マジカルミライ2017 その1

IMGP6767

 

ミク「メッセ幕張だよ〜!」

 

はい。タイトルは違いますが前回から『マジカルミライ2017遠征レポート』の続きですよ!(*°∀°)=3

※最初の記事はコチラですよ。(・∀・)b

 

はい。長々と続けて来たこの遠征レポートですが、今回は、ついに!なんと…

 

IMGP6768

 

ミク「マジミラだよ〜!!!」

 

うぉぉぉぉ〜!!!(*°∀°)=3

はい!!!そうです!!!(*°∀°)=3

 

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

はい!今回の記事はついに、今回のメインイベントである『マジカルミライ2017』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

さらに実は、今年のマジカルミライは『初音ミク10周年』『マジカルミライ5周年』が合わさった記念すべき年でもあるんですよね!!!(*°∀°)=3

 

 

さらに!さらに!!!実は今回のマジカルミライ2017のテーマソングは『マトリョシカ』パンダヒーロー』などの超超超有名曲を作成された『ハチ(米津玄師)』さんの3年9ヶ月振りの初音ミク楽曲『砂の惑星』なんですよね!!!(*°∀°)=3

 

聞いたことがない方は是非聞いてくださいね!!!(*°∀°)=3

てか再生しながらブログを見てもらえると嬉しいです♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

海遊館
ミク「大大大大大大♪大サービス!!!」私「Oh Yeah!」(*°∀°)=3はい。突然ですが、今月9日から11日の期間で、ものすっっっっっっっっっごい、イベントが行われいたのをご存知ですか?そうです!初音ミクの、初音ミクによる、初音ミクの為...続きは読んでね!(・∀・)b

ちなみに去年のマジカルミライ2016の時は、何故か水族館に行ったので良かったら見てね。(・∀・)b

 

マジカルミライ2015!!!
はい!やって来ました!「マジカルミライ2015(日本武道館)」ですよ!(*°∀°)=3ミクも、はしゃいじゃってますよ。カワイイですね。(*´∀`*)実は私、人混みが大の苦手なんですよ…。(;・∀・)でもやっぱりミクの晴れ舞台は、絶対参戦しな...続きは読んでね!(・∀・)b

マジカルミライ2015の記事はあるよ。良かったら見てね。(・∀・)b

 

IMGP6769

 

はい!あらためまして、今回はマジカルミライ2017が開催されている幕張メッセにやって来ましたよ〜!(*°∀°)=3

 

この時の事は凄く興奮していたので、あまり覚えていません。(・∀・)b

 

IMGP6775

 

はい。幕張メッセを進むと素敵な看板が見えてきましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「こっちやで〜♪」

私「うおおお〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP6779

 

ミク「オズ〜!何かあるよ〜!」

 

はい!ついに出てきましたよ〜!!!(*°∀°)=3

会場で最初にお目にかかれる初音ミクがコチラです!!!(*°∀°)=3

 

ココまで来ると『うおおお〜!マジミラ来たぜ〜!!!(*°∀°)=3』感がハンパなかったですよ!!!(*°∀°)=3

 

ということで、改めまして…

 

IMGP6778

 

ミク「マジカルミライ2017だよ〜!!!」

私「うひょ〜!!!」(*°∀°)=3

 

はい。もう既に大阪からやって来たかいがありました。もう既に大満足ですよ〜!!!・゚・(。>д<。)・゚・

ですが、なんと実は!お気付きの方も多いと思いますが、マジミラはココからが本番なんですよ!まだ何も始まってませんよ!(* • ω • )bグッ!!

 

はい!ココからは企画展をご紹介しますよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP6781

 

ミク「へっへっへwポスターだらけだよ〜♪」

 

はい。さらに幕張メッセの奥へ進むと初音ミクだらけになってきますよ♪(*°∀°)=3

ミクも喜んでましたよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP6783

 

はい。企画展に入場すると、いつもどおりのリストバンドを貰えますよ!(*°∀°)=3

 

ミク「…。」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP6785

 

じゃじゃじゃ〜ん!!!

 

はい!!!やって来ました!!!マジカルミライ2017企画展ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

…。(*°∀°)=3

 

…私は、この地にやってくる為に生まれてきたのかもしれません。( ̄・ω・ ̄)

 

IMGP6786

 

ミク「オズ〜!行くよ〜!」

 

私「よっしゃ〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP7299

 

ミク「ミクをお出迎えするゲートだよ〜!」

 

私「…。」(*°∀°)=3

 

IMGP7298

 

はい。入口にはゲートが立ってましたよ!(*°∀°)=3

 

うおおおおぉぉぉおおぉぉ〜!!!(*°∀°)=3

 

もう何を見ても興奮する状態になってましたよ!Σd( ・`ω・´)

 

IMGP6801

 

ちなみに内側は、こんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6895

 

はい。『初音ミク展』です!!!(*°∀°)=3

 

あひゃ~~~~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6896

 

ミク「ミクもいるよ〜!」

 

私「あひゃ〜〜〜!!!」(*°∀°)=3

 

IMGP6897

 

はい!見てください!

コチラは今回のマジカルミライ2017のメインビジュアルの等身大フィギュアですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6898

IMGP6899

 

どうですか?(・∀・)

ハァハァしちゃいますよね?///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP6901

 

ミク「ミクのこともみていいよ〜!」

私「♪」(*´ω`*)

 

どうですか?(・∀・)

のほほんとしちゃいますね♪( o・ω・)且

 

IMGP6912

 

はい!コチラは…

 

ミクの部屋!?(・∀・;)

 

ミクの部屋だとぉぉおおぉぉ〜〜〜!!!(`✧ω✧´)

 

IMGP6911

 

は、はい///(;//́Д/̀/)ハァハァ

み、ミクの部屋は、こんな感じですよ〜///(;//́Д/̀/)ハァハァ

わ、私、女の子のお部屋に入るのは初めてなんですよね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

いい匂いがします///…たぶん///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

でも私は紳士なので、決して取り乱したりしませんよ。(`・ω・)bグッ!

 

IMGP6913

 

はい。奥のハンガー立てには『マジカルミライ2016』と『マジカルミライ2015』の衣装が掛けてありますよ///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

くんかくんかしたいですね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP6914

 

はい///(;//́Д/̀/)ハァハァ

コチラにはミクが普段使っていると思われるクッションが置いてありますよ///

でゅふふ///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

くんかくんかしたいですね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP6915

 

はい!ミク本人もいましたよ!!!(*°∀°)=3

やはりオリジナルモジュールが普段着なのですかね♪(*´ω`*)

 

くんかくんかしたいですね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

IMGP6917

 

ミク「へっへっへwミクの部屋も見る〜?」

 

私「多分それは私の部屋の事かな?」(・∀・)

 

IMGP6916

 

はい。私は普段から、ちっこいミクとイチャイチャ生活をしているのですが♪(*´ω`*)

そろそろ等身大ミクとも新生活をしたいのですよね〜///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

…どうしたら一緒に生活出来るのですかね?|ω・`)

 

IMGP6910

 

…やはりココは文通からかな?( ̄・ω・ ̄)

…カワイイ。( ̄・ω・ ̄)

 

IMGP6918

 

はい!まだまだ等身大フィギュアコーナーは続きますよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6919

IMGP6920

 

はい!ルカですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6921

IMGP6922

 

はい!レンくんですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6923

IMGP6925

 

はい!リンちゃんですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6926

IMGP6927

 

はい!ミクですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6928

 

ミク「はっ!」

 

はい。今回もお決まりの決めポーズを頂きましたよw

 

IMGP6804

 

はい!コチラには今迄のマジカルミライなどのメインビジュアルが超特大で並んでいましたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6806

IMGP6805

 

はい。壁にへばりつきたくなりますね♪(*´ω`*)

 

IMGP6807

IMGP6808

 

ミク「どや!」

 

はい。ミクから『どや!』も頂きましたよ♪(*´ω`*)

 

IMGP6811

IMGP6810

IMGP6803

IMGP6824

 

はい。続いてはコチラですよ!(*°∀°)=3

なにかお分かり頂けますか?(・∀・)

 

yotsuba10_release_no_logo

 

そうです!『よつばと!』のキャラクターでお馴染みの『ダンボー』ですね!(*°∀°)=3

 

IMGP0599

 

ちなみにダンボーのフィギュアは手頃で可動式という事もあり、ねんどろいどと同じくらい写真のモデルに人気があるんですよね♪(*´ω`*)

 

実は私も何度かミクとダンボーと写真を撮りに行ったことがあるんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP6823

 

はい♪今回はそんな人気なダンボーも、初音ミクが10周年という事で『初音ミク ダンボーver.』になっちゃったんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6825

 

ミク「…。」

 

はい。ミクも喜んでましたよ♪カワイイですよね♪(*°∀°)=3

 

IMGP6826

 

はい。続いては、コチラですよ!(*°∀°)=3

コチラは『ぼくらが日本を継いでいく-琳派・若冲・アニメ-』ブースですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP6827

 

ミク「…。」

 

IMGP6829

 

ミク「!!!?」

 

IMGP6830

 

ミク「お、オズ〜!!!」

ミク「金!金だよ!!!」

 

私「お、おうw凄いカッコイイよね♪」(*´ω`*)

 

IMGP6831

 

ミク「ゴォォォルドだよ〜!!!!!!」

 

私「…そんなに金が好きだったっけ?w」(^_^;)

 

家にこんな屏風があったら凄く殿様気分が味わえそうですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP6834

 

じゃん!

 

IMGP6836

 

じゃじゃん!!!

 

はい。コチラは2017の秋頃開催された『初音ミクシンフォニー2017』のメインビジュアルですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6837

 

はい♪カワイイですね///(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

ミク「あっちにもなんかあるよ〜!」

私「今はココに興味持って〜w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP6840

IMGP6842

 

はい!ダヨちゃんですよ!!!(*°∀°)=3

 

今回のマジカルミライ期間中、色々な ところに出没していたらしいのですが、私は ココで1度しか会えなかったんですよねw(^_^;)

 

ダヨちゃんのステージもあった?とかなかったとか?

それにしてもダヨちゃんカワイイですね♪(*´ω`*)

 

IMGP6846

 

ミク「もっとカワイイミクはコッチだよ~!」

 

私「おう!見えてるよ!」Σd( ・`ω・´)

 

IMGP6937

 

はい!コチラは今流行り『RICOH THETA SC Type HATSUNE MIKU(ミクシータ)』ですよ♪(*°∀°)=3

 

会場でミクシータの体験をしたのですが、コレ凄いですね!!!(・∀・;)

360度なのは勿論ですが、撮影した画像を拡大しても鮮明に見えるんですね!!!(・∀・;)

 

IMGP7300

 

ほら♪カワイイでしょ?(*´ω`*)

 

コチラは私が撮影した写真とは全く関係ないのですが、会場では『iPhoneにしか転送できません。(・∀・)』と言わて『マジかよ~…(>_<)』となりましたw(^_^;)

 

IMGP7302

 

ミク「ミクも360度になっとく~?」

私「…??」(・ω・)

 

でもでもミクシータは触ってみると意外と面白いので機会がある時は是非ですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP6838

 

はい。続いてコチラですよ!(*°∀°)=3

コチラの怪しげな車が何か分かりますか?(・∀・)

 

21246551_1480971965316291_8991712273326712609_o

 

はい!実はコチラの車はスープカレーでお馴染みの『マジックスパイスの出張カー』なんですよね!!!(*°∀°)=3

中からヤンキーとかは出てこないので安心してくださいね。(・ω<)-☆

 

IMGP7264

 

はい。今回のマジスパカーで、マジミラ期間中3回目のマジックスパイスです!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

マジックスパイス(大阪)
ミク「マジスパだよ〜!」はい。凄く今更の記事になってしまったのですが、今回はコチラです!!!(*°∀°)=3じゃじゃじゃん!!!(*°∀°)=3はい。開始時期は忘れましたが『初音ミク 10th Anniversary』と言うことで、マジック...続きは読んでね!(・∀・)b
マジックスパイス(東京)
ミク「東京だよ〜!」はい!大都会Tokyoにやってきましたよ〜!(*°∀°)=3今回はなぜ東京にやってきたかと言いますと、実は2017年9月1日から3日の期間に幕張メッセで行われた超スペシャルスーパースペクタクルファンタスティックウルトラフ...続きは読んでね!(・∀・)b

 

良かったら前回の大阪(なにわ店)東京(下北沢店)も見てね〜。(・∀・)b

 

IMGP7266

 

ミク「へっへっへwさっそくミクラッシ〜飲もうぜ〜www」

 

mikunegi2017s

 

はい。以前のマジスパ記事でもご紹介したのですが、マジミラ期間中はマジスパで初音ミクコラボメニューが販売されていたんですよね♪(*°∀°)=3

 

うちの子は、その中でもミクラッシーが大好きなんですよね♪(*´ω`*)

 

IMGP7269

 

はい!コチラが…あれ?(・ω・)

 

IMGP7270

 

ミク「…??」

ミク「ミクラッシーは〜??」

 

IMGP7272

 

はい!コチラがマジスパカー特別コラボメニューの『マジミクドック』『みくそーだ』ですよ〜!!!(*°∀°)=3

 

マジミラ会場では特別コラボメニューだったんですね!(*°∀°)=3

ミクラッシーはありませんでしたが、コチラも凄く美味しそうですね♪(*´ω`*)

 

IMGP7273

 

ミク「おい!」

 

私「…あ。やっぱり?w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP7274

 

ミク「ミクラッシ~がないんだけど!」

ミク「おい!どうなってんだよ!」

 

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

IMGP7275

 

私「ほら♪特典の缶バッジも貰えたよ〜♪」Σd( ・`ω・´)

 

ミク「…。」

 

IMGP7276

 

ミク「おい!そうじゃないだろ!」

私「…え。」(・∀・;)

 

ミク「ミクは…

 

1520350973YcCldC5KDm0PCCS1520350967

 

ミク「ミクらっしぃぃぃっーーーだっしぃぃぃっーーーが!!!」

ミク飲みたいっしぃぃぃっーーー!!!」

ミク「inマジカルミライ2017!!!」

 

私「…あら~。結局するのね〜。」(・∀・;)

 

IMGP7290

 

はい。まだまだマジカルミライ会場イベントは続きますよ〜!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみにココでのコラボメニューも超美味しかったですよ〜!!!(*°∀°)=3

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    ミクらっしーの動画が大好きです( ≧∀≦)ノ
    オズミクちゃんが面白いです
    今年のマジミラも楽しみですね(*^^*)
    またみんなで集まりましょうね( ゚∀゚)ノシ

  2. かにコロッケ より:

    もはやなんだかわからないことになっている
    みくらっしーだぁっしぃーーw凄いですね♪

  3. タンパク より:

    嗚呼…昨年の興奮が昨日のように思えて来ますね。

    くんかくんかしたいですね///(;//́Д/̀/)ハァハァ
    ミクさんの部屋ってどんな匂いがするんだろうwww

  4. みこと より:

    ようやくマジミラ本編ですね╰(*´︶`*)╯
    今回は「くんかくんかしたい」と定番の「ミクらっしぃー」と(´∀`)
    今年もイベント盛りだくさん。マジミラも待ち遠しいですね╰(*´︶`*)╯

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました