祖谷のかずら橋

祖谷のかずら橋

IMGP5008

はい。タイトルは違いますが、前回からの徳島旅行の続きですよ。

ミク「橋だよ~!」

IMGP5007

はい。前回までは、徳島のマチ★アソビ記事を出していましたが、今回は『普通に旅行がしたい。(・∀・)』と言うことで『歩いて渡れる日本の吊橋ランキング Top10』で第1位に選ばれている『奥祖谷二重かずら橋』にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

『祖谷(イヤ)のかずら橋』と言った方が分かる方もおられるんじゃないですかね♪(*´∀`*)

IA_ROCK

ところで『イヤ(ア)のかずら橋』っていうとこんなイメージが湧きませんか?

湧きませんよね。すみません。

IMGP5010

はい。ちなみにこのかずら橋がある場所は凄く山の中で、マチ★アソビが開催していた徳島市から車で2時間半くらい掛かりましたw(^o^;

ですが!見てください!

分かりますか?

リフレッ~~~~シュ!!!できますよ!!!(*°∀°)=3

IMGP5011

はい!なんかこういう所に来ると、凄くワクワクしませんか!!!(*°∀°)=3

カワイイ女の子に囲まれていたマチ★アソビとは別の興奮がやって来ますよね!!!(*°∀°)=3

友人にこの話をしたら、

『それは健全なヤツやで!(^_-)-☆』って言われました!!!(*°∀°)=3

…どういうことでしょう?(*°∀°)=3

IMGP5012

ミク「みてみて~!」

はい!見てください!見えてきましたよ!(*°∀°)=3

IMGP5014

ミク「ココにちょ~カワイイミクがいるよ~!」

IMGP5013

はい!あれが『祖谷のかずら橋』ですよ!!!(*°∀°)=3

橋を渡られてる方は、皆さん橋にしがみついてますね!?Σ(・∀・;)

どんな橋か気になっちゃいますね!!!(*°∀°)=3

IMGP5016

…。(・∀・)

ゆれる

はい。つまり、こういうことですね!(・∀・)b

HNI_0023

ちっこい方も頑張ってますよ!(・∀・)b

IMGP5017

はい。かずら橋に向けて、ずんずん進んで行きますよ!(*°∀°)=3

IMGP5019

ミク「この先に何があるの~?」

私「…かずら橋を渡りに来たんだよね?」(・∀・)

IMGP5022

ミク「かつら橋についたよ~!」

私「『かつら』じゃなくて『かずら』ねw」(^o^;

はい!かずら橋の目の前までやって来ましたよ!!!(*°∀°)=3

さっそく私も渡っちゃいますよ~!!!(*°∀°)=3

ところで祖谷のかずら橋って、渡るのが怖い橋でも有名なんですよねw(^o^;

吊り橋効果も狙っちゃいますよ!(・∀・)b

IMGP5024

ちなみに、かずら橋を渡るのに550円必要でしたよ!(・∀・)b

ミク「橋を渡るだけなのに、お金取られるよ~!」

私「こらこら!? 言い方!!!?」Σ(・∀・;)

IMGP5025

はい!さっそく私も吊り橋チャレンジですよ!!!(*°∀°)=3

IMGP5028

おっ!? おおおっ!!!?

おおおおおおおおお!!!?Σ(・∀・;)

 

は、はい。。。。

あ、あ、あし、、足元はこ、こんな感じですよ~。。(^o^;

 

だいたい25cmくらい隙間が空いてます。。。

 

25cmというと、足が1つ分くらいの隙間なので、

一歩でも踏み外すと『THE END』ですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

これはどうしても橋に、しがみつきたくなりますよねw(^o^;

IMGP5030

はい。ですがこんな感じです。。。Σ(・∀・;)

お、お、おい!Σ(・∀・;)

ツタじゃね~かよ~!!!((((;゚Д゚))))

かずら

はい。実は『祖谷のかずら橋』の『かずら』とは、植物の『つる』のことなんですよね(・∀・)b

つまり、かずら橋とは、ほぼ植物の『つる』のみで出来た橋なんですよ。

うんうん。なるほどな~♪(*´∀`*)

…って、おいぃぃぃぃぃぃ!!!Σ(・∀・;)

IMGP5029

怖いよ!

超怖いよっ!!!((((;゚Д゚))))

しかも、

めっちゃ人の動きで橋が揺れてるよっ!!!

 

 

…でも、なんか。

 

 

テンションあがって

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

うひょ~~~~!!!(*°∀°)=3

超スリリングだぜ~!!!(*°∀°)=3

IMGP5032

ミク「オジュ~!!!gkぺkgspけgれk!!!」

ミク「ミクがぁおtこあtjwkっskっs!!!」

ミク「でもあfkrせfg;せkgsg;せr!!!」

 

私「お、お?」Σ(・∀・;)

 

はい。ミクも超スリリングを堪能したみたいですよ♪(*´∀`*)

ホントに橋の上で顔が真っ青になってる方もおられましたが、個人的には色んな刺激があってホントに楽しかったですよ!(*°∀°)=3

 

超スリリングでしたよ!(*°∀°)=3ハァハァ

IMGP5034

でも、橋を遠くから見ると、あまり怖そうじゃないですよねw(^o^;

IMGP5033

ミク「へっへっへw 全然怖くなかったよ~www」

ミク「あの程度じゃ、まだまだミクを満足にはできないな~www」

私「…。」(・∀・)

IMGP5035

はい。橋を渡りきると、滝を見ることもできるんですよ!(*°∀°)=3

マイナスイオンですよ~♪(*´∀`*)

IMGP5039

ミク「どや!」

 

はい。ミクの「どや!」も久々に頂きましたよ~♪(*´∀`*)

IMGP5040

ちなみに橋の下に流れていた川にも降りることができるんですよね♪(*°∀°)=3

IMGP5041

はい♪川も水も凄く綺麗でしたよ♪(*´ω`*)

IMGP5043

ミク「へっへっへw」

ミク「ミクには、ちょ~余裕だった橋もあそこにあるよ~www」

私「お!下から見ると結構高いね!」Σ(・∀・;)

IMGP5044

IMGP5045

2017-05-06-04-10-02

はい。川でも遊んだのですが、凄く楽しかったですよ~♪

ホントにリフレッシュ出来ちゃいましたよ♪(*´ω`*)

なぜか、よつばちゃんとのコラボレーションもしてました(笑)

OZ Camera
画像合成カメラアプリ『OZ Camera』をリリースしました!(*°∀°)=3ミク「ミクが作ったんだよ~!」はい。私が作りましたよ。(*´∀...続きは読んでね!(・∀・)b

※『OZ Camera』使ってみてね~!(・∀・)b

IMGP5047

IMGP5048

IMGP5046

はい!『祖谷のかずら橋』ホントに楽しかったので、普段忙しくて『リフレッシュしたいな~(´・ω・`)』って方は、是非是非遊びに来てみてはいかがですか?(*´∀`*)

ミク「川もあるよ~!」

私「うんうん♪川も楽しかったね♪」(*´ω`*)

IMGP5052

はい!そう言えば、祖谷のかずら橋の入口のお土産売り場で、鮎?ニジマス?ヤマメ?マグロ?タコ?イカ?ウニ? あ、私。ウニが好きなんですよ~♪(*´﹃`*)

IMGP5049

魚の塩焼きが売っていたので買っちゃいましたよ~!!!(*°∀°)=3

焼き立てホカホカですよ~!!!(*´﹃`*)

IMGP5051

ミク「さぁ!ミクの出番だよ~!!!」

 

はい。ミクも凄くご機嫌でしたよw(^o^;

IMGP4929

ミク「ココはなに~?」

IMGP4927

はい。今回のマチ★アソビで、私の友人が『徳島に来たなら、コレを食べなきゃ損するぜ~!』って言うことでやって来た、徳島ラーメンの『東大』ですよ!(*°∀°)=3

IMGP4925

はい。メニューはこんな感じですよ。

実は私。『徳島ラーメン』というものの存在を初めて知ったんですよね。

ちなみに今でも『家系ラーメン』ってジャンルを理解してないのですが、コレはなんですかね?(・ω・)

ちなみに私は、塩ラーメンが好きです。(・∀・)b

IMGP4926

ミク「ミクは、ねぎねぎラーメンが好きだよ~!」

私「ねぎねぎラーメンは、ココにはないかな~。」(・∀・)

IMGP4930

じゃん!

はい!スタンダードを理解する為に、今回は一番デフォルトの『徳島ラーメン』を注文してみましたよ!(*°∀°)=3

ちなみにココのお店の凄い所は、生タマゴが無料なんですよね!!!(*°∀°)=3

IMGP4931

ミク「へっへっへw」

ミク「さて、ミクの出番だな~www」

はい。ミクもご機嫌でしたよ♪(*´∀`*)

ちなみに超味音痴の私の感想ですので参考にならないかもですが「すき焼き風ラーメン」って感じでしたよ!

凄くスープが甘じょっぱい感じでした。(醤油と砂糖?)

はい。あと今回は友人に『徳島に来たならココだぜ~!』と言うことで、『東大』に来たのですが、先日大阪の難波で普通に『東大』を見つけたので『さて、どうしてやろうかな?』と思っています。(・∀・)b

あ、ちなみに徳島の『東大』では、30分程度並びましたよ。

IMGP5121

はい!続いてやって来たのはコチラ!

徳島ラーメンの『大孫(だいそん)』ですよ!!!(*°∀°)=3

IMGP5122

ミク「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機~?」

私「いいや。ラーメンだよ。」(・∀・)b

IMGP5123

はい!商品名は忘れてしまいましたが、デッカイチャーシュの入ったラーメンを注文しましたよ~!(*°∀°)=3

ココでもミクは超ご機嫌でしたよ♪(*´∀`*)

ちなみにココでも「すき焼き風のラーメン」だったので、徳島ラーメンって甘じょっぱいラーメンのことなんですかね?(・∀・)

IMGP5003

はい。続いてはコチラです!

コレは今回の記事で紹介した、祖谷のかずら橋に行く途中で見つけた飲食店で食べたのですが祖谷名物の『祖谷そば』ですよ!(*°∀°)=3

IMGP5005

はい。麺が短く太い印象がありましたよ♪(*´∀`*)

十割そばだったんですかね?(*´ω`*)

ココでもミクは…あ、あれ?Σ(・∀・;)

IMGP5059

はい!最後はコチラです!!!(*°∀°)=3

ミク「妖怪屋敷だよ~!」

はい。実は、徳島市から祖谷のかずら橋の途中に『こなき爺の里 妖怪屋敷』という場所があったので、急遽立ち寄ってみました!!!(*°∀°)=3

IMGP5058

私「この中に妖怪がいっぱいいるみたいだよ~w」(・∀・)ニヤニヤ

ミク「へっへっへw オズは怖がりだからな~www」

ミク「あんまり騒いじゃダメだよ~www」

私「…。」(・∀・)

さぁ!入ってみますよ!(*°∀°)=3

※ちなみに中は有料なのですが、写真はOKでしたよ!(^_-)-☆

IMGP5053

ミク「ぎゃぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

ミク「おkgrぺrkgせrkgろけあ!!!」

ミク「glsレ@gせえr;gれplkg;:!!!」

 

私「お、お!」(・∀・)

IMGP5057

ミク「がぁぁぁぁぁぁぁああああぁあ!!!」

ミク「ようかいがglkせgkれgps!!!」

ミク「ごpれkgkふぉrkふぁk@あ!!!」

 

私「お、おw」(・∀・) 

IMGP5055

私「ほらほらw こっちにもいるよ~www」(・∀・)

 

ミク「…っ!?!???!?!?!!!??!」

IMGP5056

ミク「わぁぁぁぁぁあああぁぁぁあ!!!」

ミク「オズにソックリなのいるぅぅぅ!!!」

ミク「オジュ~!!!ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

IMGP5055  私「深刻なエラーが発生したでゲス。」 


揚田さん
『祖谷のかずら橋まで行きましたか。同じとこ5年前に行きました。
徳島には特に観光地少ないですからねえ。』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
そうなんですね♪(*´∀`*)
かずら橋は凄くスリリングでエキサイティングでした!!!(*°∀°)=3
IMGP9791
ミク「へっへっへw ミクは全然怖くなかったよ~www」
私「…。」(・∀・)
私はまた徳島に遊びに行きたいですね♪(*´∀`*)

蘭々さん
『泣いたオズミクちゃんが可愛い❤です
ここ撮影のロケにいいですね(*´ω`)
自分まだ四国という島に入ったことないんですよね(^_^;)
とっても行ってみたいですo(^o^)o
機会があれば案内役お願いしますね(ノ^∇^)ノ
またのブログ楽しみにしてます(*^_^*)』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ミクは大泣きしてましたねw(*´ω`*)
ロケ良いですね!(*°∀°)=3
あ、でも休日だと少し人混が多いかもですよw(^_^;)
え!?蘭々さん、四国に入ったことがないんですね!!!?Σ(・∀・;)
IMGP9792
ミク「え~www らんらん、遅れてんな~www」
私「コラコラコラコラ!!!」(-_-;)
是非是非、機会があれば四国でご一緒に撮影しましょう!!!(*°∀°)=3

タンパクさん
『何というOZミク七変化www
いや〜思いっきり笑わせて貰いました。泣いて笑って又泣いて…
面白い、面白過ぎる…!
四国だからうどんネタが全面に来るかと思ったら、香川では無く徳島がメインだったんですね。(ちなみにゲ◯ゲの鬼◯郎でもお馴染みの子泣き爺って四国の妖怪だったとは…今更になって知りましたw)』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
おおお~!!!そんなに楽しんで頂けましたか!!!(*°∀°)=3
ありがとうございます!!!(*°∀°)=3
ですですw ホントは香川にも行ってみたかったんですけどねw(^_^;)
あ、実は私。鳥取の境港にある『水木しげるロード』には
4回くらい行ったことがあるんですよ♪(*´∀`*)
IMGP9793
ミク「類はね。友を呼ぶって言うんだよ~!」
私「…どういう意味だい?」(・ω・)
最近は全く行ってないので今度またミクを連れて行きたいですね♪(*´ω`*)

みことさん
『更新、お疲れ様でした(^-^ゞ
一時期、橋巡りしてたこともあるので非常に興味がわきました…が渡るには私にはハードルが高そうですね(°∀°)
泣いてるオズミクちゃんに「橋は渡らず一緒にラーメンでも食べに行きましょう」とか言って逃げてしまいそうw
結構、色々見る場所があるのですね(鳴門しか見てない徳島)
橋とか河とか撮影に良さそうな良い感じのポイントも多そうなので皆で行ってみたいですね(*´ω`*)
次回も楽しみにしています(^-^)/』
コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
”橋巡り”良いですね!!!(*°∀°)=3
イベントで遠征旅行も勿論良いですが、一度でいいから「温泉」や「吊橋」巡りとかもしてみたいですね♪(*´∀`*)
IMGP9794
ミク「ミクは”ネギ巡り”に行きたいけど!」
…ネギ巡りも良さそうですね。(・∀・)
…そんなのあるんですかね?(・∀・)

スポンサーリンク

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 揚田 より:

    祖谷のかずら橋まで行きましたか。同じとこ5年前に行きました。徳島には特に観光地少ないですからねえ。

  2. 蘭々 より:

    泣いたオズミクちゃんが可愛い❤です
    ここ撮影のロケにいいですね(*´ω`)
    自分まだ四国という島に入ったことないんですよね(^_^;)
    とっても行ってみたいですo(^o^)o
    機会があれば案内役お願いしますね(ノ^∇^)ノ
    またのブログ楽しみにしてます(*^_^*)

  3. タンパク より:

    何というOZミク七変化www
    いや〜思いっきり笑わせて貰いました。泣いて笑って又泣いて…
    面白い、面白過ぎる…!
    四国だからうどんネタが全面に来るかと思ったら、香川では無く徳島がメインだったんですね。(ちなみにゲ◯ゲの鬼◯郎でもお馴染みの子泣き爺って四国の妖怪だったとは…今更になって知りましたw)

  4. みこと より:

    更新、お疲れ様でした(^-^ゞ
    一時期、橋巡りしてたこともあるので非常に興味がわきました…が渡るには私にはハードルが高そうですね(°∀°)
    泣いてるオズミクちゃんに「橋は渡らず一緒にラーメンでも食べに行きましょう」とか言って逃げてしまいそうw
    結構、色々見る場所があるのですね(鳴門しか見てない徳島)
    橋とか河とか撮影に良さそうな良い感じのポイントも多そうなので皆で行ってみたいですね(*´ω`*)
    次回も楽しみにしています(^-^)/

トップへ戻る