2018ですよ〜!!!

IMGP9640

 

ミク「あけおめ~!」

 

はい。今年もあっというまのお正月でしたが、

皆さん、明けましておめでとうございます!(*°∀°)=3

 

はい。以前からブログを読んで頂いてる方も、

今年から、しゃーなし読んであげてもええで!と言う方も、

 

…べ、別に読みたくて読んだ訳じゃないわよ!…たまたま目の前に記事があっただけよ!…で、でも…たまにだったら読んであげてもいいけど/// と言う方も、

 

…ねぇ?なんで?なんでなの?

なんで、私はいつも読んでるのに気づいてくれないの?

…ねぇ?なんで?私はこんなにブログのことを思っているのに。

 

お願いだから、私をこれ以上、怒らせないで…

頭のてっぺんから、つま先まで、ぜーんぶ、私のモノだよ。

誰にも渡さない!全部全部、私のモノッ!!

 

私のモノにならないくらいなら…

 

IMGP9748

 

ミク「…お、おい。どうしたんだよ??」

私「…あ!!!?」Σ(・∀・;)

 

…は、はいw(^_^;)

-という方も是非今年も宜しくお願い致しますね~♪(*´∀`*)

 

はい。皆さんはお正月を堪能されましたか?(*´∀`*)

私は今年も実家に帰省してまして…

 

IMGP9644

 

ミク「初日の出だよ〜!」

 

はい。ミクは逆光で全く見えませんが、今年も元旦の初日の出を拝みに行きましたよ〜!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9645

 

はい。どうですか?

2018年の始まりの太陽ですよ!(*°∀°)=3

幻想的で素敵ですよね♪(*´ω`*)

 

2018年らしさを感じますよね!(*´∀`*)

…すみません。今のは適当な事を言いました。(o´・ω-)b

 

IMGP9651

 

ミク「オズ〜!」

はい。ミクも初日の出に、はしゃいでますよ♪カワイイですね♪(*´ω`*)

 

ミク「ミクは今年からになるよ〜!」

私「…。」(・∀・)

 

私「…。」(o´・ω-)b

 

IMGP9657

 

はい。ミク神様も、はしゃいでおられましたよ♪

カワイイですね♪( ´・∀・)人

 

IMGP9633

IMGP9634

 

はい。年越しそばも食べましたよ!(*´∀`*)

 

そう言えば、年越しそばってご家庭によって食べるタイミングがバラバラなんですかね?

近所のお蕎麦屋さんが大晦日のお昼から行列だったのですが、私の家ではお昼から年越しそばを食べる風習がないのでビックリしました。

 

ちなみに私の家では、23時半頃からお蕎麦が出てきて何故か年が超える24時までの30分間以内に食べ終わらなくてはならない。と言う、よく良く考えると意味不明なルールがあるのですが、コレって普通じゃないですよね?(・ω・)

 

IMGP9668

 

ミク「へい!らっしゃい!らっしゃい!」

 

IMGP9670

 

ミク「スイカ味〜?」

私「スイカ味じゃないよ〜♪」(*´∀`*)

 

はい。去年の年始ブログを見てくれた友人から、

『年末年始、お酒飲みながら美味そうなもの食べやがって〜w』

と感想を頂いたので、今回の年末年始もお酒を飲みながらダラダラしましたよ♪_(:3」 ∠)_

 

IMGP9619

 

ミク「シ〜ス〜だよ〜www」

 

IMGP9620

 

ミク「ウイちゅキ〜は、もう良いんだけど!」

 

IMGP9625

 

ミク「カモかも〜www」

 

IMGP9621

 

ミク「うに〜!!!」

 

私「♪〜」(*°∀°)=3

 

IMGP9623

 

ミク「おい!そのウニをどうすんだよ!」

 

私「…!!!?」(・∀・;)

 

IMGP9624

 

ミク「へっへっへw よしよしwww」

 

私「…w」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP9632

 

ミク「コッチもミクのかな〜?www」

 

私「…え!!!?」( ̄▽ ̄;)

 

IMGP9629

 

ミク「オイスタ〜!!!」

 

IMGP9630

 

ミク「特上カルビ〜!!!」

 

IMGP9631

 

私「ミディアム・レアです。」(o´・ω-)b

 

IMGP9675

 

ミク「カニ〜♪」

 

IMGP9683

 

ミク「へっへっへw」

ミク「それはな、サッと潜らすだけでいいんだぞwww」

ミク「サッとだよwww」

 

IMGP9687

 

ミク「は〜い♪お〜らい♪お〜らい♪」

 

IMGP9677

 

ミク「ふぐ〜www」

 

IMGP9689

 

ミク「…。」

 

IMGP9674

 

ミク「おもち!!!」

 

IMGP9691

 

ミク「マカデミアンナッツ〜!」

私「カシューナッツだよ。」(・∀・)b

 

私「…あれ?なんでビーフジャーキー抱えてるの?w」(^_^;)

 

IMGP9693

 

ミク「シロだよ〜!」

 

はい。この子は、今までにも何回かブログに出てきた事があった気がするのですが、愛犬の『シロ』ですよ♪(*´ω`*)

 

IMGP9694

 

ミク「シロはミクの家来なんだよ〜!」

私「家来じゃなくて、家族だよね〜♪」(*´∀`*)

 

ちなみに、クレヨンしんちゃんのシロから付けた名前ですよ。(o´・ω-)b

 

IMGP9697

 

ちなみにシロは、撮影前まで私とミクと『ビーフジャーキー争奪戦』を行っていたので、今は疲れきってぐっすりでしたよ♪(*´ω`*)

 

ミク「まだシロにビーフジャーキーは、早すぎだよ〜!」

シロ「Zzz…」

 

IMGP9660

 

はい!ちなみに今年も飲んで食べてるだけのお正月ではなかったんですよ!(・∀・)b

今年も岡山県の『最上稲荷』に初詣にやってきましたよ〜!(*°∀°)=3

 

IMGP9662

 

ミク「オズ〜!人がいっぱいいるよ〜!」

 

私「…おう。わかってるよ。今、考えないようにしてるから。」(・∀・)

 

IMGP9663

 

はい。昨年のブログでもご紹介させて頂きましたが、最上稲荷にはコチラの『扇子おみくじ』があるんですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP9664

 

ミク「『おみくじ』の『みく』は、ミクの事なんだよ〜!」

 

はい。ミクもは張り切ってましたよ。カワイイですね♪(*´ω`*)

そう言えば、Twitterにも初音ミクのおみくじ『おミクじ』があったんですよね!!!(*°∀°)=3

引いてみた方も多かったのではないですか?(*´∀`*)

 

 

…ちなみに私は『末凶』でしたよ。(・∀・)

 

 

ちなみに1月2日に引いたら『大吉』でしたよ!(o´・ω-)b

記載内容はなかなか過激でしたが縁起が良いと思います。

 

IMGP9665

 

ミク「新春たこ焼きやで〜!」

 

はい。出店も沢山あったので、たこ焼きも購入しちゃいましたよ♪(*´∀`*)

見ため的にミクは、たこ焼きを売る側に見えますが、もちろん食べる側でしたよ。(・∀・)b

 

IMGP9698

 

はい。先程の『扇子おみくじ』の結果はこんな感じでしたよ!(*°∀°)=3

見てください!『中吉』ですよ!(o´・ω-)b

記載内容はこんな感じでした。(^_-)-☆

 

願い事 願いは叶いにくいが焦りは禁物です。
進学就職 進路や目標を慎重に考えて精進すれば順調にいくでしょう。
恋愛 諦めたり妥協したりしてはいけません。
出会い 出会いは少なく、発展しにくい。
健康 あせらず、じっくりと治療を続けることが大切です。
家庭 うまくいかないことがあっても、考えることで乗り越えられるでしょう。
行動 ぶらぶらと散歩したり、途中下車の旅をしてみるのが吉です。
金運 カードの使いすぎに注意。

 

…どなたか私の運勢に会心の一撃を食らわせて下さい。

 

IMGP9699

 

はい。今回も運気を更に上げる為、お土産を買ってきたんですよ!(o´・ω-)b

 

ミク「え?お土産あるの〜!」

私「あるよ〜♪とりあえず、大阪に戻ろっか〜。」(・∀・)

 

 

はい。と言う事で大阪に帰ってきましたよ。(・∀・)b

 

ミク「去年は『お土産あるよ!』って言っときながら、『だるま』だったんだけど!」

私「…あ、あれ?だるま気に入ってなかったの?w」(^_^;)

 

 

私「でも今年も、だるまだよ〜。」(o´・ω-)b

 

ミク「…!!!?」

 

 

ミク「…。」

 

だるま「…。」

 

 

ミク「…。」

 

はい。今年は去年よりも超神頼みするつもりで、だるまを沢山お土産にしましたよ。(・∀・)

効果ありそうでしょ?(o´・ω-)b

 

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「だるまじゃミクの運気が上がらないんだけど!」

私「まぁまぁw」(^_^;)

 

…はい。一瞬『青いだるまも増えた!?Σ(・∀・;)』と思ってしまったのは、ミクには秘密です。(・∀・)b

 

 

アリス「わぁぁぁぁぁ〜!!!だるまがいっぱいだ~!!!」

 

ミク「…。」

 

IMGP9728

 

ミク「ほらみて!今年もまた、しゃしゃり出てきたけど!」

 

私「こらこらw言い方w」Σ(´∀`;)

 

IMGP9730

 

アリス「今年も、みんなに目を描いてあげよ~よ!」

 

ミク「おい!去年『目』を描いたのに全然ネギが…!」

 

IMGP9731

 

ミク「おい!ミクと被ってて、ミクが全然カメラに写ってないんだけど!」

ミク「ちゃんとわきまえてくれんきゃ困るんだけど!」

 

アリス「オズミクちゃん、だるまに言っても仕方ないよ。」

 

IMGP9732

 

ミク「へっへっへw なかなか良いんじゃねぇ~か~www」

アリス「…こ、これは。。。」

 

はい。ミクとアリスちゃんが、だるまに『目』を入れたみたいですよ♪(*´∀`*)

 

IMGP9733

 

ミク「へっへっへw『ス~パ~だるま連合軍』だよ~www」

 

私「…みんなサングラスつけてるねw」(^_^;)

 

IMGP9734

 

アリス「…だから。…だから!…だから!!!

 

ミク「…ん?」

 

IMGP9741

 

アリス「なんでやねーんっ!!!」

 

ミク「!!!?!?!?!?」

 

はい。今年もアリスちゃんは壮大なツッコミを入れてくれましたが、今年は『スーパーだるま連合軍(?)』もいるので運気も上がり良い1年が過ごせそうですよ♪(*´∀`*)

 

IMGP9744

 

はい。という訳では何の記事だったのかよく分からなくなりましたが、

改めまして今年も『OZ Net World』を宜しくお願い致します!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクもよろしくね~!」

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    美味しそうですね(๑>؂<๑)
    1/1は神宮行って(途中でお酒飲んで、お参り行った後にまた飲んで)その後行ったメンバーでカラオケ行きました╰(*´︶`*)╯
    毎年見ますが、扇子のおみくじ、良いですね。
    だるまですね、だるま。3つも。願掛けですね。
    今年もよろしくお願いしますヽ(*´∇`)ノ

  2. より:

    凄く美味しそうです!ご馳走があってオズミクちゃんも幸せそうですね(*^^*)
    またあのダルマが増えるとは…
    今年も元気いっぱいなオズミクちゃん楽しみにしてます!

  3. タンパク より:

    明けましておめでとうございます!
    新年初笑いということで早速拝見させて頂いています
    スーパーだるまにアリスの咆哮・・・オチが2017の時とあまり
    変わっていないw
    今年は御身体に気をつけて
    記事も楽しみにしております。

  4. 蘭々 より:

    明けましておめでとうございます。
    楽しそうなお正月でしたね
    自分ちは年越し蕎麦は晩飯後に食べます。
    ほんとはどうやって食べるんでしょうね?
    今年もよろしくお願いします。
    雪まつりでお会いするの楽しみにしてます
    オズミクちゃんにもよろしくお伝えくださいね

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました