MADOGATARi展

IMGP5560

 

はい。年明け早々、昨年の内容ですが

MADOGATARi展」にやってきましたよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ミクも来たよ~!」

もちろんミクも付いて来てますよ。カワイイですね。(*´∀`*)

 

はい。今回のMADOGATARi展はシャフト40週年記念展なんですよね!(*°∀°)=3

シャフトのアニメと言ったら沢山ありますよね!

私も、もの凄くお世話になってますよw

 

IMGP5562

 

はい。今回の展示会は事前に「入場時間指定のチケット」を購入していたので

時間通りに会場に行ったのですが、コレですよ。(=o=;)

さすがシャフトですね。。。(・∀・;)

 

私、人混みが大変苦手なので滅多に、

こういった展示会とかのイベント会場には行かなのですが、

やっぱりコレが普通なんですかね?

 

ちょっと、ホームシックになりそうになりました。(^_^;)

 

IMGP5575

 

はい。2時間並んで、ようやく会場に入れましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5559

IMGP5558

 

はい。やはりシャフトの代表作と言ったら

「魔法少女まどか☆マギカ」と「物語シリーズ」ですよね!(*°∀°)=3

両方ともホントに面白いですよね!私も大好きなんですよね!(*°∀°)=3

 

dd07d181e0a5782a25ea55560e602d7f

20110508042325757

e6c157e4

 

ただ、シャフトアニメのキャラで1番好きなのは、

やっぱりエリオちゃんですね!!!(*´∀`*)

うひょ~!カワイイ!!(*°∀°)=3

 

IMGP5954

 

ミク「オズ~!」

私「…えっ!!? なにしてんの!!?」Σ(・∀・;)

 

IMGP5956

 

ミク「エリオやっちゅうねん!」

私「エリオちゃんは、そんなんじゃないっちゅうねん!」(=o=;)

 

あ…でも序盤は、こんな感じでしたねw

 

はい。今回の展示会は一部を除いて、ほとんど撮影禁止だったんですよね。。。(^_^;)

なので、撮影できる場所の写真は沢山撮りましたよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5567

IMGP5566

IMGP5565

IMGP5564

IMGP5568

IMGP5570

IMGP5569

IMGP5571

IMGP5572

IMGP5573

 

はい。こんな感じでしたよ!(*°∀°)=3

「魔法少女まどか☆マギカ」と「物語シリーズ」ばかりですねw

 

もちろん、撮影可能外の展示場所には

今までの作品全てがあって凄く素敵でしたよ!(*°∀°)=3

 

もちろん、エリオちゃんもいましたよ!(*´Д`)ハァハァ

 

IMGP5574

 

ミク「これこれ、お前さんや。ミクを忘れてもらっては困るぞ~!」

私「はいはいw」(^_^;)

 

撮影可能な場所なので、ミクとも記念撮影ですよw

 

ba66622a

 

はい。シャフトでボカロと言ったら「メカクシシティアクターズ」ですよね!(*°∀°)=3

もちろん展示されてましたよ~!マリーちゃんもカワイイかったですよ。(*´∀`*)

 

IMGP5697

 

はい。ここからは私が購入したグッズです。

まずは、「パンフレット」ですよ!(*°∀°)=3

 

中は、ホントに今までのシャフトアニメが沢山載ってましたよ。

もちろんエリオちゃんも、ちょっとだけいましたよ!(*´Д`)ハァハァ

 

arakawa0412_top

 

あと実は、個人的にニノも凄い好きなんですよね!

ニノも、ちょっとだけいましたよ!(*´∀`*)

 

IMGP5682

 

はい。「ロールクッキー」ですよ!(*°∀°)=3

 

IMGP5683

 

ミク「半分たべちゃったよ~!」

 

正直、このロールクッキー自体、至るところにありますよねw

味は思った通りですよ。

 

でも、このロールクッキーの缶は凄く素敵です!(*°∀°)=3

 

IMGP5698

 

はい。「カマンベールチーズケーキ」ですよ!(*°∀°)=3

 

ミク「ドーナツが入ってるのかな~!!!」

私「いや、カマンベールチーズケーキだよ。」(^_^;)

 

IMGP5700

 

ミク「ちょっとチーズの匂いが強いけど、チーズのコロコロした食感とケーキの柔らかい甘さがクセになる、子供からお年寄りまで嬉しんで頂ける一品となっております!」

私「…え? どうしたの急に!?」Σ(・∀・;)

 

はい。私がチーズ好きなのでかもですが、

コレはホントに美味しかったですよ!(*°∀°)=3

ホントにクセになるので止まらなかったですね!

 

私「もう1個食べる!」(*´∀`*)

ミク「ダメだよ。ミクのだよ。」

私「…。」(=o=;)

 

IMGP5948

 

はい。「会場限定ピンバッチ(大阪)」ですよ!(*°∀°)=3

「大阪限定」なんて言われたら買わない訳にはいかないですよねw

 

ミク「ピンビャッチだよ~!」

私「『バ』が『ビャ』になってるよ~。」(^_^;)

 

IMGP5959

 

ミク「へっへっへw 噛みましたw」

私「違う、わざとだ…」(-_-;)

 

IMGP5957

 

ミク「噛みまみた~!」

私「うん。わざとだ…」(-_-;)

 

IMGP5949

 

はい。実は今回、グッズ引換付き入場券を購入してたので、

「フォトフレーム」もゲットなんですよ!(*°∀°)=3

 

さっそく組み立ててみますよ!(*´∀`*)

 

IMGP5950

 

ミク「じゃじゃじゃ~ん!」

 

IMGP5952

 

はい。組み立てるとこんな感じですよ!(*°∀°)=3

 

まどかとほむほむが、忍とガハラさんの格好をしてるんですよ!

ほむほむとガハラさんは中の人が変わってないんですけどね(笑)

 

IMGP5953

 

はい。ちなみにこのフォトフレームには「OSAKA」と書いてましたよ。

会場によって貰えるものが違うんですかね?

 

はい。今更ですが、今回の「MADOGATARi展」は

「東京(11/27~12/2)」「大阪(12/22~12/27)」「札幌(2/9~2/14)」の順に行われているんですよね。

※札幌のみ2016年日付ですよ。

 

あとは札幌のみですが、興味のある方は是非です!(*°∀°)=3

※公式サイトが消滅した時の為に→詳細情報

 

【ピアプロに画像を投稿しました!】

「kakooyo!」と「ピアプロ」が公式コラボをしていたので投稿してみました!(*°∀°)=3

 

一緒に音楽を楽しもう!

一緒に音楽を楽しもう!

 

オリジナルグッズが欲しい!(*°∀°)=3

沢山の方に喜んで頂けたら幸いです!(*´∀`*)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました