、そちらも見て頂けたら幸いです。→こちら

 

前回は川方面に行ったのですが、今回は山方面に進みます。

 

IMGP5314

IMGP5316

 

ミク「もみじ饅頭を食べに来たんだよね~!」

いいえ違いますよ。今回は、もみじ狩りがメインなんですよ!

 

実は摂津峡公園では、12月でも紅葉がキレイなんですよね!(*°∀°)=3

 

でもやっぱり寒いですね。(^_^;)

 

IMGP5315

 

はい。今回はダンボーも来てますよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクより前に立っちゃダメだよ~!」

 

IMGP5317

 

ミク「こっちが、もみじ饅頭の谷だよ~!」

私「もみじ谷だよ!」Σ(・∀・;)

 

はい。実は摂津峡公園には「もみじ谷」と言う、

もみじが凄く綺麗な場所があるんですよ。(*´∀`*)

 

IMGP5325

IMGP5327

 

ミク「もみじがいっぱい落ちてるよ~!」

私「ほんとだね。カワイイね。」(*´∀`*)

 

はい。もみじ谷へ向かう途中から、既に沢山のもみじを見ることが出来ますよ。

 

IMGP5389

 

じゃん!やってきましたよ!もみじ谷ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5328

IMGP5329

IMGP5330

 

はい。もみじ谷は、こんな感じですよ。

12月でも、凄くキレイに見えちゃうんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP5333

 

ミク「もみじだらけだよ~!」

 

はい。さらにこのタイミングだと、地面に落ちている

もみじまで楽しめちゃうんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP5338

 

ミク「これはいつ、もみじ饅頭になるのかな~?」

私「もみじから、もみじ饅頭は出来ないよ。」(^_^;)

 

ミクの頭の中は、もみじ饅頭でいっぱいみたいですw

 

IMGP5339

 

私「もみじ饅頭はないけど、たい焼きはあるよ~!」(*´∀`*)

ミク「おお~!」

 

IMGP5340

 

ミク「ミクがひとつ食べるから、残りを2人で分けよ~ね!」

ダンボー「…。」

 

IMGP5394

 

ミク「ここだよ~!」

 

はい。ミクが、どっか行っちゃいましたよ?Σ(・∀・;)

突然ですが『第3回 ミクのここだよ~!』の時間ですよ!(*°∀°)=3

 

上の写真の中に、ミクが隠れているので良かったら探して見て下さいね!

答えはブログの最後で発表しますよ!(*´∀`*)

 

ちなみにダンボーも隠れてますよ。

 

IMGP5341

IMGP5342

 

はい。もみじ谷を漫喫したので、他にも紅葉が見れるかも

と言うことで山を登ってみることにしましたよ!(*°∀°)=3

 

しかし、やたら勾配が凄いんですよね。(*_*;

 

IMGP5344

 

ミク「ミクは余裕だよ~!」

私「おお~。凄いね~。」

 

ミクは元気いっぱいでしたよ。(*´∀`*)

私には、この階段は辛すぎでしたよ。(*_*;

 

ミク「たい焼きをもっと食べたら、もっと余裕になるよ~!」

私「はいはい。」(^_^;)

 

IMGP5345

IMGP5347

 

はい。ココからでも凄く紅葉がキレイだったんですよね。(*°∀°)=3

死にものぐるいで、登ったかいがありましたよ。

 

IMGP5355

 

ミク「展望台だよ~!」

 

はい。途中で展望台を見つけましたよ。

せっかくなので、ココから記念撮影ですよ!

 

IMGP5350

 

ミク「どや!」

 

はい。久しぶりに「どや!」を頂きましたw

 

景色もなかなかでしたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5358

 

はい。もみじは咲いていなさそうでしたが、更に進んでみます。

 

道があったら、とりあえず進んでみよう!ってなっちゃうんですよねw

 

IMGP5357

IMGP5359

IMGP5361

 

ミク「さっきから景色ばっかり撮ってるけど、ミクのことも撮っていいんだよ~!」

私「はいはい。わかってるよ~。」(^_^;)

 

IMGP5362

 

ミクを撮ると、もみじにピントが合わせられないんですよねw

でもカワイイのが撮れましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5368

 

はい。途中でススキも沢山咲いてましたよ。

 

ミク「もふもふだね~!」

もふもふでしたよ。

 

IMGP5369

 

はい。階段の頂上まで上がるとキャンプ上になってましたよ。

 

階段は本当に長く、登るのに1時間近くかかりましたよ。

写真を撮らなかったら、もっと早く上がれたかもですw

 

IMGP5371

 

ミク「テントだよ~!」

私「おお!ほんとだね~!」(*°∀°)=3

 

この付近にはテントが沢山はってましたよ。

 

ミク「今日はココに泊まるのかな~?」ワクワク!

私「泊まらないよ~。」キッパリ!

 

でも、いつかミクとキャンプもしてみたいですね。(*´∀`*)

 

IMGP5372

 

はい。ココらへんまで来ると紅葉は全くなかったですが、ちょっと散策してみます。

 

IMGP5373

 

じゃんじゃん!なんかステージがありましたよ!(*°∀°)=3

 

落ち葉に埋もれていましたが…。(^_^;)

 

IMGP5374

IMGP5375

 

はい。やはりステージなので、壇上に上がってもらいましたよ。(*´∀`*)

 

ミク「エクスポ大阪会場はココなんだよ~!」

いいえ。違いますよ。

 

IMGP5377

 

ミク「ここだよ~!」

 

はい。またまたミクが、どっか行っちゃいましたよ?Σ(・∀・;)

突然ですが『第4回 ミクのここだよ~!』の時間ですよ!(*°∀°)=3

 

上の写真の中に、ミクが隠れているので良かったら探して見て下さいね!

答えはブログの最後で発表しますよ!(*´∀`*)

ダンボーも隠れてますよ。

 

IMGP5385

IMGP5394

 

ミク「ここだよ~!」

はい。『第3回 ミクのここだよ~!』の正解発表ですよ!(*°∀°)=3

見つけれちゃいましたか~?(・∀・)ニヤニヤ

 

今回は、ちょっと簡単でしたよね?

 

IMGP5395

 

じゃん!ダンボーは、写真の左側に隠れていましたよ!(*´∀`*)

 

IMGP5397

IMGP5396

 

ミク「ここだよ~!」

 

ちょっと色的に目立ちまくっていましたね。(^_^;)

 

IMGP5377

 

はい。続いて

第4回 ミクのここだよ~!』の正解発表ですよ!(*°∀°)=3

こっちはちょっと難しかったかもですね~?(・∀・)ニヤニヤ

 

IMGP5379

IMGP5380

 

じゃん!ダンボーは木の根本に隠れていましたよ!(*´∀`*)

色が同化して分かりにくかったかもですね。

 

IMGP5382

IMGP5383

 

ミク「えへへ~。ここだよ~!」

 

はい。ミクは落ち葉に埋もれていましたよ。(*´∀`*)

見つけれちゃいましたか~?

最近は何かに潜るのが好きみたいですねw

 

IMGP5391

 

はい。場所によっては、私が今回行った摂津峡公園の様に

遅めの時期でも紅葉が楽しめる場所が、いくつかあるようなので、

まだ紅葉を楽しんでいない方や、まだまだ紅葉を楽しみたい方は

是非行ってみてはいかがでしょうか?(*°∀°)=3

 

でも、めちゃくちゃ寒いので、防寒対策はしっかりした方が良いですよ!

あと、この時期だと虫が全くいないのが、ありがたかったですよw

 


 

寝顔さん

『わーものすごく綺麗な紅葉ですね
「ミクがひとつ食べるから、残りを2人で分けよ~ね!」←この発想がすごいw完敗です(>_<)

ミクのここだよ~! 前回騙されてるので写真を隅々まで見ちゃいましたよw今回は見つけられました(^.^)

またミクさんとの楽しい1.5人旅期待してます。』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

そうなんですよ!紅葉がとても凄くて楽しかったですよ~!(*´∀`*)

ミクも、また凄いこと言ってましたねw (^_^;)

IMGP5417

ミク「前にミクが沢山あるお菓子を独りで食べちゃったからオズに怒られたんだよね!」

ミク「だからミクも反省して仲良く分けたんだよ~!えへへ~!偉いでしょ~!!!」

ミク「ミクもやればできる子なんだよ~!褒めてもいいよ~!」

IMGP5416

ミク「…!!! あれ?なんかミク、怒られる予感がするんだけど…。」

ミク「ちゃんと仲良く分けたんだけど!ミクは偉いんだけど!(汗)」

はい。『ミクのここだよ~!』も無事見つけて頂けて感謝感激ですよ~!(*°∀°)=3

前回は同行して頂いた、すんぷさんと話しあってちょっと難しくしちゃいましたよ。てへへ。

次回の1.5人旅はどこに行くか全く決めていないですが(笑) お楽しみにですよ~!(*´∀`*)

IMGP5418

ミク「次回はミクとオズで金星に行くんだよ~!」

私「さすがに、それは無理!!!」Σ(・∀・;)

でもでも「あかつき」は今後も楽しみですね!(*°∀°)=3

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 寝顔 より:

    わーものすごく綺麗な紅葉ですね
    「ミクがひとつ食べるから、残りを2人で分けよ~ね!」←この発想がすごいw完敗です(>_<)

    ミクのここだよ~! 前回騙されてるので写真を隅々まで見ちゃいましたよw今回は見つけられました(^.^)

    またミクさんとの楽しい1.5人旅期待してます。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました