浅草

IMGP8996

 

はい。(タイトルは違いますが、)

前回の東京旅行の続きですよ。最初の記事は→こちら

 

桜ミク「雷門だよ~♪」

 

はい。浅草にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

実は今回の東京旅行で利用したホテルが浅草だったんですよね。(*´∀`*)

そこで今回は今迄の記事とは違い浅草観光を楽しんじゃいますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8992

 

桜ミク「仲見世通りだよ~♪」

ミク「ちょっと~!なんでミクを差し置いて最初の写真に写ってんの~?」

ミク「1枚目の写真はアイキャッチになるから勝手なことされると困るんだけど~!」

私「こらこらw」(^_^;)

 

※アイキャッチとはブログ記事それぞれの顔となる画像のことですw(^_^;)

説明が雑でごめんなさい。。。

 

IMGP8960

 

はい。仲見世通りですよ!(*°∀°)=3

 

桜ミク「凄く綺麗で長い通りだね♪」

ミク「おお~!ちょ~賑わってるな~!」

私「いやいやw 朝早いから誰もいないでしょw」(^_^;)

 

はい。もちろん関東の方は知ってるかもなんですが、

浅草は東京の有名な観光名所の1つなので、

平日でも人混みが凄いんですよね!(>_<;)

 

はい。当然私は人混みが無理なので、

安定の早朝観光ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8964

 

じゃん!宝蔵門ですよ!(*°∀°)=3

 

桜ミク「凄く大きいね~♪」

ミク「ミクも写真撮るよ~!」

 

はい。ミクも蘭々さんから頂いたカメラを持って

観光を楽しんでますよw カワイイですねw(*´∀`*)

 

IMGP8981

 

はい。本堂はこんな感じですよ!(*´∀`*)

 

いや~、それにしても

ホントに空いていて助かりますねw

 

やはり観光は、朝早くに限りますね(笑)

 

IMGP8980

 

はい。実はココからスカイツリーも見えるんですよね!(*°∀°)=3

ちょっと構図がカッコイイ感じに撮れました!(*´∀`*)

 

IMGP8984

 

桜ミク「五重塔だよ~♪」

ミク「最上階はミクの部屋なんだよ~!」

 

はい。最近知ったのですが、五重塔って日本の至る場所にあるんですね!?Σ(・∀・;)

このての知識が全くないので、全然分からないんですよねw(^_^;)

最上階がミクの部屋じゃないのは分かります。(・∀・)

 

IMGP8988

IMGP8987

 

はい。こちらがマップになりますよ!(*´∀`*)

上が浅草周辺マップで、下が浅草寺のマップですよ。

 

ちなみに、どこからどこまでが観光名所なんですかね?(・ω・)

 

IMGP8978

 

はい。ちょっと戻りまして、再び、宝蔵門ですよ!(・∀・)

 

ミク「どしたの~?まだミクのカワイイ写真が撮り足りないの~?」

私「あはは…w それもあるけどねw」(^_^;)

 

はい。先程は説明を飛ばしてしまいましたが、

宝蔵門の両サイドには「仁王さま」がいるんですよね!(*´∀`*)

 

IMGP8965

 

じゃん!「吽形(うんぎょう)」様ですよ!

間近で見ると、やっぱりちょっと強そうで怖いですねw(^_^;)

 

IMGP8968

 

桜ミク「仁王さまは『吽形さま』と、もう一人『阿形さま』がいるんだよね♪」

私「おお!よく知ってるね~!」(*´∀`*)

 

桜ミク「2人をもとに『阿吽の呼吸』って諺もあるよね♪」

私「素晴らしい!ミクと桜ミクも『阿吽の呼吸』かな?」(*´ω`*)

 

桜ミク「…うふふw」

私「…?」(・∀・)

 

阿吽の呼吸とは、二人以上の人が何かをするときの、微妙な気持ちや調子。また、それがぴたりと合うこと。

 

IMGP8969

 

じゃん!こちらが桜ミクの紹介してくれた『阿形(あぎょう)』さまですよ!(*°∀°)=3

阿形さまも近くで拝見すると強そうで怖いですねw(^_^;)

 

IMGP8970

 

ミク「へっへっへw でもミクの方が、ちょ~強いんだよ~www」

ミク「ミクなら、デコピンで倒しちゃうよ~www」

ミク「阿吽2人がかりでもミクがピン!ピン!って倒しちゃうんだよ~www」

私「…。」(・∀・)

 

私「嘘つくと仁王様に食べられちゃうんだよ~!」ボソッ (・∀・)

 

IMGP8972

 

ミク「…えっ!!!?」

 

IMGP8974

 

ミク「うわぁ~ん!ミクは食べられちゃうの~?」

桜ミク「うふふw ちゃんと謝ったら、許してくれるから大丈夫だよw」

 

ミク「嘘です!嘘です!!!」

ミク「み、ミクは大人しくてお淑やかで上品で気品があって清楚で可憐で、ちょ~優しくてカワイイで有名な女の子だけど、強いのは嘘でした~!ごめんなさい~!!!」

私「…。」(-_-;)

 

IMGP8989

 

はい。花やしきにやって来ました!(*°∀°)=3

花やしきは日本最古の遊園地なんですよね!

 

色んなアニメや漫画とかで何回か見たことがあったので、

凄く興味があったんですよね♪(*´∀`*)

 

ま、朝早すぎて開いてなかったんですがね。(・∀・)

 

IMGP8990

 

ミク「開いてないんだけど!」

私「…朝早いからねw」(^_^;)

 

ミク「ミクは遊園地で、ちょ~遊びたかったんだけど!」

ミク「写真も沢山撮りたかったんだけど!」

私「…大阪に帰ったら色々沢山連れてってあげるからw」(^_^;)

 

ミク「嘘つくと仁王様に食べられちゃうんだよ!」

私「うっ!!!」Σ(´∀`;)

 

IMGP8999

 

ミク「川だよ~!」

桜ミク「隅田川だよ~♪」

 

はい。花やしきが開いていなかったので浅草寺を挟んで

反対方向の隅田川にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

 

隅田川の川沿いはタイミングが良ければ凄く綺麗な

桜が見られるんですよね!(*´∀`*)

 

IMGP9001

 

ミク「わぁ~wwww!見てみて~www!!!」

 

IMGP9002

 

ミク「金のウン…

 

桜ミク「こら。」

 

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP9003

IMGP9004

 

桜ミク「わぁぁ~!桜だ~!」

 

じゃん!今回東京に旅行したの4月頭だったので、

満開とはいきませんでしたが結構桜が残ってたんですよね!(*´∀`*)

 

桜ミクも喜んでますよw カワイイですねw(*´ω`*)

 

IMGP9005

 

じゃん!ちなみにココから見るスカイツリーも凄いんですよね!(*°∀°)=3

カッコよく写真に収まりましたよ!(*´∀`*)

 

桜ミク「わぁ~!たか~い♪」

ミク「アレはミクが作ったんだよ~!」

私「…え!?」Σ(・∀・;)

 

hqdefault

私「…あ、もしかしてコレの事かな?w」(^_^;)

『タイムマシン / 1640mP』超素敵な曲ですよね!(*°∀°)=3

 

初音ミク -Project DIVA- F_75

ちなみに私はDIVAのPVも超好きですよ!!!(*´∀`*)

 

初音ミク -Project DIVA- F_69

私「…ハァハァ///」(*´Д`)ハァハァ

 

IMGP9006

IMGP9007

 

はい。それにしても桜が残っていて、ホントにラッキーでした!(*´∀`*)

 

ちなみに、隅田川(隅田公園)は、桜が満開の時期になると、「桜祭り」があるみたいですね。

ネットで画像を見たら、恐ろしい人混みでビックリしましたw(^_^;)

 

今回は人混みもなく、ゆっくり桜が見れたので、

このタイミングで来たのは正解だったかもしれませんね♪(*´∀`*)

 

IMGP9008

 

桜ミク「うふふw ミクも桜が楽しめて嬉し~♪」

私「あははw 良かった♪良かった♪」(*´∀`*)

 

はい。桜ミクも、はしゃいじゃってますよw

カワイイですねw(*´ω`*)

 

IMGP9009

 

ミク「うふふw ミクも桜が楽しめて嬉しいよ~♪」

私「…!?」Σ(・∀・;)

ミク「うふふw うふふw うふふw

 

はい。ミクも、はしゃいじゃってますよw(^_^;)

 

IMGP9012

 

桜ミク「また来年もキレイに咲いてね~♪」

私「…。」(*´ω`*)

 

ミク「見てみて~!手を放しても落ちないよ~!凄いでしょ!褒めていいよ~!!!」

私「…。」(-_-;)

 

IMGP9017

 

ミク「ここだよ~!」

 

桜ミク「どこ~?」

私「えっ!? どこ行ったの!!!」Σ(・∀・;)

 

はい。突如始まりました!

久しぶりの『第7回 ミクのここだよ~!』の時間ですよw(^_^;)

上の写真の中に、ミクが隠れているので良かったら探して見て下さいね!

答えはブログの後半で発表しますよ!

 

IMGP8915

 

じゃん!

 

IMGP8917

 

ミク「ココからは夜の浅草だよ~!」

はい。夜の雷門ですよ~!(*°∀°)=3

 

IMGP8920

 

ミク「ライトアップだよ~!どや!」

桜ミク「わぁ~!ライトアップされててキレイだね~♪」

 

はい。実は浅草寺は夜になるとライトアップされるんですよね!(*°∀°)=3

夜は夜で、違った顔を見られるとネットに書いてあったので、

再び、浅草寺にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8922

 

じゃん!夜の宝蔵門ですよ!(*°∀°)=3

カッコイイですね!(*°∀°)=3

 

IMGP8930

 

ミク「夜の五重塔はもっと凄いんだよ~!どや!」

私「おお~!凄い!」(*°∀°)=3

 

IMGP8933

 

じゃん!夜の五重塔ですよ!(*°∀°)=3

 

ライトアップと言っても、

境内全てがライトアップされている訳ではなかったのですよねw(^_^;)

 

メインの建造物のみがライトアップされていましたよ。

ちなみに、その中でも五重塔は、やたら輝いてましたね(笑)

 

IMGP8944

 

はい。全体はこんなかんじですよ。(*´∀`*)

夜も極端に人が少ないので、普通に満喫出来ちゃいましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8942

 

じゃん!勿論、ココからライトアップされたスカイツリーも

見えちゃうんですよね!(*°∀°)=3

スカイツリーも夜は夜でカッコイイですね!(*´∀`*)

 

はい。もし浅草観光をするなら、

朝早い時間帯か、夜遅い時間帯が是非オススメですよ!(*´∀`*)

 

IMGP8941

 

桜ミク「スカイツリー行ってみたいな~♪」

ミク「ミクはまだ、昼の浅草を観光してないよ~!」

私「え!? 昼の浅草は人が多いから辞めた方が良いと思うよw」(^_^;)

 

ミク「明日は平日だから大丈夫だよ~!」

私「…ホントかな~。」(-_-;)

 

IMGP9017

 

桜ミク「どこにいるの~?」

ミク「ここだよ~!」

 

はい。お待たせしました!

第7回 ミクのここだよ~!』の正解発表ですよ!(*°∀°)=3

見つけれちゃいましたか~?

 

IMGP9019

 

桜ミク「どこ~?」

ミク「ここだよ~!」

 

IMGP9020

 

ミク「ここだよ~!」

 

はい。今回は、こんな所にいましたよw(*´∀`*)

簡単でしたかね~?(・ω・)

お花の妖精かと思っちゃいましたか?(笑)

 

はい。最後にミクから要望があったので、

昼の浅草も観光しちゃいますよ~!(・∀・)

 

IMGP9024

 

ミク「人が、ちょ~いるよ~!」

 

私「はい!撤収~!!!」(・∀・)

 

是非、人混みが大丈夫の方は観光してみてね!(・∀・)b

 

つづく

 

【ど~でも良い話】

はい。浅草と言ったら、MIKU EXPO企画のフォトコンテストに応募する為に

撮影したこの写真なんですが、

※ついでにコッチも。

先日の初音ミクの公式ブログで入賞出来なかったんですよね!残念!(>_<;)

IMGP9601

ミク「ミクのグッズを使わないから入賞出来なかったんだよ!」

私「はいはいw」(^_^;)

あ、でも同じ記事で、アニメイトに描いたミクの絵が

チラッと載ってたので、感謝感激でしたよ!!!(*°∀°)=3

Z20160502_18

Z20160502_16

ホントは大阪・東京で3回ミクを描いたのですが、

2つしか見つけれなかったです。(´∀`;)

もっと濃く描けばよかったですw(^_^;)

※あと確実に公式ブログの記載の誤りがあったのですが、

何故か私の描いた絵ある壁が名古屋店として掲載されてるんですよね(笑)

公式

私が興奮していて名古屋に行った記憶がなくなってるのかな?(・ω・)

IMGP8514

IMGP8506

アニメイト新宿

IMGP8324

大阪城公園

IMGP8053

うめきたフェスティバル

IMGP7815

DIVA X 体験会&マジスパ第2弾

 

 


うっかり寝顔@かにコロッケさん

『タイムマシン良いですよね~同じく1640mPの未来線も大好きです♪
OZミクちゃんの泣き顔大好物なのでOZさんもっと泣かせてくださいw
それにしても五重塔のライトアップ写真綺麗ですね~よくこんなに上手に撮れましたね(^.^)
ミクのここだよ~!ですが、桜ミクちゃんがほんとに探してるみたいでいい感じ♪
今日も楽しませていただきました(^.^)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
未来線も良いですよね~♪(*´∀`*)
五重塔も人がいなかったので納得できる写真が撮れたんですよねw
IMGP9615
桜ミク「勝手に何処か行っちゃうから大変だったんだよ~!」
ミク「へっへっへw ミクは好奇心旺盛なお年頃なんだよ~w」
私「…w」(^_^;)
IMGP9616
私「あ、今度勝手にいなくなったら置いていっちゃおっかw」(・∀・)
桜ミク「うふふw かにコロさんも泣き顔が見たいっていってるもんねw」
私「怖くなってビービー泣いちゃうかもねwww」(*´∀`*)
ミク「…。」
IMGP9618
ミク「オズは あとで なかす。
私「…!!!?」Σ(・∀・;)

 

kazu2(ゆっきーが嫁!)さん

『読みました~
早朝の浅草というのも新鮮でいいですね。
オ、オズミクさんが泣いて謝っているだと・・・(驚愕)
と思ったらそれは謝っているのか?w

タイムマシンいい曲ですよね~
ミクさんが泣いてるシーンはVitaの映像技術の凄さとして話題になってたような。
ミクさんと一緒に泣いてパフェ逃す人が続出したというw
私はホタルのシーンが好きです。

最後に昼間は撤収が早すぎですw』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
朝の浅草は天気も良くて楽しかったんですよね~♪(*´∀`*)
ミクの謝り方は凄かったですねw(^_^;)
でもまぁ反省していた様なので今回大目に見ましたw
IMGP9619
ミク「ミクはやられたら、やり返すんだよ!」
私「えぇ~!!!?」Σ(´∀`;)
タイムマシーンには、そんな話があったんですね!?Σ(・∀・;)
でも、あのシーンは絶対にPVに集中してしまいますよね!(*´Д`)ハァハァ
初音ミク -Project DIVA- F_47
ホタルのシーンもカワイイですよね!(*°∀°)=3
IMGP9620
ミク「ミクもホタル見たいんだけど!」
私「そ、そだね~w」(^_^;)
私「ま、人混がいない所ならね!」(・∀・)b

 

蘭々さん

『浅草満悦しましたね♪
花やしきは面白いですよ♪
今度いらっしゃったら行きましょ♪』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
浅草凄く楽しかったです~♪(*´∀`*)
IMGP9621
ミク「ミクは花やしきで沢山遊ぶ予定だったんだよ!」
私「あはは…w」(^_^;)
私も花やしきにホントは入りたかっんですよね!(>_< )
是非是非、一緒に行きましょうね♪(*°∀°)=3
IMGP9622
ミク「ディズニーランドにも、一緒に行ってあげてもいいよ~w」
私「こらこら!なんでそんなに上からなんだ?あなた。」(-_-;)

 

めーさん

『ミクさん、桜ミクさん、OZさんロケお疲れ様です♪浅草でのロケとても楽しく見さしていただきました♬中でも桜との撮影はとても癒やされました♬』

コメントありがとうございます!
観光ですよ~w でもでも、ありがとうございますw(*´∀`*)
IMGP9624
桜ミク「うふふw 桜も沢山咲いてたよ~♪」
私「うんうん♪そだね~♪」(*´ω`*)
桜も咲いていて、ホントにラッキーでした!(*´∀`*)
IMGP9625
ミク「うふふw ミクも、ちょ~カワイイかったよ~♪」
私「うんうんw そだね~w」(^_^;)

 

うっかり寝顔@かにコロッケさん

『あ、桜と一緒の写真…綺麗なOZミクちゃんだw
ちょっとテンションがあれですが…うふふw うふふw うふふw』

またまたコメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ミクが桜ミクの顔マネをしてましたね~w(^_^;)
IMGP9626
ミク「うふふw ミクはいつもキレイでカワイイよ~w」
私「はいはいw」(^_^;)
ミク「…でも『テンションがアレ』って…
私「!!!?」Σ(・∀・;)
IMGP9628
ミク「ど~ゆ~いみかな~!」
私「こらこら!」Σ(´∀`;)
ミク「かにコロ あとで なか…
私「コラァァァァ!!!

 

日常の中のねんどろミクさん

『春の浅草&隅田川っていい雰囲気ですよね。
去年の3月に俺も行ってました。
OZさんみたいに静かな時間を狙えば良かったのですが、独りじゃなかったので昼間と夜の早い時間に・・・
外国からの観光客と地元の人が交じり合って人混みの中でもまた違う雰囲気を醸し出してましたね。
次に行くときは、ミクさんと1.5人旅で行きたいな~』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ですね♪気候も天気も良くて最高でしたよ!(*°∀°)=3
私は基本的に人混が無理なので、行くタイミングとかも
実は計算してるんですよね(笑)
IMGP9629
ミク「オズは人混が凄いとニュルル~ンってなっちゃうんだよ~w」
私「あはは…w」(^_^;)
私「…。(ニュルル~ンってなんだ?)」(・ω・)
人混がホントに無理なんですよね~。(*_*;
ミクのイベントとかなら、まだ頑張れるのですが(笑)
おお~!1.5人旅たのしいですよ~!(*°∀°)=3
是非是非、1.5人旅を楽しんでみて下さいね~!(*´∀`*)
IMGP9630
ミク「ミクが1で、オズが0.5なんだよ~!」
私「あれ?そうだったの!?」Σ(・∀・;)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. うっかり寝顔@かにコロッケ より:

    タイムマシン良いですよね~同じく1640mPの未来線も大好きです♪
    OZミクちゃんの泣き顔大好物なのでOZさんもっと泣かせてくださいw
    それにしても五重塔のライトアップ写真綺麗ですね~よくこんなに上手に撮れましたね(^.^)
    ミクのここだよ~!ですが、桜ミクちゃんがほんとに探してるみたいでいい感じ♪
    今日も楽しませていただきました(^.^)

  2. kazu2(ゆっきーが嫁!) より:

    読みました~
    早朝の浅草というのも新鮮でいいですね。
    オ、オズミクさんが泣いて謝っているだと・・・(驚愕)
    と思ったらそれは謝っているのか?w

    タイムマシンいい曲ですよね~
    ミクさんが泣いてるシーンはVitaの映像技術の凄さとして話題になってたような。
    ミクさんと一緒に泣いてパフェ逃す人が続出したというw
    私はホタルのシーンが好きです。

    最後に昼間は撤収が早すぎですw

  3. 蘭々 より:

    浅草満悦しましたね♪
    花やしきは面白いですよ♪
    今度いらっしゃったら行きましょ♪

  4. めー より:

    ミクさん、桜ミクさん、OZさんロケお疲れ様です♪浅草でのロケとても楽しく見さしていただきました♬中でも桜との撮影はとても癒やされました♬

  5. うっかり寝顔@かにコロッケ より:

    あ、桜と一緒の写真…綺麗なOZミクちゃんだw
    ちょっとテンションがあれですが…うふふw うふふw うふふw

  6. 日常の中のねんどろミク より:

    春の浅草&隅田川っていい雰囲気ですよね。
    去年の3月に俺も行ってました。
    OZさんみたいに静かな時間を狙えば良かったのですが、独りじゃなかったので昼間と夜の早い時間に・・・
    外国からの観光客と地元の人が交じり合って人混みの中でもまた違う雰囲気を醸し出してましたね。
    次に行くときは、ミクさんと1.5人旅で行きたいな~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました