マジカルミライ2015!!!

IMGP2717

 

はい!やって来ました!「マジカルミライ2015(日本武道館)」ですよ!(*°∀°)=3

ミクも、はしゃいじゃってますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

実は私、人混みが大の苦手なんですよ…。(;・∀・)

でもやっぱりミクの晴れ舞台は、絶対参戦しなきゃですよね!

 

IMGP2715

 

はい。人混みを避ける為、ちょっとだけ早めに会場に来ましたよ。

流石のミク人気ですね。早めに来られている方が沢山いましたよ。

 

IMGP2718

 

はい。販売開始前の物販ブースですよ。

ある意味、こういうのが見れるのも早く来た特権ですよね。

 

IMGP2720

 

はい。「マジカルミライ2015」です。

 

IMGP2722

 

私「ミク!写真!!写真!!!」(*°∀°)=3

ミク「わかってるよ~!」

 

コレを見つけると、すかさず写真を撮りたくなってしまいますよねw

「マジミラ2015にやって来たぜ!」ってなりますね。

 

まだ、人混みが凄い訳ではなかったので、ゆったり写真が撮れましたよ。

既に大満足です。(*´ω`*)

 

ミク「まだ、(イベントが)始まってもないよ~。」

私「分かってるよ!ゆったり楽しく行こう!」

ミク「おお!そうしよう!」

 

IMGP2724

 

ミク「はやく始まらないかな~。」

私「…器用だね。」(;・∀・)

 

私とミクは、凄くゆったりしていたのですが、

実は既に物販の販売開始待ちが長蛇の列だったんですよ。

並び始めたときに驚愕しましたよ。流石のミク人気ですね。(;´∀`)

 

ミク「てへへ。(*ノω・*)テヘ」

私「遊んでる場合じゃなかったね…。」

 

結局、物販に3時間くらい並んで、

ようやくグッズを購入出来ましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2774

 

はい。物販の後は「企画展(科学技術館)」ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「科学ぎじゅちゅ館は、こっちだよ~!」

 

流石、主役のミクですね! 頼りになり…ます…ね?(ぎじゅちゅ?)

 

IMGP2773

IMGP2767

 

はい。「企画展(科学技術館)」にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「どや!」

私「おお!カワイイね!」(*°∀°)=3

私「…でも、人が増えて来たから早く入ろう。ね?」

 

ミク「どや!」

私「おお!カワイイね!…でも早く行こ!ね?」((((;゚Д゚))))

 

IMGP2739

 

はい。企画展に入ると等身大のミクがいましたよ!(*°∀°)=3

いやぁ~、カワイイですね。(*´∀`*)

 

カワイイので、色んなアングルから撮りますよ!

 

IMGP2738

IMGP2730

IMGP2735

 

どの角度から撮ってもカワイイですね!(*°∀°)=3

 

IMGP2736

 

…お! ちっこいミクも出てきましたよ。(*´ω`*)

 

IMGP2737

 

ミク「ちゃんと撮れた~?」

私「等身大ミクがボケてるけど撮れたよ!」

 

他にも撮影されている方が

沢山おられたので急ぎ急ぎでした。(;・∀・)

 

IMGP2740

 

はい。入場時に貰えるリストバンド(?)です。

これを付けてると、入ったり出たり出来るんですよね。

 

ミク「ミクも付けるよ~!」

私「ミクは顔パスで大丈夫だよ。」

私「てか、それないと私が入れないよ。」(;・∀・)

 

IMGP2750

 

はい。初音ミクのイベント会場に行くと絶対ありますよね。

もちろん、マジカルミライ2015から初めて「初音ミク」に興味を持った方も沢山おられるんじゃないですかね?

 

やっぱり、私もミク(ボカロ)好きの端くれとして嬉しい限りです!(*°∀°)=3

 

私「初音ミクとは…」

 

IMGP2751

 

ミク「ミクのことだよ~!」

私「そうだね!カワイイってことだね!」(*´∀`*)

 

マジカルミライ2015から初めて「初音ミク」に興味を持った方も

「ミク=カワイイ」ってことだけ覚えておけば大丈夫なんですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2744

IMGP2746

 

はい。どこにあったか忘れましたが、のぼりです。

※商品じゃないですよ。

 

ミクの物販グッズに「ミニのぼり」って絶対ありますよね!

私も凄く気に入っているので、絶対に買うグッズの1つなんですが、

ノーマルサイズの、のぼりも欲しいですよね。

 

「こののぼりが家にあったら、あんなことや。」と

飾られているのぼりで、イマジネーションに忙しくなっていたのは、

私だけだったかもしれません。

 

IMGP2753

IMGP2756

 

はい。企画展には今後発売される「初音ミク Project DIVA X」と

SEGA feat. HATSUNE MIKU Project: VR Tech DEMO」(画像)もありましたよ!(*°∀°)=3

 

客観的に見ると何をやってるか、全く分からないですね。

アミュスフィアの様に、電脳世界でミクに会えてしまうらしいですよ!

順番待ちの列が凄かったので、私は諦めてしまいました…。(;´∀`)

家でも出来るようになるのが楽しみですね。

 

ところで各ゲームブースの脇に等身大(パネル)ミクがいるじゃないですか!

 

「このパネルが家にあったら、あんなことや。」と

飾られているパネルで、イマジネーションに忙しくなっていたのは、

私だけだったかもしれません。

 

IMGP2758

IMGP2759

IMGP2760

 

はい。深海少女の等身大フィギアですよ!(*°∀°)=3

正直、この深海少女フィギアに会うのは何度目だったんでしょうか。

 

去年のマジミラ2014のちょっと前に開かれていた、

初音ミクをみんなでつくろう! in ナレッジキャピタル」の時にも

写真を撮ったので、今回は横からササッと撮影しましたよ。

 

08-19@11-53-38-910_結合

 

ちなみにマジミラ2015では、展示されているフィギアを撮影するのにも

長蛇の列だったんですよね。(;・∀・)

 

IMGP2766

 

ミク「悲しみの海~♪ ゴボボボ…。」

私「みくうぅぅぅぅ!」

 

はい。コレがやりたかったんですよ。てへへ。

 

IMGP2763

 

はい。piaproの祭壇ですよ!(*°∀°)=3

ここではボカロファンの方々が持参したミク達を置いて写真が撮れてしまうんですよ!

 

ミク「ここだよ~!」

 

IMGP2764

 

私「ミク!前向いて!前!」

 

はい。うちのミクだけ正面を向かずに、こっちを見てるんですよ。(;・∀・)

※同じタイミングで撮影されていた方へ、ごめんなさいでした。

 

はい。私がココに来た時は人が減ったあとだったのですが、

piaproの祭壇はファンの方々の持参ミク達なので、タイミングが合えばもっと素敵な状態になっていたらしいですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP2775

IMGP2776

 

はい。piaproの壁ですよ。

今回は壁を汚しませんでしたよ。

 

ミク「ラフイラストだもんね!」

私「お、おう。」

 

IMGP2779

 

はい。夕方からの昼食ですよ。

日本武道館には、飲食出来る環境が少ししかなくてビックリしました。(;・∀・)

大抵の方は、同じハンバーガーを食べたんじゃないですかね?

 

ミク「ミクも食べるよ~!」

 

ミクも食べてましたよ。(*´∀`*)

 

IMGP2781

 

ポテトフライも買いましたよ!

 

IMGP2786

 

ミク「ポテトも食べるよ~!」

 

はい。朝から何も食べずに歩きまわったので、ミクも私も空腹で限界だったんですよね。

さらにライブは夜公演だったので、これからもっと体力を使うんですよ!

 

IMGP2788

IMGP2798

 

はい。ライブの開場前にもなると、もの凄い人混みでしたよ。(;・∀・)

 

IMGP2797

IMGP2796

 

私はこのタイミングで公園の入口写真を撮っていなかったことに気付き、ミクと逆走してたんですよ。

 

ミク「開場始まるよ~!」

私「そうだね。でも、ここの写真は撮っとかないと。(汗)」

 

私「はい!ミク!ポーズを決めて!」

ミク「どや!」

私「そのポーズ好きだね。」

 

うちのミクは、やたらこのポーズが好きなんですよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP2802

 

はい。開場の様子ですよ。ホントに凄い人ですよね。

ちなみに私(カメラ)の後ろにも、ありえない程の人数がいましたよ。((((;゚Д゚))))

 

ハッピを着ておられる人が沢山いたので

私もこのタイミングでハッピを装着しました。(*°∀°)=3

ハッピを着ると更にテンション上がるんですね!

 

IMGP2804

 

はい。実はタモリさんもいましたよ!

 

IMGP2807

 

タモリ「髪切っ…」

ミク「髪切った?切ってない?アラ、そう。それでは皆さんお待ちかね!罪状ゲームいってみよー!♪」

タモリ「…。」

 

ミク「レブバリュクリランザンタスアチュポン レルトラアルパンサントラアモール♪」

私「ミク。間違えまくってるよ…。」(;・∀・)

 

ミクも凄くはしゃいでましたよ!カワイイですね!(*°∀°)=3

 

IMGP2806

 

はい。ライブを堪能しましたよ!(*°∀°)=3

凄く感動できる内容でしたね!最高でしたよ!

 

ライブの情報は→こちら

 

でもやっぱり、ライブのミクを見ちゃうと、

ミクが凄く遠い存在に感じてしまいますね。(;・∀・)

 

20150903_151801

 

そんな時は、ちっこいミクを見たら

ほっこり出来ますよ。カワイイ!(*´∀`*)

 

20150904_221334

 

はい。マジミラ2015で購入したグッズを紹介すると、

尋常ではない程の長い記事になってしまうので、

今回は、ミクも興味津々のこの商品を。

 

20150903_151801

 

はい。「プロジェクターボールペン」ですよ!(*°∀°)=3

画像を見てもらえば分かると思うんですが、全6種なんですよね!

 

やっぱり好みのキャラのボールペンが欲しいですよね?

でも実は、この商品は完全ランダムで、店員さんが適当に取ったボールペンが

渡されてしまうんですよ…。(;・∀・)

 

ちなみに私は「ミクが1つでもあれば嬉しいなぁ」と思い3本購入したのですが…

 

IMGP2813

 

じゃじゃじゃん!ミクミクミクでしたよ!!!(*°∀°)=3

ミク「ミクもいるよ~!」

※ごめんなさい。ただ自慢したかっただけです。

 

はい。今年も最高のマジカルミライでした!(*°∀°)=3

このブログを読んで頂いてるフォロワーさんとも、会場でご挨拶させてもらいました!

ネット上で、コミュニケーションをとらせてもらってる方と会うのは、人生で初めての経験でしたが

とても親切な方で感謝感激でした~!(*°∀°)=3

 

私は緊張しまくりで噛み噛みでした。ごめんなさいでした。

ミク「しっかりしなよ~。」

私「は、はい。(ぎじゅちゅ言うてたくせに…)」

 

あと、荷物(グッズ)が多い中、ちっこいミクを連れ回して写真を撮るのは大変でしたね。

あまり写真を撮っている暇がありませんでした。(;・∀・)

 

是非、マジカルミライ2015の様子がもっと知りたい方は、

「マジカルミライ2015公式Twitter」をご覧ください。→こちら

ミク「えぇ!? なんの為の記事だったんだよ~!」

私「てへへ。」

 

追記(2015/09/10)ですよ!

IMGP2938

 

はい。実はマジミラ会場でフォロワーさんから扇子を頂きましたよ!

感謝感激ですよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP2941

 

凄く気に入ったので、私の扇子コレクションに並べちゃいましたよ!

 

私「ミク!かぶってる!かぶってる!」

ミク「大丈夫だよ~。」

ミクも気に入ったみたいです!大切にさせて頂きますね!(*´∀`*)

 


寝顔さん

『あー金曜日に戻りたい―(>_<)
ミクさんと一緒で楽しそうですねー

この前twitterでOZさんちの口のまわらないミクさんを真似させていただきました(^.^)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

私は都合により土日(マジミラ2日目、3日目)は参加出来なかったのですが、金曜日(1日目)だけでもとても充実でした!

でも、もう一度戻りたいですよねw もう少し早く物販に並んでいれば、もっと楽しめたのに…無念。

Twitterを見る限りは、ねんどろミクやドールミクを連れて来て撮影してる方が沢山いたのですが、現地で私の回りには全くおられなかったので、実はビクビクしながらミクと歩いてたんですよw でも本当に楽しかったですよ!(*°∀°)=3

私のブログのネタはアニメやボカロ歌詞から来る時もありますが、殆どが私の雑な即興なんですよねw

じゃんじゃん使っちゃって下さい!感謝感激ですよ~!(*°∀°)=3

 

ミクさん=かわいい=リンちゃんさん

『すばらしい、めっちゃうらやまです!武道館ライブとか日本を制した気がします、世界の最先端ですしね(*´▽`)自分も次こそはリンちゃんと手を取り合って(つないで)行きたいですね!自分も毒されてきました、ミクさんかわいいですね!』

« ミク=カワイイ=リンちゃん=正義 »  ドドン!!!

はいw コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

本当にミクは世界規模になっちゃいましたよね!上海ライブに続いて、上海ミクカフェなんかも始まっちゃうみたいですね。(;・∀・)

今回の東京旅にリンちゃんをお留守番させてしまったんですよね。

リンちゃんが真っ赤な顔で睨んできたため、反省したい。

IMGP2942

リン「もうリンを置いて行ったらダメだよ。」

ミク「わかったよ~。」

是非、私も次回はミクリンと手をつないで行きますよ!

ミクリン「2人で上海行ってくるよ~。」

私「…あれ?」(;・∀・)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 寝顔 より:

    あー金曜日に戻りたい―(>_<)
    ミクさんと一緒で楽しそうですねー

    この前twitterでOZさんちの口のまわらないミクさんを真似させていただきました(^.^)

  2. ミクさん=かわいい=リンちゃん より:

    すばらしい、めっちゃうらやまです!武道館ライブとか日本を制した気がします、世界の最先端ですしね(*´▽`)自分も次こそはリンちゃんと手を取り合って(つないで)行きたいですね!自分も毒されてきました、ミクさんかわいいですね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました