2016ですよ〜!!!

IMGP5732

IMGP5737

IMGP5736

IMGP5735

 

はい。あけましておめでとうございます!(*°∀°)=3

今年もミクは頑張っちゃうみたいですよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

はい。昨年からブログを読んで頂いてる方々も

今年からしゃーなし読んであげてもええで。

という方も、今年も宜しくお願い致します〜!(*°∀°)=3

 

…と言っても、今年が始まって 既にちょっと経ってるんですけどね。( ̄▽ ̄;)

 

はい。あっという間のお正月でしたね。

お正月を満喫しちゃいましたか~?(*´∀`*)

 

私は、すぐさまお仕事だったのと、

前回の記事で紹介した「ねんどろいどフォトコンテスト」の写真撮影を今更始める。

などで、色々と忙しないお正月でしたよ~(^_^;)

 

IMGP5832

 

ミク「おせちだよ~!」

 

はい。一応、スーパーで御節だけは準備したんですよね。

このサイズで結構なお値段でしたよw(^_^;)

 

IMGP5833

 

ミク「これはミクのだよ~!」

私「うんうん。縁起が良さそうだね!」(*´∀`*)

 

はい。スーパーで御節を見た時に、なんとなくコレが欲しくなったので、

ちょっとお高くても購入してしまいました(笑)

 

IMGP5834

 

ミク「栗きんとん!栗きんとんだよ~!!!」

私「栗きんとんだね~。」(*´∀`*)

 

IMGP5835

 

ミク「ムフフw」

私「ホントに美味しそうに食べるねw」

 

IMGP5837

 

ミク「伊勢海老もあるでゲソ~!」

私「そ、それは、…伊勢海老だね~。(小声)」(^_^;)

 

はい。「今年こそはミクと美味しいものを食べに行きたいなぁ~。」と思う年始でしたよ。

 

ちなみに初詣にもミクと行こうかと思ったのですが、

三が日は人混みが凄い様だったので1月中旬に行くことにしました。(*_*;

 

IMGP5891

 

ミク「それって意味ないんじゃないかな~!」

私「まぁまぁ。」(^_^;)

 

なのでコレと言って記事を書く内容がないので今後の予定を少しだけ…。

 

はい。まずは、来月に迫った「雪ミク2016」に行きますよ!(*°∀°)=3

もう毎年恒例ですね!楽しみすぎてソワソワしちゃいますね!(*°∀°)=3

 

IMGP5892

 

ミク「ミクも行くよ~!」

私「そうだね。ミクも行くね~。」(*´∀`*)

 

はい。「HATSUNE MIKU EXPO JAPAN TOUR」には

「大阪」と「東京」公演に行きますよ~!(*°∀°)=3

コチラも楽しみ過ぎてソワソワしちゃいますね!(*°∀°)=3

 

IMGP5893

 

ミク「ミクも行くよ~!」

私「そうだね。ミクも行くね~。」(*´∀`*)

 

…もし現地で私を見かけたら、人見知りなので優しく接して下さいね。

 

はい。年始なので今年の目標も少しだけ…。

 

今年から色々初めてみたいなと思っているのですが、

その中の1つが「作画」なんですよね!(*°∀°)=3

 

やっぱりカワイイ絵を描きたいんですよ!

でも、カメラと一緒で知識・技術が皆無なので

既に挫折しそうですよ。(*_*;

 

IMGP5894

 

ミク「絵とかはいいから、ミクの写真を撮って良いんだよ~!」

私「…ミクの写真も撮るから安心してね。」(^_^;)

 

はい。Twitterには、既に何回か私の描いた絵を上げたのですが、

「リツイート」、「いいね」、「コメント」に

感謝感激しすぎて泣きそうになりました!!!

ホントにありがとうございました!!!

 

初音ミク

鏡音リンちゃん

雪ミク2016

 

はい。今年からピアプロに沢山絵を投稿出来たらいいな!と思いますので

時々でも良いので見に来て頂けたら幸いです。m(__)m

ピアプロアカウント

 

ちなみにコチラ(↓)は、以前Twitterにあげた作画の練習風景ですよ。

 

CTTOFknUYAAnVBg

 

キミにシンクロする!パーソナルエンタメボーカロイド!ボッカドール!

 

第1話「最終手段!」

 

CTTOOIoU8AEV6j2

 

私「最近、絵を描こうと思ったけど、上手くいかない…。」

 

リン号「…あ、これは~。」

グミ号「…最終手段しかないですね~。」

ミク号「ふむふむ。最終手段いっちゃいますか!」

 

私「え?」Σ(・∀・;)

 

CTTOZl8UEAABRz5

 

リン号「コレで解決だよ~!」

ミク号「悩み事は取り払ってあげますよ~!」

グミ号 ゴシゴシゴシゴシ…。

 

私「ひょえ~…。」(;゙゚’ω゚’)

 

CT2m8ltUcAAYVCD

 

キミにシンクロする…呼ばれて飛び出て、ボッカドール!!!

 

第2話「任せなさ~い!」

 

CT2nULeVAAEMQrr

 

私「先日描いた絵をSAIに出したけど、この先どうすれば…。」

私「よし!ボッカドールに聞いてみよう!」(*°∀°)=3

 

CT2npZ1UAAE3R0z

 

グミ号「一緒に、いーあるふぁんくらぶ唄おうよ~!」

ミク号「えへへ。どうしよっかな~。」

リン号「唄おう!唄おう!」

 

私「あの、SAIの使い方を教えて欲しいんだけど…。」

ボッカドール「!!?」

 

CT2n7ucVAAAzyim

 

ミク号「ミク号おねえちゃんに任せなさ~い!」

リン号「ワーワー!」

グミ号「どや!」

私「…おお!」Σ(・∀・;)

 

CT2oQ0KUkAAEjNQ

 

ミク号「ここはこうして、ちょちょいのちょい♪」

 

リン号「ミク号は絵が得意なんだよ!」

グミ号「これでバッチリだね!」

私「おお!そうなんだ!」(*´∀`*)

 

CT2ouC_VEAALN9J

 

じゃじゃん!

リン号「あはははw」

ミク号「あ!お礼とかは大丈夫だよ~!えへへ。」

グミ号「どや!」

私「…。」

 

私「よし!いちから勉強しよう!」(・_・)

※3話目以降は未定です。

 

IMGP5896

 

ミク「ミクのお陰で今の絵があるんだよね~!」

私「そ、そだね。」(^_^;)

 

ところで実は私、本当は10等身のミクを描きたいんですよねw

コレは自分でも本当に不思議なんですが、10等身の予定で描き始めても

ねんどろサイズになるんですよ!ホントにビックリです。Σ(・∀・;)

 

CXhg4lLUwAQnDQp

 

はい。あと最近、調子に乗って「LOL -lots of laugh-」の絵(下書き)も

描いて見たのですが、やっぱり服にフリフリの部分があると難しいですね。(*_*;

 

さらに今更ですが、10等身になると、「陰影」や「服のしわ」とかも

必要になりますよね。絶対に描ける気がしませんよ。( ・´ー・`)どや

 

もしかしたら、何故かねんどろサイズ(デフォルメ)になる能力(?)は

私とってラッキーだったのかもしれませんw(*´∀`*)

 

そう言えば、1つ最強なことを思いついたのですが、

「10等身」で「全裸」のミクを描けば、「服のしわ」「服のフリフリ」もなくて、

テンションも上がるので、一石二鳥なんじゃないですかね!!!(*°∀°)=3

うひょ~!うひょ~!!うひょ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP5897

 

私「うひょ~!!! うっ!!?…。」Σ(・∀・;)

ミク「…。」

 

私「…な、なんちって~。」(;´∀`)

 

IMGP5899

 

ミク「オズ~!アウト~!」

私「えっ!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP5901

 

ミク「…。(怒)」ゴォォォォォ

 

こ、今年からは絵も頑張るので

こ、今年からも宜しくお願い致します~!!!(;゙゚’ω゚’)

 

ミク「プラトニックなチカラなの、それがすべてでしょう ねぇ?lots of laugh ♪」

 


トォルさん

『OZさんもEXPOツアー参戦されるんですね!(私は東京のみですが…)
また扇子作る計画ですので、今回も受け取っていただけると(*^^*)
OZミクさんとうちのミクとの写真も撮りたいです(笑)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

はい!ブログ本文でも書かせてもらいましたが、

私はEXPOツアーに「大阪」「東京」で参加させてもらいますよ~!(*°∀°)=3

今回も扇子を頂けると嬉しいです~!!!

IMGP5961

ミク「ミクは貰う係だよ~!」

私「こらこら!」(^_^;)

ミクも凄く楽しみにしてますよw

是非、トォルさんのミクとも写真を撮りたいです!(*°∀°)=3

お写真の件、私もミクも楽しみにしてますよ~!(*´∀`*)

IMGP5960

ミク「でも、ミクより目立っちゃダメだよ~!」

私「コラ~!!!」Σ(・∀・;)

またお会い出来ましたら宜しくお願い致しますね!

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. トォル より:

    OZさんもEXPOツアー参戦されるんですね!(私は東京のみですが…)
    また扇子作る計画ですので、今回も受け取っていただけると(*^^*)
    OZミクさんとうちのミクとの写真も撮りたいです(笑)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました