竹田城跡 その1

IMGP2199

 

はい。竹田駅にやってまいりました!(*°∀°)=3

 

ミク「こちらが竹田駅になりま~す!」

あは!ミクも久々の遠出でテンション上がってますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP2342

 

はい。改まして、兵庫県、JR竹田駅ですよ。

 

JRのみで行けるのですが、凄く遠かったんですよ。(;・∀・)

大阪からのアクセスで言うと、

『大阪→(60分)→姫路→(40分)→寺前→(40分)→竹田』です。

※説明が雑でごめんなさい。

 

今回、ここへやって来た目的は、『天空の城』なんですよ!(*°∀°)=3

ラピュタじゃないですよ。天空の城とは『竹田城』のことなんですよ。

 

『日本のマチュピチュ』とも呼ばれてるんですよ。

山のてっぺんに城があって、凄くカッコイイんです!

知ってましたか? 私は今回初めて知りましたよ。てへへ。

 

ミク「マチュピュチュいくよ~!」

私「マチュピチュだよ。」

ミク「マチュピチョいくよ~!」

私「カワイイからおk!」(*´ω`*)

 

IMGP2202

IMGP2207

 

はい。駅から出るとこんな感じでしたよ。

 

IMGP2210

 

はい。駅から少し歩くと観光案内がありました。

観光で来られてる方が沢山いましたよ。

 

やっぱり、天空の城って呼び名がカッコイイですよね!

 

IMGP2211

 

ミク「ミクも観光できたよ~!」

私「そうだね!一緒に来たね。これから何処行くんだっけ?」

ミク「マチュペチュにいくよ~!」

私「うん!カワイイからおk!」(*´∀`*)

 

観光案内所にも少し展示があったので散策してみました。

 

IMGP2213

 

ミク「ここでお酒を作るよ~。」

 

はい。酒造ですよ。

目的の竹田城以外、調べずに来てしまったのですが、

もしかしてお酒も有名な場所だったんですかね?

 

IMGP2215

IMGP2221

IMGP2226

 

ミク「ネギ!ネギが売ってるよ~!」

ネギも有名な場所だったんですかね?

 

IMGP2232

IMGP2240

IMGP2239

 

はい。立雲峡にやって来ましたよ!(*°∀°)=3

 

立雲峡って竹田城がある山の、向かいにある山なんですよ。

え?登る山を間違えたのか?って、そんな訳ないじゃないですか!

私、そこまでアホじゃないですよ! …たぶん。

 

実は、竹田城の観光を楽しむ方法って2つあるんですよね。

 

1つは、竹田城に行って楽しむことです。

ミク「そりゃそうだね。」

 

もう1つは、立雲峡から竹田城を見て楽しむことなんですよ!

ミク「なんだって~!?」

私「あれ?知らずに付いてきたの?」(;・∀・)

ミク「てへへ。」

 

地元の方が言うには、竹田城観光で立雲峡へ行くのは通(つう)らしいですよ!

ミク「どや!」

私「あれ?あなた…。」

 

IMGP2243

 

はい。ここが立雲峡の駐車場ですよ。

 

普通は、駅から車で5~10分で来れるのですが、

私は節約の為に、徒歩で山を1時間かけて登って来たんですよ。

でも、時間と体力を使うので徒歩はやめた方が良いですよ。オススメしませんよ。

 

勾配が強すぎて、凄く疲れました。

私は極限状態だったので、途中の記憶が全くないんですよ。(;・∀・)

 

ミク「こまめなセーブは忘れないでね。」

私「お、おう。(どっかで聞いたセリフだな。)」

 

IMGP2241

 

はい。コレが立雲峡のマップですよ。

マップの下あたりが、駐車場です。更に山を登るんですよ。(;・∀・)

 

流石にしんどかったので、駐車場の周辺で楽しむことにしました。

 

IMGP2244

IMGP2245

 

はい。こちらが今回お目当ての『竹田城跡』ですよ!(*°∀°)=3

ちょっと分かりにくいですね。

 

立雲峡には、標高が高い位置から

第1、第2、第3展望台があるんですよ。

あとで、第3展望台までは登りますよ。

 

IMGP2251

 

はい。少し体力が戻ったので登ります。

 

…と思ったのですが、階段の右側にいい感じの苔岩があったので、ちょっと遊びますよ。

 

IMGP2256

 

はい。見てください。

カワイイですね。疲れが吹っ飛びますよ。(*°∀°)=3

 

IMGP2262

 

実はリンちゃんもいますよ!(*´∀`*)

気持ち良さそうですね。空気が綺麗でとても気持ち良かったですよ!

疲れが吹っ飛びますね!(*°∀°)=3

 

IMGP2266

 

実はダンボーもいますよ!

あのポーズは、なんなんでしょう?w

 

IMGP2265

 

はい。みんな楽しそうですよ!

私は凄く癒やされちゃいました!(*°∀°)=3

 

ミク達となら、どこでも楽しめちゃいますね!

 

IMGP2269

IMGP2273

IMGP2268

 

はい。第3展望台まで登って来ましたよ。

駐車場から5分くらいで、登って来れますよ。

 

IMGP2282

IMGP2281

 

じゃん!竹田城ですよ!(*°∀°)=3

 

カメラの望遠レンズとか、持ってないのでコレが限界でしたよ。(;・∀・)

何も考えずに来ちゃいました。てへへ。

 

IMGP3329

 

同伴者のカメラで撮ると、こんな感じですよ!

 

どうですか?カッコイイですよね!(*°∀°)=3

ちなみに、竹田城は石垣しか残ってないんですよ。

なんか遺跡みたいでカッコイイでしょ?

 

今回、私は昼間に立雲峡にやって来たのですが

実は時間帯や天候とかで竹田城周辺は、霧に覆われるんですよ。

それが、まさに天空の城と呼ばれる理由なんですよね。

 

03.tokujounounkai

 

はい。タイミングが良ければ、こんな幻想的な光景に出会えたみたいです。

※公式サイトから持ってきました。

 

どうやら、この光景を見るには泊まりがけで竹田城へ行き

朝の早い時間帯が良いみたいですよ。

 

それにしてもカメラって難しいですね。

私の場合は、幻想的な光景に出会えても、形に残せないかもしれません。(;・∀・)

 

IMGP2286

IMGP2287

 

…草むらでミクと遊んでる方が、性に合ってるかも。てへへ。

カワイイですね!(*°∀°)=3

 

是非、体力とカメラに自信のある方は、

立雲峡にも来られてはいかがでしょうか?

春は桜も凄いみたいですよ!(*´∀`*)

 

IMGP2294

IMGP2293

 

はい。山を降りて昼食にしましたよ。

美味しそうでしょ?凄く美味しかったですよ!(*°∀°)=3

 

次は『日本のマチュピチュ 竹田城』に行きますよ!

ミク「マチョペチョにいくよ~!」

私「うん!カワイイからおk!」(*´∀`*)

 

つづく

 


寝顔さん

『帽子かわええぇ
マチョペチョw』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

実は帽子は自作なんですよw 

日差しが強かったのでミクに被せたのですが、ちょろちょろ歩き回るので直ぐに落ちちゃうんですよねw

ミク「マチョぺチョ!」 

私「マ・チュ!

ミク「マ・チョ!

私 ┐(´∀`)┌

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 寝顔 より:

    帽子かわええぇ
    マチョペチョw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました