初音ミクルーム

IMGP8710

 

はい。(タイトルは違いますが、)

前回の東京旅行の続きですよ。最初の記事は→こちら

 

ミク「今回はカラオケだよ~!」

ミクも蘭々さんから貰った、カメラを付けて張り切ってますよw

カワイイですねw(*´∀`*)

 

Print

 

じゃん!今回の記事は、カラオケなんですよね!(*°∀°)=3

うひょ~!!!カラオケ好きの私にとっては、絶対に外せないイベントですよ!!!(*°∀°)=3

 

※BIG ECHOの公式ページ→こちら (ページが消滅した時の為に→こちら)

 

IMGP7192

雪ミク2016 その8

あ、カラオケと言ったらついでに

先日の雪ミクルームの記事も良かったら見てね!(・∀・)

 

IMGP8231

初音ミク -Project DIVA- X

はい。あと、ちなみに今回の初音ミクコラボは、

今迄の『HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour』企画ではなく

SEGA(ゲーム)のコラボなので良かったらコッチも見てね!(・∀・)

 

IMGP8711

 

はい。改めまして、やって来ました!(*°∀°)=3

初音ミクルームのある『BIG ECHO 秋葉原駅前店』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

※開催期間は2015年11月27日~ 2016年5月8日迄でしたよ。

…って、今日じゃん!!!?Σ(・∀・;)

 

最近、記事を書くのが遅すぎて『今更言うなよ!(-_-;)』感が、

強すぎますね。サーセン。。。(*_*;

 

IMGP8715

 

ミク「ココにカワイイく写ってるのがミクなんだよ~!」

桜ミク「うふふw カワイイね~♪」

 

はい。ちっこい2人も喜んでますよw カワイイですねw(*´ω`*)

さぁ!さっそく入店しちゃいますよ~!!!うひょ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8717

 

桜ミク「等身大パネルだよ~♪」

 

じゃじゃん!まずエレベーターで受付のフロアまで行くと、

ミクの等身大パネルがお出迎えしてくれるんですよね!(*°∀°)=3

嬉しいですね!カワイイですね!!!(*´∀`*)

 

BIGECHO等身大パネル

 

はい。ところで『週刊ディーヴァ・ステーション』には、

等身大パネルと記載があったんですが、大きさ的に多分等身大ではないですよね?w(^_^;)

 

でもでもホントに超カワイイかったですね!(*´Д`)ハァハァ

 

IMGP8719

 

ミク「ミクも、ちょ~カワイイよ~!」

私「うんうんw ミクも超カワイイよ~w」(・∀・)

 

IMGP8720

 

はい。見て下さい!!!超カワイイですよ!!!(*°∀°)=3

ミク「ちゃんとミクにピント合わせてる~?」

私「大丈夫!ちゃんとKEIさんのミクにピント合わせてるよ~!」(・∀・)b

 

IMGP8723

 

はい。やって来ましたよ!コチラがミクルームですよ!(*°∀°)=3

 

…もう入る前から、神聖な空気が感じられますね。(゚A゚;)ゴクリ

私。楽しみ過ぎて、いざ入るとなると怖気づいてしまいそうに…w(^_^;)

 

しかし!ココは念願のミクルームなので中途半端な心構えではいけませんね。

まずは、気持ちを整えてかr…

 

IMGP8722

 

ミク「入るよ~!!!」

私「…。」(・ω・)

 

IMGP8731

 

じゃじゃじゃ~ん!!!

はい!!!コチラが念願の『初音ミクコラボルーム』ですよ~!!!(*°∀°)=3

ミク「おお~!こりゃ凄いな~!」

桜ミク「ミクがいっぱいだね~♪」

 

私「うっひょ~!!!」(*°∀°)=3

はい。防音設備がバッチシなので、めっちゃ叫びましたw(*ノω・*)テヘ

 

どうでしょうか?素晴らしいですよね!!!

ホントに素晴らしいですよ!!!(*°∀°)=3

 

はい。部屋の中を紹介しちゃいますよ!(*´∀`*)

まずは、(写真)左側のプロジェクターですよ!

 

このプロジェクターの映像は一定時間で、

自動的に映像が切り替わるんですよね!(*´∀`*)

 

IMGP8733

 

ミク「SEGAだよ~!」

私「…お。」(・∀・)

 

IMGP8737

 

ミク「アーケードだよ~!」

私「おお~!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP8735

 

ミク「ディーバXだよ~!」

私「おお~!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP8736

 

ミク「でらっくすだよ~!!!

私「お、おお~w」(^_^;)

 

はい。私もミクのことは言えませんが、

明らかに、リアクションが違いますねw(^_^;)

 

IMGP8738

 

桜ミク「こっちはアーケードだよ~♪」

ミク「ミクは真ん中だよ~!」

 

じゃん!こちらの壁は、アーケード仕様になってましたよ!(*°∀°)=3

うひょ~!みんなカワイイですね(女の子は)!!!(*°∀°)=3

 

※因みに壁の両サイドには鏡音リn…鏡になっていたので、

調子に乗ってパシャッ!パシャッ!写真を撮っていたら、

気付かないうちに自分が写っていて何枚かボツにしましたw(^_^;)

 

IMGP8739

 

じゃん!こちらは、でらっくす仕様になっていましたよ!(*°∀°)=3

うひょ~!みんなカワイイですね(略)!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8740

 

じゃん!そこから右側は、ディーバX仕様になっていましたよ!(*°∀°)=3

うひょ~!みんなカワイイですね(略)!!!(*°∀°)=3

 

※今改めて撮った写真を見たら、紹介してる壁の柄とTV(カラオケ)画面が同じで

ビックリしました!Σ(・∀・;) スゲ~!奇跡ですwww

 

ミク「オズ~!こっちこっち~!!!」

 

あ、ミクがTV(カラオケ)画面の前から呼んでますねw

どうしたんでしょう?(・∀・)

 

IMGP8743

 

ミク「コレが、ちょ~スゲ~んだよ~!!!」

私「え?そうなの?ソレは何~?」(*´∀`*)

ミク「…。」

 

ミク「コレは、ちょ~スゲ~やつなんだよ~!!!」

桜ミク「…!!!?」

私「…w」(^_^;)

 

IMGP8744

 

桜ミク「アレはプロジェクターのボタンなんだよ~!」

私「おお~!!!そんなものまであるんだね!!!」(*°∀°)=3

 

ミク「アレはプロジェクターのボタンなんだよ~!オズはそんなことも知らないの~w

私「…さっき聞いたよw こらこらw」(^_^;)

 

はい。先程のボタンはプロジェクターの操作ボタンだったんですよね!(*°∀°)=3

シートに記載されている通り、ボタンを押すと対象の映像が音楽付きで

見れちゃうんですよ!!! うひょ~凄い!!!(*°∀°)=3

 

※以前、本気でこのシステムを家に取り付けようか考えたんですが、

なんせタペストリーが多すぎて映像を流せる壁がなかったんですよねw(^_^;)

 

※ちなみに4番のボタンを押しても、何も起きなかったですよw(・∀・)b

 

IMGP8745

 

私「さて、どれから見ようかね?」(*´∀`*)

ミク「オズ~、なに言ってんの~?www」

桜ミク「うふふw もう決まってるみたいだよw」

私「あ、ホントだねw」(^_^;)

 

IMGP8756

 

じゃん!「はじめまして地球人さん / ピノキオP」ですよ!(*°∀°)=3

 

この曲は、ねんどろいどミク達が主役の

初音ミク Project mirai でらっくす』のテーマソングなんですよね!(*´∀`*)

カワイイですね!!!(*´∀`*)

 

IMGP8769

 

ミク「ミクの凄さを大画面で楽しめちゃうよ~!」

私「やっぱり3DSの画面とは迫力が違うね!」(*´∀`*)

 

桜ミク「…ミクも、ねんどろいどなんだけどなぁ~。」ボソッ

私「…あ!!!?」Σ(・∀・;)

 

…こ、今度、桜ミクのコスチュームでもプレイしよう!Σ(´∀`;)

 

IMGP8770

 

桜ミク「いや~、凄かったね~♪」

ミク「へっへっへw まぁミクだから当然だよね~www」

 

はい。やっぱり、大迫力のPVを見てしまうと、

ゲームをプレイしたくなっちゃいますよねw(*´∀`*)

 

IMGP0873

Project mirai でらっくす

良かったらコッチもみてね!(・∀・)

 

はい。まだまだ他の楽曲もプロジェクターで見ちゃいますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8802

 

じゃん!『エレクトロサチュレイタ / tilt』ですよ!(*°∀°)=3

 

この曲もホント素敵ですよね!!!(*°∀°)=3

現在はアーケードにしか配信されていないのですが、

是非、家庭用のDIVAにも収録して欲しいんですよね!!!(*´∀`*)

楽曲はもちろんですが、DIVAのPVも超好きなんですよ!!!(*°∀°)=3

 

※ちなみに、ビッグエコーはDAM専用のカラオケ店なんですよね。

私は、主にJOYSOUNDでカラオケをするのですが、

JOYでこの曲を歌った場合は、本人PVが流れるんですよ!(*°∀°)=3

エレクトロサチュレイタ

本人PVも勿論素敵なのですが、カラオケでこの曲の本人PVを見ると

カラオケテロップの文字と被って実は凄く見づらいんですよね(笑)

まぁどれだけ見づらくても好んで本人PVを選ぶんですがね!(*ノω・*)テヘ

共感して頂ける方、募集中です。(・∀・)b

 

IMGP8811

 

私「君の元へ~♪元へ~♪あ~あ~♪」(*´∀`*)

私「いや~、それにしてもホントにカワイイなぁ~!」(*´Д`)ハァハァ

 

ミク「…でもコレは、ねんどろいどモデルじゃないよ~?」

私「え!? ま、まぁそうだけど、オリジナルモジュールだからねw」Σ(´∀`;)アタフタ

 

はい。ラスト1曲もプロジェクターで見ちゃいますよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8874

 

じゃん!『ラズベリー*モンスター / HoneyWorks』ですよ!(*°∀°)=3

 

この曲は、テーマソングではないですが、

ディーバXの収録曲公開や、初期の体験会からグイグイ出てきてたので、

正直、私の中ではディーバXのテーマソングと勘違いしてしまう程なんですよねw

あぁ!やっぱりカワイイですよね!(*´∀`*)

 

IMGP8836

 

ミク「オリジナルモジュールですらないんだけど!!!

桜ミク「まぁまぁw」

 

私「…暗闇の中でも、お怒りなのが分かるw」(^_^;)

 

はい。ルーム紹介に戻りますよ。(・∀・)

 

IMGP8771

 

じゃん!テーブルはこんな感じでしたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「シルエットが、いっぱいあるよ~!」

桜ミク「どれが、どのシルエットか分かる~?」

ミク「ちょ~余裕だよ~!」

 

はい。テーブルには、それぞれ3人のミクのシルエットが

描かれていましたよ!(*´∀`*)

 

正直、下のタイトルロゴがなくても分かりますよね~w(*´ω`*)

 

IMGP8773

 

ミク「へっへっへw コレが1番カワイイんだよ~www」

桜ミク「うふふw コレは誰のシルエットかな~?w」

私「1つだけ明らかに、ちっこいね~w」(*´∀`*)

 

IMGP8774

 

はい。実はコラボメニューもあるんですよね!(*°∀°)=3

コラボメニューはドリンク(全3種類)でしたよ!!!(*´∀`*)

 

IMGP8783

 

じゃん!『mirai フルーツ感いっぱいのオレンジソーダ』ですよ!(*°∀°)=3

 

桜ミク「ミライをテーマしたドリンクだよ♪」

ミク「ミライだったらミクのだね~!」

桜ミク「うふふw じゃあ、コレはミク(2.0)にあげるね~♪」

 

IMGP8785

 

じゃん!『DIVA 甘酢っぱいキウイソーダお好みでライムを搾って』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「えへへw ディーバは最近『X』が発売されたからミクのだね~w」

桜ミク「…え!?」

 

IMGP8787

 

じゃん!『Future Tone ダブルキウイのホワイトソーダフロート』ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw アーケードって言ったらミクのだね~www」

桜ミク「ちょっと~!3人で仲良く分けるんでしょ!!!」

桜ミク「理由も意味分からないよ!」

 

私「…あ、桜ミク頑張ってくれてるな~w」(^_^;)

 

IMGP8789

 

じゃじゃじゃん!!!

テーブルのシルエットに合わせてドリンクを置くとこんな感じですよ!!!(*°∀°)=3

なんか、超良い感じじゃないですか!テンション上がっちゃいますよ!!!(*´∀`*)

 

ミク「全部ミクのなんだよ~!」

桜ミク「3人で飲むよ~!」

私「桜ミクの意見、採用!」(・∀・)

 

はい。味音痴なので参考にならないかもですが、

それぞれの味は、こんな感じでしたよ!(*´∀`*)

 

mirai…オレンジ味で1番甘い。子供向け。ミライって感じ。
X(DIVA)…香りが強めで濃い甘さと、クセがある。エックスゥって感じ。
Future Tone…バニラがあるのでクリーミー。フューチャーって感じ。

 

ミク「『フューチャー』と『ミライ』って同じ意味じゃないの~?」

私「あ!ホンマや~!!!?」Σ(・∀・;)

ミク・私「あははははははははwwww!!!」

桜ミク「…。」

 

IMGP8790

 

ミク「特典のコースターだよ~!」

桜ミク「全種コンプリートしたよ~♪」

 

じゃん!今回のコラボメニューを注文すると、

それぞれのコースターが貰えちゃうんですよね!!!(*°∀°)=3

 

あと、桜ミクが言ってくれた様に、

ドリンクを3種類注文しので、コースターもコンプリートです!(*´∀`*)

 

IMGP8791

 

はい。今迄、アーケードと家庭用のDIVAミクを

それぞれちゃんと見比べたことがなかったのですが、

改めて見比べると実は全然違ったんですよね!?Σ(・∀・;)

 

正直今迄、アーケードミクからポリゴン数を減らしたものが、

家庭用DIVAミクのモデルだと思っていましたw(^_^;)

よく見ると全然違うんですねw(*´∀`*)

 

桜ミク「どっちがカワイイ~?」

私「う~ん…。コレは選べないねw」(´∀`;)

ミク「…。」

 

※ポリゴンとは3Dモデリングをする際に使われるモデルの面積数のことですよ。

基本的にポリゴン数が多い程、きめ細かい(立体感のある)モデルになりますよ。説明が雑でごめんなさい。

 

IMGP8792

 

ミク「へっへっへw でも1番カワイイのコレだよ~www」

桜ミク「うふふw そうだねw」

私「あ、やっぱりそうなるのねw」(^_^;)

 

IMGP8877

 

じゃん!

 

IMGP8879

 

じゃん!

 

IMGP8878

 

じゃん!

 

はい。3種類のミクに囲まれる『初音ミクルーム』!!!

ホントに!ホントに!! 最高でしたよ!!!(*°∀°)=3

超大満足でした!!!(*´∀`*)

 

みんな超カワイイかったですよ!!!(*´ω`*)

 

IMGP8880

 

でで~ん!

 

ミク「でも1番カワイイのはミクだよ~!

 

つづく

 

 


蘭々さん

『ブログ楽しかったです(*´∀`)
今回は時間がなくカラオケ行けませんでしたが、次回は是非ご一緒させてくださいね(ノ´∀`*)
うん・うん♪一番かわいいのは
もちろん!
オズミクちゃんですね♪ヽ(´▽`)/
次のブログも楽しみにしてます(*^^*)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
はい!是非是非、次回はカラオケもご一緒しちゃいましょうね!(*´∀`*)
IMGP9585
ミク「ミクもカラオケ行くよ~!!!」
ミクも行きたがってますので、是非ですよ♪(*´ω`*)
IMGP9587
ミク「えへへw ミクはカワイイうえに、唄がちょ~ウマイんだよ~w」
私「沢山、蘭々さんに聞いてもらわなきゃねw」(*´∀`*)
IMGP9588
ミク「1曲、1000円だよ~!」
私「コラァァァァ!!!」Σ(・∀・;)
…あれデジャブ。。。(・ω・)?

 

kazu2さん

『読みました~
ミクさんに囲まれるルーム・・・
興奮&緊張でまともに歌えないかもw

OZさんも『エレクトロサチュレイタ』好きなんですね。
私もです~
PVの真ん中あたりの『空を見上げて笑っているミクさん』が好きです。
家庭用でやりたいのであれば、PS4版のFTを買えばいいかとw』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ホントに興奮と緊張で歌えなくなっちゃいますよ~w(*´∀`*)
まぁ実際、今回写真を撮りまくっていたので、
ホントに1,2曲しか歌えなかったんですよねw(^_^;)
満足行くまで写真を撮ってたら退室時間の15分前でした(笑)
IMGP9590
おお!このシーンですかね!(*°∀°)=3
※ちょっと分かりにくいですねw(^_^;)
ミク「ミクとどっちがカワイイ~?」
私「こらこらw」(^_^;)
私も、この曲は凄く好きですよ~!(*°∀°)=3
あ、実はまだPS4を購入してないんですよね!Σ(・∀・;)
IMGP9598
ミク「おい!何やってんだよ!」
私「お、お金がね…w」(^_^;)
PS4版のDIVA-Xが秋に発売されるので、
それまでにはなんとかです!(>_<;)

 

うっかり寝顔@かにコロッケさん

『お~こんなコラボやってたんですか~
ミクさんだらけで素晴らしいお部屋で歌えるんですね♪
あれ?OZミクさんカメラ持ってるけど写真撮った?』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
あ、ご存知なかったんですね!!!?Σ(・∀・;)
もう少し早く記事を書いていれば…。申し訳ありません!(>_<;)
お部屋の中はミク達だらけでホントに素晴らしかったですよ!(*°∀°)=3
IMGP9604
ミク「えへへw かにコロ~!ミクも写真撮ったよ~!」
はい。実はミクも写真を撮ってたんですよねw(*´∀`*)
IMGP8717
IMGP9603
ミク「じゃじゃ~ん!上手でしょ~!!!」
桜ミク「うふふw 上手♪上手♪」
私「うんうん♪センスあるねw」(*´∀`*)
IMGP9605
ミク「じゃあ、なんでブログで使ってないんだよ!」
私「…!!!」Σ(´∀`;)

 

うっかり寝顔@かにコロッケさん

『おお~OZミクちゃんの写真っ!!これは価値が出ますよ!
保存保存w』

またまたコメントありがとうございます!(*°∀°)=3
IMGP9631
ミク「コレはミクのげいじゅちゅちゃく品なんだよ!」
私「…? あ!『芸術作品』のことかな~?www」(・∀・)ケラケラ
ミク「まったく~!今、そう言うのはいいから!」
私「…はい、すみません。」(´・ω・`)
IMGP9633
ミク「サインは、1列にならんでね!」
ミク「ひとり1000円だよ!」
私「そう言うのはいいから。」(-_-;)

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    ブログ楽しかったです(*´∀`)
    今回は時間がなくカラオケ行けませんでしたが、次回は是非ご一緒させてくださいね(ノ´∀`*)
    うん・うん♪一番かわいいのは
    もちろん!
    オズミクちゃんですね♪ヽ(´▽`)/
    次のブログも楽しみにしてます(*^^*)

  2. kazu2 より:

    読みました~
    ミクさんに囲まれるルーム・・・
    興奮&緊張でまともに歌えないかもw

    OZさんも『エレクトロサチュレイタ』好きなんですね。
    私もです~
    PVの真ん中あたりの『空を見上げて笑っているミクさん』が好きです。
    家庭用でやりたいのであれば、PS4版のFTを買えばいいかとw

  3. うっかり寝顔@かにコロッケ より:

    お~こんなコラボやってたんですか~
    ミクさんだらけで素晴らしいお部屋で歌えるんですね♪
    あれ?OZミクさんカメラ持ってるけど写真撮った?

  4. うっかり寝顔@かにコロッケ より:

    おお~OZミクちゃんの写真っ!!これは価値が出ますよ!
    保存保存w

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました