雪ミク2016 その8

IMGP7192

 

はい。前回の続きです。(その1はこちら)

※長々と続けて来た雪ミク2016記事もコレが最後です。長すぎ…。来年は端折ろう。(^_^;)

 

ミク「カラオケに来たよ~!」

はい。やって来ました!毎年恒例の『カラオケ雪ミクルーム』ですよ!!!(*°∀°)=3

 

IMGP7191

IMGP7190

IMGP7188

 

はい!はい!!はい!!!

ついに来ました!カラオケ好きの私にとって、

やっぱりカラオケのコラボイベントは、他のイベントよりも

ちょっとだけ特別なんですよね!(*°∀°)=3

 

毎年恒例なので、予約もすぐにいっぱいになってしまいますよね。(^_^;)

ですが、ココは絶対に諦められませんよ!(*´∀`*)

 

やはり、雪ミクコラボルームと言ったら…

 

IMGP7189

 

ミク「入るよ~!」

私「あっ!? ちょっとまだコラボルームに対する、私の情熱が伝えきれてないけど!!!」Σ(・∀・;)

 

IMGP7156

IMGP7155

IMGP7157

 

じゃじゃん!!! 念願の雪ミクルームですよ~!!! うひょ~!!!(*°∀°)=3

ミク「ミクもいるよ~!」

 

ホントに毎年素敵ですよね!(*´∀`*)

 

IMGP7161

 

はい。どこを見渡しても、ミク!ミク!!ミク!!!なんですよね!(*°∀°)=3

ホントに住んでしまいたいですね。(*´Д`)ハァハァ

 

IMGP7160

 

ミク「ミクのことも撮って良いんだよ~!」

私「…すぐ出てくるねw」(^_^;)

 

IMGP7187

 

じゃん!やっぱりココでカラオケをするなら

この名曲ですよね!うひょ~!!!(*°∀°)=3

※「好き!雪!本気マジック / Mitchie M」2014年、雪ミクテーマソングですよ。 

 

ミク「ミクとデュエットしちゃう~?」

私「しちゃう!しちゃう!」(*°∀°)=3

 

※ミクとのデュエットではありませんが、うたスキ動画を撮ったので

音痴ですが良かったら聞いてね。→こちら【保存期間:2016/03/08】

 

しかし、今年のテーマソング「雪がとける前に / doriko」は時期的に仕方ないとしても、

昨年のテーマソング「Snow Fairy Story / 40mP」は、いい加減そろそろ配信して頂けないでしょうかね…。(^_^;)

 

IMGP7186

IMGP7184

 

はい。画面には、思い出の写真を出して楽しんじゃいましたw(*ノω・*)

ミクも喜んでますよ!カワイイですね!(*´∀`*)

 

IMGP7168

 

ミク「タンブラーセットがあるよ~!」

 

IMGP7167

 

はい。コラボメニューですよ!

今年も色々ありますね!(*°∀°)=3

 

ミク「なにを注文するの~?」

私「ん~、何にしよっか~!」(*´∀`*)

 

ココでメニューを注文すると、やたら特典がついてくるんですよね!(*´∀`*)

でも特典が多すぎてコンプリートは難しいんですよね。(^_^;)

 

でもでも、出来る限り色々注文してみましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP7172

 

はい。『雪ミク ブルーフロート』と『雪ミク 苺ミルクフロート』ですよ!

 

ミク「へっへっへ~w アイスも入ってるよ~w」

はい。ミクも喜んでますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

IMGP7173

 

ミク「おお~!カラフルだよ~!」

私「ホントだね!!!?」Σ(・∀・;)

 

なにやら、ブルーフロートのアイスはやたらカラフルでしたよw

 

IMGP7169

 

はい。『雪ミクタンブラーセットのクレープ』ですよ!

 

実は、タンブラーセットも注文しちゃったんですよね!(*°∀°)=3

ミクも喜んで…あれ!?なんか怒ってますね!!!?Σ(・∀・;)

 

ミク「ユキネが乗ってないんだけど!」

私「あら!?ホントだ!!!」Σ(・∀・;)

 

IMGP7176

 

はい。実は全コラボメニューにユキネが乗っているハズなのですが、

在庫切れの理由で「ユキネがないです。」って言われちゃったんですよね。(*_*;

 

ん~…正直、ショックですね。(^_^;)

 

ミク「ミクは怒ってるんだよ!」

私「まぁまぁ。」(^_^;)

 

IMGP7171

 

はい。『雪ミク マーブルパフェ』です!

 

ミク「ミクは…怒って…るんだよ…じゅるる。」

はい。在庫切れなので、他のメニューにもユキネは出てきてくれませんでしたが、

美味しそうですね!(*´∀`*)

 

IMGP7163

 

はい。『雪ミク クレープケーキ』ですよ!

 

ミク「もう、仕方ないからミクが全部食べてあげるよ~!」

私「え? あれ!? なぜそうなった!!!?」Σ(・∀・;)

 

でもまさかユキネが在庫切れになるとは… (←しつこいw)

来年は、スケジュール的に早いうちに雪ミクルームに行った方が良さそうですね。(^_^;)

 

IMGP7165

 

ミク「キーホルダーだよ~!」

 

IMGP7166

 

ミク「お、オズ~!メモ帳だよ~!ちょ~便利だよ~!」

私「お、おう。そだね。でも、使っちゃダメよ?」(^_^;)

 

はい。コラボメニューを1つ注文すると貰える

キーホルダーとミニメモ帳ですよ!(*´∀`*)

 

実は、キーホルダーを2個にしようと思ったのですが、

キーホルダーは人気があるらしく、コレがラスト1個だったようです。(^_^;)

来年は、スケジュール的に早いうちに雪ミクルームに行った方が良さそうですね。(再)(^_^;)

 

IMGP7180

IMGP7182

 

はい。ドリンクメニューを注文すると貰える、

雪ミクコラボウォールカレンダー」ですよ!

 

ミク「ミクのカレンダーも作っちゃおうか~!」

私「そ、そ、そだね。そのうち作ろうね~。」(*´∀`*)

 

IMGP7178

 

ミク「タンブラーだよ~!」

 

じゃん!「雪ミクタンブラー」ですよ!(*°∀°)=3

個人的に、ココ(カラオケ)の特典と言ったら、

やはりタンブラーのイメージが強いですね!(*°∀°)=3

 

ちなみに、右のタンブラー柄を選ぶと、

メインビジュアルイラスト(タンブラー柄)を描かれた「豆の素」さんのサインと

4桁のシリアルナンバーが入ってるんですよね!(*°∀°)=3

 

やはり、ナンバリングと言ったら「39」が

入っていてくれると嬉しいですよね!(*°∀°)=3

 

IMGP7179

 

じゃじゃん!

 

ミク「あちゃ~! 188だよ~!」

私「あらら…。でも、コレばっかしは運だから仕方ないね。」(^_^;)

 

ミク「仕方ないから、ミクのサインも書いちゃおっか~!」

私「え? あれ!? なぜそうなった!!!?」Σ(・∀・;)

 

はい。最後に、来年、雪ミクルームに行こうと思っておられる方は

スケジュール的に早いうち行った方が良いですよ! (←しつこいwww)

 

IMGP6744

 

ミク「さっぽろテレビ塔だよ~!」

 

IMGP6869

IMGP6594_結合

IMGP6922

 

はい。この時期の札幌は、雪まつりの宣伝も勿論ですが、

街中で雪ミクの宣伝もされているので、ホントに歩くだけで

楽しめちゃうんですよね!(*´∀`*)

 

今回、来られなかった方は是非来年はどうぞですよ!

超オススメですよ!!!(*°∀°)=3

私も、来年また来たいですね!今から楽しみです~!(*´∀`*)

 

IMGP7208

 

じゃん!帰り時のスカイタウン前のピアプロの壁ですよ!(*°∀°)=3

凄い沢山描いてますね!(*°∀°)=3

 

IMGP7211

 

ミク「オズが描いたのも残ってるよ~!」

私「おお!ホントだ~!」(*ノω・*)テヘ

 

正直、壁がホワイトボードなので、1日毎に消されると思っていましたw(^_^;)

前回も言いましたが、沢山の方に見て頂けてたら幸いです。(*´∀`*)

 

これからも、私が行ったボカロのイベント会場に

ピアプロの壁が置かれていたら、図々しく描かせてもらいますので、

良かったら探して見て下さいね!

 

はい。最後は、私が3泊4日間でお伺いした飲食店のレビューですよ!(*°∀°)=3

ちなみに昼間は今まで紹介した雪ミクコラボメニューを食べていたので(笑)、

晩に3軒ほど、お伺いしました!(*°∀°)=3

※雪ミクは関係ないですよ。あと私は味音痴なので悪しからずです。

 

IMGP6602

 

はい。まずは1軒目です!

ミク「らーめんサッポロ赤星だよ~!」

 

はい。『らーめんサッポロ 赤星』に行って来ましたよ!(*°∀°)=3

店内はカウンターのみなので19:00前後でだいたい20分程度待ちました。

 

IMGP6599

 

じゃん!塩らーめんを注文しましたよ!(*°∀°)=3

美味しそうでしょ?美味しいですよ!!!(*´∀`*)

 

ミク「ミクのは~?」

 

ちなみに、私が1番驚いたのは値段ですね!

これでなんと500円なんですよ!!!凄いですよね!!!Σ(・∀・;)

ホントに満足でした!!!(*°∀°)=3

 

ただ一つだけ替え玉がメニューにないので、そこだけ

あらかじめ注意して下さいね。ホントに美味しいので、

1杯じゃ足りないかもですよw(・∀・)ニヤニヤ

 

たしか、大盛りがあったような気がしますよ!(・ω・)b

 

IMGP6925

 

はい。2軒目です!

スープカレーGARAKU』ですよ!

 

ココは有名店なんですかね?行列が凄かったですw(^_^;)

行ったことのある方は分かると思うのですが、

行列が長くて、外、階段、店内と列が続いているんですよね。(*_*;

 

19:00前後でだいたい40分程度待ちました。

外で待ってる時は、凄く寒いですねw(^_^;)

外だけでいうと10分くらい待ちましたね。

 

まぁ雪ミク(サッポロファクトリー)の物販では、

外で2時間程度待ちましたけどね。(・ω・)

 

IMGP6926

 

はい。席に案内されたので早速注文ですよ!(*°∀°)=3

スープカレー専門店なので、辛さも選べちゃうんですよね!

1~40まであるんですよ!Σ(・∀・;)

 

ミク「どの辛さで行くの~?」

私「外が寒かったから、ちょっと頑張っちゃおうかな!」( ・´ー・`)どや

 

私「②の、ちょい辛で!!!」( ・´ー・`)どや~!!!

ミク「…。」

 

あ、私。辛いものが無理なんですよ。(*ノω・*)テヘヘ

 

IMGP6929

 

じゃじゃん!『やさい15品目大地の恵み』を注文しましたよ~!

うひょ~!野菜たっぷりですよ!最高ですよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「『野菜たっぷり栄養満点で女性に人気!』って書いてるよ~!」

私「ホントだね~。」(*´∀`*)

 

IMGP6931

 

ミク「ミクが食べた方が良いとおもうな~!」

私「あなたは、色々と甘いものを食べてたでしょ!!!」(^_^;)

 

ところで今更ですが、

札幌か北海道は、スープカレーが有名なんですかね?(・ω・)??

 

IMGP7104

 

じゃじゃ!3軒目は、やっぱり肉ですよね!

うひょ~!ジンギスカンですよ~!!!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクが焼いてあげるよ~!」

 

IMGP7108

 

じゃん!3軒目は『北海道ビール園』ですよ!

 

ココのお店は、安い食べ放題が本当に魅力なんですよね!!!(*°∀°)=3

1番安いコースで注文しましたよ!(*´∀`*)

ちなみに飲み放題も付けれるのですが、下戸なので単品注文です!( ・´ー・`)どや

 

ミク「ミクも北海道のビール飲むよ~!」

私「こらこら!ダメよ!」Σ(・∀・;)

 

IMGP7110

 

ミク「ちょっとしたジョークなんだけど!北海道ジョークなんだけど!」

私「あなたが言うとジョークに聞こえないのよ。あと北海道ジョークってなに?」(^_^;)

 

あとちなみに、お隣の大テーブル席で、初音ミク(ねんどろいど)を

掲げてる団体さんがおられましたよw(*´∀`*)

 

やはり、ミク(ボカロ)好きの方が集結するんですねw

 

IMGP7111

 

ミク「ミクは肉を食うよ~!」

はい。こっちのテーブルのミクは自由奔放でしたよw(^_^;)

 

IMGP7114

 

ミク「ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪」

私「…。」(*´∀`*)

 

はい。以上、3軒とも雪ミクとは関係ないので時期問わず北海道に訪れた際は、

行ってみてはいかがでしょうか!全軒オススメですよ!(*´∀`*)

 

【イラストが入賞しちゃいました!感謝感激ですよ!!!】

【kakooyo!】くもりのちミク_oz___201601230058

【kakooyo!】くもりのちミク

以前、kakooyo!×EXPOコラボの為、スマホで描いたイラストが

なんと入選しちゃいましたよ!あわわ~!Σ(・∀・;) →こちら

私自身、PCで描くのすら下手くそなのに、まさかスマホで描いたイラストを

選んで頂けるとは思ってもいませんでしたw(^_^;)

ホントに感謝感激です!ありがとうございます!うひょ~!(*°∀°)=3

IMGP6299

ミク「ホントはミクが描いたんだよ~!褒めていいよ~!」

私「こらこら!違うでしょ!!!」Σ(・∀・;)

ちなみに、このイラストは、きのまんp(@KinoManP)さんの曲にも

使って頂いてるんですよね!(*°∀°)=3

是非是非、コチラも見て下さいね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました