MIKU10 その1

IMGP8600

 

ミク「ミクテンだよ〜!」

 

はい。今回は、2017年10月13日~11月5日の期間、東京都にある読売新聞社で行われた『MIKU10』にやってきましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

【10周年】初音ミク10周年を記念して「MIKU10 -初音ミク10周年展-」が10/13より開催決定! – 初音ミク公式ブログ
初音ミク公式ブログ - みなさんこんにちは!今回は、初音ミク10周年に関するイベントをご紹介♪ 10/13(金)から東京大手町のよみうりギャラリーにて、「MIKU10 -初音ミク10周年展-」が開催決定!  「MIKU10(みくてん)

 

IMGP8601

 

ちなみに、先日投稿した『マジカルミライ2017遠征レポート』でも東京都に来てお金を湯水の様に使ったので、今回は家でウジウジしていよう。と思っていたのですが、実は超スペシャルなことをTwitterのフォロワーさんから教えてもらったので、急遽行くことにしたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

またそれは後程、ご紹介しますね♪(*´ω`*)

 

IMGP8602

 

ミク「オズ~!ちょ〜大きいビルだよ〜!」

 

私「おおお!!!さすが読売新聞だね!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP8603

 

はい。コチラが読売新聞ですよ!(*°∀°)=3

超大きいですね!(*°∀°)=3

 

IMGP8606

 

ミク「お~い!オズ〜!こっちこっち~!」

 

私「…ん?なんか増えてるぞ?」(・∀・;)

 

IMGP8607

 

オズミク「まったく〜wどこをうろちょろしてんだよ~www」

すんぷミク「あははwオズミクちゃんがお待ちかねだよ~w」

八角ミク「今回はミク達も一緒だよ!」

みことミク「おお〜!ここが読売か~!」

 

私「あららw急に賑やかになってる♪」(*´ω`*)

 

003 すんぷミク

すんぷさん

(@snpkn)

005 八角ミク

八角さん

(@Argenteum_Astru)

001 みことミク

みことさん

(@mikoto_satsuki)

002 オズミク

オズは、ミクがいないと

ホントにダメだからな~www

 

はい。今回は、私の急遽参戦に合わせ、無理を言ってご同行頂いたんですよね♪(*°∀°)=3

みなさん、ありがとうございました!!!(>_<)

 

IMGP8608

 

ミク「へっへっへw」

 

私「…!」(・∀・;)

 

IMGP8609

 

ミク「まったくオズはな〜www」

ミク「いつも連絡が遅いんだよな~www」

ミク「ホントにしょうがねぇ〜なぁ~www」

 

私「…。(めっちゃ見られてるw)」(^_^;)

 

IMGP8610

 

はい。ちなみに読売新聞は開場前から長い列が出来ていたんですよね。さすが初音ミクコラボですね。(・∀・;)

 

ミク「おい!コレはミクも並ばないとダメなのか?」

私「はい。大人しく並んで下さい。」(^_^;)

 

はい!ちなみにココで列に並んでいたら、超有名な絵師さんに初めてお会いしたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8612

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

ミク「コレはミクが描いたんだよ~!」

私「いやいや、違うでしょ!!!?」∑(・∀・;)

 

はい!コチラの超カワイイイラストから、どなたのイラストか分かる方も多いのではないでしょうか?(*°∀°)=3

そうです!あぶらぼうず(@Mushino_Shirase)さんですよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8613

 

この独特なデフォルメのイラストを1度見たらカワイイ過ぎて忘れられませんよね♪(*´ω`*)

 

ミク「ミクとどっちがカワイイ〜?」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP8614

 

いやん///ちょっとカワイイ過ぎませんか~///(*/∀\*)

 

ミク「で?どっちだよ?」

私「…。」(・∀・;)

 

IMGP8615

 

はい♪見てください♪

あぶらぼうずさんのイラストと、うちの子が同じポーズで悶絶してますよ♪(*°∀°)=3

 

2人とも超カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP8617

 

ミク「で?どっちだよ?」

 

私「いやいや、2人とも超カワイイよ!!!?」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP8618

 

はい!私もミクのイラストを描いている端くれとして、あぶらぼうずさんとイラスト交換をさせて頂きました!!!(*°∀°)=3

左が私が描いた落書きです///てへへ///(*ノω・*)

 

ミク「へっへっへwホントはミクが描いたんだけどね~www」

私「てへへw違うでしょ?」(・∀・)

 

IMGP8619

 

はい♪コチラがあぶらぼうずさんイラストですよ〜!!!(*°∀°)=3

私の目の前で書いて頂いたので、あぶらぼうずさんの描き下ろし生原画イラストって事ですよね!!!(*°∀°)=3

コレはかなりのプレミアものですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8620

 

ミク「へっへっへwあぶらぼうずがなw」

ミク「ど〜しても、ミクにプレゼントしたいって言うからな~www」

ミク「ファンからプレゼントを断れねぇ~んだよな〜www」

 

私「…。」(-_-;)

 

あぶらぼうずさん、ありがとうございました!!!(* >ω<)

 

IMGP8622

 

はい♪開場時間になったので、早速、MIKU10に入っていきますよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8700

 

はい。読売新聞に入って最初に目に入ったのはコチラ!

 

IMGP8696

 

じゃじゃじゃん!

『初音ミク ダンボーver.』ですよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP8697

 

ミク「コレはもうマジミラで見たけど〜?」

 

私「お、おうwそだねw」(^_^;)

 

 

マジカルミライ2017 その1
ミク「メッセ幕張だよ〜!」はい。タイトルは違いますが前回からの『マジカルミライ2017遠征レポート』の続きですよ!(*°∀°)=3※最初の記事はコチラですよ。(・∀・)bはい。長々と続けて来たこの遠征レポートですが、今回は、ついに!なんと…...続きは読んでね!(・∀・)b

 

はい。コチラの特大ミクダンボーは、マジカルミライ2017でも展示されていたんですよね♪(*´ω`*)

一家に一台欲しいですね♪(*°∀°)=3

 

IMGP8623

 

はい。MIKU10のイベント区画は、3階だったので我々も進んでいきますよ!(*°∀°)=3

 

IMGP8657

 

じゃじゃじゃん!

はい!MIKU10区画に入ると、もうお馴染みの等身大ミクがいましたよ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8660

 

ミク「はっ!」

 

私「うんうん♪今回もお馴染みの『はっ!』だね♪」(*´ω`*)

 

はい♪ミクも毎度お馴染みの決めポーズをしてましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP8661

 

ミク「おい!マンネリっぽく言うのはやめて貰えるかな〜?」

ミク「ミクはね。その時その時、最大限の『はっ!』を出してるんだけど!」

ミク「オズはその辺、ちゃんと分かってんのかな~?」

 

私「あ、ごめんなさいねw」(^_^;)

 

IMGP8625

 

ミク「オズ〜!コッチにデカいのがあるよ~!」

 

私「お!おおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP8870

 

はい!イベントスペースはこんな感じですよ!(*°∀°)=3

何やら楽しそうなものが沢山ありますね!(*°∀°)=3

 

IMGP8682

 

ミク「オズ~!ミクの巨大絵巻って書いてあるよ〜!」

 

私「おおお!このデカいイラストだね!」(*°∀°)=3

私「こりゃ早速拝ませて貰わにゃ!」(*°∀°)=3

 

IMGP8683

 

ミク「おい!ちょっと待って!」

私「えっなに!?」(・∀・;)

 

ミク「順路はコッチって書いてあるよ!」

 

IMGP8685

 

ミク「あのな。この順路を間違えると大変なことになる!」

私「あの~。巨大絵巻の方が順路みたいですけど?w」(^_^;)

 

ミク「順路を間違えると生きて帰って来れるか分からんからな~!」

私「あの〜。聞いてますか?」( ̄▽ ̄;)

 

はい♪という事で『ミク巨大絵巻』をご覧下さい♪(*°∀°)=3

 

IMGP8626

IMGP8627

IMGP8628

IMGP8629

IMGP8630

IMGP8631

IMGP8632

IMGP8633

IMGP8634

IMGP8635

IMGP8636

IMGP8637

IMGP8639

 

はい!いかがでしたか?(*°∀°)=3

超超超カワイイ初音ミク達がいっぱいいましたね♪(*´ω`*)

 

IMGP8656

 

ドン!

 

IMGP8655

 

ドドン!!!

 

はい!やはりこの2つのイラストには絶対に視線が行っちゃいますよね!!!(*°∀°)=3

ですが実は!先にも記載した通り超スペシャルな事があったのにお気付きになられましたか?(・∀・)

 

IMGP8675

 

ミク「へっへっへwオズ〜w」

ミク「ココに見た事あるイラストがあるよ~www」

 

私「あ!きづいちゃった?」(*´ω`*)

 

IMGP8653

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

はい。コチラのミクとリンちゃんのイラストですが、実は…

 

得意なジャンルでチャンスを掴め!

得意なジャンルでチャンスを掴め!

 

はい!私の描いたイラストだったんですよね!!!(*°∀°)=3

マジカルミライ2017の時に引き続き、またもやイラストが展示されちゃいましたよ~!!!(≧▽≦)

ちなみにこのイラストを投稿した当時『リンちゃんがお箸を持ってる!』と沢山の方から温かいご意見ご感想を頂きましたが、リンちゃんが持ってるのはペンタブのペンです。(・∀・)b

 

…はい!さらに実は超スペシャルな事とはコレだけではないんですよね。|ω・)b

 

IMGP8676

 

ミク「あああああああ〜!!!」

 

私「お!」(*°∀°)=3

 

IMGP8678

 

ミク「オズ~!!!コッチにもミクが描いたイラストがあるよ~!!!」

 

私「…ミクが描いたイラスト??」(・ω・)

 

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

はい。コチラのデフォルメされた、ちっこいミクのイラストですが、実は…

 

チャンスを掴め!

チャンスを掴め!

 

はい!コチラも私が描いたイラストだったんですよね!!!(*°∀°)=3

まさか2つもあるとは、ホントに感激しました!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8679

 

ミク「こうやってミクが風船を持ってるところなんだよ〜♪」

 

私「うんうん♪懐かしいね♪」(*´ω`*)

 

IMGP8681

 

ミク「つまりミクが描いたって事だよ~!」

私「え!?なんで!!!?」∑(・∀・;)

 

ちなみに、このイベントが開催されてTwitterのフォロワーさんから『オスさんのイラストありましたよ♪』と連絡を頂いてから、その週末に『よし!行こう!』ってなったんですよね。

ホントに教えて頂いて感謝感激でした!!!(*°∀°)=3

 

更にココのイベントでは、読売新聞という事で初音ミクの新聞まであったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8647

IMGP8663

 

ミク「お!こりゃ〜懐かしいな~♪」

 

IMGP8646

IMGP8664

 

ミク「おい!ねんどろいどの記事が、ちっちゃいんだけど!」

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

IMGP8645

IMGP8665

 

ミク「へっへっへwオズの苦手なディ〜バだよ~www」

私「…。」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP8643

IMGP8666

 

ミク「ホントに雪ミクはな~!」

ミク「すぐ調子に乗るからな〜!」

私「こらこらw」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP8644

IMGP8667

 

ミク「いんた〜なしょなる(?)だよ~!」

私「うんうん♪ミクといつか海外のイベントにも参加したいね♪」(*´ω`*)

 

IMGP8642

IMGP8668

 

ミク「おい!ミクは行ってないんだけど!」

私「この頃は、全然イベント行ってなかったもんねw」(^o^;

 

IMGP8641

IMGP8669

 

ミク「マジカルミライだよ~!!!」

私「コレが初代だね♪」(*´ω`*)

 

IMGP8640

IMGP8670

 

ミク「ラフメ~イカ~♪じょうだ~んじゃない♪」

私「あんたが泣いてちゃしょうがない♪」(*°∀°)=3

 

IMGP8648

IMGP8672

 

ミク「へっへっへw」

ミク「武道館は、まだミクの通過点に過ぎないのだよw」

私「お、おうw」(^o^;

 

IMGP8649

IMGP8673

 

ミク「よおぉぉぉ〜!」

 

IMGP8650

IMGP8674

 

ミク「ミクの活躍で日本は平和になったんだよ~!」

私「うんうん♪凄く楽しかったよね♪」(*´ω`*)

 

はい。懐かしいイベントが沢山ありましたね♪(*°∀°)=3

でもでも記載されていないイベントも沢山ありましたよね。

ホントに10年って長いですね♪(*´ω`*)

 

IMGP8662

 

ミク「オズ~!ココでもなんかやってるよ~!」

 

私「おおお~!!!コレは!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP8695

 

ミク「ああああああ〜!!!」

 

私「お!?」∑(・∀・;)

 

IMGP8694

 

ミク「…っ!!!」

私「…。」(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

私「…あ、あれ?」(・∀・;)

 

 

はい!お気付きになった方も多いかもですが、実は今回のMIKU10には、お馴染みの『ミク☆さんぽ』があったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ミク☆さんぽとは、専用のARアプリを通して初音ミクとちゅっちゅしちゃう企画なんですよね。(・∀・)

 

…嘘です。(・∀・)

 

IMGP8686

 

ミク「コレはなに~?」

 

私「カメラマンとして腕に付けるみたいだよ♪」(*´ω`*)

 

IMGP8688

 

はい。ミク☆さんぽを始める前にスタッフさんから説明を受けましたよ♪(*°∀°)=3

 

スタッフさん「それでは皆さんには、これから報道カメラマンとして新人記者のミクさんと取材に行ってもらいます♪」

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「ミクは、ちょ〜美じん敏腕アイドルレポーターなんだけど!」

ミク「そこを間違ってもらっては困るんだけど!」

 

私「…こらこら。」( ̄▽ ̄;)

 

はい!ということで、次回はミクとミク☆さんぽをしちゃいますよ!!!(*°∀°)=3

 

つづく。(・∀・)b

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    く~一緒に行きたかったなぁ・・・(;´Д`)

  2. タンパク より:

    懐かしいなぁ・・・もう去年の事なんですよね。
    OZさんの絵があったのにはマジで驚きました。
    流石OZ画伯や!

  3. みこと より:

    夜行バスで強行したのを思い出しましたw
    帰りも夜行バスで名古屋で朝の鯛茶漬けを食べて帰ったような(´∀`)
    ここのが初”ミクさんぽ”でした╰(*´︶`*)╯
    この後からのあぶらぼうずさんの遭遇率が非常に高かったです(・∀・)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました