住吉大社&住吉公園

IMGP6075

 

はい。今回は、2016年の初詣と言うことで

住吉大社にやってきましたよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「もう1月なって結構経つよ~!」

私「…。」(^_^;)

 

はい。ホントは3が日に行きたかったんですよね。

でも実は、住吉大社は大阪の中でも結構人が集まる神社の様なんですよ。

人混みが苦手なので、3が日は論外でしたね。( ・´ー・`)どや

 

IMGP6046

IMGP6047

IMGP6049

 

はい。住吉大社ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクもきたよ~!」

はい。新年の挨拶なので、ミクも来てますよ!カワイイですね。(*´∀`*)

まぁ実際、新年の挨拶じゃなくてもミクは付いて来てますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP6050

 

はい。太鼓橋ですよ!(*°∀°)=3

住吉大社を検索すると絶対に出てくるのが、この橋です。

 

IMGP6058

 

ミク「凄く坂になってるんだよ~!」

 

はい。そうなんですよね!

実はこの橋、凄い勾配(?)があるんですよ!

 

IMGP6074

 

はい。さらに横から見るとこんな感じですよ!

なんかカッコイイですね!(*°∀°)=3

 

IMGP6076

 

ミク「ミクよりも大きいよ~!」

はい。当たり前でしょ。(^_^;)

 

IMGP6063

IMGP6061

IMGP6060

 

はい。実際に渡ってみましたよ!(*°∀°)=3

やはり坂が急なだけあって疲れますねw(^_^;)

 

IMGP6064

 

はい。橋を渡ると、直ぐに本堂ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6067

 

ミク「その前に手を洗うんだよ~!」

私「お、よく知ってるね~!」(*´∀`*)

 

ミク「口もゆすぐんだよ~!でも飲んじゃダメだよ~!」

私「そうだね!外の水だから流石に飲めないね。口もゆすぐフリだよね。」(*´∀`*)

 

ミク「絶対に飲んじゃダメだよ~!」ニヤニヤ

私「…それはフリかい?」Σ(・∀・;)

 

IMGP6068

IMGP6069

IMGP6070

 

はい。何故か平日の昼間なのに人が沢山いましたよ。(・_・;)

やっぱり「大社」と言うだけあって連日混むんですかね?(=o=;)

でも、なんとかお参り完了しましたよ。

 

IMGP6071

 

はい。やはり「初詣」と言ったら

「おみくじ」も一緒にするのが義務みたいなものですよね!(*°∀°)=3

 

今回は、普通の「おみくじ」と、

「恋みくじ」で占ってみましたよ!(*´∀`*)

 

IMGP6079

 

はい。まずは普通のおみくじの結果ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6080

 

ミク「中吉って描いてあるよ~!」

じゃじゃん!中吉ですよ~!うひょ~!(*°∀°)=3

 

IMGP6081

 

【対人運】あなたの優しさを待つ人あり。

ミク「ミクがもっと甘えても良いってことだよね!」

私「あれ?中吉なんだけどな…。」(^_^;)

 

【体調運】あなたの自己管理による。

…コレは運勢なんですかね??(・ω・)

 

はい。おみくじを滅多にやらないので、

私の結果の解釈が多分間違っていますが

幸先の良い感じがしますよ! たぶん!

 

はい。恋みくじの結果はブログの後半で。。。

 

IMGP6104

 

はい。住吉公園にやってきましたよ~!(*°∀°)=3

ミク「ずごぐ、ざぶいよ~。」ガタガタ

 

はい。実はこの日は凄く寒かったんですよねw(^_^;)

でも、住吉大社から徒歩5分くらいで行けるので来ちゃいましたよw

 

IMGP6102

 

ミク「ココにいっぱい草が生えてるよ~!」

私「ホントだね~。」(*´∀`*)

 

IMGP6138

 

ミク「ここだよ~!」

私「えっ!!?」Σ(・∀・;)

 

はい。唐突に始まりましたが『第5回 ミクのここだよ~!』の時間ですよw(^_^;)

上の写真の中に、ミクが隠れているので良かったら探して見て下さいね!

答えはブログの後半で発表しますよ!

 

※「どんだけ後半に回すんだよ!」すみません。(^_^;)

 

IMGP6141

IMGP6101

 

ミク「レンガだよ~!」

はい。なんかレンガのスペースがあったので来てみましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「さっそく行ってみよ~!」

私「あぁ!また勝手に突っ走って…。(汗)」(~_~;)

 

IMGP6144

 

はい。最近ミクが勝手に隠れるので、今回は私がミクから隠れて

ちょっとだけ、からかっちゃいますよ~。(小声)(・∀・)ニヤニヤ

 

IMGP6142

 

ミク「なにニヤニヤしてんの~?」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

 

はい。すぐに見つかっちゃいましたよ。(´∀`;)

 

IMGP6148

IMGP6122

IMGP6115

 

はい。やっぱり外は良いですね~!(*´∀`*)

前回のフォトコンも、ちゃんと外で撮影すれば良かったです。。。(^_^;)

 

でも、この時期だと手がかじかんで、パーツの付け替えが面倒ですね。(´∀`;)

今度の雪まつりが今から心配になってきましたよ。(^_^;)

 

ミク「ミクに任せたら大丈夫だよ~!」

私「…そうなんだけど、そうじゃないんだよ。」(^_^;)

 

IMGP6155

IMGP6157

 

はい。なんか「ウォーターカーテン」っていうのがありましたよ!(*°∀°)=3

今回は、時間があわなくて見れなかったんですよね。(^_^;)

 

IMGP6153

 

はい。ですが天井に写る水面(? ←なんていうか分かりませんw)でも

十分「うぉぉ~!」ってなりましたよ!(*°∀°)=3

 

もう少し、暗かったらロマンチックですよねw(*´∀`*)

なんか、ミクと水族館デートしたくなりましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「お魚食べに行くの~?」

私「…。」

 

IMGP6164

 

ミク「たこ焼きやで~!」

 

IMGP6138

 

はい。『第5回 ミクのここだよ~!』の正解発表ですよ!(*°∀°)=3

 

私「ミク~!どこにいるの~?」

 

IMGP6139

IMGP6140

 

ミク「ここだよ~!」

 

はい。5回目にもなると、この表情ですよw

見つけれちゃいましたか~?

 

はい。次は「恋みくじ」の結果発表ですよ!(*°∀°)=3

ミク「ミクの『ここだよ~!』の正解発表よりトリってどういうこと~?」

私「…まぁまぁ。」(^_^;)

 

IMGP6082

 

じゃん!

 

IMGP6084

 

じゃじゃん!

ミク「凶だよ~!」

私「ファーwwwwwwwww!!!!!」(o゚□゚)o=3

 

私「…いやまって、それは『区』じゃね?」

ミク「『凶』だよ~!」

私「ファーwwwwwwwww!!!!!」(o゚□゚)o=3

 

IMGP6085

 

ミク「出会い。出会っても甲斐な~し!」

私「ファーwwwwwwwww!!!!!」(o゚□゚)o=3

 

ミク「恋愛。あなたの事はとても大切、でも身も心も1つしかないから。…ごめんね。」

私「こらこら『ごめんね。』って書いてないでしょ!」Σ(´∀`;)

 

IMGP6086

 

ミク「幸運のカギは『現実』だよ~!」

私「ファーwwwwwwwww!!!!!」(o゚□゚)o=3

 

『現実』と書いて『リアル』と読む。

そうココは、過酷な3次元の世界!もう、マジ無理。

 

【ピアプロに画像を投稿しました!】

チャンスを掴め!

チャンスを掴め!

ピアプロの公式コラボで描いてみました!

 

LOL -lots of laugh-

LOL -lots of laugh-

うさぎを描いたらロビー君になったので諦めましたw(^_^;)

 


ナナシさん

『現実つらい。
もうマジムリ。お茶漬け食べよ。。。』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

たしかに現実は辛いですね。(^_^;)

お気持ちよく分かりますよ。私もせめて家では楽しく思える様にと

部屋を好きなもので、いっぱいにするのが今のミクまみれの生活の発端でしたw

是非オススメですよ!(*´∀`*)

IMGP6264

ミク「つらい時は泣いても良いんだぞ。それが人生だぞ。」

ミク「でも、お茶漬けは食っておけよ。な!」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

IMGP6267

ミク「つらい事があったなら、その分ネギを沢山入れれば良いんだぞ。な!」

ミク「そしたらまた明日も頑張れるから、ネギを沢山入れれば良いんだぞ。な!」

私「ネギ沢山入れるねw」(^_^;)

私「でも美味しそうだね!ちょっと食べて良い?」(*°∀°)=3

ミク「これはミクのなんだぞ。な!」

私「…。」(-_-;)

IMGP6268

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. ナナシ より:

    現実つらい。
    もうマジムリ。お茶漬け食べよ。。。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました