雪ミク2016 その2

IMGP7033

 

はい。前回の続きです。

 

じゃじゃん!大通会場11丁目内の「雪ミクの雪像」ですよ!(*°∀°)=3

毎年思うのですが、やはりココに来ると寒さも吹っ飛びますね!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクの雪像はどこかな~?」

私「えっ!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP7028

 

はい。今年の雪像はスキーのデザインなんですよね!

毎年デザインは違いますが、ココに来ると帰ってきた感が凄いですよね。(*´∀`*)

 

IMGP7044

IMGP7038

 

はい。すぐ近くには、今流行のロートデジアイの氷像もあるんですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7036

 

はい。物販スペースはこんな感じですよ。

 

IMGP6655

 

じゃん!夜になるとライトアップもされるんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP6647

IMGP6666

 

今年の雪ミクテーマソング「雪がとける前に/doriko」の曲にのせて

とてもキラキラしてて興奮しましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6685

 

ミク「白い白い舞台で~♪」

 

はい。逆光で全く分かりませんが、ミクも張り切ってましたよ!

カワイイですね!(*´∀`*)

 

ミク「逆光になってな~い?」

私「えっ!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMG_0664

 

実は、去年も全く同じ失敗をしたのに、全く成長していませんでしたw(^_^;)

 

IMGP6627

 

ミク「夜はこんな感じだよ~!」

 

はい。実は、札幌雪まつりは昼でも夜でも凄い人混みなんですよね。

場所によっては、夜の方がライトアップとかするので昼よりも凄かったりしますよ。(*_*;

 

IMGP6635

IMGP6682

IMGP6642

 

じゃん!先程の、デジアイ氷像も夜になるとライトアップされますよ!

 

IMGP6638

 

はい。実は、この氷像の写真を撮って、Twitterでツイートすると、

限定ミクグッズが当たる!かもなんですよね!欲しいですよね!(*°∀°)=3

 

もちろん、私も現地で写真を撮ってツイートしましたよ!(*´∀`*)

 

 

じゃん!超正直にツイートしました。(*ノω・*)テヘ

 

沢山の方々から「リツイート」「いいね」をして頂けて感謝感激でした!(*°∀°)=3

ホントにありがとうございました!m(__)m

 

限定ミクグッズ欲しいです!(*°∀°)=3

はい。大切なことなので何度も言いますよ。

 

IMGP6644

 

ミク「ミクも欲しいよ~!」

はい。ミクも欲しがっているので是非宜しくお願い致します。

 

IMGP7035

 

じゃん!毎年恒例の雪ミク自販機ですよ!(*°∀°)=3

毎年コレも楽しみの一つですよね!(*´∀`*)

 

IMGP7047

IMGP6677

 

はい。側面はこんな感じですよ!

 

IMGP6681

 

もちろん、商品に雪ミクジュースがありますよ!(*´∀`*)

 

IMGP6692

 

ミク「もちろん、ミクも買うよ~!」

はい。もちろん、ミクも買ってましたよ!(*´∀`*)

…え?買ってたの!?Σ(・∀・;)

 

IMGP7061

IMGP6700

 

はい。実は、札幌雪まつりは雪ミクだけじゃないんですよ!

知ってましたか~?(・ω・)

 

ちなみに、私が初めて雪ミクに行った時は、

「札幌雪まつり=雪ミク」だと思ってました(笑)

 

IMGP7058

 

はい。ラブライブの雪像ですよ!(*°∀°)=3

 

0125

 

去年より、明らかにパワーアップしてますね!(*´∀`*)

 

IMGP7057

 

ミク「サマ~ウィ~ング♪ 飛んで~♪」

私「…私も好きな曲だけど、季節間違えてるよ~!」(^_^;)

 

ミク「なんで、雪ミクの雪像より大きいのかな~?」

私「きゅ、九人いるからだよ…。」((((;゚Д゚))))

 

IMGP6702

 

はい。物販ブースも去年より大きくなってましたよ!

 

IMGP6703

 

ミク「次からはサンシャインだよ~!」

私「こらこら、今はμ’sでしょ!」(^_^;)

 

意外と、うちのミクも詳しかったりしますよ。

 

IMGP6711

 

じゃじゃん!実は、ラブライブと雪ミクはコラボしてたんですよね!(*´∀`*)

もちろん私は、コラボグッズも買いあさりましたよ!(`・ω・´)ゞ

 

IMGP6705

IMGP6708

 

はい。足元にデフォルメされたカワイイμ’sがいたので、

写真を撮っておきましたよ!(*´∀`*)

 

IMGP6709

 

ミク「ミクの方がカワイイよ~!」

私「こらこら。ポスターみたいに仲良くしよ! ね!」(^_^;)

 

IMGP6697

IMGP6693

 

はい。マクロスですよ!(*´∀`*)

 

実は私、マクロスには詳しくないので写真だけ、ちょこっと撮りましたw(^_^;)

 

IMGP7048

 

はい。ドラゴンボールですよ!(*°∀°)=3

やはり、ドラゴンボールともなれば、スケールも桁外れですねw

 

IMGP7051

 

ミク「ミクの方が、つえ~んだよ!」

私「…あなた、誰とでも張り合うのねw」(^_^;)

 

IMGP6622

 

はい。MADOGATARi展ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6623

 

実は、札幌で、2月9日から2月14日の期間で開催されてたんですよね!(*´∀`*)

ちなみに大阪で開催された時は、私もミクと一緒に行ったので、

見て頂けたら幸いです。→こちら

 

はい。あとアニメ関係の雪像は「進撃の巨人」があったみたいですが、

何処にあったのか全然分からなかったです…。(^_^;)

 

IMGP7052

 

はい。あと個人的にコレに感動しましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7063

 

ミク「なんにも、分かんないよ~!」

私「コレは夜が凄いんだよ!」(*´∀`*)

 

IMGP6604

IMGP6610

IMGP6612

 

じゃんじゃん!はい。ブログなので写真しか載せられないのですが、

ライトアップの次元を超えていましたねw(^_^;)

普通に動画でしたよ!ホントに凄かったです!(*´∀`*)

 

ちなみにコレが噂に聞く「初音ミクカラー」新幹線なんですかね?(・ω・)

正直その辺は、全く分かりません。

 

IMGP6688

IMGP6687

 

はい。あとは、やはり雪像と言ったらコレですね!

テトの雪像ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

雪ミクで札幌雪まつりに集まって方は、

皆さん興味を持ったんじゃないですかねw(*´∀`*)

 

是非、来年は「GUMI」か「リンちゃん」か「IA」で

雪像を作って頂きたいですね!(*°∀°)=3

 

IMGP6690

 

ミク「これこれ、なに言ってんの~?」

私「…あっ!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP7065

 

はい。テトの後は、フランス(パン)料理ではなく

スペイン料理を堪能しましたよ!(*´∀`*)

 

IMGP7066

 

じゃん!ミックスパエリアですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ミックスパエリアの『ツ』をなくして、『ス』に『゛』を付けると…。」

私「え!!!?なに?」Σ(・∀・;)

 

IMGP7067

 

ミク「ミクズパエリアになるから、ミクのだね~!」

私「…え?どゆこと??」Σ(・∀・;)

 

つづく

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました