2017年まとめ

IMGP9588

 

ミク「300億万円でいいよ~!」

私「いきなり『300億万円でいいよ~!』じゃないの!」(=o=;)

 

はい。今年もなんやかんや残り僅かになってしまいましたね。

ということで今回は『2017年まとめ』ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP9590

 

はい!今年はなんと言っても『初音ミク10周年』!!!(*°∀°)=3

コレですよね!!!(*°∀°)=3

ミク「へっへっへw ミクちょ~カワイイからな~www」

 

皆さんも、イベントに参戦する為あちらこちらに行かれたのではないですかね?(*´∀`*)

私もできる限り飛び回ったのですが、ホントに楽しかったです♪(*´ω`*)

まぁ、その分全然ブログを書く時間がなかったんですよw(^_^;)

 

ちなみに今年は、28記事もブログを書いたんですよね!(・∀・)b

知ってましたか?(・ω・)

 

特に重要なことではないですよ。(ヾノ・ω・`)ナイナイ

 

投稿数

 

はい。グラフにするとこんな感じです。(o´・ω-)b

グラフにするとわかりやすいですね!(*°∀°)=3

 

年間を通して見事に減ってますよ。( ・´ー・`)b

 

IMGP9591

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

ミク「ミクの勇姿を全世界に配信してくれないと困るんだけど!」

私「…は、はいw」(^_^;)

 

はい。実は2017年の夏くらいからの記事が、めちゃくちゃ溜まってるのですが振り返ってみますよ。(o´・ω-)b

 

●1.5人旅

 

IMGP5014

 

はい。今年は本当にお仕事やイベント遠征が多く自分でもビックリしましたw(^_^;)

北海道、仙台、宇都宮、東京、千葉、横浜、静岡、名古屋、京都、宝塚、岡山、徳島。

 

改めて見るとホントに色々行ったな〜。ってなりました♪(*´∀`*)

ちなみにミクは常に付いてきましたよ。(・∀・)b

 

IMGP3657

北海道の雪祭り。

IMGP5706

仙台のミクカフェ。

IMGP4910

徳島のマチ★アソビ。

IMGP7879

宝塚の初音ミク×手塚治虫コラボ。

IMGP4741

静岡のお茶。

IMGP4595

横浜のオフ会。

IMGP4353

東京の初音ミク鼓童。

IMGP7045

東京のニコカフェ。

 

私自身、初めて訪れた地域が多くて、ホントに楽しめちゃいました♪(*´ω`*)

個人的には、静岡や徳島や仙台などの私の普段の行かない所で、またミクとイチャイチャしたいですね♪(*°∀°)=3

 

特にマイナーな観光名所があったら教えて頂けると幸いです。m(_ _)m

人混みのない場所なら凄く行きたいです!(o´・ω-)b

 

IMGP6779

 

あ、そう言えば今年はマジカルミライにも行けましたよ!(*°∀°)=3

ミクも私も張り切っちゃいました♪(*°∀°)=3

 

IMGP4805

 

はい。もちろん、私が住んでいる大阪内でも色々と行ったんですよね♪(*´∀`*)

 

はい。移動が多過ぎて全然ブログ記事に出来てませんが、

もう『引きこもり』なんて言わせない!(o´・ω-)b

 

来年もミクと色々な場所に行きたいですね♪(*´ω`*)

 

IMGP9592

 

ミク「えへへ♪そろそろ火星に行っとく〜?」

私「…火星には行かない。」(・∀・)

 

●OZ Application

 

はい。コチラは今年から新たに増やしたカテゴリーですよ!(*°∀°)=3

 

実は皆さん、今年私はAndroidアプリを2つもリリースしていたんですよ!!!(*°∀°)=3

知ってましたか~?(・∀・)

 

はい。2つともホントに私の趣味趣向で完全に自己満足の為に開発したアプリなのですが、意外にも使ってくれる方がおられてビックリしました!。゚(PД`q*)゚。

 

IMGP9593

 

はい。特に「OZ Camera」は、(何故か)1000ダウンロードもして頂いたんですよ。Σ(・∀・;)

ありがとうございます~!!!( ;∀;)

 

IMGP9594

 

ちなみに私は「OZ Task Manager」の方が気に入っているんですよ。(・∀・)b

ミク「ミクが管理してあげるよ~!」

 

実は今年、マジカルミライ2017に行かれた方はご存知かもですが、東京・千葉で物凄い数のイベントが同時期に行われていたんですよねw

 

普段でしたらキャパオーバーを起こしてしまいイベントの行き忘れを起こしていたところですが「OZ Task Manager」を使う事で漏れなくイベントに回ることが出来たんですよね!!!

凄いでしょ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

円

 

はい。家中アンケート ねんどろいど39人聞きました!の結果はこんな感じでした♪(*´∀`*)

 

IMGP9583

 

Yミク「ニシシw このアプリを使ってから宝くじに当たるようになったよ!」

Yミク「来年の雪祭りでも活用できるんじゃないかな!」

 

IMGP9582

 

Sミク「うふふw なにコレ? え?アプリの良い所だけを言えばいいの?w」

Sミク「解析画面やカレンダー画面もあって便利だよね♪」

Sミク「え?『コレがホントのサクラ』?うふふw どういう意味?w」

 

IMGP9584

 

Oミク「おい!どういうことだよ!」

 

はい。みんな、アプリの効果を実感されてる様ですね♪(*´∀`*)

まだまだ、これからも世界に貢献するアプリケーションを世に出していきたいので宜しくお願い致しますね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

●ミク巡礼

 

IMGP9595

 

はい。去年書いた2016年まとめ記事を読み返したら、私は『香川に行きたい!』と言っていたみたいです。(・∀・)

 

IMGP9596

 

香川には行けませんでしたが、徳島(マチアソビ)には行きましたよ!(・∀・)b

ん~…おしい!(・ω<)-☆

 

IMGP9597

 

ミク「全然、おしくないけど~?」

私「うん。おしくはないな。」(^_-)-☆

 

●作ってみた

 

IMGP8514

 

はい。今年は、先程のAndroidアプリの他には、ハロウィンで帽子くらいしか作ってなかったんですよねw(^_^;)

 

ですが、イラストは沢山描きましたよ!!!(*°∀°)=3

 

3910周年だよ~!(横) Miku Symphony

 

ちなみに今年は私は描いたイラスト関連で、色々と嬉しいことがあったんですよね♪(*ノω・*)テヘ

 

①マジカルミライ2017に出てきた!!!(*°∀°)=3

MAGICAL MIRAI 2017 5th Anniversary

 

はい。マジカルミライ2017を記念して描いたコチラのイラストですが、見てください!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7003

 

じゃん!

 

IMGP6995

 

じゃじゃじゃ~ん!!!(*°∀°)=3

なんと、マジカルミライの会場の巨大スクリーンで表示されたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

IMGP6981

IMGP6905

 

巨大スクリーン以外にも、色々展示されてました!(*ノω・*)テヘヘ

 

ちなみにマジカルミライ2017のライブ中にも私のイラストがステージ上で流れてたんですよ!!!(*°∀°)=3

凄くないですか!!!(*°∀°)=3

超興奮しました!!!(*°∀°)=3

 

②MIKU10にいた!!!しかも2つも!!!(*°∀°)=3

チャンスを掴め!2_結合

 

はい。コチラのイラストは、2016年に何かも分からずに採用されてたイラストなのですが、見てください!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8600

 

はい。コチラは今年の11月頃開催された『MIKU10』なのですが…

 

IMGP8625

 

ミク「イラストがいっぱいあるよ~!」

 

IMGP8676

 

じゃん!!!(*°∀°)=3

 

IMGP8675

 

じゃじゃ~ん!!!(*°∀°)=3

 

なんと、私のイラストも展示されてたんですよね!!!(*°∀°)=3

最初は今回のイベントに参戦するつもりがなかったのですが、自分のイラストが展示されてると教えてもらった瞬間、弾丸ツアーを決行しました!(*ノω・*)テヘヘ

 

③piapro公式から紹介された!!!(*°∀°)=3

ミククリスマス

 

はい。コチラはクリスマスを記念して描いたイラストなのですが、見てください!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9598

 

じゃじゃじゃ~ん!!!(*°∀°)=3

なんと、Twitterのピアプロ公式アカウントからご紹介して頂いたんですよね!!!(*°∀°)=3

 

ミク「へっへっへw まぁ、ホントはミクが描いたんだけどね~www」

私「…w」(^_^;)

 

IMGP9599

 

雪ミク「オズ~!ミクのイラストに続いて2回目だよ~!」

 

はい。実は約2年前に描いた『雪ミク2016』のイラスト振りに公式アカウントからご紹介して貰ったんですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9600

 

雪ミク「ニシシw コレでオズミクちゃんもミクと同じステージに上がったってことだね!」

 

ミク「…。」

 

IMGP9601

 

ミク「へっへっへw こいつは何、ナマイキなこと言ってんだ~?www

 

雪ミク「アイテテテ…」

 

piapro(ピアプロ)|イラスト「ミク・クリスマス」
piapro(ピアプロ)|イラスト「ミク・クリスマス」

…は、はい。このイラストは、まだブログでご紹介してなかったので良かったらピアプロからも見てね~!(・∀・)b

 

④イラストがTwitterで初めて100いいねを超えた!!!(*°∀°)=3

リンちゃんレンきゅん10周年!!

 

はい。実は今年は鏡音リン・レンも10周年を迎えたんですよ~!!!(*°∀°)=3

コチラは、その記念で描いたイラストなのですが、見てください!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9602

 

はい!実は私。

Twitterに投稿したイラストで初めて100以上の『いいね』を頂いたんですよ!!!(*°∀°)=3

 

皆さん、ホントにありがとうございます!!!( ;∀;)

もしかして、リンちゃん・レンきゅんのイラストの方が需要があったりしますか?(・∀・)

 

IMGP9603

 

ミク「ミクのイラストの方が、ちょ~カワイイんだけど!」

 

私「うんうん。わかってるぜ!」(o´・ω-)b

 

piapro(ピアプロ)|イラスト「リンちゃんレンきゅん10周年!!」
piapro(ピアプロ)|イラスト「リンちゃんレンきゅん10周年!!」

…ちなみに、このイラストも、まだブログでご紹介してなかったので良かったらピアプロからも見てね~!(・∀・)b

 

piapro(ピアプロ)|鏡音リン・鏡音レン10周年おめでとう!イラスト大募集!
みんなでリンとレンの10周年をお祝いしよう!

あと、さっき知ったのですが、リンちゃん・レンきゅんの10周年記念イラストの応募が開催されているみたいですよ!!!(*°∀°)=3

 

私もミクに見つからない様に、もう1回、リンレンのカワイイイラストを描きたいと思います♪│ω・)b

 

●入賞採用当選特典

 

…はい。散々イラストの自慢をしておいてなんですが、今年は何にもかすらなかったでしゅ~。(・∀・)b

 

●今年入院しました!(*ノω・*)テヘ

 

『え?いきなりネガティブな話!?Σ(・∀・;)』

 

と思われたかもしれませんね。すみません。(>_<;)

ですが今は元気なので安心してください。(・∀・)b

 

はい。ちなみにコチラが入院中の様子ですよ。(・∀・)

 

20170523_120946_226

 

ミク「オレンジはミクが食べてあげてもいいよ~!」

 

はい。実はミクも(自称)看護で付いてきてくれたんですよねw(^_^;)

ちなみに”入院食”を初めて食べたのですが、コレ凄く美味しくないですか?(*´﹃`*)

 

よく『入院食はマズイ!』『入院食は味がしない!』などの声を聞くのですが、私の普段食べているものに比べたら、全然美味しかったですよ!(・∀・)b

 

ですが、皆さん!忘れてはいけませんよ!健康が一番ですよ!(・∀・)b

入院すると『お金』『有給』が、ぶっ飛ぶので注意してくださいね。(^_-)-☆

 

●コメント、ごめんなさい。m(__)m

 

はい。すみません。

今年もブログの記事に沢山のコメントを頂いたのですが、

全然お返事出来ていませんでした…(^_^;)

 

IMGP9605

 

ミク「オズはね。お仕事が忙しくないくせに、すぐ『忙し!忙し!』って言うんだよ!」

ミク「1回ちゃんと言っといた方が、良いんじゃないか~!」

 

私「なんだかんだで、忙しいの!w」(^_^;)

 

IMGP9606

 

ミク「でもリンレンのイラストを描く時間はあるんでしょ?」

 

私「…。」(;;゚;3;゚;;)ピュー♪ピュー♪

 

…すみません。今後ともコメントを頂けると凄く嬉しいです!!!

宜しければ、お願い致します!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

●大掃除もしたよ!(・∀・)b

 

はい。年末と言ったら『大掃除』が定番ですよね!(;゚∀゚)=3ハァハァ

皆さんも、師走の大変な時期に四苦八苦してるのではありませんか?(・∀・)ニヤニヤ

 

『私は普段から掃除してるので、大掃除とかに苦労してません。(・∀・)b』

とか、言うのはやめて下さいね。(^_-)-☆

 

はい。OZ家でも、みんな一丸となって『大掃除』をしましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP9607

 

ミク「ちょっと~!ココに落ちてるマフラーは誰の!」

ミク「こんな所に、放ったらかしにしてたら捨てちゃうけど!」

ミク「みんな、忙しいんだから!分かってんの!」

 

雪ミク「あ、ごめんね!それミクのだ~!」

 

IMGP9608

 

ミク「雪ミクが全然片付けないんだけど!」

ミク「オズからも、ちゃんと言ってくれなきゃ困るんだけど!」

ミク「雪ミクは整理整頓がなっとらんからな~!」

 

私「まぁまぁw マフラーだけでしょ?」(^_^;)

雪ミク「オズミクちゃん、厳し過ぎだよ~。。。」

 

IMGP9610

 

私「…ところで、コレらは、いつ片付けてくれるのかな?」(-_-;)

 

ミク「…。」

 

IMGP9611

 

ミク「へっへっへw 全然、雪ミクが片付けないからな~www」

ミク「雪ミクは、ホントにしょうがねぇ~な~www」

 

雪ミク「それ全部、オズミクちゃんのでしょ~!!!」

私「…。」(-_-;)

 

…大掃除は、このあとなんとか終わりました。(^_^;)

 

IMGP9612

 

ミク「オズ~!今年も鏡もちの準備出来たよ~!」

 

私「おお~!ありがと~♪」(*´∀`*)

 

IMGP9613

 

私「あっれっれ~?」(^o^;

私「今年の鏡もちはニヤニヤして、ほっぺがぷにぷにだぞ~w」(^o^;

 

ミク「へっへっへw 今年の鏡もちは、ちょ~カワイイからな~www」

 

IMGP9614

 

はい。今年もちゃんとした鏡もちを準備しましたよ♪(*´∀`*)

 

ミク「おい!ミクの方が神様らしいんだけど!」

私「鏡もちは神様じゃないからね?w」(^_^;)

 

IMGP9615

 

はい。そんなこんなで、ブログを応援してくださった皆さん!

Twitterや、イラスト、Androidアプリなどを応援してくださった皆さん!

 

今年もホントにありがとうございました!!!(*°∀°)=3

是非是非、来年も宜しくお願い致します!!!(*°∀°)=3

 

IMGP9617

 

ミク「来年もよろしくね~!」

 

ちなみに来年の干支は『犬』ですよ!(*°∀°)=3

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. 蘭々 より:

    今年1年お疲れ様でした
    OZさんにとってはイラストに関して凄く飛翔した年ではないでしょうか。
    ブログやTLの数は減りましたがとっても活躍できた年だったと思います。
    その分TLで遊んでくれる時間が減って寂しい限りですが・・
    またお会いできるの楽しみにしております。
    来年は更なる活躍を期待しております。
    では、よいお年をお迎えください。

  2. タンパク より:

    お疲れ様でした~
    さっぽろ雪まつりで初めてお会いしてマジカルミライで再びお話出来た事、
    あっという間の一年でした。
    ブログではミク関連のイベントや旅行・小ネタ等、昨年以上に充実された様に
    感じられました。(入院されていた事はかなり驚きましたが・・・)
    2018年はOZさんにとってどんな一年になるのでしょうか?
    これからも楽しく拝見させて頂きます。

  3. みこと より:

    お疲れ様でした。
    今年のオズさんはイラスト、イベントで大活躍でしたね。
    昨年はMIKUEXPOとマジミラで大変でしたが、今年はそれ以上に各地でイベントありすぎて嬉しい悲鳴でしたね。
    (イベント先では色々とお世話になりました。特に宝塚とか台場かな。ありがとうございます)
    本当に10周年って感じでした。
    ここ最近はオズさん浮上=ブログ更新といった感じで、TL上での浮上が少ない分ブログが楽しみです。
    来年はまずは雪祭りでしょうか。
    来年は更に活躍しそうですね(いや、きっとするでしょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !)
    来年も宜しくお願いします。
    良いお年をーヽ(*´∇`)ノ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました