初音ミク 誕生日 2016!!!

IMGP1495

 

ミク「じゃじゃじゃ~ん!!! どや~!!!」

 

 

はい。開幕から、いきなりの『じゃじゃじゃ~ん』と『どや』で、

「えっ!? 何!!!? Σ(・∀・;)」と思った方もおられるかもしれませんが、

実は、本日8月31日は初音ミクの誕生日なんですよね!!!(*°∀°)=3

 

うひょ~!!!おめでたいですよね!!!(*°∀°)=3

ちなみに今年で、なんと9周年なんですよね!(*´∀`*)

 

ホントに毎年思うんですが、この日はいつ国民の祝日になるんですかね?(・ω・)

もう、おちごとに行きたくにゃいので、何卒お願い致します。

 

初音ミク 誕生日 2015!!!
はい。本日2度目のブログ投稿ですよ。今日、8月31日はミクの誕生日なんですよ!おめでたいですね!(*°∀°)=3毎年思うんですが、そろそろ8月31日が「国民の祝日」になるんじゃないかと、ソワソワしてますよ。(*´∀`*)上の写真は、Twit...続きは読んでね!(・∀・)b

良かったらコッチも見てね~!(・∀・)b

 

はい。とう言うことで、今年もミクとミクの誕生日を祝っちゃいますよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1499

 

ミク「へっへっへw しょうがないな~www」

ミク「そこまで言われちゃ、祝ってもらわんでもないな~www」

ミク「ミクも忙しいからな~www 今回だけだよ~www」

 

私「…w」(^_^;)

 

はい。9周年ともなると、うちのちっこいミクも

今迄以上に磨きが掛かってますよ。(;´∀`)

 

でも今日はホントにミクが主役の日なので、

ココは優しい目で見守ってあげますよ。(・∀・)b

 

IMGP1500

 

ミク「えへへ~w オズ~!今日はミクが主役なんだよね~?」

私「…え!? お、おう。そだよ。」Σ(・∀・;) (今日『は』…?)(-_-;)

 

ミク「普段は遠慮がちなミクだけど、今日は食べたいものがあるんだよね~!」

私「ん…ん?んっ!? お、おう。何?」Σ(・∀・;) (遠慮がち…?)(-_-;)

 

ミク「えへへ~w それはね~w」

 

IMGP1501

 

ミク「A5ランクの松坂牛のハンバーグだよ~!!!」

 

私「…A5ランク。 …松坂牛。」(・∀・;)

 

はい。私はお肉に特別詳しいと言うわけではないのですが、

A5ランクとは、お肉の品質だった気がします。まぁランクですねw

確か、A5が最上なんですよね。

 

松坂牛とは、お肉のブランドですね。

「松坂牛=ウマイ」みたいな感覚で大丈夫なハズです。

 

つまり、最強(A5)×最強(松坂牛)のハンバーグってことなんですよね!

まぁ私は、A5ランクのお肉も、松坂牛も食べたことがないんですがね。(・∀・)b

 

はい。今回は主役のミクからのオーダーと言うことで、

ハンバーグを準備しましたよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1504

 

じゃじゃん!!!

 

ミク「…。」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP1503

 

ミク「A5ランクは~?」

ミク「松坂牛は~?」

 

私「いやいや、ミク何いってんの~?」(・∀・)

私「A5ランクかもしれない、松坂牛の影響を受けたハズのハンバーグだよ」(*´∀`*)

 

ミク「…。」

私「ま、まぁ、グルメなミクなら、見ただけで分かるよね~♪」(*´∀`*)

ミク「!?」

 

IMGP1505

 

ミク「えへへw ミクは、ちょ~グルメだからね~♪」

ミク「最初から分かってたんだけどね~♪」

私「さっすが~!」(*´∀`*) (ほっ…)(^_^;)

 

IMGP1506

 

ミク「えへへw じゃあ、さっそく主役のミクがA5ランクのハンバーグを…

 

はい。私も自分の分のハンバーグを準備しましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP1507

 

ミク「…!?」

 

まぁ、私のハンバーグは、近所のスーパーの安い挽肉から作った

チープなハンバーグなんですけどねw(^_^;)

 

IMGP1508

 

ミク「…。」

 

はい。でも私は味音痴なので、安いお肉でも

超満足できちゃうんですよね。(・∀・)b

はい。ココ笑うところですよ~♪(笑)

 

はい。ミクも満足!私も満足!なので、

今年も良い感じな誕生日なんじゃないでしょうかね?(*´∀`*)

 

IMGP1510

 

ミク「…。」

 

 

IMGP1511

 

はい!見て下さい!

A5ランクかもしれない、松坂牛の影響を受けたハズのハンバーグですよ~!!!(*°∀°)=3

 

いや~、記念すべきミクの誕生日に私ばかり、

贅沢な思いをしても良いんですかね?(・∀・)

 

IMGP1512

 

はい!見て下さい!このデミグラスソース!

まるで、ハンバーグと一心同体かの様な、一体感!!!(*°∀°)=3

美味しそうですよね?(・∀・)

 

これだと、流石にミクの反感を買ってしまうのではないかと

私も心配になってきますねw(^_^;)

 

IMGP1513

 

ミク「ちょ~美味しいよ~www」

 

…あ、大丈夫でしたね。(´・ω・`)

 

ミクも満足!私も満足。なので、

今年も良い感じな誕生日なんじゃないでしょうかね?(´・ω・`)

 

IMGP1515

IMGP1514

 

ミク「へっへっへw」

ミク「今日はミクの誕生日なのに、また今日もミクの方が遠慮しちゃったな~www」

私「…あ、ハンバーグ2個とも食べたんだね。」(´・ω・`)

 

IMGP1516

 

ミク「ケーキは~?」

私「え!? まだケーキも食べるの!!!?」Σ(・∀・;)

 

ミク「ケーキは別腹だよ~!」

私「…w」(^_^;)

 

IMGP1517

 

はい!と言うことでケーキも買って来ましたよ~!(*°∀°)=3

 

ミク「わわ~!!!ケーキだ~!!!」

はい。ミクも喜んでま…

 

IMGP1518

 

ミク「…って去年と同じボケは、いらないんだけど!」

私「…!!!?」Σ(・∀・;)

 

はい。9周年ともなると、

ノリツッコミまで炸裂しちゃうんですねw カワイイですねw(^_^;)

 

IMGP1594

 

じゃじゃん!

はい。今回も毎度お馴染み、ピクトのケーキを購入しましたよ!!!(*°∀°)=3

 

ミク「わわ~!!!ケーキだ~!!!」

 

IMGP1596

 

はい。今回は浴衣ミクのイラストなんですよね♪(*´∀`*)

カワイイですね~♪(*´ω`*)

 

1_S_P 2_S_P

 

はい。ちなみに今回の柄も全2種類でしたよ!(*´∀`*)

なんとなく、今回もデフォルメじゃない方を注文しましたが、

やっぱりデフォルメもカワイイですね!(*´ω`*)

 

ホントに両方購入して、ミクミクを堪能したかったんですが、

今回も金銭的な理由から1種類で我慢しましたw(^_^;)

 

IMGP1597

 

ミク「へっへっへw まぁ結局、このケーキは主役のミクが全部食べるんだけどね~www」

私「…いやいや、せっかくだし一緒に食べようよ~w」(^_^;)

 

ミク「ミクが主役なんだよ~?」

私「…うぅ。」(;´∀`)

 

ミク「へっへっへw まぁミクが美味しく食べる所を見てても良いよ~www」

 

IMGP1600

 

浴衣(赤)「今回は浴衣ミクのケーキってホント~?」

浴衣(青)「あ!コレじゃない?」

 

ミク「!!!?」

 

IMGP1599

 

浴衣(赤)「あ!ホントに浴衣ミクのケーキだ~!」

浴衣(青)「あ!ミクと同じ色の浴衣だよ~!」

 

ミク「…。」

 

IMGP1602

 

浴衣(青)「じゃじゃ~ん!浴衣だよ~!」

浴衣(赤)「浴衣ミクと言ったら、ミク達だよね~!」

ミク「…。」

 

はい。浴衣ミクのケーキと聞きつけて、

浴衣ミク達がやって来てくれましたよ~!(*°∀°)=3

ふたりともカワイイですね~♪(*´ω`*)

 

IMGP1815

ちなみに、左側でメンチ切ってるミクも、

花火の時は、浴衣ミク(青)の浴衣を借りたりしてるんですよね!(*´∀`*)

 

IMGP1603

 

ミク「なんか誤解してるみたいだけど、今日はミクの誕生日なんだよ!」

ミク「今日は、ちょ~カワイイミクが主役なんだけど!」

私「2人もミクだよ~w(小声)」(^_^;)ボソッ

 

…ん?なんかこのシーン見たことあるな。(・ω・)

 

IMGP1604

 

浴衣(赤)「主役は当然、ちょ~カワイイミク(2.0)しかいないよね~!!!」

浴衣(青)「当然、ちょ~カワイイミク(2.0)以外、考えられないよね~!!!」

 

ミク「え!?」

 

IMGP1605

 

浴衣(赤)「ハッピバースディ~!ちょ~カワイイミク(2.0)~!!!」

浴衣(青)「ちょ~カワイイミク(2.0)がナンバーワンだよ~!!!」

浴衣(赤)「コッチ向いて~!ちょ~カワイイミク(2.0)~!!!」

 

ミク「へっへっへw まぁ、それ程でもあるけどな~www」

 

…なんでしょう。この茶番は?(・∀・;)

てか、やっぱり見たことありますよね。(^_^;)

 

3月9日 ミクの日 2016!!!
ミク「じゃじゃ~ん!ケーキだよ~!」ミク「今日はミクが主役なんだよ~!!!」私「いつも主役な気がするけど、そうだね!ミクが主役だ~!」(*°∀°)=3はい!やって来ましたよ!(*°∀°)=3本日、3月9日は言わずと知れた『ミクの日』なんです...続きは読んでね!(・∀・)b

是非、初めて見る方は、先にコチラから読んでみて下さいね~!(・∀・)b

 

IMGP1606

 

ミク「さぁ!ナンバーワンのミクがケーキを切り分けてあげるよ~!!!」

ミク「ナンバーワンのミクがだよ~!!! アハハハwwww」

 

浴衣(赤)「さっそく食べよ~よ!」

浴衣(青)「今年は浴衣ミクケーキだから沢山食べれるかな♪」

 

はい。今回もミクが上機嫌ですよw(^_^;)

今回はちゃんとケーキを切り分けでき…

 

IMGP1610

 

ミク「ココから2人で、分けて良いよ~!!!」

 

でで~ん!!!Σ(・∀・;)

はい。やはり出ました!伝家の宝刀『ひとすくいのケーキ』です!!!Σ(・∀・;)

ひとすくいのケーキで莫大な恩を売る、ミクの最強奥義ですよ!!!Σ(・∀・;)

 

さすがにコレを受けたら、浴衣ミク達でも… Σ(・∀・;)

 

IMGP1611

 

ミク「…??」

私「…あれ!???」Σ(・∀・;)

 

浴衣(赤)「苺甘酸っぱいね~♪」

浴衣(青)「生クリームもフワフワだよ♪」

 

IMGP1615

 

ミク「…ん??」

 

IMGP1612

 

 

ミク「!!!?」

 

 

IMGP1613

 

浴衣(赤)「今年は浴衣ミクケーキだから、いつもよりも一層美味しいよ~!」

浴衣(青)「ミクと同じ色の浴衣なんだよ♪」

桜ミク「うふふw ホントだ~w カワイイね~♪」

ハロミク「ミクも食べる~!」

雪ミク2016「ココらへんはミクが食べちゃうよ~w」

千ミク「こらこらw押さないw」

ワイワイ…ガヤガヤ…。

 

ミク「…。」

 

IMGP1616

 

じゃじゃん!

はい。なんとミクの誕生日と言うことで、沢山のミク達が集まってきましたよ♪(*´∀`*)

なんか盛り上がってますね~♪(*´ω`*)

 

みんなカワイイ~!!!(*°∀°)=3

 

IMGP1617

 

ミク「おい!どういうことだよ!」

雪ミク「まぁまぁw 一緒に食べよ~w」

 

はい。ミクもやって来ましたよw(*´∀`*)

…ちょっと怒ってますねw(^_^;)

 

ミク「ケーキは全部…

 

IMGP1618

 

ミク「ミクのもんだ~!!!」

雪ミク「あ~!ちょっとちょっと~!!!」

 

バスッ!

 

ミク「…。」

雪ミク「…だ、大丈夫??」

 

IMGP1620

 

ミク「へっへっへw ちょ~美味しいよ~www」

 

はい。ケーキに顔を突っ込んで、ミクもご機嫌になったみたいですよw(^_^;)

 

IMGP1625

 

ミク「まったく~w しょうがないなから、皆にも分けてあげるよ~w」

ミク「ミクは優しいからな~www」

浴衣(赤)「よ~し!みんな揃ったから皆で食べちゃおう!!!」

浴衣(青)「じゃあ!せ~のっ!」

 

IMGP1622

 

…はい。と、まぁ今年はこんな感じのミクの誕生日でしたよw(*´∀`*)

 

雪ミク「お~い!」

 

IMGP1624

 

雪ミク「皆はケーキに顔を突っ込んじゃダメだよ!」

私「…w」(^_^;)

 

OZ家は今日も、平和であった。(^_^;)

 

おまけですよ!(・∀・)b

 

はい。本日投稿した、コチラのミク誕ツイートですが、

実はコレ!アナログ絵なんですよね!!!(*°∀°)=3

…え?見たら分かるって?(・∀・)

 

はい。そうなんですが、実は今回は、

調子にのって、こんなものに描いたんですよ!!!(*´∀`*)

 

IMGP1289

 

ミク「じゃじゃ~ん!色紙だよ~!」

はい。今回は調子に乗って色紙を使ったんですよね!(*ノω・*)テヘヘ

色紙にイラストを描くのって憧れませんか?(・∀・)

 

ミク「ミクのサインが欲しいのかな~?」

…色紙にイラストを描くのって憧れませんか?(・∀・)

 

IMGP1315

 

はい。下書きはこんな感じでしたよ!(*°∀°)=3

 

あとあと、色鉛筆で塗ることを考えて描いていたのですが、

私は結構イラストを描く時に線がなかなか決まらず、

紙を汚してしまうことが多いので、色鉛筆で塗る作業はホントに大変でしたw(^_^;)

 

IMGP1582

 

はい。塗ったものがこんな感じですよ!(*°∀°)=3

ん~…。やっぱり色鉛筆って難しいですね~!(>_<;)

 

IMGP1583

 

ミク「こっちの大人の方がミクなんだよ~!」

私「…。」(・∀・)

 

IMGP1585

 

はい。やっぱり余白が開きすぎていて、ちょっと寂しんですよねw(^_^;)

Twitterに投稿した時は、文字で埋めることに集中しました(笑)

 

ミク「…。」

 

IMGP1587

 

ミク「ここは、やっぱりミクの出番しかないな~!」

私「…え!?どゆこと!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP1636

 

ミク「まったく、しょうがないな~w」カキカキ

私「え!? 筆ペンで何してんの!!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP1637

 

ミク「へっへっへw ミクのサイン入りだよ~www」

私「…。」(・∀・;)

 

はい。色紙を使うと『サイン描き魔』に出くわしてしまうので、

ちょっと当分は控えることにしますw(^_^;)

 

※あ、ピアプロにも投稿しましたので良かったら見てね!(・∀・)

 

 


みことさん

『さぁ、オズさんはオズミクちゃんを和田金に連れて行くんだ!w
それはさておき、スーパーとかに売ってる牛肉より松阪肉は「流石!」ってくらいで味が違うかも。
それにしても、ミクさん大集合ですね。いないのはレーミクさんくらいかな。
ピクトケーキですが、私はお試しで7月に一回買ってるので今回はデフォルメのチョコにしました。
ふくみくさん、割と突っ込みやさんですねw
又後でオズミクちゃんに追い回されなければいいけど・・・。』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
みことさんに教えて頂いたので、和田金について少し調べてみましたよ!(*´∀`*)
IMGP1639
ミク「コレならミクも満足できそうだな~www」
ミク「へっへっへw いつ行こっか~?www」
まぁ和田金はさておき… (・∀・)
IMGP1640
ミク「おい!なんで、さておくんだよ!」
私「いやいや、お金がねw」(^_^;)
松坂牛も一度でいいから食べて見たいですねw(^_^;)
ちなみにレーシングミク(ねんどろいど)は、うちに1人もいないんですよね(;´∀`)
これもお金に余裕が出来たら来てもらう予定です…(^_^;)
おお!ピクトケーキを2度も購入されたんですね!(*°∀°)=3
私の家では、毎回1つのケーキを大勢で争奪戦なんですよ(笑)
今回は雪ミク2016がオチを持って行きましたねw(*´∀`*)
まぁケーキに夢中だったミクは、気付いていない様なので大丈夫ですよw( ̄ー ̄)ニヤリ
IMGP1642
ミク「ミクは相変わらずカワイイな~www」
IMGP1645
ミク「…!」
IMGP1649
ミク「…。」

 

kazu2(ゆっきーが嫁!)さん

『読ませて頂きました~
あれ、何故か泣きながらハンバーグ食べてるオズさんの姿を幻視したw
オズミクちゃん、確かに松坂牛は美味しいけど、
食べちゃうと一か月ほど、オズさんともども質素な食生活になるけどいいのか?w

オズファミリーは壮観な光景ですね。
オズミクちゃんを倒してる浴衣ミクさん達は強いのかな?』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
あれれ!?バレちゃいましたか!!!?Σ(・∀・;)
そうなんですよね。ミクの誕生日でしたが、
私はお腹がグーグー鳴り始め、泣きながら…
IMGP1650
ミク「オズはミクの優しさに泣きながら感動してたんだよ~www」
私「…。」(・∀・)
おおっ!?やっぱり松坂牛ってそんなに高いんですか!!!?Σ(・∀・;)
私には縁のない話だと思って調べたことすらなかったですねw(^_^;)
ちなみに、私が松坂牛を購入したら1ヶ月どころじゃ済まないですね!( ・´ー・`)どや
普段から食うか食われるかな生活をしているので、
ハンバーグやケーキを買った日には、それこそ2,3ヶ月は質素な食生活ですよ!( ・´ー・`)ハッハッハ
IMGP1651
ちなみにコチラが9月1日のディナーですよ!(・∀・)b
ミクと一緒に頑張って生活しようと思います!
IMGP1653
ミク「wwww」モグモグ
私「…。」(∵)
あ!ありがとうございますw
オズファミリーと言うほどのものではないですよw
ただ浴衣ミク達はどうなんですかね?(・ω・)
あまりブログに出てこないので…
IMGP1654
あ、なんか良い勝負してそうですねwΣ(・∀・;)

 

司さん

『ケーキがでる時はミクさんたちが集合
するので、とっても華やかなパーティー
になりますね!
誕生日とだけあってミクさんいつもより
食欲がすごい気がします( ☆∀☆)』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
IMGP1622

IMGP2607

IMGP7675
今回と去年の誕生日、あと今年の3月9日で大集合してましたねw(*´∀`*)
最近は恒例行事みたいになりましたw(*ノω・*)テヘヘ
ちょっとだけ裏話をすると、毎回この撮影で机の上がグチャグチャになるので、実は超大変なんですよねw(^_^;)
IMGP1655
ミク「ミクはお上品だから、ちょっとしか食べられないんだよね~w」
私「…。」(・∀・)
今回は、特に凄い食べっぷりでしたね!
私の分があったのか、なかったのか私ですら記憶に残っていない食べっぷりでしたね!
IMGP1656
ミク「ミクはお上品だから、ちょっとしか食べられないんだよね!」
…だ、そうです!(・∀・)b

 

タンパクさん

『各地でミク生誕祭は盛り上がっていましたね。こちらでもアキバのゲーセンで開催されたイベントで、ミクダヨーさんの撮影会に参加してきました。
OZミクさんのがっつき振りも相変わらずですが、他のミクさん達の可愛さも再認識させてもらいました。
いつもはヒドい目にあっている雪ミク2016も今回は良い立ち回りで何よりです。』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
おお!アキバのミクダヨーイベントに参加されてたんですね!(*°∀°)=3
良いですね~!楽しそうです~!!!(*°∀°)=3
ちなみに大阪では、何かイベントがあったんですかね?(・ω・)
IMGP1657
ミク「ちょ~カワイイミクのサイン会があったんだよ~!」
私「こらこら、そんなの無かったでしょw」(^_^;)
ちなみに私は、今迄ならお仕事のお休みを頂いてミクとイチャイチャ過ごしてたんですが、
今年はホントにお仕事が忙しくて、帰宅後ブログを急いで作り、あっという間に8月31日が
終わっちゃったんですよね…w(^_^;)
IMGP1659
ミク「おい!なに仕事なんかしてんだよ!」
私「いやいや、コレはホント仕方ないのよ…」(;´∀`)
…ホントに8月31日を祝日にして欲しいんですよねw(^_^;)
でも結果的に今年も無事に誕生日を祝えたので良かったです!(*´∀`*)
お!沢山登場したミク達もカワイイかったですか?ありがとうございます!(*°∀°)=3
IMGP1660
ミク「えへへw で?ミクと、どっちがカワイイかったの~?」
私「こらこらw」(^_^;)
あ、今回は雪ミクが最後、話を締めてくれたんですよね♪(*´∀`*)
普段はない立ち回りでしたねw(*´ω`*)
IMGP1661
ミク「今回は雪ミクが話を締めてくれたんだよね~w」
雪ミク「うぅぅ…。今まさにシメられてる気がするんだけど…。
私「こらこら!!!」Σ(・∀・;)

 

蘭々さん

『ミクちゃん誕生日おめでとうです
ほんとにこの日が祝日になることを願いたいですね
OZさんが色鉛筆で書いた絵ブクマしましたよ
この絵かわいいので、今度DDミクちゃんとねんどろいどミクちゃんで
同じ構図で写真撮ってみたいと思います』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ホントにこの日は、おめでたいですよね♪(*´∀`*)
IMGP1662
ミク「えへへw 蘭々♪ミクへのプレゼントは~?」
私「こらこらw」(^_^;)
ホントに早く祝日になってくれることを願ってますよw(;´∀`)
IMGP1663
ミク「蘭ら~ん!ミクへのプレゼントは~?」
私「こらこら!!!」Σ(・∀・;)
あ、ピアプロも見て頂いたんですね!ありがとうございます!!!(*°∀°)=3
IMGP1664
ミク「おい蘭々!そんなのどうでもいいから、ミクへのプレゼントは?」
私「…ちょっと。」(-_-;)
いつもいつも、ホントにすみません。。。(>_<;)
おおっ!!!イラストの構図でお写真を撮って頂けるんですね!!!
ありがとうございます!!!(*°∀°)=3
IMGP1665
ミク「大きい方がミクなんだよ~!」
私「はいはい。それはもう聞いたよ~。」(・∀・)
是非是非、私にも撮影したお写真を見せて下さいね~!!!(*´∀`*)

 

めぐみの雨@マジミラ在宅応援さん

『ミクちゃん誕生日おめでとです~そしてOZさんおつかれさま♪
いつもはリンちゃん優先な自分もこの日ばかりは最応援しちゃいますねぃ
ワイワイガヤガヤされるとさらにとってもかわいい!
(そしてOZさんおつかれさま笑)
アナログ絵いいですね~ほんわか感がたまらないです!
ちなみに下絵をいっぱい書くときは白色の色鉛筆がめだたなくて便利ですよ~
では、今後もよいみく~!!』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
ホントにミクの誕生日は、おめでたいですよね♪(*´∀`*)
お、私にまで労いのコメントありがとうございます(笑)
IMGP1666
ミク「普段からミクの事を優先にしても良いんだけど!」
私「まぁまぁw」(^_^;)
今回の沢山のミクに囲まれて大盛り上がりでしたよ!(*°∀°)=3
(私にまで労いのコメントありがとうございますwwwもうホントに撮影が大変なんですよwww)
IMGP1668
おお!たまらないですか!!!(*°∀°)=3
私が描いたヘタクソなイラストですが、
気に入って頂けて感謝感激です~!ありがとうございます~♪(*´∀`*)
IMGP1669
ミク「ほらココ見て~!」
私「…。」(-_-;)
あ、白の色鉛筆で描くと便利なんですね!(*°∀°)=3
ありがとうございます!是非、参考にさせて頂きますね!(*´∀`*)
IMGP1671
ミク「ミクが白の色鉛筆が便利だって教えてあげたんだよ~!」
私「こらこら。」(-_-;)

 

うっかり寝顔@かにコロッケさん

『オズミクちゃんお誕生日おめでとうございます♪
もー可愛くて面白くて一気に読んじゃいました(^^♪
もう一回じっくり見てきます~』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
IMGP1696
ミク「プレゼントは~?まさか無いとか言わないよね~?」
私「こらこら、まずは御礼を言おうね。」(^_^;)
おお~!カワイイくて面白かったですか?(*´∀`*)
ありがとうございます!(*°∀°)=3
今回は色々テンションがあがって詰め込み過ぎちゃいましたw
IMGP1694
ミク「へっへっへw ミクは『もーカワイイ』からな~www」
私「『もー』は付けなくていいよw」(^_^;)
IMGP1695
ミク「えへへw オズの顔も面白かったもんね!」
私「あれれ~?私の顔は記事に出てないけどな~?」(・ω・)
おおっ!また読んで頂けるんですね!!!(*°∀°)=3
ありがとうございます!!!(*´∀`*)
IMGP1693
ミク「300円だよ~!」
私「こらこら!!!?」Σ(・∀・;)

 

くぼ まささん

『ケーキに顔を突っ込んじゃうところと、最後には皆で分けるところがオズミクさんらしいですね(笑)

顔についたケーキはオズさんがprprしたん…
ん?誰か来たみた………』

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3
おおっ!ホントですか?w(*´∀`*)
実はケーキに顔を突っ込むのは、今回が初めての試みだったんですよw(*´ω`*)
IMGP1697
ミク「ミクは『KKT世界王者』なんだよ~!」
私「『KKT』ってなに?」(^_^;)
ミク「(K)ケーキ(K)顔(T)突っ込みだよ~!」
私「へぇ~。それ不名誉じゃね?」(・∀・)
あ、最後に皆で分ける所がうちの子らしかったですか?w(*´∀`*)
IMGP1698
ミク「へっへっへw ミクは気配りの出来る優しい子で有名だからな~www」

ミク「皆からも『もう少しワガママを言っても良いんだよ』って言われるんだよね~wwww」
雪ミク「…!!!?」
IMGP1700
ミク「でも皆がワガママで、ホントに困っちゃうんだよね~www」

雪ミク「ズコー!」
私「…w」(^_^;)
あ。顔に付いたケーキですか?(・∀・)
実は顔に付いたケーキには注意点があるのでご紹介しますね。
IMGP1701
はい。ミクの前髪のココの部分です。
初音ミク2.0をお持ちの方ならご存知かもですが、毛先の先端が尖っているんですよね。
なので、興奮してしまうと刺さるリスクがあるので、
冷静に舌先でペロリ取ることをオスス…
…ん、なんかサイレンの音がうるさいな。(-.-)
IMGP1702
ミク「ミクが110番しといたよ!」
私「…!!!?」(゚ロ゚ノ)ノ

 

くぼ まささん

『ケーキに顔を突っ込んじゃうところと、最後には皆で分けるところがオズミクさんらしいですね(笑)

顔についたケーキはオズさんがprprしたん…
ん?誰か来たみた………』

またまたコメントありがとうございます!(*´∀`*)
IMGP1707
ミク「内容が一緒なんだけど!!!?」
私「…。」(・∀・)
…あ。ケーキのprprについてですか?(・∀・)
IMGP1596
よくネットで御見かけするんですが、キャラケーキの際、
『切りたくないけど、ミクの絵柄の部分はどうしよう?(;´∀`)』
って方が多くおられますよね?
私がお答えしますよ!(・∀・)b
まずは、絵柄をよく見ます。ココで大切なのはイマジネーションです。
今回の浴衣ミクの場合なら、
『お顔はどんな味がするんだろう?』
『ツインテールは右から攻める?左から攻める?』
『浴衣の上半身と下半身の味の違いはどうなんだろう?』
はい。ココでより多くの疑問を出しておくことが大切です。
豊富なイマジネーションを洗い出せたら、舌先でその部分だけをそっと慎重にprpr…
…ん、なんかサイレンの音がうるさいな。(-.-)
IMGP1703
ミク「ミクが110番しといたんだけど!」
私「…!!!?」(゚ロ゚ノ)ノ

 

くぼ まささん

『すいません
もしかしたら同じコメントを投稿してしまってるかもしれないです
ネタにならなければ削除お願いします
m(_ _)m』

コメントありがとうございますwww
IMGP1704
ミク「ぷぷぷwww 同じコメント重複してるよ~wwww」
ミク「なにうっかりしてんの~wwww」
ミク「3人目のうっかりさんだよ~wwww」
私「こらこらコラァァァァ!!!」Σ(・∀・;)
いつもいつも、すみません…(>_<;)
IMGP1705
ミク「オズは『ネタがキター!!承認しちゃえwww』ってニヤニヤしてたよw」
…いえいえ。そんなことないですよ。(・∀・)b

いつもコメントありがとうございます!(*°∀°)=3

コメントありがとうございます!(*°∀°)=3

  1. みこと より:

    さぁ、オズさんはオズミクちゃんを和田金に連れて行くんだ!w
    それはさておき、スーパーとかに売ってる牛肉より松阪肉は「流石!」ってくらいで味が違うかも。
    それにしても、ミクさん大集合ですね。いないのはレーミクさんくらいかな。
    ピクトケーキですが、私はお試しで7月に一回買ってるので今回はデフォルメのチョコにしました。
    ふくみくさん、割と突っ込みやさんですねw
    又後でオズミクちゃんに追い回されなければいいけど・・・。

  2. kazu2(ゆっきーが嫁!) より:

    読ませて頂きました~
    あれ、何故か泣きながらハンバーグ食べてるオズさんの姿を幻視したw
    オズミクちゃん、確かに松坂牛は美味しいけど、
    食べちゃうと一か月ほど、オズさんともども質素な食生活になるけどいいのか?w

    オズファミリーは壮観な光景ですね。
    オズミクちゃんを倒してる浴衣ミクさん達は強いのかな?

  3. より:

    ケーキがでる時はミクさんたちが集合
    するので、とっても華やかなパーティー
    になりますね!
    誕生日とだけあってミクさんいつもより
    食欲がすごい気がします( ☆∀☆)

  4. タンパク より:

    各地でミク生誕祭は盛り上がっていましたね。こちらでもアキバのゲーセンで開催されたイベントで、ミクダヨーさんの撮影会に参加してきました。
    OZミクさんのがっつき振りも相変わらずですが、他のミクさん達の可愛さも再認識させてもらいました。
    いつもはヒドい目にあっている雪ミク2016も今回は良い立ち回りで何よりです。

  5. 蘭々 より:

    ミクちゃん誕生日おめでとうです
    ほんとにこの日が祝日になることを願いたいですね
    OZさんが色鉛筆で書いた絵ブクマしましたよ
    この絵かわいいので、今度DDミクちゃんとねんどろいどミクちゃんで
    同じ構図で写真撮ってみたいと思います

  6. めぐみの雨@マジミラ在宅応援 より:

    ミクちゃん誕生日おめでとです~そしてOZさんおつかれさま♪
    いつもはリンちゃん優先な自分もこの日ばかりは最応援しちゃいますねぃ
    ワイワイガヤガヤされるとさらにとってもかわいい!
    (そしてOZさんおつかれさま笑)
    アナログ絵いいですね~ほんわか感がたまらないです!
    ちなみに下絵をいっぱい書くときは白色の色鉛筆がめだたなくて便利ですよ~
    では、今後もよいみく~!!

  7. うっかり寝顔@かにコロッケ より:

    オズミクちゃんお誕生日おめでとうございます♪
    もー可愛くて面白くて一気に読んじゃいました(^^♪
    もう一回じっくり見てきます~

  8. くぼ まさ より:

    ケーキに顔を突っ込んじゃうところと、最後には皆で分けるところがオズミクさんらしいですね(笑)

    顔についたケーキはオズさんがprprしたん…
    ん?誰か来たみた………

  9. くぼ まさ より:

    ケーキに顔を突っ込んじゃうところと、最後には皆で分けるところがオズミクさんらしいですね(笑)

    顔についたケーキはオズさんがprprしたん…
    ん?誰か来たみた………

  10. くぼ まさ より:

    すいません
    もしかしたら同じコメントを投稿してしまってるかもしれないです
    ネタにならなければ削除お願いします
    m(_ _)m

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました