ミクの帽子を作る

はい。だんだんと気温が高く、日差しが強くなりましたね。

 

屋外での写真撮影が多いので、ミクも辛いのではないかな?と思い

今回は、ミクの帽子を作ってみましたよ。(*°∀°)=3

 

20150329_113447

 

はい。これが材料です。

「ビックル」と「アルフォート」ですよ。

 

20150329_114127

 

中身は必要ないのでミクと美味しく頂きました。(*´∀`*)

実は私、アルフォートが好きなんですよ。

でも、飲み物がビックルだと甘すぎでしたよ。(;´∀`)

 

20150329_173045

 

はい。アルフォートの箱が必要だったのですよ。

こんな感じで「キャップと同じ大きさの円」と「キャップより一回り大きい円」を描きます。

 

20150329_174507

 

はい。「キャップより一回り大きい円」で切り抜きますよ。

同じ大きさでもう1枚作り、両面テープで貼りあわせ厚紙の強度を高くしました。

 

20150329_175331

 

はい。先程の内側の円(キャップと同じ大きさの円)も、くり抜いたらキャップを通しますよ。

だいたい形になってきましたよ。(*°∀°)=3

 

20150329_180047

 

はい。ミクには髪飾りがあるんですよね。

その為、帽子のツバが円形だと上手く被れないんですよ。(; ・`д・´)

髪飾りがあたる部分にペンで印をいれてカットしますよ。

ミクも、はしゃいじゃって。カワイイですね。(*´ω`*)

 

20150329_180719

 

はい。こんな感じになりました。

あと、ちょっとですよ!(*°∀°)=3

 

20150329_181927

 

はい。「麻ひも」です。100均で3個セットで売れてましたよ。

正直こんなに必要ないのですが、安かったのでつい。てへへ。

 

20150329_190231

 

はい。綺麗に麻ひもを巻きつけたら完成ですよ!!!(*°∀°)=3

 

今回は、こちらの記事をネットで見つけたので参考にさせて頂きました。

恥ずかしながら、詳しい作り方は参考先を見た方が…。

 

私は「ミクと仲良く作りました!」って所にポイントを置いているので…。

あと、もう少し上手に作れたら「1.5人旅」で被せようと思ったのですが

また気が向いた時に作ってみます。(;´∀`)

 

20150329_200457

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました